« 華麗なる加齢も・・・悪くないw | トップページ | 待ちわび犬チャピコ »

2016年5月13日 (金曜日)

今日は夏日予報\(◎o◎)/ビックリポン!

今朝は冷え込み(?)ました たったの6.6℃
  日中は26℃までup ドッヒャァ~の温度差ですwobbly

そろそろオコタの撤去も考えますが・・・

Img_6605すっぽりこたつ守りのチャピさん
  反対側からお布団をめくってみるとImg_6607  ドヨヨォ~ん 眠いでしゅ  
未だしばらく・・・・仕舞えませんo(*^▽^*)oフフッ♪

さてタラの芽収穫 第5弾(sign02) そろそろお仕舞いでしょうかImg_6602そんなこんなで(どんな?) 筍料理も第5弾bleah
   昨夜はタラの芽・アスパラと共に天ぷらですImg_6610*コトコト煮込み鰤大根と…因みにこの後納豆の天ぷらも (^^ゞ

  そしてかこさんに教えて頂いたImg_6611ウルイの鯖缶和え 
  かこさんlovely美味しかったです ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

 4日間食べ続けた筍ですが 
      さすがに今日はお休み (*^_^*)フフッ

|

« 華麗なる加齢も・・・悪くないw | トップページ | 待ちわび犬チャピコ »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

買ってくだしゃいでしゅ~ byチャピコ
…ってオコタに入るのか (*^_^*)フフッ

投稿: わこ | 2016年5月15日 (日曜日) 午前 07時34分

高級マットレス、エアウィーブがいいでしゅー

投稿: ωΘ) | 2016年5月14日 (土曜日) 午後 10時58分

<かこさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

気温がぐんぐん上がって今は25℃
sunピーカンで気持ちが良いですねwink
そぅそぅ ウルイの鯖缶和え
夫も大喜びでした 有り難うございます
残った鯖缶とウルイ他山菜で煮物つくりました

お目目の悪いランちゃんですが
   shineキララァ~ん 目力は魅力的ですねlovely

 「終わり初物」
初めて知りました 教えて下さって有り難うflair

投稿: わこ | 2016年5月13日 (金曜日) 午後 01時12分

<ももりんちゃん>
こんにちわぁ~(^_^)/

おぉ~~っ衣替えですかぁ~
   偉いナァ~ (*^ー゚)bグッジョブ!!
今コチラ…25℃ 家の中はやっぱしヒンヤリですhappy01

新じゃがに新玉葱を入れたのですね nicenote
アタシも今度真似っこしますね
 ヒントを ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

投稿: わこ | 2016年5月13日 (金曜日) 午後 01時06分

おはようございます。

わこさん、山形も今日は冷え込みました。
と言っても9.5℃、日中は28℃の予報です。

チャピコさんのお尻・・色っぽいです~~
heart02
犬って言っても本当に面白い格好するし、そう言う格好してる時はよほど眠いんだと思いますね~。
我が家のウンスはそうでもないけど、ランはチャピコさんと同じ位色っぽいですよ~notes

ところで先日も、もうそろそろ終わりかな?
って言ってたタラの芽・・・まだあったの?

「終わり初物」の言葉通りですねヽ(´▽`)/

うるいさサバ缶和え・・喜んで貰えて嬉しいで~すhappy01

投稿: かこ | 2016年5月13日 (金曜日) 午前 09時56分

おはようございます(^^)♪
昨日の東京は夏日だったみたいですね。
外は暑いのに、家の中はひんやりの下関です。
チャピコちゃんと同様、うちのわんにゃんもスヤスヤsleepyネコになりたい!(笑)

ぶり大根!うちも鰤を冷凍したのが残ってました!
今日、作りまーす♪
昨日は、新じゃがと新玉ねぎのそぼろ煮、美味しかったです\(^o^)/♪

今日も晴れなので、タンスの衣替えしまーす(^^)

投稿: ももりん | 2016年5月13日 (金曜日) 午前 09時54分

<tomokeさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

今日は気持ちの良い五月晴れnote
頑張り屋さんのtomokeさん
キッと草取りなど頑張って居られるのでは?
腰痛注意 程々にねっwink

我が家も山菜は鯖缶と煮るのが定番でしたが
かこさんφ(..)メモメモ 和えてみました
これがまぁ~~(*^ー゚)bグッジョブ!!
  お試しください(*^_^*)

投稿: わこ | 2016年5月13日 (金曜日) 午前 09時52分

おはようございます。

我が家は、コタツ4月半ばに撤去しましたよ。
夜は、猫のために毛布を出しています。

ウルイ、我が家はやっぱり鯖缶で炒め煮にして
食べたりします。合えるのも良いのですね。

投稿: tomoke | 2016年5月13日 (金曜日) 午前 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華麗なる加齢も・・・悪くないw | トップページ | 待ちわび犬チャピコ »