« 台風一過 | トップページ | 足が有れば平気です(^^ゞ »

2016年9月 1日 (木曜日)

こんな時だからこそ!

  今日は防災の日 
先日の台風10号・・・ライフライン・交通遮断
   大きな災害になりたくさんの方々が犠牲になられました
お悔やみと共にお見舞い申し上げます

でもこんな時だからこそ!
   普通に生活できることに感謝して 
    普通に暮らして行かなければと思います

  さて・・・昨日 8月31日は831(ヤサイ)で野菜の日 
なんちゃって家庭菜園    多分sign02最後の収穫です

Img_7748 美味しそうでしゅねっ❤

 野菜の日だったにもかかわらず┗(-_-;)┛ヤッチマッタ
    昨夜のガブモグメニュー
Img_7749*コーンも入れてコロッケ ワラビのお浸し 残りモン

   矢印⇒コロッケとなれば キャベツの千切りですが・・・
     千切りレタスと胡瓜で代用でした
キャベツを一枚ずつ剥していたら・・大の苦手のニョロeye
    ・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

青虫はどうにか我慢できるけどニョロはダメ
  もったいないですが 丸ごとゴミ箱に~~ポィ!
Img_7747_2もったいないお化けが出るでしゅよangry

  
  当分sign03丸ごとキャベツ 買えませんsad

|

« 台風一過 | トップページ | 足が有れば平気です(^^ゞ »

コメント

<モルチん>
こんばんわぁ~(^_^)/

対策が後手後手になってる気がしますが
そこまで被害が大きかったのでしょう

モルチんは本格的にお野菜作りしてますが
アタシのはなんちゃって家庭菜園ですcoldsweats01
葉物はやっぱし嫌ですよね
以前レタスにニョロeye発見sign03
あの時もしばらく買えませんでしたshock

モルチんのお庭の花々はお世話が行き届いて綺麗ですねscissors
お野菜作り止めちゃったら
こむぎちゃん達が淋しがるのでは?(*^_^*)フフッ

投稿: わこ | 2016年9月 2日 (金曜日) 午後 10時59分

<銀ままんさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

なかなか進まない復旧にいらだちを覚えます

tvオカ嫁劇場版視ましたが
舞台の感動が強かったです

投稿: わこ | 2016年9月 2日 (金曜日) 午後 10時47分

台風、チャピコちゃん地方はひどい被害でなかったのね。安心しました。でもニュースで流れる映像に胸がつぶれる思い…

わこさん野菜育ててるの?知らなかったー
モルチは今年で畑を卒業する予定。
美味しくて楽しいけど、肉体的に大変でね。

虫にドキドキするのが嫌で、うちは葉物はやらないの。
白菜だけはネットかけて少し作るけど、やっぱりどこからか青…が侵入してる(苦笑)
虫がついてると部屋の中に置いておくのも、冷蔵庫も怖いし、しまい場所に悩んだりしない?

投稿: モルチ | 2016年9月 2日 (金曜日) 午後 04時29分

そうですね、こんな時だからこそ。

キャベツのニョロちやん、ホラーですね😨

投稿: 銀ままん | 2016年9月 2日 (金曜日) 午前 09時39分

<土偶チン>
こんばんわぁ~(^_^)/

アタチもニョロ系苦手でしゅ byチャピコshock

投稿: わこ | 2016年9月 1日 (木曜日) 午後 06時52分

チャピコさん、にょろにょろ食べちゃってー

投稿: ωΘ) | 2016年9月 1日 (木曜日) 午後 06時35分

<かこさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

あぢぃ~~ですねwobbly
かこさんもニョロ系ダメなのですねhappy02
以前レタスで手痛い目に遭って産直系からは買わないようにしていましたが
まさかギッシリ巻いたキャベツに┗(-_-;)┛
当分丸ごとキャベツは買えませんね
因みにアタシ ゴキちゃん等足が有るのは大丈夫なんです o(*^▽^*)フフッ!

そうそぉ!! 夏にツイツイ冷たいモンばかりで過ごすと胃腸が悲鳴をあげるらしく
秋にドッドォ~んとcoldsweats01
お互い冷たいガbeerブは・・・控えましょう
   (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

投稿: わこ | 2016年9月 1日 (木曜日) 午前 11時48分

おはようございます。

えっ~~! わこさんもダメなんですね~
私もそう、スーパーキャベツはまあまあ
なんですが、産直キャベツや頂き物のキャベツは
最初に主人に見て貰ってからでないと
料理も出来ません。青もダメ・・・
主人から言わせると「農薬漬けより虫も
食べる位美味しいと思えばいいよ」って言われるけど・・・
やはり苦手weep

お野菜前にしてるチャピコさん、可愛いです(*^ω^*)ノ彡
コロッケ・・・そう言えば暫く食べてないなぁ~~
頂き物のお野菜が少し落ち着いたら作ろう・・・っと!!

わこさん、真夏の夏バテより残暑バテの方が
大変らしいです。
当分暑さ続くみたいなので、お互い気を付けましょうね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: かこ | 2016年9月 1日 (木曜日) 午前 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | 足が有れば平気です(^^ゞ »