« ♪眠いぃ~いぬ~♪ | トップページ | 今日は夏日予報\(◎o◎)/ビックリポン! »

2016年5月12日 (木曜日)

華麗なる加齢も・・・悪くないw

昨日のあさイチ特集<ご長寿ペットさん>視ていましたら
ご出演のペットシッターさん  おやっ?どこかでお会いした方と
  思わずPC検索してたら・・・ 
    ペットシッターPAOって会社名まで思い出しました
  西〇西に住んでた頃 お散歩でお会いしてた方
あの頃も預かりワンコさんのお散歩をなさっていましたが
   こんなに有名な方とは びっくりぽんsign03
  シニア犬介護等 興味深く拝見しましたが  
      懐かしさでイッパイになりました

  親水公園お散歩ビー友さん達heart04Bi5_3_3    みんな 元気にしてるかな?
  
 シニア世代は昔の事をよく覚えてると言いますが
  華麗なる加齢・・・悪くないw 



     昨夜のガブモグメニューImg_6593  *鰯の生姜焼き byにゃんにゃん亭 

そしてこの季節関東の叔母が筍を送ってくれるので
 筍ご飯・若竹煮・キンピラ・・・と続き 昨夜はチーズ焼きImg_6592下味を漬けた筍をグリルパンで
  とろけるチーズ乗っけて蒸し焼きに
    チーズのコゲコゲ感が(*^ー゚)bグッジョブ!!
  
茹でた筍まだまだ冷蔵庫で出待ち中sign02 お次は何を?Img_6599   どうしたもんじゃろのぉ~w

|

« ♪眠いぃ~いぬ~♪ | トップページ | 今日は夏日予報\(◎o◎)/ビックリポン! »

コメント

<Chamamaさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

GW明けでお忙しい1週間だったのではないかしら?
休日しっかりお休みくださいねwink

筍のチーズ焼き(*^ー゚)bグッジョブ!!でしたよっ
是非!wineワインと共に 召し上がれぇ~~lovely 

投稿: わこ | 2016年5月13日 (金曜日) 午前 09時48分

わこさん~こんばんわ^^

わおーピーグルちゃんが1いっぱい~happy01
可愛いです~~♪
めがねのチャピコちゃん~すいません、大爆笑中です^^笑

タケノコにチーズ美味しそうです^^
タケノコは和食ってイメージだけど
チーズに合わせたらワインにめっちゃ合いそうですね^^
作ってみよう~~っとヽ(*´∀`)ノ

投稿: chamama | 2016年5月12日 (木曜日) 午後 09時40分

<ももりんちゃん>
こんにちわぁ~(^_^)/

あれ?広島弁でも <どうしたもんじゃろうのぉ>なのですね
朝ドラから静岡弁かと思っていましたcoldsweats01

鰯の生姜焼きですが
にゃんにゃんさんから教えて頂きました
おろし生姜・お酒・醤油に漬け込んでから
焼きますが 身がフックラで(*^ー゚)bグッジョブ!!でした
ももりんちゃんも是非 お試しください

筍まだまだ残っています
今夜はタラの芽と天ぷら~
ももりんちゃん一押しの煮物は最高ですねscissors

投稿: わこ | 2016年5月12日 (木曜日) 午後 01時18分

<にゃんにゃんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

都会にお住いのにゃんにゃんさんですから
有名人にはちょくちょく遭遇でしょうけど
コチラ田舎ではTVで  o(*^▽^*)oあはっ♪
ホンとsign03びっくりぽんsign03

焼き方をお誉め頂けるなんて(/ω\)ハズカシーィ
ワシワシ山椒の葉を摘んで冷凍しましたよっhappy01
先だっての若竹煮にも添えれば良かったとcoldsweats01

投稿: わこ | 2016年5月12日 (木曜日) 午後 01時13分

<かこさん>
こんにちわぁ(^_^)/

やっと青空sun上天気で 洗車行って来ました

山菜のいただき物が多いかこさん宅
 lovely美味しいメニュー満載でしょうね
にゃんにゃん亭の鰯の生姜焼き 出番もう直ぐかしらnote

懐かしいお散歩ワン友さん
みんなチャピコと同年齢位なので
元気に過ごしてくれてたら嬉しいですnote

投稿: わこ | 2016年5月12日 (木曜日) 午後 01時08分

おはようございます(*^^*)♪

チャピコちゃんが広島弁になってる(≧∇≦)

ビー友さん達、みんな元気だと嬉しいですね(*^^*)

立派な鰯!生姜焼きって、豚肉の生姜焼きみたいなタレを絡めるのでしょうか?美味しそうな焼き色♪

タケノコは煮物が1番好きです♡

投稿: ももりん | 2016年5月12日 (木曜日) 午前 10時18分

おはようございます♪
知ってる人がテレビに出てるって興奮しますよね。
そりゃ、ほんとうにびっくりぽん!だったことでしょう。(ちと、古いかも…)
ところで、イワシ、太ってて美味しそう。それに、綺麗な焼け方ね。凄い♪
そしてそして、なになに、筍のチーズ焼き。
筍にチーズなんて思いもつきませんでしたが、
私はチーズ大好き人間だから、これ、痺れました♪
「どうしたもんじゃろのぉ~w」も、かなり面白くなってきましたよね。

投稿: にゃんにゃん | 2016年5月12日 (木曜日) 午前 09時31分

おはようございます。

メガネのチャピコさんメッチャ可愛い~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

11年前のお写真・・懐かしいですよね・・・?
お友達みんな元気にしてると良いですね~note

昨日のガブモグメニューのイワシ・・・それにわこさんの
新じゃがそぼろ・・・私も食べたかったのですが、
今は頂き物が沢山あり、まだちょっとお目にかかるには
時間かかりそう~~(;´д`)トホホ…

投稿: かこ | 2016年5月12日 (木曜日) 午前 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪眠いぃ~いぬ~♪ | トップページ | 今日は夏日予報\(◎o◎)/ビックリポン! »