« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の27件の記事

2015年12月29日 (火曜日)

キャンセルだった朝んぽ

この冬一番の冷え込みだった昨日・・・-5.9℃
   先日の雪がカッチンコッチンwobbly

Img_5103なんか嫌な予感がするでしゅ 

  一応朝んぽ出発しましたがImg_5108    ツルンっsign03 ペシャっsign03Img_5112ツルンっsign03 ペシャっsign03  滑ります

ものの数メートルで 撤収です  o(*^▽^*)oあはっ♪Img_5115こんな日は 無理でしゅsad

  papaッチ一人淋しくひとり朝んぽになりました
   まぁpapaッチの為の お散歩ですからねっcoldsweats01

  そんな(どんな?)昨夜のガブモグメニューImg_5117*出汁巻卵 もやし炒め なめた鰈のお煮付け
Img_5118    ホイル焼き銀杏

| | コメント (20)

2015年12月28日 (月曜日)

真冬日でした (;´д`)トホホ…

本格的に 冬sign03が やって来た北国
  昨日は一日中氷点下の真冬日でしたsad

深夜の除雪で目が覚めた朝 早速・・・・

Img_5091物置から 長靴・冬靴を出しました ←papaッチがcoldsweats01

深夜に除雪車が入ったので 道路はツルンツルンImg_5093今日はドッチに行きましゅか? 相談中?happy02
  
  クンクン雪道チェックのチャピさんImg_5095_2 おぉ~っ
    もう先に誰か朝んぽしたでしゅね

Img_5096  おチッポふりふり裏通りコース 朝んぽでした

締めますっ!宣言2日目。。。昨夜のガブモグメニューImg_5098*肉ジャガ完食! 笹かま 煮豆
   そして戻り鰹のお刺身 3切れずつ o(*^▽^*)oあはっ♪Img_5101  究極の薬味 暮坪かぶ  (*^ー゚)bグッジョブ!!


さて 年末年始渡鬼控え 冷蔵庫整理も兼ねて
   ココだけの話:手抜きとも言う? happy02
  今夜も当然 締めますっ! 継続ですbleah

| | コメント (8)

2015年12月27日 (日曜日)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 キタ━━━━happy02━━━━!!って笑ってる場合じゃないけどcoldsweats01
   ツイに来ました ドカ雪☃
積雪量16センチと tvお天気データで出てるけど
  市内北部の我が家・・・20㌢は超えたみたいです
   
  昨日の昼んぽ

Img_5065  今日の朝んぽ風景はどうなってるかしら?

 先日 三重苦を終えたばかりのチャピさんですが
     昨夜またしても苦難の チャンプーdayでしたImg_5087   ドライ担当のpapaッチを待つチャピコ
Img_5084『papaッチ 早くでしゅ~』
     
 必死にレスキュー待ってますhappy02


毎年お尻に火が点かないと(sign02)取りかからない年賀状Img_5063  やっと 出来ましたcoldsweats01
papaッチの会社関係はチャッチャと作るけど
   コチラは写真選びで悩み遅くなりがち
今日は宛名書き添え書き 頑張ります  o(*^▽^*)oあはっ♪

さて締めます(ー_ー)!!宣言だった昨夜のガブモグメニューImg_5088  *肉ジャガ 鰯の塩焼き 煮豆
      この季節ならではの 生ワカメImg_5089  アッサリと生姜醤油で (*^ー゚)bグッジョブ!!

昨日から怒涛の9連休に入ったpapaッチですが
  年末年始の渡鬼も5泊6日・・・
 締めますっ!(ー_ー)!! 宣言 無理でしょうねcatface 

| | コメント (6)

2015年12月26日 (土曜日)

クリスマス・・・クルシミマスw

あの暖かさは・・・ドコ?
  一気に冬将軍様がやって来て・・・
       明日にかけて冷え込みそうです

  さて 楽しい筈だった昨日の Xmasxmas

Img_5048    ドヨヨォ~~ん
Img_5049なにすんじゃ~ワレェ~(ー_ー)!!

今年最後の三重苦。。。肛門腺絞り・爪切り・お耳掃除
 クリスマス一転 
    クルシミマスの午後でした o(*^▽^*)oあはっ♪

ワンギャンワンギャン大騒ぎのチャピさんと違い
   盲導犬のララちゃんは・・・静かに順番待ち
Img_5050   ララちゃん (*^ー゚)bグッジョブ!!

