« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の27件の記事

2016年1月31日 (日曜日)

(*^_^*)ホッ!なチャピコ

  今朝もあったか~な北国 -3℃
 根雪はあるものの 新雪は無し・・・
   このままだったら嬉しいのだけど・・・sign02

 昨年末以来テロ計画が警戒されてたお国から
     無事に戻って来ました

Img_5430ペロペロ(*´ 3`*)チュッ♡(*´ー`*)ゝ 攻撃のチャピさん

papaッチの留守中 夜はウロウロ落ち着かなかったけど
     因みにお蔭でアタシもずっと寝不足だったんですけどねImg_5432これでユックリ眠れるでしゅ❤  (*^_^*)ホッ

  昨夜のお帰り和食ガブモグメニューImg_5433*なめた鰈 タコと鮪 蕗のじゃこ炒め煮 松前漬け
  一番美味しかったのがお漬物って o(*^▽^*)oあはっ♪

   

| | コメント (10)

2016年1月30日 (土曜日)

任務終了w

 今朝は暖かsign02 -2.7℃ 
例年この時季は二桁台の最低気温も有るのに
   やはりこの冬は暖冬なのかな?
     いえいえ 油断はできませんthink

先程papaッチの乗ったairplane無事に羽田に到着 
     ネットで確認できました(*^_^*)ホッ!
 アルソック隊任務終了ですsign03  
 5泊6日 あっと言う間に感じたのは・・・これも年齢時速かしら?

  昨日の昼んぽ いつものコース

Img_5421   しばらく粘ったけど・・・
Img_5426お婆ちゃんに逢えなかったでしゅ (´・ω・`)ショボーン


  アルソック隊最後の晩餐 (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッImg_5428*胡瓜の巣ごもり風 煮豆
Img_5429   
鶏天大葉巻き・・・

ノンビリ気ままに過ごしたアルソック隊
今夜から いつも通りになるのね  o(*^▽^*)oあはっ♪


今日はお姉ちゃんのbirthdayお誕生日
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪オネェチャン
粉雪の舞う寒い日 大阪の地で生まれご縁が有ってまた大阪へ
 この一年も優しい婿殿と lovely楽しく過ごしてねっ

| | コメント (6)

2016年1月29日 (金曜日)

朝・昼・晩w

数日暖かさが続いていた北国ですが
  今朝は平年並みの-5.9℃ ブルブル ((((*´・ω・`)))

   昨日も昼んぽチャピさん

Img_5406 バス停にはスコップが季節限定で

  バス通りコース だから・・・お婆ちゃんチ
Img_5407カートは移動してないでしゅか?
  カートを仕舞い込んでないので 復活間近かなlovely

気温がupdownのこの冬ですが 白菜は安定野菜

 屋外では凍っちゃうのでお風呂場で・・・干していますがImg_5394異常なしでしゅw  アルソック隊チャピコ警備中
                   誰かさんが狙わなければねっ(*^_^*)フッフ


さて 三食 朝・昼・晩

  朝  鮭チラシ
Img_5400  
  昼 ミニラーメンとお握り
Img_5410  夜 Img_5411*鮪のユッケ風 胡瓜のおろし和え

| | コメント (6)

2016年1月28日 (木曜日)

心待ち❤

 今朝もあったかいいんだから~♪の +0.5℃
   3月並みの気温sun 春近し?
いえいえ明日からはまたまた寒さが戻って来そうですwobbly
  北国ですもんweep 冬はまだまだ本番中 

そんな日々 せめて春を愛でたいと
 Koroさんにご了解いただいたので ペッタンhappy01
  池に光りが当たってキラキラ輝くところをcameraheart01技で撮っています

82281986_2柔らかな日差しとチューリップの花で遠い春を心待ちlovely
  Koroさんチは⇒
コチラ 素敵な画像に癒されて下さいheart04

   昨夜も冷凍引っ張り出したガブモグメニュー
Img_5388*買って来た沖鯖寿司とお昼の残りお稲荷さん
   コトコト煮込み白インゲン 解凍手羽先揚げ

コチラもlovely心待ちにしてるチャピさん
Img_5386隙あらば~とおこぼれ狙っています  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (6)

