« 想定外・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ | トップページ | 即!撤収 »

2016年7月27日 (水曜日)

収穫続々(*^_^*)

ウグイスの鳴き声が聞こえてた今朝・・・
 急に暗くなってrainポツポツ 
   ウ〇ピー済ませて即sign01朝んぽ撤収でした

恵みの雨でなんちゃって家庭菜園 収穫続々(*^_^*)
   昨日は・・・note

Img_7487仙台漬け茄子 トマト2種 胡瓜 イェィ(*^^)vImg_7497 やはり採りたては 柔らかくって美味しい

 草刈り隊出動で 見っけnote
Img_7490昨年苗を植えたけど春先に兆しが無く諦めていたのですが・・・
      
 ワラビです (*^_^*)フフッ

  昨年の記事はコチラ⇒ワラビの苗Img_2009地下茎のワラビ・・・来年はドドォ~ンupと収穫 期待しますlovely

カナカナ~~っの鳴き声の中
   papaッチのお迎え 夕んぽ
Img_7495おちっぽピィ~ンだけど 何か落ちてないか
    目線は下への ビー魂  o(*^▽^*)oあはっ♪

  そんな昨夜のガブモグメニューImg_7496*八宝菜 スルメイカのお刺身と 身欠きにしん煮物

   冷え冷えトマトは 丸かぶり (*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 想定外・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ | トップページ | 即!撤収 »

コメント

<土偶チン>
そろそろ関東地方も梅雨明けでしょうか?

育ち過ぎた胡瓜
   昨夜美味しくいただきましたscissors

投稿: わこ | 2016年7月28日 (木曜日) 午前 06時32分

<Chamamaさん>
おはようございます(^_^)/

昨夜は中田君の一発sign03豪快でしたねscissors
ソフバンさんと3.5ゲーム差
この勢いで頑張ってくれると良いですね
レオ軍団 投打に低迷中weep
Bクラス せめて最下位だけは免れて欲しいcatface

あららぁ~でっかいどうは梅雨寒ですか?
作物の生育に影響が出て 家計に響き
お弁当作りも大変ですねっ

投稿: わこ | 2016年7月28日 (木曜日) 午前 06時31分

ちょっと、胡瓜が育ち過ぎっ!

投稿: ωΘ) | 2016年7月27日 (水曜日) 午後 08時24分

わこさん~こんばんわ^^

収穫いいなー^^
この辺は例年にない寒い夏で、まだ1度も窓を開けて寝るくらい暑くなった事は、
1度もありません^^;
なので家庭菜園も全然育たないそーで・・。
暖房すいっちオンですから^^;

新鮮野菜に八宝菜~~(〃∇〃)
めっちゃ美味しそうです^^

今同点かな~~ヽ(*´∀`)ノ
応援頑張りましょう~~^^

投稿: chamama | 2016年7月27日 (水曜日) 午後 07時45分

<かこさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

今日明日は雨模様 朝んぽ昼んぽ・・・
 お休みになりそうでしゅぅ byチャピコ

昨年ホームセンターでワラビの苗を見つけ
物は試しと植えていたんです
せっかく出たワラビでしたがサラダバーに隠れていました
来年は・・・と期待しています

先日のgolfのランチであんかけ焼きそばを食べたのですが
余りの不味さに辟易してたら
野菜あんかけ=八宝菜となって
夫が「そう言えば八宝菜食べてないナァ~」の一言で決定でしたhappy01

昨夜のメインは冷え冷えトマトと茄子漬けでしょうか  o(*^▽^*)oフフッ

投稿: わこ | 2016年7月27日 (水曜日) 午前 10時21分

おはようございます。

チャピコさん、晴れたらもう一度お散歩
やり直しかな?
山形も雨が降って来てますrain

家庭菜園収穫、嬉しいですよね~

ワラビも庭に? ふきとかこごみを
植えている人はいるけど、ワラビは初めてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
来年楽しみですね~shine

夕べはとってもご馳走がいっぱいで
美味しそうな物ばかり・・・
それにしても、八宝菜のエビ大きくて食べ応え
ありそう~~
そう言えば、私八宝菜も暫く食べていないような・・・
食べたいな(◎´∀`)ノ

投稿: かこ | 2016年7月27日 (水曜日) 午前 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想定外・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ | トップページ | 即!撤収 »