そんなチャピさんのXmas特製ワンコディナーImg_5059

 wineシュッポォ~ンも有った昨夜のガブモグメニュー
Img_5052先週からピザ!が食べたい!とワンギャンpapaッチでしたから
Img_5054パンタイプよりはマシかと
クリスピーにしたピザ・・・
   これって 大差なし? ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 さぁ~今夜から本格的に 締めます(ー_ー)キッパリ!!

| | コメント (12)

2015年12月25日 (金曜日)

びっくりぽん!4題w

  ☆メリークリスマスxmasP1000544_2   xmasメリクリ~~でしゅxmas

今朝の最低気温も プラスです
 ホワイトクリスマスには ならず (*^_^*)ホッ
   それはそれで淋しい気がしますがcoldsweats01


papaッチの月1検診の後 アチコチ寄り道だった昨日
  びっくりぽんsign03
大型本屋さんの駐車場に パトカーが数台 人垣も出来てて
  すわっ!銀行強盗でも?と思ったら
ガードマンさん談:
  パトカー8台 刑事車両も2台出動

  駐車の仕方で揉めて大騒ぎになったそうな \(◎o◎)/!
  師走で皆さんカリカリ来てたのねbearing

 コチラはほのぼの びっくりぽんsign03
   いつも車窓から見てた 道路沿いのお宅
Img_5037  番犬ワンコさんeye 近づくと 注釈:お人形ですImg_5038ちゃんとセーター&マフラーで 冬支度
夜はライトアップされてアルソック隊しています(*^ー゚)bグッジョブ!!

お次びっくりぽんsign03③は・・・・Img_5040毎年春当地でいちばん早く咲く桜・・・・えっ?\(◎o◎)/!
ここんとこの陽気で 間違えて咲いちゃったのかしら?


さて・・・ラストびっくりぽんsign03
 papaッチの検診結果 驚くほどの急上昇up
これから増々ヒートアップする年末年始・・・┗(-_-;)┛クライ

非常事態にもケサラセラ~のpapaッチ
  昨夜は二人でxmasイブディナー決行
がっつりガブモグディナーに行って来ました

アルソック隊のチャピさんにお土産・・・ってImg_5043   ラ・シェールのケーキ購入 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
Pc240392
食べるのはアタチでしゅからねっpout

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ! バカチンガァ!!

| | コメント (12)

2015年12月24日 (木曜日)

気が付けば・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 今朝もコチラなりに暖かい朝です +1.5℃
出窓に取り込んでた モミジバアサガオが咲きました

Img_5026 ハッキリした名前が判らなかったので 
      <この花の名は?掲示板>で教えて頂きました

ふと気が付けば。。。

今日は12月24日・・・クリスマスイブ  Σ( ゜Д゜)ハッ!
チャピコのお誕生日ついでに presentプレゼント交換もしちゃったし
   すっかりぽんsign03 忘れていましたcoldsweats01Img_5033 クリスマスケーキ 有るでしゅよね ♥
  15才になっても ビー魂 食欲が有るって嬉しいですnote


そして 今日はあっと言う間の月1検診日 って事で
   昨夜はまたまた泥縄ガブモグメニューImg_5034*ホイル焼き銀杏 
納豆のもやし炒め←これっ!簡単で美味しいです
    前夜の残りグラタンでドリアは アタシだけcoldsweats01
Img_5035かにかま干しエビ三つ葉の出汁巻卵

  年末年始に向けて今月も数値が下がってるとイイナァlovely


B

| | コメント (8)

2015年12月23日 (水曜日)

15才と1日目・・・冬至の朝w

 冬至冬中冬始め
    (とうじふゆなかふゆはじめ)

 注釈:冬至は暦の上では冬の最中ですが
         実際には冬至から本格的な冬が始まるということ


コチラ北国 来週には本格的に寒くなりそうです ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな15才と1日目 冬至の朝

Img_5014最後までベッドで寝てたチャピさん
   朝ですよ~朝んぽの時間ですよ~と促すと
Img_5018  ムッハァ~~ 未だ眠いでしゅ
やっと起きだして・・・・
Img_5021Σ( ゜Д゜)ハッ!sign03今日は冬至でしゅねっflair

チャピさんの唯一のお仕事 papaッチのお散歩お付き合い
    前日のメニューを思い浮かべて張り切ってます
Img_5024papaッチ 準備できたでしゅw 期待してますねっhappy02