2016年1月27日 (水曜日)

あったかいんだからぁ~♪

あったかいんだからぁ~noteの今朝+の気温でした
  深夜から降った雪で道はベチャベチャでしたが
   久々に朝んぽ♪

Img_5378  滑らないからズンズン進むチャピさん

  ウンP・チッチも済ませた帰り道・・・・・eye発見
Img_5380ガンモちゃんのお婆ちゃんでしゅよっ❤
おやつはくれないお婆ちゃんですがチャピコは大好きww

Img_5381_2今日も抱っこしなかったでしゅよっ (*^^)vイェィImg_5382         なんか偉そうbleah・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪ 
昨日は何度か立ち上がれずに亀さん状態で心配してたけど
  一昨年の怪我手術で左足の状態はあまり良くないようです
20分程だったけど 朝んぽ出来て良かったね(*^_^*)ホッ

  昨夜のひとりガブモグメニュー
Img_5377*素麺ガレット チーズとトマト入り
  そしてかこさんからφ(..)メモメモの南瓜煮
Img_5375南瓜のゴマまぶし 切ったかぼちゃをレンチン
  はちみつとたっぷりの摺りごま醤油で
   かこさん 美味しかったでしゅ byチャピコ風happy01

| | コメント (8)

2016年1月26日 (火曜日)

♡なチャピコ

 ほんの少し寒気が去ってくれたような日本列島ですが
  水道管の破裂やら思わぬ余波も有るようです

   そう言えば大阪に住んでいた数十年前…
 -2℃程度でマンションの水道管破裂…断水往生した事が有りましたwobbly

  ヒネルトジャーの生活が早く戻る事を祈ります

銀ままんさんのお住まい香港も寒すぎて休校措置が出てるとか
日本列島だけじゃなく世界規模で寒波なのですね
ブロ友ぷりちゃんのお言葉を借りたら
   どうなってんの? 地球号

そんな中 papaッチ南の国にairplaneブゥ~ン出発しました
  出発前 スーツケースにお仕度中
  ❤❤なチャピコさん

Img_5362   アタチも行くでしゅ❤
何度も入り込んで アピールでした  o(*^▽^*)oあはっ♪

  ひとりご飯初日の昨夜のガブモグメニュー
Img_5364*羽根つき餃子 干し秋刀魚
   だけで済ませようと思っていたのに ツイ!coldsweats01
Img_5369クラッカーにトマト・マスカルポーネ乗せnote 

  さて今日は 何しましょ (*^_^*)フッフ

| | コメント (8)

2016年1月25日 (月曜日)

南の島に雪・・・?

猛烈寒波が未だに列島を覆って
 南の島 奄美大島に115年振りに雪が降ったと・・・tv
    びっくりぽんsign03sign03
  子供たちは大喜びの様子ですが
積雪・凍結で交通マヒなど 異常事態 心配です

   雪には慣れっこの北国ワンコのチャピコさん

Img_5345華麗なる加齢でツルッツルは苦手ですが昨日も 昼んぽ
Img_5347抱っこしないで行って来たでしゅよw
  因みに凍結道路は 家の前だけなのですがcoldsweats01

さて昨日土偶チンのコメント通り 昨夜はspadayでした
Img_5356土偶チン 大当たりでしゅ weep

   

今日から日本食が食べられなくなるpapaッチのリクエストで
   昨夜のガブモグメニューImg_5358*鰯の塩焼き もどり鰹 菜の花の辛子醤油和え
Img_5359胸肉 もも肉 鶏皮で焼き鳥~~
   
 うまかっちゃんnote 
        (*^ー゚)bグッジョブ!!いただきました
  
   

| | コメント (6)

2016年1月24日 (日曜日)

暖冬はドコへ?

