« ワン友さんより・・・(*^_^*)ムフフッ♪ | トップページ | 梅雨に三日の晴れ間無し? »

2016年7月12日 (火曜日)

┗(-_-;)┛オテアゲ!

今日はピーカンsun 真夏日予報ですが
 日の出とともに朝焼けが見られました
   でも・・・朝焼けは・・・雨の予兆?

なんちゃって家庭菜園の胡瓜 その後花は咲くものの
   日照不足の所為か大きくなれませんsad
  2本植えた 長茄子の苗・・・

Img_7347アチコチに虫食いwobbly ┗(-_-;)┛オテアゲsign03です

 さてご贔屓チーム leoライオンズ
  チアなチャピコの声援も届かず Bクラス低迷中
Img_6139_2  連敗はするけど連勝が無く 泣くsign03
 
*我が家の野球解説者papaッチ(元野球部キャプテン)談
15連勝中の日ハムさんと違い 基本が成ってないレオは
 
残り60試合を切って大逆転は ┗(-_-;)┛オテアゲsign03

 ここんとこピザパスタと続き
     ┗(-_-;)┛オテアゲsign03メニューだったので
  昨夜は純和風ガブモグメニューImg_7350*焼き蔵王の匠に茄子添え 縞ホッケの生姜焼き
   そして・・・夕顔がやっと登場 ツナと炒め煮Img_7348   青南蛮ピリッと効かせて (*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« ワン友さんより・・・(*^_^*)ムフフッ♪ | トップページ | 梅雨に三日の晴れ間無し? »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

昨夜も負けましたweep
でもヤケ酒ならぬヤケ桃食べたでしゅ byチャピコ

投稿: わこ | 2016年7月13日 (水曜日) 午前 04時41分

あひゃー、今日もご祝儀の美味しいものは無しでしゅかー、って顔ですな。

投稿: ωΘ) | 2016年7月12日 (火曜日) 午後 10時48分

<にゃんにゃんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

にゃんにゃんさん亭にお邪魔して
あっ!笹がき牛蒡って 笹がきしてからコメントしてたら
コチラのコメントに出遅れましたm(__)m

アタシはなんせテニスコートを走り回ってただけ 
ルールも覚束なかったのですが夫の受け売りでどうにかcoldsweats01
スコアラーさんをなさっておいででしたら
 どうぞこれからもレオ軍団見守ってくださいませhappy01

投稿: わこ | 2016年7月12日 (火曜日) 午前 11時05分

おはようございます♪
私は若い頃、草野球のスコアラーを何年かやっていたのですが
野球を見なくなって久しく、今ではすっかり記号も思い出せず。
それが…、最近は、わこさんの影響で試合結果などが出ると、つい西武が気になって。
で、今日の「連敗はするけど連勝が無く」ってのに
悪いんだけど、笑ってしまいました。上手いなぁーって♪

投稿: にゃんにゃん | 2016年7月12日 (火曜日) 午前 10時07分

<かこさん>
おはようございます(^_^)/

なんちゃって家庭菜園ですから
農薬なんか使う筈もなく
収穫時期はそろそろ~と思ったらすでに遅しcatface
長茄子に関しては産直で買った方が好いかもですねcoldsweats01

夕顔 我が家でも初物shineでした
毎年夏に切って冷凍保存してるので
今年も~~と思っています

投稿: わこ | 2016年7月12日 (火曜日) 午前 09時24分

おはようございます。
そうなんです。畑の野菜に虫・・・
我が家も数ですが、主人の実家の茄子や
ピーマンも虫が食べてて・・・
やはり天気が影響しているのかなぁ~?

私、プロ野球もあまり詳しくないのですが
元野球部キャプテン談の解説はわかりやすい
と思いまーす(・∀・)イイ!

昨夜は純和風ガブモグメニュー
もう夕顔・・早~ヽ(*≧ε≦*)φ
昨年は5本位頂いて食べたけど、今年は
どうかな? 私大好きですnote

やはり日本人、和食がっほとしますネ
特に夏の食材は和食がお似合いかもnotes

投稿: かこ | 2016年7月12日 (火曜日) 午前 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワン友さんより・・・(*^_^*)ムフフッ♪ | トップページ | 梅雨に三日の晴れ間無し? »