期待を裏切らない冬至特別メニューでした  o(*^▽^*)oあはっ♪
Img_5025
因みにこのところまたまた体重upのチャピさんです ┗(-_-;)┛

  月1検診日を二日後に控えてたけど
    我が家恒例冬至ガブモグメニュー
Img_5028*南瓜グラタングリルパン焼き 酢の物Img_5030    里芋とタコの煮物
 石油ストーブコトコト煮込みで タコが柔らかぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

  芋たこ南瓜・・・
    数年前の朝ドラに有ったナァ~  o(*^▽^*)oあはっ♪

   追加 土偶チン こんなん出来ましたっ (*^_^*)Img_4944    いかがでしゅかぁ~ byチャピコ

| | コメント (6)

2015年12月22日 (火曜日)

日曜日はたかまちゅぅ~♪

  今日は冬至 プラス気温で暖かい朝です  3.6度


    日曜日 12月20日
 おnewのpresentダッフルコートで久々にたかまちゅ~お散歩でした
Img_4955クンクンクン 匂いチェックに余念のないチャピコhappy01Img_4973フードがデカすぎですが・・・首元冷やさないようにねっcoldsweats01Img_4964いつもの場所で cameraImg_4967_2    お年賀用の写真に? 未だ作ってないしhappy02


  さて怒涛sign02のお誕生日パーチィだった昨夜のガブモグメニュー
Img_5008*鰊の塩焼き 厚揚げの餡かけ・・・・これだけ o(*^▽^*)oあはっ♪

なんせパーチィ~に欠かせないケーキが有りますからねっlovely
Img_5007昼前からシフォンケーキを作ってたのに 
  
お鼻もお耳も華麗なる加齢
    メレンゲのシャカシャカやオーブンから漂う香りにも気付かず
 爆睡だったチャピコ 
   ワンギャン大騒ぎだった頃を思うと淋しい気がします
  

でもねっ ケーキの時間になったらImg_5009おとなしく おっちゃんこなんてする筈もなくImg_5010  ちょうだいでしゅぅ~❤ bomb炸裂でしたhappy01
食に貪欲な ビー魂・・・いつまでもねっbleah

| | コメント (8)

2015年12月21日 (月曜日)

Happy Birthday チャピコ

今朝の最低気温 -1.5℃ 平年よりも暖かい朝です

  今日12月21日は チャピコのお誕生日です

Img_4985  15歳になったでしゅぅ~
今朝も元気に朝んぽ 行って来ましたよImg_4991なんか良い事ありそうでしゅ♪・・・と気もソゾロhappy02

   豪華版のご飯っ です  o(*^▽^*)oあはっ♪Img_4987エゾ鹿ステーキ 南瓜 胡瓜 トマト 茹でキャベツ
    夜にはケーキが有るからフードはちょっぴりねっImg_5000こんなご飯食べたことないでしゅ♥
     
一心不乱に完食でした 

ここ数年怪我や病気に悩まされましたが
   其々病気と上手に付き合って
  この一年も華麗なる加齢の三人組 元気に過ごそうねっ
  Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight
2_2今夜はシフォンケーキを焼いてお祝いです
Img_4890お姉ちゃんpresent受付中でしゅよっ❤


    チャピコのお祝いにあやかって今朝はお雑煮Img_5003    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

| | コメント (16)

2015年12月20日 (日曜日)

週末は・・・お買い物

週末はチャピコと3人(sign02)で チョッとそこまで
  xmasbirthdayのプレゼント買いに お出かけnote

  ワンコカートで先ずは ペットショップ

Img_4934 ニャンコさん好きなので  ワンコさんには目もくれず  Img_4935ニャンコさんドコでしゅかぁ~❤
        
キョロキョロ探していましたが 
Img_4936 視線の先にはニャンコさんよりもっとlovelyが・・・・Img_4946 買ってくだしゃい(*^_^*)ウフッ Img_4944_2おねだりeyeビームshine炸裂に負け
  エゾ鹿ステーキ・パンケーキ・ハンバーグセット3品 
 他にパーカーも買ったし予算オーバー o(*^▽^*)oあはっ♪
     
予算オーバーで残りモンだらけだった昨夜のガブモグメニュー
Img_4948   残りモンとイクラおろし和え・・・そして・・・Img_4949  羽根つき餃子が (*^ー゚)bグッジョブ!!

