« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の18件の記事

2016年8月31日 (水曜日)

台風一過

昨夜の暴風雨もさして酷くは無く
   深夜・・・日本海で温帯低気圧に変わったとtv視て(*^_^*)ホッ!
 穏やかに迎えた筈の朝でしたが
    沿岸そして北海道の被害報道に心が痛みますX  これ以上被害が拡大しないことを祈ります

お見舞いコメントやメールお電話有り難うございましたm(__)m
 

Img_7740  普段通りに朝んぽ隊S  チャピさん 今朝も元気です

typhoon暴風雨を警戒しつつ 昨夜のモグメニュー
Img_7738*テッサ あれこれツナ缶煮Img_7739 やなぎ鰈 先日漬け込んだ茗荷の甘酢漬けを添えて 

| | コメント (4)

2016年8月30日 (火曜日)

台風10号接近中><

発生場所・進路・・・異例な台風10号が近づきつつありますが
 嵐の前の静けさ? 現在sunピーカン

気温がグングン上がって9時半時点で30℃超えの北国です

Img_7736_2    今日も朝んぽ お二人さんnoteImg_7737ご飯だっ♪ご飯っ♪
 ワッセエ~ワッセェ~♪ 
元気ですbleah



経験した事が無い大雨と暴風
 すだれを外し鉢植え等 飛ばされないように片づけました
   
断水停電にも備え浴槽に水を満タン 懐中電灯・携帯ラジオOKsign01
   チャピさんの避難準備も完了sign03

 備えあれば憂いなし・・・不測の事態に備えます
被害が出ませんようにsign03

   昨夜のガブモグメニューImg_7733  *とろろメバチ鮪 Img_7734  グリルパンで 巻かないロールキャベツ
       完熟トマト (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (12)

2016年8月29日 (月曜日)

マジっすか!だったチャピコ

昨日までは・・・このまま秋~?って心配してたけど
 この時間 
既に真夏日 やっぱしまだまだ・・・残暑ですhappy02

  さて昨日は草刈り隊出動・・・

Img_7716アタチのサラダバー・・・・weepImg_7718 ニョロにスリスリしちゃったので 急遽チャンプーdayhappy02Img_7723マジっすかぁ~ (ノ∀`) アチャー

 チャンプーご褒美は 
   草刈り隊頑張ったpapaッチと ガリガリ君noteImg_7724  アイスをeyeガン見のチャピコさん  o(*^▽^*)oあはっ♪

  昨夜のガブモグメニューImg_7729*土鍋で麻婆 秋刀魚 アボカドとトマトのハニーマスタード和え

 

| | コメント (6)

2016年8月28日 (日曜日)

オヨヨォ~な・・・アタシ(^^ゞ

台風11号の後 気温がグンッと下がった北国
   真夏日が影を潜め・・・秋の気配が濃くなりました

  そんな昨日 papaッチとホーム②
1番いきなりトリを叩いて┗(-_-;)┛ガックシだったアタシに追い打ち
    「あれ?今日はoutスタートでは?」とpapaッチ
   アタシが間違えてinへカートをつけたようです
 フロントに連絡してそのまま・・・(^^ゞ
 
パー1は有ったものの ボギー2 ダボ2 トリ2 4オーバー2 
      56(+20)
スルーでoutへ パー2 ボギー2 ダボ4 トリ1
   どうにか49(+13) 105(+33)

オヨヨォ~な・・・アタシ(^^ゞ

Img_7701 表示はしっかり見なくちゃねっ  o(*^▽^*)oあはっ♪

   金曜日ガブモグメニューImg_7696  久々に肉じゃがImg_7695デパート催事で買って来た 若廣の焼き鯖寿司 生桜海老

   チャピさんは・・・Img_7699  白いお刺身(大根のツマ) (*^_^*)フフッ

| | コメント (8)

2016年8月26日 (金曜日)

イェイ(*^^)v。。。なチャピコ

  大雨・洪水警報が出ました
はるか遠くで停滞してた台風10号の影響でしょうか?