 大寒が過ぎて もうすぐ立春と言うのに
  昨日から猛烈寒気団が列島を覆い・・・
南国沖縄も気温が平年より10度前後低く
       記録的な低温となる恐れがあるそうです
西日本を中心に大雪暴風 エッエエッエェ~ッ?
 今年は暖冬予報だったのでは?
雪や低温に慣れていないブロ友さん お気を付け下さいね

さてブロ友丈さんが二等 当たったぁ~noteとUpしてたので
 あやかりたいとcoldsweats01 調べてみましたが
   簡単チェックサイト ⇒下二桁入力はコチラ
https://www.est.co.jp/oatari/201601/index.html

Img_5340   切手シート6組だけでした┗(-_-;)┛ザンネン

  昨日は 久々昼んぽチャピコさん
           
 camera亀目線も(*^ー゚)bグッジョブ!!Img_5342ツルンツルンだったから
  時々抱っこで行って来たでしゅww


  昨夜のガブモグメニューImg_5343*鶏胸肉でタタキ風 オニオン貝割れ大根おろし 旭ポン酢で
*数の子タップリ生鰊と南瓜

| | コメント (8)

2016年1月23日 (土曜日)

今年もありがとう♪

 今朝の最低気温-6.9℃ 
本州で一番寒いと言う市内かの地は-18.9℃
  びっくりぽんsign03の寒さです

この冬一番の寒気が流れ込み
明日にかけて西日本や北陸を中心に荒天が予想されるそうです
  Coroさん Koroさん ももりんちゃん こにゃんさん
   そしてみちえままさん 小トムちんとびーぐるぐるさん
 あったかくしてお過ごしくださいね(^_^)/

   先日林檎丸かじりだったチャピコさん

Img_5320朝んぽお休みしてるのに 10.4㌔
   林檎ダイエット効果かしら?  o(*^▽^*)oブハハッ♪

   さて昨日・・・嬉しいお届け物が ピンポーン♪ ( ^ω^)σ
Img_5338 lovely銀ままんファミリーのグリーティングカードと
   今年も銀姫ちゃんカレンダー
昨年11歳のお誕生日をお祝い後お☆様になっちゃったけど
     可愛かった銀姫ちゃんメモリーカレンダーです
 
銀姫ちゃんBirthdayは⇒コチラ
    
  銀ままんさん 有り難うございましたlovely

お忙しいでしょうけどそろそろ新刊note お待ちしています(^_^)/



  来週からチャピコと二人お留守番隊なので
昨夜のひとりご飯はしっかりガブ禁 体調管理しましたImg_5324プリップリ海老と青梗菜で 中華丼 (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (10)

2016年1月22日 (金曜日)

芸能人は…歯が命

その昔・・・CMに有りましたが
  
 芸能人は歯が命

   ビーグル魂のチャピコも 歯が命

義妹のSちゃんからたくさん貰ってる林檎
   寝室の隅っこで保冷保存していたのですが
  あららぁ~~eyeびっくりぽんsign03だった昨日の朝

  これはっ!なんですか o(`ω´*)oプンプン!!

Img_5315  知りましぇん シラを切る チャピコ
ネタはあがってるんだよ (ー_ー)!! 迫るアタシに・・・Img_5317そうさなぁ~でしゅ 周造爺さん風 by花子とアン
   すっとぼけていましたが
Img_5318
 そんな事言っても前歴あるよね 梨事件2008 sign02
   と問い詰めたら・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッImg_5316  バレタでしゅか ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

因みに林檎を齧ると血が出ませんか?の
CMも
15才と1ヶ月のチャピコさん 歯も真っ白で血も出ません
   ご長寿のコツは 歯が丈夫sign03 ですかねhappy01

さてやっとcarお買い物に行って来たので
   生もの・・・お刺身だった昨夜のガブモグメニューImg_5325
*なめた鰈のお煮付け ちょこっと中華うま煮

    そして カジキ鮪とヤリイカのお刺身Img_5326  久々のお刺身~~ウマカッチャン♪scissors

さぁ錦織君の3R 応援しましょ
    Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

| | コメント (12)

2016年1月21日 (木曜日)

こたつ守り三日目ww

  今日は大寒・・・一番寒さが厳しい日ですが
   今朝も-2.7℃ 積雪13センチ

  朝んぽpapaッチ ひとり淋しく出発しましたhappy02

雪道が怖くて出かけられないアタシ
coldsweats01さすがに三日目となると 
  そろそろお刺身系生ものが食べたくなりました
  
小豆コトコト煮込んでも匂いが気にならないhappy01
   ・・・って事は胃袋さんが上向きっかな?