  今夜はチャピさんbirthday前祝い・・・エゾ鹿ステーキっかな?

| | コメント (8)

2015年12月19日 (土曜日)

パンを焼いたら・・・アツアツですw

今朝も 冷え込み平年並み・・・0.0℃
 週間天気予報から 雪マークも消えて(*^_^*)ホッ!
  この調子でいったら・・・23日はgolf行けるかな?happy01

朝食は 殆ど和食 ご飯とお味噌汁の我が家ですが
  久々にパン食note 17日朝食

Img_4922焼き立て湯気が立つアツアツ・・・美味しいです
 足元からもアツアツeye視線が・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪Img_4925  早く下しゃいでしゅ~~❤
残った半斤で今朝は・・・沼サンImg_4931 待ちかねてたチャピさんも (*^_^*)フッフImg_4932  ひん剥いた目が怖いぃ~~happy02Img_4933    あっと言う間に完食でしたlovely


  昨夜はさすがにオール和食ガブモグメニューImg_4928*ギバサ酢 生タラコ人参蒟蒻炒め煮 ヤリイカ 夕顔シーチキン煮Img_4929    たっぷりおろし大根添えて 鰤カマ

  今日は3人一緒に present★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪

| | コメント (6)

2015年12月18日 (金曜日)

るん♪ルン♪るん♪

  今朝の最低気温 -1.8度
    いよいよずぅっとマイナス気温になりそうですsad

   そんな中でも 朝んぽちゃぴさん 元気ですup

Img_4908るんnoteルンnoteるんnote でしゅheart04
おチッポもピィ~ンup かなり張り切っていますhappy02Img_4909パンっだnote ごパンnotes テッテケテェ~heart04
 ハイテンションで朝んぽのお目当ては これっ
   
先日土偶チンのコメントに有りましたから
     久々にパンを焼きました  (*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_4913早く食べたいでしゅぅ~❤ ♥ ❤
 土偶チン イッパイ食べたでしゅよ 
byチャピコ


   昨夜のガブモグメニューImg_4904*ハムステーキ チョッとだけナポリタン添え
うぅ~む網目まだまだ修行が足りません o(*^▽^*)oあはっ♪

   そしてお節の練習を兼ねてImg_4905    たたき牛蒡 


 今日も師走coldsweats01 ★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪

| | コメント (7)

2015年12月17日 (木曜日)

おぉ~っと忘れてました(^^ゞ

ここ数日暖かだった北国ですが やはり12月中旬
    来週には冬至・・・ 冬将軍様が復活の気配です

今日も朝んぽ テッテケテェ~♪ 元気に行って来ました
Img_4901   久々にハッチのウエアー  o(*^▽^*)oあはっ♪

   昨夜のガブモグメニュー
Img_4899*鱈のムニエル コロコロサラダ添え 蕗と揚げ蒲煮物
Img_4897      鱈キクポン酢



あっちゃこっちゃ師走のアタシ・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
Img_4895mamaッチ 何か忘れてないでしゅか?

 おぉ~っと忘れてました(^^ゞ
    Σ( ゜Д゜)ハッ! 換気口の蓋・・・・
Img_4903これをしないと縁の下から冷気が ブルブル((((((*´・ω・`)))))

   年末まで あと少し・・・次は何を?
今日もブゥーンε=ε=(o*・ω・)o 師走  

| | コメント (11)

2015年12月16日 (水曜日)

暖かな朝でびっくりぽん!\(◎o◎)/!

 今朝の最低気温 +8.6℃ びっくりぽんsign03
   PC君 ココログさんも復調したような?happy01

  怪しい動きのPC君 年賀状作成前に 前撮り~ってcoldsweats01

Img_4881     今度はチャピさんがご機嫌斜め?
Img_4890途中で伏せしちゃって・・・┗(-_-;)┛オテアゲ です

  モデル料に焼き芋でも焼いて再度チャレンジcoldsweats01

「動くチャピコ:チョウダイ編」をダウンロード 
  
 先月干した柿も そろそろ渋が抜けて 食べ頃・・・
Img_4880 って事は野鳥さん達も狙ってる?
       そろそろ取り込みの時期かしら
  

    昨夜のガブモグメニュー
Img_4868*先日作って置いた鶏ハム イカ一夜干し タラの粕汁 タラ菊入
   そして・・・・ナマコ酢
Img_4869  さすが青森産 活きが良過ぎて 
     グニャグニャ動き・・・必死 o(*^▽^*)oあはっ♪

