« びっくりぽん!の朝 | トップページ | 待ちわび犬♪なチャピコ »

2016年12月 9日 (金曜日)

本日二度目 蕎麦打ち体験教室w

 昨日はあれこれ盛りだくさんだったので
   本日二度目の更新です
 新蕎麦が美味しいこの季節 今年も蕎麦打ち体験教室note
蕎麦打ちは二度目です  
前回はコチラをクリックshine
  小麦粉2割 蕎麦粉8割の二八蕎麦

Img_8834蕎麦打ちは二度目ですが 難しい水廻しImg_8836  捏ね へそだし 延し 本のし・・・・Img_8837なかなか巧くいかずに時間がかかって┗(-_-;)┛
 唯一巧くできたなっと自画自賛は 切り  o(*^▽^*)oあはっ♪
Img_8835   因みに画像は 男性 (*^_^*)フフッ

町内会主催の講習会ですが 年々男性軍が増えています
 蕎麦打ちは体力が要るから 次回はpapaッチにhappy02

 午前中アルソック隊だったチャピコさんは 
Img_8838 オヤツを置いても真夜中sign02爆睡時間 (*^_^*)

昨夜の追加メニューは お持ち帰りの自分で打った蕎麦Img_8842チャピさん含め3人で 美味しくいただきましたbleah

  今日はお姉ちゃんが半年振りにairplane
      今夜も4人で  (^_^)/

 

|

« びっくりぽん!の朝 | トップページ | 待ちわび犬♪なチャピコ »

コメント

<ごるふままさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

チビちゃん 寒くってしんどいのかな?
早く元通り元気になりますようにlovely

先程ごるふままさんお手製のアップルケーキを見て来ました
  お上手(*^ー゚)bグッジョブ!!

あっ!お姉ちゃんはお安いピーチairplaneなので
仙台発着です  o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2016年12月10日 (土曜日) 午後 07時46分

<マーチママさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

いつも気にかけていただいて有り難うございます
とっち替えは相変わらずですが
朝んぽは元気にテッテケ~嬉しいです

あら~~っnote
本場長野のご出身なのですねlovely
美味しいお蕎麦が食べられて羨ましいですheart04
1ヶ月お蕎麦を食べて
苦手な方をスルッと流し込んでくださいませ

年に1度の町内会主催の講習会でした

投稿: わこ | 2016年12月10日 (土曜日) 午後 07時43分

<土偶チン>
こんばんわぁ~(^_^)/

蕎麦打ち職人土偶チンと一緒に~って
  チャピコが申しておりますhappy01

投稿: わこ | 2016年12月10日 (土曜日) 午後 07時39分

<かこさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

蕎麦打ちって体力って言うより
 要領でしょうか?
どうもアタシは  o(*^▽^*)oあはっ♪

昨夜も4人で打ち立て茹でたて
 喜んで貰えました

投稿: わこ | 2016年12月10日 (土曜日) 午後 07時37分

相当の雪ですが、、、
お姉ちゃん無事
到着できたかなぁ。。。

うちのチビが体調を崩して
数日前に、トンボ帰りの
北国。。。

こちらも
うっすら雪が積もりました。

投稿: ごるふまま | 2016年12月10日 (土曜日) 午後 04時20分

わあ~お蕎麦をそば打ちまでして作るなんて!さすがです~。
相当力がいるのでしょうね~。
私長野出身なので、お蕎麦大好きなのです!とってもおいしそうなお蕎麦、家族みんなで食べるのは格別だったのでしょうね♪

チャピコちゃん、お蕎麦食べれてよかったね~。
このごろ調子良さそうなので、良かったです♪

投稿: マーチママ | 2016年12月10日 (土曜日) 午後 12時56分

よし、チャピコさんを看板犬にして、ワンコ蕎麦屋を開店しましょう!

投稿: ωΘ) | 2016年12月10日 (土曜日) 午前 01時24分

こんにちは。

蕎麦打ち・・力がいるので大変・・
と聞いてましたがやはりそうみたい
ですね〜
でも、自分で打ったとなれば味は
格別でしょう〜〜
見た目もツヤツヤで美味しそうに
茹であがってますね。
お蕎麦は美味しいよね。
私も大好きですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: かこ | 2016年12月 9日 (金曜日) 午後 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりぽん!の朝 | トップページ | 待ちわび犬♪なチャピコ »