« 負けないぞっ! | トップページ | 今日は大寒 »

2017年1月19日 (木曜日)

YDKとDIY  o(*^▽^*)oあはっ♪

-0.7℃ 暖かい朝だった北国
   深夜から降りだした雪・・・上乗せして14センチ
 こんな雪道は大好きだったチャピさんですが

Img_9124  行かないでしゅ・・・とキッパリhappy02
         papaッチ淋しく朝んぽでした


 未だチョッと先とは言え 来月には確定申告
       華麗なる加齢 年齢時速の我が家ですから
   昨日はこたつ守りしながら 医療費控除の集計終えました
Img_9119  126,820円  papaッチの医療費が殆どです

  で・・・YDK再び♪
申請手続きはe-Taxpcやれば出来る子(?)papaッチの出番です


 やれば出来る子(?)golfコンペ編 だけではないんですhappy02


因みに

 ブロ友Coroさんチで何でも作っちゃうおぢちゃんが
    DIYの達人で羨ましいlovelyとコメントしましたら
  YDK ヤングでダンディーでカッコいい!とコメ返が


Coroさんへ YDKって 
 やれば出来る子っ ですからぁ~coldsweats01


   追記のYDK(^^ゞ
築30年を超えるボロ屋の我が家 ドアノブの不具合
20170118103159_20170118103213騙しだまし使っていました  
  Coroさんチのおぢちゃんには及ばないけど
    
ツイにpapaッチが DIYnote
 補足:ピンクの矢印はチャピコの柱(ドア)の傷 (*^_^*)フフッ

  ひとりガブモグだった昨夜 
     画像が無いので 昨日のお昼ご飯
Img_9121_2  味付けメンマを作り 麺半玉でワンタンメン

|

« 負けないぞっ! | トップページ | 今日は大寒 »

コメント

<Coroさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

きゃぁ~~っ またまた面白い
フッカフカお座布団3枚進呈ですhappy01
  ( ^^) _〇〇〇

投稿: わこ | 2017年1月20日 (金曜日) 午前 11時31分

<てにままさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

半年入院じゃないと申告できないのですか?
知りませんでした
それじゃぁ自宅でピンピンしてるピン子さんはダメですねbearing

今日の3R 夕食準備の時間に掛って
   落ち着きませんね

投稿: わこ | 2017年1月20日 (金曜日) 午前 11時29分

<かこさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

今日も夫ひとり朝んぽになりました
我が団地周辺はツルンツルンですからcoldsweats01

我が家の医療費は夫の糖尿関係が多いですからね
かこさんの医療費もお高いけど
  には念sign03大切ですよね

さぁ今日は夕方からいよいよ3R
 待ってるフェデラー様まで
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

投稿: わこ | 2017年1月20日 (金曜日) 午前 11時24分

<ごるふままさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

あぁあ~やっぱしあのsnowboard画像は安比でしたかhappy01
今回の寒気でお山はソコソコの積雪になったでしょうね

先程お邪魔したけどチビちゃん重大発表は見られませんでした
久々にheart04ママ&パパとの暮らし
  チビちゃん大喜びの話題かな?
楽しみにまた伺いますね(^_^)/

投稿: わこ | 2017年1月20日 (金曜日) 午前 11時17分

papaッチさん、出来るじゃないですか!

家のおじちゃんのDIY、時々YDKです。
やっと 出来たけど 壊れたよ です。!Σ(×_×;)!

投稿: Coro | 2017年1月20日 (金曜日) 午前 07時49分

私も医療費控除の領収書をまとめるところまでは進みました。

お婆さんが骨折で入院していた時の「紙おむつ代」が
寝た切り半年以上じゃなければ使えないって知りまして、、、

領収書を頑張ってもらったのが意味ないじゃん!の気分ですわ(笑)

投稿: てにまま | 2017年1月20日 (金曜日) 午前 12時25分

こんばんは。
チャピコさん、今日もお散歩お休み?
寒いからかな?

確定申告の時期ですね。
我が家も医療費控除毎年ですよ。
我が家は、私が殆どです。
健康が一番!

築30年、沢山の思い出が詰まった家ですね。

昼食のワンタン麺、美味しそう〜
食べたいです。

明日、錦織君3回戦ですね。
応援、エール送りまーすtennis

投稿: かこ | 2017年1月19日 (木曜日) 午後 09時10分

年始に安比に
行ったときは、雪が足りず
今年の営業大丈夫かな。。。と
思っていたのですが、、、
どうやら順調にそちらの
積雪量
増えているみたいですね。

こんな日は
ちゃぴ姉さんのみならず
私もお散歩いきたくないでしゅ。(笑)

明日
うちのチビの
重大発表をブログでしまーす
もしよろしければお暇な時に
遊びにきてください♪

投稿: ごるふまま | 2017年1月19日 (木曜日) 午後 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けないぞっ! | トップページ | 今日は大寒 »