暖かさも今日までとか 寒気が来る前に
   あれもこれも~と 気だけが焦ってしまいます

| | コメント (4)

2015年12月15日 (火曜日)

とりあえず・・・up m(__)m

気温は高い(たったの5℃ですが)けど うすボンヤリの曇り空
  昨日納めのラウンドで 大正解でした(*^_^*)

絵文字が出ません 顔文字も・・・┗(-_-;)┛
  あれあれ~っ 変です ココログさん

  そして今朝の亀6号君も アララァ~

Img_4863テッテケテェ~♪も ボケまくり (^^ゞ


   画像だけは取り込めるので 昨夜のガブモグメニュー
イネママから頂いたでっかいどうの美味しいホタテで
    久々に貝焼きとホヤ酢 蕗のジャコ炒めImg_4857_2

シメジ・舞茸・豆腐・三つ葉・フノリ・生タラコ・葱Img_4856_2    熱燗で 美味しくいただきました(*^^)v 

     *コメ欄も 何やら変・・・m(__)m 

↓びっくりぽん①②のお返事できません
   復活まで お待ちください <(_ _)>


| | コメント (8)

2015年12月14日 (月曜日)

冬の美味しいモンとゴルフ

土曜日・・・いぬきも仲間のまろんmamaさんから
   毎年恒例 山陰境港の美味しいモンが届きました

Img_4838浜茹で松葉ガニ そして そとこうちこのたっぷり入った親蟹
   二人で黙々と ガブモグ土曜日・・・

日曜日13日 今年はオフと諦めてたけど今季お初のハイランドへImg_4841 前の組さんモッコモコウエアーの3サム・・・
Img_4851     アタシも上5枚 下2枚にレッグウォーマー
       耳かけ・毛糸の帽子・ネックウォーマーまで 
  ここまで完全防寒装備で やるんかい (^^ゞImg_4844 グリーンの端には 雪  o(*^▽^*)oあはっ♪
 1番ホールミドル 2onあわやのバーディーでしたが
   真っ白に凍ったグリーン 3パッドでボギー>< Img_4849 東コース 2823Y パー36 48(+12)
  出だし好調に気を好くしたものの 
お昼を食べて西コース・・・8番ショート 
  顎の高いバンカーでoutに苦労して痛恨の9打┗(-_-;)┛
終わってみれば・・・パー36 57(+21) 105

  反省会ガブモグ 日曜も 蟹づくしImg_4854 親ガニで お鍋Img_4855
今度こそ納めの筈のラウンドでしたが・・・

  「8:45 岩山取れた」と同級生S君からメールで
   日・月連ちゃんでしたが・・今日は同級生対決ラウンド
7番ショート 165Y 1onで バーディは有ったものの
     56 57 113 ┗(-_-;)┛サイアク!

今度こそ!打ち納めだったかナァ~  o(*^▽^*)oあはっ♪

 
 

| | コメント (2)

2015年12月12日 (土曜日)

びっくりぽん!①②

今朝もあったかチャピコ地方・・・
   最低気温 +の4.6℃
昨日降り続いた雨で お山(sign02)の雪も融けたかな?
   明日のgolfラウンド予約です (・∀・)ニヤニヤ

  
びっくりぽんsign03 昨日の土偶チンのコメントで

あっ、あれだ! 焼きたてパンに夢中で散歩どころじゃなく、
    心ここにあらずの写真がいい!

    
  過去記事探してみたけど  これかしら?

Img_1377焼き立てパンに気もソゾロのチャピコ・・・
        却下です  o(*^▽^*)oあはっ♪
 でも過去記事から見つけ出してくれたなんて
   土偶チンに びっくりぽんsign03 感謝ですlovely




びっくりぽんsign03 昨日ミーコままさんから銀杏を頂き
 教わった通り石油ストーブに乗っけて待つこと暫し 
Img_4833びっくりぽんsign03のホックホク 石油ストーブ(*^ー゚)bグッジョブ!!