 石油ストーブにつきっきりで あんこnote作りました
  昨日の朝食に・・・papaッチ大好きな・・・

Img_5299  あんバタートーストの登場でした
Img_5309おばあちゃんには会えなかったけどImg_5310_2あんバターが待ってるでしゅ♥
    んな訳ないです アリエマセン!(-"-)キッパリ!!

食材もそろそろ底を付き冷凍庫チェックしたらeye剝き海老heart04

久々に安さんの豆腐の生姜あんで昨夜のガブモグメニューImg_5313  青梗菜・海老・豆腐 とろみをつけて最後にごま油
     タップリ刻み生姜が(*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_5312   他にニラ卵炒めと おから炒り

今日こそは・・・carお買い物に?  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (8)

2016年1月20日 (水曜日)

こたつ守りメニューww

 大雪注意報も解除になって (*^_^*)ホッの今朝
最低気温平年並みの -4.1℃ 積雪15センチ

  ツルンッペシャッsign03のトラウマから抜けられないチャピさん
今朝も玄関先でUターン 朝んぽ拒否でしたhappy02

  なのに・・・papaッチの出勤時間になったらいそいそhappy01
   急遽お散歩支度をして 追っかけました

Img_5300   近づくと・・・ガックシpapaッチに半額シールImg_5303ひとり朝んぽは寂しかったのね  o(*^▽^*)oあはっ♪

こたつ守り二日目の昨夜のガブモグメニュー
Img_5298*豚竜田揚げカレー粉風味 コロコロサラダ(南瓜胡瓜トマト茹で卵) 

 先週漬け込んだ鰊漬けが食べ頃になりました
Img_5292     
  そして・・・アタシ風のオカラ炒り
Img_5296豚ミンチ・人参・牛蒡・干し椎茸・干しエビと一緒に炒めますが
  少量の味噌・お酒と刻んだ紅生姜が 隠し味(*^_^*)フッフ
    焦げないように30分は炒りつけ仕上げに葱を
 
しっとり感よりパラッパラ~がアタシ風happy01

 そろそろ生ものお刺身系がheart04食べたいけど
    雪道carが怖いアタシ・・・お悩み中 think

| | コメント (8)

2016年1月19日 (火曜日)

やっと・・・?

荒れ狂ってた 大雪
 警報から注意報に代わっただけですがやっと峠を越えました
最低気温-0.4℃ 
積雪11㌢ 意外に暖かい朝です  

でっかいどう地方はまだまだ 
  わんぴぃさん Chamamaさん ひなたんばーばさん
   お気を付け下さいね

そんな今朝 朝んぽキャンセルのチャピさん
      papaッチひとりでweep淋しく朝んぽでした 

Img_5283 前日のツルンッsign03ペシャッsign03が応えたようですthink
Img_5286  華麗なる加齢だから
         無理しないでしゅww


同じく華麗なる加齢のアタシの胃袋さん
  前夜のだま子鍋・・・牛蒡に舞茸が末消化っかな┗(-_-;)┛
お腹と腰にホッカイロ・・・まだまだ完全復活できません

  残ってただま子鍋のおつゆで お昼ご飯Img_5277   あったかトロトロ卵のあんかけにゅーめん

    昨夜のガブモグメニューImg_5291*肉豆腐 生ワカメ 残りモン


今夜も有りもんメニューでこたつ守り  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (10)

2016年1月18日 (月曜日)

真剣な・・・チャピコ(*^_^*)eye

明け方から深々と粉雪が降っています 現在積雪4センチ
  気温はさほど低くは無いけど 平年並みに-4、4℃ 
  大雪警報も出てこれからガンガン降り積もるらしく
いよいよ北国ならではの冬景色になりそうですwobbly