  先日11号で延期したホーム② 明日は?

  さて イェイ(*^^)v。。。なチャピコImg_7691_4
  今朝は 朝んぽ復活でした イェィ(*^^)vImg_7693     足取り軽くテッテケテェ~note 
  ビーグルペッタンでお顔は見えませんが
    papaッチも満面の笑みhappy01 朝んぽでした
 心臓・気管支拡張のお薬が効いてきたかな? (*^_^*)
毎日は無理だとしても ちょっとずつねっwink
  Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

   昨夜のガブモグメニュー
Img_7690辛み大根を買えたら・・・・鰹でしょ (*^ー゚)bグッジョブ!!
  そして前夜の残りヒレカツで・・・
Img_7689   カツ皿

| | コメント (8)

2016年8月25日 (木曜日)

切り替えの早いチャピコw

相変わらず日中は真夏日ですが
  さすが北国・・・朝晩はヒンヤリ 過ごし易くなりました

 バカボン 火曜日にbullettrain帰って行きましたが
いつもだったら lovelyバカボンは? ドコ?のチャピコさん

   毎朝階段下で2Fに向かってheart04ラブコール
「ワンワンsign03朝でしゅよ~」 もピタッと止みました

特に探す風でも無く アッサリ諦めた様子
切り替えの早いチャピコ o(*^▽^*)oあはっ♪

コチラも切り替え早い昨夜のガブモグメニュー

Img_7684*ヒレカツ 南瓜煮 
    モヤシ インゲン ワカメの生姜醤油和え

 今朝も papaッチひとりweepの朝んぽでしたが
   通勤の前にちょこっとお誘いしたら・・・・
Img_7685  時々足がもつれてペシャッsign02も有りましたけど
     前を行くpapaッチを 追うsign01追うsign03 急ぎ足

Img_7688_2 papaッチをお見送りしたでしゅw 


バス停前からユーターンで結局ココでしたけどね (*^_^*)フフッImg_7686    ケンタ君のお婆ちゃんチ

お婆ちゃんには会えなかったけど
  5日振りのお散歩 (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (6)

2016年8月23日 (火曜日)

またね~(^_^)/

深夜に台風一過と思ったらまだまだ10号が停滞中wobbly
    真夏日が続く北国です

 三泊四日 弾丸帰省だったバカボンですが
    半年前よりまたまた痩せてたのが気になります
  183㌢ 65㌔は 痩せ過ぎです┗(-_-;)┛

 好物を色々作って 何とか体重アップして貰おうと
  22日月曜日・・・ 

Img_7665 冷凍保存してた松茸で 炊き込みご飯Img_7670 松茸の土瓶蒸し 本鮪イカ刺しImg_7667_2  バカボン大好物の海老春巻き
   
今日のお昼はコチラで⇒
焼肉 チョッとは 体重増えたかな?(*^_^*)

 ネンコもせずにheart04ひっつき虫Img_7679_2  ワンギャン大騒ぎのチャピさんでしたがImg_7677_2 bullettrainしちゃった後は
      何事も無かったかのように爆睡していますbleah 

| | コメント (6)

2016年8月22日 (月曜日)

バカボン来る♪

半年振り?のバカボン帰省でルンルンな我が家
  お盆渡鬼の疲れもぶっ飛ぶ嬉しさ  o(*^▽^*)oあはっ♪

  ひっつき虫のチャピさん

Img_7661welcomeでしゅ❤Img_7663
 帰省welcomeメニュー20日Img_7657*イカ刺し チョレギサラダ そして・・・Img_7660   厚切り牛タン焼き (*^_^*)フフッ

  昨夜21日は・・・・Img_7664*串打ち失敗の鮎塩焼き
 ホタテの貝焼き 芋の子汁 酒蒸しホンビノス

| | コメント (8)

2016年8月20日 (土曜日)

今日はねっ(^_-)-☆

朝からムシムシ・・・まだまだ残暑の北国です

   そんな中・・・10日振りに 
  自分からすすんでチャピさん朝んぽ要求note
ホンの15分程だったけど なんだか嬉しいlovely

 もしかして今日はねっ(^_-)-☆ 予想してたかな?