   昨夜のガブモグメニューImg_4834*鶏胸肉の南蛮漬け ホタテのお刺身Img_4835 ひもと卵はバターを乗っけてグリル焼き


   今日は穏やかに晴れそうなsunお天気
       昨日の分も 朝んぽ 行けそうですscissors
今日は12月12日 
  なんたってイチニ~イチニ~ですからbleah

    たかまちゅ~note行きたいなっlovely byチャピコ

  

| | コメント (10)

2015年12月11日 (金曜日)

お悩み中(^^ゞ

 今朝は最低気温 +4℃暖かですが 一日中雨模様wobbly
    朝んぽは お休みしました

ハッと気付けば12月11日・・・来週にはお年賀受付が始まります
 あれやこれやと気ばかり焦り 
    まだ年賀状に取りかかっていません 

こう寒くては 改めて写真も撮りに行けず・・・
   撮りためた写真で  さてドレにしようとお悩み中coldsweats01
   春に撮った これ?

Img_2971   夏に撮った これ?Img_3317いやいや季節感から言ったら コレでしょhappy01Img_4760 でもsign03
   「15歳になりましたぁ~w」ってコメント付けるのだから

10日後のお誕生日写真を前撮りして・・・ 
 じゃないアタシだけど 師走。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

  そんな(どんな?)せわしない昨夜のひとりガブモグImg_4829*冷凍保存のイカ唐揚げと残りモン
  そしてかこさんからφ(..)メモメモのトロトロ大根サラダImg_4831 かこさんが書いてらしたけど・・・
    柚子乗っけ  (*^ー゚)bグッジョブ!! でした 

大根サラダにトロロ~~?と思ったけど美味しかったです
    かこさん レシピを ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

| | コメント (12)

2015年12月10日 (木曜日)

たまには親孝行w

今日はチョッとだけ冷え込みが緩み -2.8℃
  朝んぽ済ませ ご飯っnoteも済ませたチャピコさんImg_4828  満足まんぞくでしゅぅ~❤
 おててに乗っけたプニュプニュが 可愛いぃ~lovely


 今日は12月10日・・・☆父のお誕生日です
49歳のお誕生日から1週間・・・出張先で倒れ
   あっと言う間の☆でした

 諸事情で今は誰も住んでいない実家へ
   たまには親孝行してきますhappy02

   昨夜のガブモグメニューImg_4824*鶏のトマト煮込み シメジとほうれん草胡麻和え
      釜揚げしらすとイクラのおろし和え タコ海苔煮
Img_4826☆父の好きだった鰊の切りこみ ☆母がよく作っていました
    アタシはスーパーから買って来ましたけどcoldsweats01

| | コメント (6)

2015年12月 9日 (水曜日)

さっぱりぽん!びっくりぽん!

最低気温更新 -5.5℃でしたが放射冷却でsun上天気です

Img_4795
ご用が3件有ったにも拘らず予約が取れたので急遽思い立ち
   いつもの美容院へ・・・
Img_4797_2 tennisgolfプレイ中キャップからおチッポ出したくって3年伸ばした髪
      
矢印オーナー姫さん に何度も確認されたけど・・・
     ばっさりぽん!!Img_4798      さっぱりぽんsign03すっきりぽんsign03

 1件用事を済ませ 冷え冷え頭に帽子を被り向かった先は
Img_4820   2か月に一度の一人遊び
      ピン子さん騒動で2回キャンセルだったのですがbearing
今回は日色ともえさん主演 劇団民藝のお芝居Yjimage_4 <真夜中の太陽>  HPからお借りしました

谷山浩子さんの原案・音楽・・・
 太平洋戦争末期 女学生たちの戦争の痛みと未来への希望
    ラストシーンの歌声に 思わずweep
次回2月は 平幹二郎さん主演<王女メディア> ピン子さん次第ですがcoldsweats02

公演後 3件目の予定 papaッチと合流してのガブモグメニュー
11137144_852457254826391_4874139356溶き卵にキムチが入った付けだれで頂く
    小鉄ホルモン 絶品でした(*^ー゚)bグッジョブ!! 