   
  降りしきる雪の中 朝んぽ~~

出がけに玄関先でツルンスッテンコロリン ←papaッチがhappy02

Img_5267チャピさんもツルンsign01ペシャっsign03のアクシデントも有りながらImg_5271    無事に帰って来て(*^_^*)ホッ

  さていつになく・・・真剣なeyeチャピさん
Img_5275今度は大丈夫でしゅよねっ?
 実は・・・新年早々HBでパンを焼いたのですが・・・
    ドライイーストを入れ忘れる大失敗catface
 リベンジ~~の 焼き立てパンを狙っていますbleah

 週末に胃袋さんのブーイングでbeerガブ禁してたアタシですが
    2食抜きで空っぽにしたら 復活です

  お腹に優しい お鍋で昨夜のガブモグメニュー
Img_5264*だま子鍋 人参糸コン椎茸生タラコ和え 揚げ蒲焼き

 少量の比内地鶏でお出汁を取ったので(*^ー゚)bグッジョブ!!
  だま子鍋・・・要はきりたんぽのちっちゃい版?
   笹がき牛蒡・舞茸・糸コン そして大量のセリ
Img_5265 先日tvで見かけ φ(..)メモメモ どんなもんかと半信半疑でしたが
      
セリの根っこも美味しいものだと (*^ー゚)b~☆

| | コメント (4)

2016年1月17日 (日曜日)

震災の日

 あの日を忘れない
Image
21年前 あの日の哀しみを忘れてはいけない



   昨日の朝んぽImg_5262   テッテケテェ~
Img_5263
祈り・・・そして普通の日々に感謝

|

2016年1月16日 (土曜日)

半額シール(^^ゞ

  今朝も-8.1℃ 冷え込んでいます

毎年冬になると 低体温が加速してsign02 体重down
down

Han             シールが付くアタシ (^^ゞ
血流良くして体温upの為にお腹と腰にホッカイロが欠かせません

Img_4639運動不足も あるでしゅよw

 そろそろ初打ち行かなくちゃ  o(*^▽^*)oあはっ♪

そんな昨夜のひとりガブモグメニューImg_5261*かこさん亭φ(..)メモメモの 大根のトロットロサラダと
Img_5260  舞茸炒め・・・ガブも・・・無理でした┗(-_-;)┛

| | コメント (8)

2016年1月15日 (金曜日)

揺れたし 冷えたし そして。。。

久々に大きな揺れ(震度4)で びっくりぽんsign03
   チャピさんもワァオンと一声あげて・・・ 
  速攻sign01ハウスに自主避難してました

Img_5242 揺れたし・・・ 怖かったでしゅ

  
お見舞いメールやコメントを有り難うございました m(__)m

そして今朝 冷えたし・・・-8.3℃最低気温更新でした
  因みに9時現在・・・-5.4℃ 真冬日覚悟の一日かしら?



 二度目のお散歩昼んぽ要求で出発したものの
     滑らないか恐る恐る チェック中
Img_5248  ツルンツルンは嫌でしゅ (ー_ー)!!キッパリ
   
    お庭でお散歩に変更したけど
凍ってるサラダバーに 戸惑っていました
Img_5254  ガックシでしゅ┗(-_-;)┛

さて揺れたし・・冷えたし・・最後は・・・
    食べたし・・・  o(*^▽^*)oあはっ♪

にゃんにゃん亭からコッソリφ(..)メモメモの
   鯵の大葉巻きとヤリイカえんぺらの天ぷら
Img_5255レシピ通り作ったつもりだったけど 
 大葉が剥がれて 大失敗coldsweats01 でも美味しかったぁ~

     そんなこんなで昨夜のガブモグメニュー
Img_5256*ヤリイカのお刺身(卵黄山葵醤油) 引き昆布の煮物

| | コメント (13)

2016年1月14日 (木曜日)

久々に昼んぽもw

今朝の最低気温は平年並みですが -4.4℃
  昨夜来snow降りしきったので・・・積雪量7cm
   

昨日は久々に昼んぽ 要求したチャピさん

Img_5232_2お友達ワンコさんのお手紙(匂い)チェック余念が有りません

   いつものバス通りコースの帰り道 (*^_^*)Img_5228   お婆ちゃぁぁぁ~~ん ❤Img_5229出て来ないでしゅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おばちゃんやお姉ちゃんには何度か会えてるのですが・・・
   やっぱしお婆ちゃん♥のチャピコです 


  チョッと溶けはじめだった↓昨日の車庫前Img_5234今朝の雪でまたツルンツルン状態です
    融雪剤 あまり撒きたくないのですが┗(-_-;)┛

昨夜のひとりガブモグメニューImg_5238*もも肉で焼き鳥 残りモン
そして素麺ガレット ケチャップ塗って大葉巻き (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (8)

2016年1月13日 (水曜日)

運が良い人・悪い人

今朝の最低気温・・ガッピィ~ンの-6.4℃
 恐ろしく冷え込んだけど 今回の寒気団も底かな?

 2016年 明けて約2週間 

年末年始で尽く悪運引いた気がしてたアタシですが
今朝のあさイチのテーマは 

  運が良い人・悪い人 ←詳しくはコチラ
   結論は・・・全て気の持ちよう・・・とか φ(..)メモメモ

  さて昨日
のおっちゃんこ事件sign03
かこさんから頂いたコメントに有った

>自分のバスタオルがよその人のお役に立てたって事で
      良い方に考えても良いのかも

これって 真に 捉えかた次第 だったのですねscissors
ポッチャリ福々しいおばあちゃんのおチリに敷かれてた
  アタシのバスタオル・・・が来た?lovely


今年は未だ椅子にジャンプ出来てないチャピさんImg_5221  チャレンジしてるその姿こそ
      ホジティブ精神up を呼ぶのよねwink


   昨夜のガブモグメニューImg_5226   浅葱の酢おろし醤油和え
Img_5227じゃが芋のアンチョビ炒め 牛肉八幡巻き

 恨みのおせち 取り敢えず 制覇sign03っかな?happy01   

  o(*^▽^*)oあはっ♪と済ませてるけどいつもネガティブなアタシ
 天運・時運 運気アップの を呼び込むために 
  申赤パンツ買いに★☆(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪
   

| | コメント (8)

2016年1月12日 (火曜日)

1.11 わんワンわんday

ほぼ真冬日だった昨日・・・・
    1月11日 世間では成人の日ですが
ワンコ飼いの我が家は わんワンわんdaynote

Img_5185朝ご飯はお雑煮で済ませ コレも前日の日記同様曰くつきbearing

  チャピさんと一緒に初たかまちゅ~朝んぽでした
Img_5197ひなたは雪もなく おちっぽピィ~ンですが
    日陰には・・・・雪・凍
Img_5190アンヨがちゅめいたでしゅ~Img_5207白鳥さん 美味しいでしゅか? o(*^▽^*)oぶはっ♪

  まだまだおせち(曰くつき)の昨夜のガブモグメニュー
Img_5215*たたき牛蒡 数の子 海老甘煮 
    そして牛タタキ チョレギサラダ 焼き銀杏

   ボヤッキー壺bombドッカァ~ンしたから
今夜から 平穏メニューに戻します  o(*^▽^*)oあはっ♪


追記:わんワンわんday
朝んぽで大満足のチャピさんに
     アルソック隊をお任せして spa温泉へ

  ソコで初びっくりぽんsign03
ユッタリのんびり温泉に浸かって 脱衣所に戻ったアタシ
   無い!ナイ! 無い!
脱衣かごに掛けて置いた バスタオルが ┗(-_-;)┛ニャイ!
  キョロキョロ探したら アタシのバスタオルの上に
素っ裸(温泉だからあたり前?)で どこぞのお婆ちゃんが
   澄ましたお顔で おっちゃんこ  (ノ∀`) アチャー

どうやら今年もあまりいい年になりそうもないわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (10)

2016年1月11日 (月曜日)

へそを曲げたアタシ(*`ε´*)ノ

ガッツリ冷え込んでいますが 3連休最終日

長かった年末年始9連休が明け
今度は3連休・・・お休みボケになりそうですhappy02 papaッチがcoldsweats01

  さて・・・へそを曲げたアタシ

以前 お寿司にまつわる恨み節をぼやいたのだけど
  ここ数年コンビニ経営の親戚さんにお付き合いして
年末におせちが届きます 元旦に3人でさぁ~食べよっ
    ってココで言わいでもいい事を ピン子さんがpout
 意地でも食べるもんかangryと  へそを曲げちゃったアタシです

  今だからこそsign03 つぶやけるボヤッキーcoldsweats01

帰宅後縁起モンは食べなくちゃと黒豆と海老甘煮作りました
  そんな昨夜のガブモグメニュー

Img_5179*前日残してた身欠きとスナップエンドウの唐揚げImg_5180*イクラと生ハム マスカルポーネ乗せクラッカー

 今思えば何もそこまでと思えるのですがねっ
  まだまだ修行が足りてないようです  o(*^▽^*)oあはっ♪
Img_5175_2
ボヤッキー壺がイッパイになったら
   コチラにもどうぞでしゅww

| | コメント (4)

2016年1月10日 (日曜日)

やっと・・・初詣

年末以来の積雪 5センチ -2℃の朝です
  ツルンツルンが嫌いなチャピさん
      今日は朝んぽ行けるかな?

さて毎年渡鬼最中 元旦に初詣なのですが
   今年は諸事情(sign02)で 行けずthink
松の内も明けた昨日なら空いてるのでは?と
   初詣数が県内随一の八幡宮に向かいましたが
車の列に┗(-_-;)┛オテアケで ならばとコチラへ

Img_5162  市内中心部 こじんまりとした神社
Img_5160  おみくじは・・・ 何事も程々って?

ならばをもっと呼び込もうとcoldsweats01 
       ふく=河豚 (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
   昨夜のガブモグメニューImg_5163*鱈の肝臓入りで本格子和え 塩辛完食Img_5164 身欠きふぐで鍋 てっちりImg_5166の補充タップリでした  o(*^▽^*)oあはっ♪

   またまた今日も追加の画像 朝んぽ
    新雪大好きチャピコさんImg_5170_2ウッヒョォ~~っでしゅ♪Img_5169行って来るでしゅ~♪
 帰ったらご飯っ♪ お願いでしゅ♥

| | コメント (6)

2016年1月 9日 (土曜日)

(*^_^*)ホッ

今朝も冷え込みは厳しくなく 雪もなく
     穏やかな朝です

年末年始の9連休明け・・・
 4日の仕事始め以降挨拶回りで忙しく飛び回ってたpapaッチ
さすがにお疲れMaxで 今日からの3連休は
   ピン子さんの様子も気になりますが 渡鬼無しbleah
 ユッタリのんびり休養日になりそうです(*^_^*)ホッsign01

   昨夜のガブモグメニュー

Img_5150*鯖の味噌煮 鮪のお刺身 黒豆
   あらたに黒豆を煮た訳は・・・・後日  o(*^▽^*)oあはっ♪
  そして義妹Yちゃんからφ(..)メモメモのImg_5151素麺のガレット・・・ちりめんじゃこ入り
   ちりめんじゃこの塩分で・・と思いましたが
      チヂミ風タレも (*^ー゚)bグッジョブ!!


   追記 +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   朝んぽ前のチャピさん 
  つきたてお餅(byホームベーカリー)に 気もソゾロlovelyImg_5154 早く食べたいでしゅ ❤

  追加の追加・・・・
Img_5155きな粉餅 納豆餅  o(*^▽^*)o♪

| | コメント (12)

2016年1月 8日 (金曜日)

ファイヤ~(゚д゚lll)アブナッ !

やっとこの時季らしい寒さが戻って来ました 

今年国体開催の当地・・・盛り上がっていますファイヤーsign03
 前回tennis選手として支えて貰ったので 今度は裏方
   ルールブックの復習しなくちゃねっ  o(*^▽^*)oあはっ♪


 昨夜 ファイヤ~sign03 (゚д゚lll)アブナッ !
   papaッチから帰るmailmobilephoneメールが有ったので
前日から仕込んで置いたスコップコロッケをグリルに・・・・
 アレコレ準備してたら Σ( ゜Д゜)ハッ!モクモクと煙が
あぁぁ~~アルミホイル被せるのを忘れていました┗(-_-;)┛
焦げた部分を取り除き 新たにパン粉を炒り直し
Img_5148除き切れなかったおコゲですが・・・どうにか完成coldsweats01
微かに匂う焦げ臭さは ゴマ油で誤魔化して (*^_^*)フッフ
    