Img_7650  バカボンが半年振りに帰省でしゅ❤Img_7656ウーロン茶冷やして待ってるでしゅ❤
   あんましお酒を呑まないからね (*^_^*)フフッ

   今夜は牛タンでwelcome  o(*^▽^*)oあはっ♪

   昨夜のひとりガブモグメニューImg_7649ランチで残した 天ぷらで卵とじ 

| | コメント (10)

2016年8月19日 (金曜日)

見守り隊

    やれる事・・・やれない事 15才8か月・・・
 今月に入って 目に見えてハッキリしてきたチャピさん
 ドッドォ~~んっと 華麗なる加齢 顕著に出て来ました
11日から16日まで5泊6日 長かったお盆渡鬼 
  フローリング生活でツルンツルンも堪えたのかな?

Img_7640 お散歩は10日以降・・・ずっと夏休み・・・Img_7642いつかまた・・・でしゅ 
    やれる事・・・見守り隊・・・
  ずっとずっとチャピコと一緒♪


   17日ガブモグメニュー
Img_7643*一升漬けで冷奴 ベーコンとキャベツシャンタン炒め
   そして・・・秋の味覚 秋刀魚がいよいよ登場しました
Img_7644@198円・・・のりのり脂で (*^ー゚)bグッジョブ!!Img_7645  もちろん チャピさんも初物食べて75日scissors

   18日・・・Img_7647_2 *チャプチェ タコ刺し トウモロコシ

| | コメント (8)

2016年8月10日 (水曜日)

 夏休みw

今日も赤いテロップが 流れていませんbleah
     北国は灼熱の夏・・・終わったのかな?

昨日もチャピさん検診日
 
PH数値また下がりましたが・・・微かに潜血反応が
   8.5(2日)⇒7.5(5日)⇒7.0(9日) 

   投薬休んで 様子見になりました

Img_7631で?なんでエリザベスカラーでしゅか?sad
  爪切りチョッキンsign03  o(*^▽^*)oあはっ♪
Img_7629胡瓜1本で・・・誤魔化されたでしゅ(-"-)

いえいぇ最後の胡瓜かも・・・だから貴重なんですよhappy01

義妹Sちゃんから 激辛青南蛮を貰ったので
    今年も一升漬け 仕込みました
Img_7637醤油2㍑ 麹600g 青南蛮2㌔
こんだけ有ったら 1年は持ちそうです (*^_^*)フフッ

  冷蔵庫整理で 昨夜のガブモグメニュー
Img_7635*ジャーマンポテト 
  昨年の一升漬で月見冷奴 (*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_7633  パリパリおコゲも美味しく柳鰈・・・・coldsweats01

   
さて明日から長ぁぁ~い お盆渡鬼
 チャピコの不調が気になります・・・・
shock

Img_7631_2

| | コメント (2)

2016年8月 9日 (火曜日)

年齢時速・加速中w

昨日も猛烈な暑さでしたが
  暦の上では立秋も過ぎ・・・今日は30℃チョッと超え
  まだまだ油断はできませんけど・・・・
  
  papaッチプラス1birthday日曜日

Img_7620*茄子のタタキ風 つぶ貝 Img_7621*冷凍してた松茸入りで すき焼き wineシュッポ~ン付きscissors

 年齢時速加速したお二人さん 朝んぽに出発しましたがImg_7622   嫌でしゅ(-"-) 

さて年齢時速・加速中wで
 シニアワンコのチャピさん 
まっ赤っか以来 失敗続き
  で・・・・こうなりました  
Img_7623どれにするか…悩むでしゅ  o(*^▽^*)oあはっ♪

  そんな昨夜のガブモグメニューImg_7626*吉次の一夜干し イカとアスパラシャンタン炒め

| | コメント (13)

2016年8月 7日 (日曜日)

不味いでしゅw

  性懲りも無く(sign02)またまた高温注意報

 この暑さ まだまだ続きそう
   皆さん ご自愛ください(^_^)/


  朝んぽは・・・心臓への負担を考慮してホンの10分
     本人はそれで気が済んでる模様  
papaッチだけは一人でフルコースです o(*^▽^*)oフフッ♪
 ガブモグupupのお盆帰省・・・・自己管理ですからねbleah

   抗生剤・止血剤をご飯の後に

Img_7612  不味いでしゅ  
水で溶いてパンに塗るのですが・・・ペッsign03ペッsign03
 フィラリアのお薬の様には行きません ┗(-_-;)┛

  なんちゃって家庭菜園で育ち過ぎた胡瓜eye発見
Img_7616見栄えが悪いし 不味そうでしゅ Img_7617皮を剝いて種を取り 茗荷と一緒に酢味噌和え
   見た目は悪くても調理次第 (*^ー゚)bグッジョブ!!

  昨夜のガブモグメニューImg_7619*大トロ本鮪 豆鯵の南蛮漬け ゴールドラッシュ

| | コメント (4)

2016年8月 6日 (土曜日)

華麗なる加齢w

さすがの北国 朝は涼しいけれど・・・
  tvデーターボタンをピッsign03
赤いテロップ(sign02)が流れています 高温注意情報
   
  今日はpapaッチが友達とgolf
こんな日はチットも羨ましくないbleah アルソック隊で(*^_^*)ホッ

  さて昨日・・・チッコ検査とレントゲン

Img_7605   またっsign01でしゅかいsign03
  
Img_7607レントゲン撮影だから痛くないよってなだめられたって
  処置室覗いたら ギャン吠えのチャピさん
Img_7608 抑えつけられたら嫌だよねっ 

  チッコのPHは下がったけど 潜血反応は未だプラス
レントゲン検査では前回以上に気管支が狭くなってたけど
  肥大した左心房が気管支を圧迫し、咳が出るようになります

 手術は難しいから お薬で抑えるしか無く
  運動制限 そして体重制限 
    華麗なる加齢 折り合いが難しいビーグルズ┗(-_-;)┛

  昨夜のガブモグメニューImg_7610*飛び魚塩焼き ホヤ酢 チョッとだけ成吉思汗

| | コメント (6)

2016年8月 5日 (金曜日)

朝んぽ♪

   いやはや今日も高温注意報発令中

涼しげな スカイブルー の西洋朝顔を どうぞ(^_^)/

Img_7590  注釈:オーシャンブルーでは有りませぬ(*^_^*)
                (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ


 朝方は チョッとヒンヤリだったので  
      三日ぶり 朝んぽ隊 行って来ました
Img_7598 朝いちで病院dayと思っていましたが
久々の朝んぽでお疲れ爆睡中なので 午後からっかな?

昨日久し振りに親水公園でのビー友
   ベル君ままさんからメールが届きました
Ber懐かしいビー友さん達の消息をお知らせ頂きました
 
ベル君そして栗ちゃんの体調が思わしく無いとのこと・・・

 はなちゃんチョビちゃんあぐりちゃんは既にお☆様Bi5_3_311年前の写真
  限り有る命 でもみんな幸せなワンコさんでしたね
 
Img_7183 梟の福ちゃん みんなを見守ってね

   昨夜のモグメニュー
Img_7596*中落ちカルビ焼き キャベツとイカの辛子マヨ和え
   鶏白湯月見冷や奴 多分最後の胡瓜?でもろキュー

| | コメント (8)

2016年8月 4日 (木曜日)

元気です♪

ツイに北国にも 高温注意報
   数日 猛暑日が続きそうです


ギラギラ照りつける太陽が似合う 向日葵ですが

Img_7591
 一服の清涼感を  o(*^▽^*)oあはっ♪P1190534むきっ歯チャピさん あぢぃ~~~でしゅ 

お薬が効いてるらしく 血尿も目視では見えませんImg_7595チッコ系には スイカが1番でしゅ❤
 お散歩はお休み中ですが・・・ビー魂食欲だけは(*^ー゚)bグッジョブ!!
  