因みに帽子を脱いだアタシを見たpapaッチ・・・・
 happy01アハハァ~のびっくりぽんsign03複雑~~coldsweats01

Img_4822  街のイルミネーションもソコソコに帰宅したのに

   アルソック隊チャピさん 気付かず・・・・爆睡中sleepyImg_4799 頭隠して おチッポ隠さず  めくってみたら・・・・Img_4802 あぁ~好く寝たでしゅww  ( ´艸`)プププ

| | コメント (18)

2015年12月 8日 (火曜日)

これっ! なんだぁ~ (*^_^*)

今朝の最低気温・・・・ブルブル((((((*´・ω・`))))) -4.8度
  わんぴぃちゃんやChamamaさんの住むでっかいどうより
     冷え込んだぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
ゴミ捨てに行きながら鼻の穴がキィ~ン・・・┗(-_-;)┛オテアゲsign03
でもチャピさんとpapaッチは元気に朝んぽ行って来ました (*^ー゚)b

   さて・・・これっsign01 なぁんだ~sign02

Img_4791安倍川餅・・・いえいえ ノンノンnoteビバノンノンspa (^^ゞ

  byにゃんにゃん亭φ(..)メモメモ 柿の安倍川です
黒蜜もかけず 砂糖も無し・・・柿の甘みで充分でしたscissors
安倍川大好きpapaッチに差し入れです  o(*^▽^*)oあはっ♪

本日超特急で忙しモードなので・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
    
   昨夜のガブモグメニューImg_4793*鰤照り焼き 最近鰤が安いので助かります
*ニラ玉炒め(椎茸・玉葱入り)
  矢印 白菜漬けがそろそろ終了 かなりシンナリして来ました
  因みにpapaッチの方言では「しない」だそうです
Img_4794*真鯛(養殖)は旭ポン酢と子葱 本鮪は海苔とワサビ

Img_4783今日のmamaッチは超忙しモードだそうでしゅ
 何かあるんでしゅねっ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (10)

2015年12月 7日 (月曜日)

ツルッツルでも平気だよw

 初積雪から 二日目の土曜日
  気温は高かったものの風が冷たくて 朝んぽはツルッツル

Img_4775  途中ツルって滑って尻もちしたものの テッテケテェ~noteImg_4776 お散歩のセオリーからは外れてるけど 前行くチャピコ
       
papaッチをグングン引っ張って 元気でしたupImg_4777おチッポもピィ~ンで 滑らない場所を歩いていますhappy01
 papaッチの足取りの方が怪しいです  o(*^▽^*)oあはっ♪

  土日まとめてガブモグメニュー

    12月5日 土曜日Img_4778*ミスジステーキ *白菜と鯖缶の海苔辛子醤油和え
Img_4779粉吹き芋に・・・マスカルポーネは相性が(*^ー゚)bグッジョブ!!

    12月6日 日曜日 Img_4787   久々に豚シャブ 長葱の線切りをタップリ Img_4789*茄子の鯖缶粕煮 切り干し大根と春雨の中華炒め煮
    スーパーから買って来たしめ鯖の野沢菜太巻き

今日7日は暦の上では<大雪>ですが 寒気も少し緩みそうで
   今週末golfバシコォ~ン 期待できそうですlovely

| | コメント (8)

2015年12月 5日 (土曜日)

久々に雪の感触♪

  一日 ☃ 降ったりやんだり・・・の昨日
         久々に雪の感触♪ 楽しみました

Img_4760   久々の雪をペロリンチョImg_4764匂いチェックも クンクンクンImg_4767      サラダバー ないでしゅねwobblyImg_4757     サラダバー探しに余念がありませんhappy01

来週には暖かさが戻りそうだから (*^_^*)ホッ

   昨夜のガブモグメニューImg_4772*海老フライとちょっぴりパスタ 出汁巻卵

ココだけの話:冷凍してたミートソースでパスタ食べた残りって・・・内緒coldsweats01Img_4752マスカルポーネ乗せて (*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_4753チャピさん・・・内緒っだよw  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (12)

2015年12月 4日 (金曜日)

キタァ~━━Σ(゚д゚;)━━!!

  ツイに来ました 初積雪・・・wobbly
     昨年は ⇒
コチラ Img_4742ワァォ~~ン 雪でしゅよっ♪
   いくつになってもワンコは☃が好きlovely
 今季お初のダウンで朝んぽでした
Img_4743    で・・・お庭は Img_4744          7:20分・・・せいぜい3センチ
このまま降り続ける筈は無いと高をくくっていましたら
<大雪注意報・着雪注意報>発令sign03
Img_4750   2時間後・・・ びっくりぽんsign03 10センチ\(◎o◎)/!