そんなアクシデントをひた隠しの昨夜のガブモグメニュー
Img_5147*残りモンの煮物 アミノメのおろし和え

  スコップならぬ先割れスプーンで取り分け
Img_5149   まぁいぃっかぁ~~ 
        ・・・・とっ 思ったら (・_・)エッ....?
アルソック隊復活のチャピさん チェ~ックflairP1010169 アタチの鼻は誤魔化せないでしゅthink

 

| | コメント (6)

2016年1月 7日 (木曜日)

締めますっ!だったガブモグメニューw

小寒だった昨日・・・そして
  これから大寒に向けて寒さが厳しくなります

   みなさんどうぞご自愛くださいね

今日は朝んぽ 諸事情に由り 中止でした
      ココだけの話:ピン子さんのmobilephone長電話の所為なんですけど

 朝んぽ無しで・・・爆睡体制に入ったチャピコさん

Img_5143   ギロッ!eye   怖いぃ~~shock

 一気にsign02 昨夜のガブモグメニューcoldsweats01Img_5141*ホタテの卵・ヒモの煮物 びんちょう鮪 ほうれん草の酢味噌和え
       箱根のお土産えぼ鯛の干物 松前漬け
    昨年末 しけで不漁だったスルメイカが買えてImg_5142   やっと塩辛 作れましたscissors

 今朝は七草粥でサラ~っと済ませ
  やたらに締めますっ!メニューですが 今夜はhappy01
昨日のうちに仕込んで置いた これっ!Img_5146   昨年末から話題のスコップコロッケ
帰るmailメールが有ったら炒りパン粉乗っけて焼くだけです

カロリーoffもメリハリが必要ですからねっ  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (10)

2016年1月 6日 (水曜日)

今年は調停犬のチャピコですw

新年早々  バトル勃発の我が家
    夫婦喧嘩は 犬も食わない・・・・
いえいえビー魂の我が家のワンコさんは
   食うんです  o(*^▽^*)oあはっ♪
お蔭で 体重大幅アップのチャピコさんです

Img_5131_2 (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

長かった年末年始・・・
優しい長男papaッチなので あぁ言えばこう言うピン子さんに
   イライラMaxだったのですよね~
でもっ!そのイライラのはけ口をアタシに向けるのは止めて~sad
アタシだってイライラMax 
   ボヤッキー壺が溢れそうだったんですから(ー_ー)!!

アルソック犬改め調停犬チャピコのお蔭で
   スッキリサッパリsign02だった昨夜のガブモグメニュー

Img_5140*厚揚げ焼き ホヤ酢 久々に松前漬け ・・・そしてImg_5139箱根駅伝のお土産で頂いた 金目鯛干物
   仲良く二人で突っつきましたとさっhappy01 チャンチャン


  好き嫌い無く何でも食うチャピコさん
     ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

P1020135今年は lovely調停犬も頑張るでしゅ

| | コメント (16)

2016年1月 5日 (火曜日)

明けました・・・(^^ゞ

  怒涛の年末年始渡鬼・・・・明けました  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  2016年 今日からスタートです

Pc150868    今年もよろしくお願いします
P1000681

かなり暖かだった年末年始・・・ツルッツルも溶けて
   昨日の朝んぽ快調にスタートでしたImg_5126 ただいま~ご飯っ♪
    ゴミ捨て終わってないでしゅか?


↑矢印ピン子さんチから持ち帰った 瓶缶ペットボトルの資源ごみ  
    仕分けに手間取ったけどね   o(*^▽^*)oあはっ♪

いつにも増してあぁ言えばこう言うピン子さん に┗(-_-;)┛オテアゲ
 義弟一家と共に振り回されっぱなしとは言え

   ひとり残され寂しげな姿に・・・・weepウルウル
今年こそは なんとかしなくてはsign03

  昨夜のガブモグメニュー 締めましたっcoldsweats01Img_5134*白菜のミルフィーユ鍋とひじきの煮物Img_5128
    下仁田ネギが (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (15)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »