« リベンジゴルフw | トップページ | 華麗なる加齢ですからw »

2016年11月22日 (火曜日)

祈る事しか出来ませんが・・・

そろそろ朝んぽの準備と思っていたら
   キンコンキンコンsign03鳴り響き 震度3
5年前の大震災のチョッと前にニュージーランドでも大地震が有り
   つい先日にまたニュージーランドで
 今回も?と杞憂していましたがやっぱり来てしまいました
津波注意報・警報が出され 恐々としています
 これ以上津波に襲われませんように
    被害が拡大しませんように
ただただ祈る事しかできませんが・・・

そんな時だからこそ普通に生活できる事に感謝して
平常心で過ごす事が大事だと前回の大震災からの教訓です

今日11月22日は 良い夫婦の日
 お姉ちゃん夫婦の入籍記念日heart04
オメデトー(*≧∇≦)/…((祝))☆
子供は居ないものの
 あれから10数年仲良く暮らす二人 親として嬉しいです 

 さて・・・相変わらずのチャピさんですが
ワンワンワンッsign03の間隔が少し空いたようで(*^_^*)ホッ
  昨日のチャピさんImg_8653_2  ポッカポカsunを浴びて久々に熊さんベッドでネンコでしたがImg_8659_2オヤツの焼き芋に クンクンクンheart04ビー魂lovelyImg_8660_2  焼き芋~note焼き芋~lovelyでしゅ

チャピコと一緒に深夜族・・・録り貯めたVTRで過ごしていますが
  この日も 木曜劇場視てまして そうだっsign03
良い夫婦の日前夜ですが 日頃の感謝を込めて
papaッチの大好きな オニオングラタンでしょってhappy01
 玉葱をあめ色になるまで炒めて 下拵え
  注釈:丑三つ時なんで換気扇は回せず
部屋中玉葱炒めの匂いが充満sign03  o(*^▽^*)oあはっ♪
  早めsign02の下拵えで…昨夜のガブモグメニューImg_8662_2  *土鍋でオニオングラタンスープ 食パン代用
  *スモークサーモンと玉葱のマリネ
  *蕗・揚げ蒲・結び白滝の鯖缶煮


|

« リベンジゴルフw | トップページ | 華麗なる加齢ですからw »

コメント

<銀ままんさん>
おはようございます(^_^)/

ご心配いただき有り難うございました
大きな被害も無くホッとしました

コガニちゃんのお誕生日に寄せた詩
   感動しましたlovely
<喜怒哀楽劇場>
これからも楽しんでくださいねheart04

投稿: わこ | 2016年11月23日 (水曜日) 午前 10時01分

ご無事でなにより。
余震もはやくおさまってほしいですね。

よい夫婦。きっとわこさんご夫婦ゆずりですね。

投稿: 銀ままん | 2016年11月23日 (水曜日) 午前 08時58分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

土偶チン地方もかなり揺れたでしょ?
大丈夫だったかな?
アタチは気付かずネンコしてたでしゅ byチャピコ

投稿: わこ | 2016年11月23日 (水曜日) 午前 05時53分

<みちえままさん>
おはようございます(^_^)/

お久し振りです(*^_^*)
ケント君 チロちゃん 元気にしていますか?
コチラ北国と違って暖かい山口 羨ましいですlovely

昨日はあの大震災を思い出してしまいましたよね
警報や注意報が解除された時はホッとしました

インフルエンザが早くも流行の兆しです
皆さん お気を付け下さいね(^_^)/

投稿: わこ | 2016年11月23日 (水曜日) 午前 05時51分

<ももりんちゃん>
おはようございます(^_^)/

ご心配loveletterメールを有り難うございました
いつも気にかけて下さって嬉しいですlovely

夫の大好物オニオングラタンスープ
  寒い日には(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: わこ | 2016年11月23日 (水曜日) 午前 05時35分

<かこさん>
おはようございます(^_^)/

昨日の地震は驚きましたね
被害が少なくてホッとしました
2ワンズちゃん 反応してかこさんに飛びつくのですね
華麗なる加齢のチャピコは反応せず
   爆睡してましたbleah
朝んぽはいつも通り行けましたよnote

お姉ちゃん夫婦は子供が居ないので
年に数回二人で海外旅行airplane
二人の生活を楽しんでいます
孫ッチが居ないのは淋しいですが
仲良し夫婦だからそれはそれで嬉しいです

投稿: わこ | 2016年11月23日 (水曜日) 午前 05時31分

地震もあるし、ストーブ心配だなぁ。よーし、床暖房じゃーーー!

投稿: ωΘ) | 2016年11月22日 (火曜日) 午後 06時21分

こんにちは。

津波注意報が解除されました。朝テレビをつけて、津波警報の報道があったので、本当にびっくりしました。
あの3.11は、テレビの映像だけでも見ててとても悲しくて怖かったのに、実際災害に遭われた方は、本当に心の底から怖かったでしょうね。
とにかく、今回ほ警報は今解除されて良かったです。

今日は山口はぽかぽか陽気ですが、明日からはぐっと冷え込むみたいです。チャピコちゃん、暖かく過ごしてね。ストーブにあまり近寄らないように気をつけてね。

投稿: みちえママ | 2016年11月22日 (火曜日) 午後 01時41分

わこさんheart02チャピコちゃんheart02こんにちは(*^^*)♪
朝は本当にビックリしましたが、大丈夫そうで安心しました(o^^o)

お嬢さまの入籍記念日、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

オニオングラタンスープ、愛情たっぷりで美味しそう(*≧∀≦*)

投稿: ももりん | 2016年11月22日 (火曜日) 午前 11時12分

こんにちは。

わこさん、大丈夫で良かった~~

私もスマホの緊急地震・・・に驚いて!!
ランとウンスはあの音を聞くと、私に
近づいて来て抱っこをするまでジャンプして
ます。
犬にも不気味に聞こえるんでしょう!

チャピコさんはお散歩無しでしたか?

これ以上何もない事祈りたいです。

チャピコさん、少し落ち着いて来たようで良かった
ですheart01
このままもっと落ち着いて眠れるようになると
いいですね。

娘さんの入籍記念日・・・おめでとうございます。
良い夫婦の日に入籍したなんて
ず~~と仲良し夫婦でいれそう~~
私も、そうすれば良かったかな?(今更ですが・・)

papaッチの大好きなオニオングラタン
美味しそう~~
コトコト煮はやっぱり美味しいですよね~(・∀・)イイ!

投稿: かこ | 2016年11月22日 (火曜日) 午前 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジゴルフw | トップページ | 華麗なる加齢ですからw »