   やっぱしは・・・・積もるのだよね ┗(-_-;)┛ハァ~


 昨夜のガブモグメニューImg_4737_2*お煮しめ ピーマン塩昆布炒め byにゃんにゃん亭

   
奇しくも大雪を暗示してた? (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッImg_4738_2鶏タタキ風に乗せた タップリの大根おろしhappy02


  さて今日も色々予定が有ったけど
チャピコとマッタリこたつ守りになりそうです  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (10)

2015年12月 3日 (木曜日)

何事もなく普通の生活

今日は生温かい朝・・・濃霧注意報が出ている北国です

   ブロ友 かこさんの日記の一言

 今日も何事もなく普通の
       生活出来る事を願って


自然災害の脅威やテロ・・・哀しい出来事が多い日々

あたり前の事のように日々過ごしてしまいがちですが
   改めて・・・気づかされました
     かこさん 有り難うございます

そんなあたり前の日々・・・チャピさんも頑張ります

Img_4716テーブルの下 椅子に垂直ジャンプup
  出来なくなって2年・・・ウゥゥ~ッsign03と粘りますが
Img_4717   乗せてくだしゃい ❤eye せがまれます
乗せるのは好いのですが降りるのも危険だから
                    アルソック隊なんですよねhappy02
Img_4720     おちりの渦巻が可愛いぃlovely

   昨夜の一人ガブモグ
Img_4727*ししゃも *トマトの卵炒め byにゃんにゃん亭
前夜の残りチャウダーにご飯を入れてリゾット風に
  ご飯・麺類 papaッチの居ない夜限定です  o(*^▽^*)oあはっ♪

  
今朝は沢庵漬けの水が上がって来たので・・・試食wwImg_4730    大根の辛みが papaッチのお気に入りです

   

  普通に生活できることに
    感謝・感謝 ありがとうsign03

    

| | コメント (6)

2015年12月 2日 (水曜日)

11年目に突入でしたw

昨日 何気にバックナンバーを見ていたら・・・
   えっええっえぇぇ~ びっくりぽんsign03
『チャピコと一緒♪』 11年目に突入でした
 途中体調不良でめげた時に
   優しいコメントに後押しいただきココまで続けられました
    有り難うございます ❤

    2005年12月1日 初ブログは⇒コチラ

Dsc01825_2  ブログモデル犬 デヴューのチャピコです

東京から戻ってチャピコの近況を
 西葛西でのビー友さんにお知らせしたくて始めたブログでしたBi   みんな元気にしてるかな?
Ber ベル君とチャピコ 若かったねっ o(*^▽^*)oあはっ♪



  記念日だったsign02昨夜のガブモグメニューImg_4724*チャウダー お刺身ワカメのぽん酢かけ
残りモンの洋風なますとポテサラ生ハム巻き byにゃんにゃん亭

   そしてピン子さん代理で出かけた県南地方名物
Img_4726   鶏の唐揚げ・・・でっかいけど 完食happy02

ワンコ テニス ゴルフそしてガブモグ 雑多なブログですが 
  タイトルの『チャピコと一緒♪』通り チャピコと一緒に
 華麗なる加齢の3人組の日々 まだまだ続きます

| | コメント (12)

2015年12月 1日 (火曜日)

チャピコの変化

  師走・・・12月になりました
お誕生日までカウントダウンのチャピコさん

Img_4702白内障もかなり進んできてはいますがまだまだ(*^ー゚)bグッジョブ!!

 あらぬ方向を向いて ワォ~ンも増えましたImg_4703お気に入りのぬいぐるみを咥えて 巣作りや
何より足腰の弱りが目立ち 時々ペシャっと尻もち
  今までした事が無かった遠吠えや軽く徘徊・・・

やっぱし華麗なる加齢 忍び寄って来てるのかナァ~weep

   昨夜のガブモグメニューImg_4706*ハムステーキ ポテサラ添え
  にゃんにゃん亭の真似っこの網目がイマイチで(´・ω・`)ショボーン
*真鰈のお煮付け
*洋風なます・・・N〇Kお昼tvから φ(..)メモメモ
    さっぱりぽんsign03で (*^ー゚)bグッジョブ!!

  

  追記: 

チョッと悲観的になっていましたが びっくりぽんsign03
  ゴミ捨てに行って戻ったら・・・Img_4710    アタチもびっくりぽんsign03でしゅ
Img_4714   あたちも YDK でしゅ o(*^▽^*)oあはっ♪

      今年3度目の ジャンプ成功です

| | コメント (14)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »