« はまっていますお二人さん (*^_^*) | トップページ | 昨日は昼んぽ♪ »

2017年1月12日 (木曜日)

最強寒波!

全国的に 最強寒波・・・冬将軍パワー恐るべし
 昨日に引き続き 真冬日予報です ブルブル((((((*´・ω・`)))))

   サラッと積もった雪 アイスバーン状態なので
    ツルンペッタンのチャピコさん自主規制 (*^_^*)フフッ

Img_9046朝んぽおやすみでしゅ

 寒波を見越してあれこれ買い置きしていましたので
   今日も一日チャピコとこたつ守り  o(*^▽^*)oあはっ♪
     …でもそろそろお刺身が恋しいなぁ~heart04

 昨夜のガブモグメニューImg_9042*豚バラと大根コトコト煮込み 
*ワカメ・玉葱・胡瓜・パプリカの辛子酢味噌和え 子和え完食!
Img_9043オクラはサラダかつお乗っけてポン酢で


 さて昨日は鏡開きという事で前日から小豆をコトコト煮込み Img_9024  あんこも出来たでしゅね♪
  ホームベーカリーでお餅をついてImg_9027_2*納豆餅 磯べ餅 ぜんざい お雑煮・・・
    やっと我が家もお正月気分 (*^_^*)フフッ

|

« はまっていますお二人さん (*^_^*) | トップページ | 昨日は昼んぽ♪ »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

あっ!忘れてました
   有り難う byガチャ

投稿: わこ | 2017年1月13日 (金曜日) 午前 09時13分

<かこさん>
いつもお心遣い 有り難うございます

とっち替えチャピコ 夜中にも食べるので
  pigっ子になりました
心臓の負担が気になるので ダイエットしなくちゃなんですがcoldsweats01

かこさんも雪かき・・・
   (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪

投稿: わこ | 2017年1月13日 (金曜日) 午前 09時11分

<tomokeさん>
ご挨拶が遅れてしまいましたが
  こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

猛烈寒波 週明けまで続きそうですね
雪が無いのは有り難いですが冷え込みがねぇ~coldsweats02

投稿: わこ | 2017年1月13日 (金曜日) 午前 09時09分

大根おろし餅が無い!!!

投稿: ωΘ) | 2017年1月12日 (木曜日) 午後 10時26分

こんばんは。
山形もだいぶ積もって来ました。

チャピコさん、ちょっと痩せちゃたかな?

つきたてのお餅、凄く美味しそうです
絶対美味しいよね?
豚バラと大根のコトコト煮込も食べたでーす
わこさんのブログにコメント出来るのが、
凄く嬉しいです。
山形は、今も深々と降り続いています。

投稿: かこ | 2017年1月12日 (木曜日) 午後 10時04分

こんにちは。

今年もよろしくお願いします。
日中でも氷点下で寒いですね。
雪の量は、少なくて今の所楽チンですけどね。

投稿: tomoke | 2017年1月12日 (木曜日) 午後 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまっていますお二人さん (*^_^*) | トップページ | 昨日は昼んぽ♪ »