« ❤嬉しい昼んぽ♪ | トップページ | 昨日は夜んぽも・・・w »

2017年4月 3日 (月曜日)

新年度w

久々に氷点下の朝・・・-0.3℃
  朝んぽ隊は元気に出発しましたhappy01

 さて今日から朝ドラ新年度ですが
  土曜日べっぴんさん最終回で気になったsign02シーン
さくらちゃんがお赤飯炊いてお握りを・・・
   特別の日に使いましょうってお手玉に入れてた小豆
  小豆ってそんなにもつの? そんな訳で
 急遽 丑三つ時に小豆コトコト煮込み 昨日朝ご飯に

Img_9628茹で汁が多過ぎ濃い色のお赤飯  o(*^▽^*)oあはっ♪
   
 さて新年度 朝ドラは・・・どんなかな?

   昨日のチャピさん
Img_9626    朝んぽ 行く気満々でしゅ♪
 
春になってチャピコのパワーも新年度sign02かしら(*^_^*)フフッ

   昨夜のガブモグメニューImg_9631    *豚バラにアスパラガスとチーズ巻きフライ
        たっぷりの春キャベツ炒め (*^ー゚)bグッジョブ!!
    *ホタルイカと浅葱の辛子酢味噌和え

  追記 茹で小豆にお砂糖を加えもうひと煮Img_9632    チョッとだけ 二人で おぜんざい bleah

|

« ❤嬉しい昼んぽ♪ | トップページ | 昨日は夜んぽも・・・w »

コメント

<かこさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

いつもコメントを有り難うございますm(__)m
おこわは食紅を使っていませんが
茹で汁が多過ぎたので色が濃くなってしまいました

小豆は冷凍保存が利くのですね ( ..)φメモメモ

お兄ちゃん孫ッチ君
ご入学なのですね
 おめでとうございます(^_^)/

投稿: わこ | 2017年4月 4日 (火曜日) 午前 10時24分

おはようございます

チャピコさん、可愛い~~

1日遅れでごめんなさいね。
お赤飯色よく仕上がっています。
紅食とか使っていないですよね。

小豆、私は冷凍庫に入れてます。
良く聞くと北海度の物は虫が付かないけど
地物は虫が付くみたいです。

私も孫の入学式8日にお赤飯です。

投稿: かこ | 2017年4月 4日 (火曜日) 午前 08時23分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

朝ドラで四葉のクローバーを見る度に
ぷりちゃんとのお散歩を思い出しました
通信隊が無くなっても探せるのでしょうか?

お手玉遊び 懐かしいですね(^_-)-☆

投稿: わこ | 2017年4月 4日 (火曜日) 午前 06時26分

チャピコちゃんは朝もお散歩。お供をする方もそうですが、拍手ものです。
リクは夕方のみです。朝は庭に放牧しておきます。ヽ(*´∀`)ノ

私も子供の頃、母にあずきの入ったお手玉を作ってもらいましたよ。

お赤飯大好きなリクママです。

投稿: ぷりちゃん | 2017年4月 3日 (月曜日) 午後 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ❤嬉しい昼んぽ♪ | トップページ | 昨日は夜んぽも・・・w »