  明日は心臓他のレントゲン検査
ゲホゲホ咳も治まってくれると良いのですが・・・think

  昨夜のモグメニュー
Img_7588*鰤カマ塩焼き イカゲソ腑ワタ味噌炒め
Img_7589にゃんにゃん亭φ(..)メモメモの 茄子のミートローフ風
   昨年5針縫った・・・因縁のお皿で・・・ (^^ゞ

| | コメント (6)

2016年8月 3日 (水曜日)

まっ赤っか ><;

猛暑だった昨日から 夏祭り<さんさ踊り>が始まりました
  noteさっこら~ちょぃやワッセ~note 幸呼来
幸せを呼べばやって来る。。。。そんな意味合いの掛け声です

全国的に猛暑日が続き 列島各地まっ赤っか予報

  一昨日の朝んぽ ワッセ~ワッセェ~note

Img_7558
チャピコが来るのが判って せっかく待っててくれたのに・・・Img_7560アタチはご飯っだから 後でねw 
        (・_・)エッ....?のマック君  o(*^▽^*)o

そして・・・昨日も元気に朝んぽ 
 ご飯noteの後 いつもなら爆睡体制に入るチャピコですが
  頻尿・頻尿・・・落ち着かず血尿 急遽病院dayになりました
オチッコ検査 そして念入りにエコー検査の結果 
  膀胱の炎症が酷いと判り急性膀胱炎の診断

止血剤・抗生剤のお注射チックンで治まりつつありますが
華麗なる加齢15才7ヶ月のチャピコ 免疫力も弱って来てます

るこう草のまっ赤っかは綺麗ですがImg_7582チャピコは 辛いよねっ

 チャピコと二人エアコン守りだった昨夜のモグメニューImg_7584*身が崩れちゃった油鰈のお煮付け
   南瓜の含め煮 アスパラベーコンもやしシャンタン炒め

ビー魂 食欲バッチリのチャピコ
      栄養補給で抵抗力つけようねwink

| | コメント (8)

2016年8月 1日 (月曜日)

暑中お見舞い申しあげます

いよいよ・・・8月盛夏
 暑中お見舞い申し上げます ⇔涼しげに青で(*^_^*)フフッ

Img_7542  オレンジも パワーアップup 黄花コスモス(ディアボロ)

この時間(9時)既に30℃超え・・・
  窓を閉め エアコン稼働しています 
数年前に部屋で熱中症になった経験上 我慢は禁物です

 チャピさんリードの昨日の朝んぽ 
   前日のゴルフでお疲れpapaッチが ヨタヨタとhappy02
Img_7543  チャピさん ズームで・・・Qまだまだ頑張るでしゅ
   因みにお散歩以外はヨタヨタ~ですけどねbleah

季節限定超辛口のドライで昨夜のガブモグメニュー
Img_7548*ホタテのお刺身 
  ホタテのみみと高野豆腐などで煮物
      
    そして
アスパラ・チーズ・豚バラ巻きフライImg_7547  大葉を巻き込むのを忘れたけど・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

 前回痛めた脇腹痛を抱えながらも
    決勝進出した錦織君 早朝から応援
Img_7554
   またしてもジョコさんに┗(-_-;)┛ 9連敗
この後オリンピック ウェスタン&サザン・オープン 
   そして全米と連戦ですが 
  錦織君! 
   Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

  

 さて今日から4日間 ご当地夏祭りさんさ踊りが始まります
コチラから⇒ 
動画でお楽しみください

| | コメント (12)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »