« シーズンオフに向けて | トップページ | ガブモグメニューとリベンジ対決 »

2015年11月19日 (木曜日)

昼んぽと まっ黄っきメニューw

   濃霧注意報が出てた昨日のお山・・・Img_4571雪が消えて てっぺんだけ ポッカリでした
   因みに今日は 雪帽子を被っていました
    新種の朝顔も 未だ元気です
Img_4572
  そんな昼んぽ いつものコース テッテケテェ~note
ケンタ君チに行く前に・・・本〇さんチにもご挨拶です
Img_4566_2おじちゃん おばちゃん 来たでしゅよ~❤
前にポメちゃんとニャンコさんが居たので可愛がって下さいますImg_4567_2 お隣ケンタ君のお婆ちゃんチへしょんぼり移動ですweepImg_4570
 シィ~~ン ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


Img_4557我が家のなんちゃって家庭菜園 最後のトマト 4個
Img_4562
  昨夜鶏のカレートマト煮込みで頂きましたImg_4575コトコト煮込み 酸味が程よく うまかっちゃんnote

並べてみたら みんなまっ黄っきcoldsweats01
Img_4573    *麻婆豆腐 久々に塩辛と
Img_4574九里より美味い十三里? カボチャの含め煮

黄葉に引っかけ  まっ黄っき  o(*^▽^*)oウフッ♪

  週末は雪マークも見えだしました
点検兼ねて タイヤ交換★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪

|

« シーズンオフに向けて | トップページ | ガブモグメニューとリベンジ対決 »

コメント

<銀ままんさん>
おはようございます(^_^)/

キムチスープにトマト
  身体の芯から温まりそうですねwink
コガニちゃんやココガニちゃんも
   辛いキムチ食べちゃうのかしら?

投稿: わこ | 2015年11月21日 (土曜日) 午前 04時57分

<丈さん>
おはようございます(^_^)/

やっぱし~~チョッとそんな予感がしてましたhappy01
でもまさか・まさかの連チャンですよねwink
4度目も 有りでしょうか? o(*^▽^*)oあはっ♪
ロープウェーで銀ちゃん
ビビりませんでしたか?
かつてチャピコは ビビリまくりでしたけどwobbly

ハロウィンが済んで 来月は冬至
南瓜が主役になりますね

投稿: わこ | 2015年11月21日 (土曜日) 午前 04時54分

<土偶チン>
まいどっ(^_^)/

あらぁ~シーちゃん
 びっくりぽんsign03でしたね
チャピコは切ったトマトだから
  びっくりぽんsign03しなかったよ

投稿: わこ | 2015年11月21日 (土曜日) 午前 04時49分

カレー煮込み、おいしそうー。丹精こめたトマトさんいりでさらに格別のお味ですね。
わたしは今日のお昼、キムチスープにトマトをいれてみました。これもトマトさんがグッジョブでした^^

しょんぼりチャピコちゃん、おばあちゃんに早くあいたいねー。

投稿: 銀ままん | 2015年11月20日 (金曜日) 午後 04時33分

ただいま(笑)

立て続けに三度目の新潟へ行って、
今朝、夜中に帰ってきました。

何やってるんでしょうね。(笑)

今回は、半日、時間があいたので、
弥彦のほうまで行ってきました。
小学生の頃、一度、行ったことがある
のですが、かなり昔(苦笑)の事なので、
よく覚えていなくて・・・・・

銀ちゃんも一緒にロープウェイにのって
山頂まで行きましたが、あいにくの空模様で、
絶景は臨めませんでした。

そちらの山は、雪のお帽子をかぶり始めた
とか・・・・・冬本番、間近でしょうか。

私も、かぼちゃ・・・好きです。

投稿: | 2015年11月20日 (金曜日) 午後 03時35分

えええ、うちのお星様になったシーズーワンコは、トマトを噛んだ瞬間に喉にブチュっと中身が飛んで咳き込んでから、一生トマトだけは食べませんでしたよ。

投稿: ωΘ) | 2015年11月20日 (金曜日) 午前 01時00分

<土偶チン>
こんばんわぁ~(^_^)/

ところがドッコイ
アタチはトマトが大好きなんでしゅ byチャピコ

投稿: わこ | 2015年11月19日 (木曜日) 午後 11時44分

<Ryoちんさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

気になって気になって心配していました
お怪我? それじゃぁお出かけできずにストレスフルだったでしょうね
アタシも相変わらず週末に夫と打ってます
今はピョン吉さんにはまっていますよhappy01

また楽しいPレポ楽しみにしていますねlovely

投稿: わこ | 2015年11月19日 (木曜日) 午後 11時43分

<Chamamaさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

ご飯にかけても(*^ー゚)bグッジョブ!!でしょうね
塩辛で bottleイッパイ
今夜もまた 呑んでないのかな?

トマト これでお終いでしょねっ
また来年  o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2015年11月19日 (木曜日) 午後 11時39分

<ももりんちゃん>
こんばんわぁ~(^_^)/

お婆ちゃん 腰の具合が良くないそうですが
チャピコが玄関先で「ワンッ!」したら
聞こえてるらしく喜んでくれてるそうです
早くお元気なってくれたら良いですねlovely

炒める時にカレー粉を足して煮込みましたよ
南瓜 ホックホクに仕上がって美味しかったです

投稿: わこ | 2015年11月19日 (木曜日) 午後 11時35分

<かこさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

またまた石油ストーブさん大活躍scissors
塩辛はこの時季にはよく作ります
酒粕を入れるのが我が家流です
かこさんチはどうかな?

投稿: わこ | 2015年11月19日 (木曜日) 午後 11時27分

ありゃりゃ、チャピコさんはトマトお嫌いかな?

投稿: ωΘ) | 2015年11月19日 (木曜日) 午後 10時50分

こんばんわ。
覗いてくれててありがとうございます。

夏前にちょっとケガしてしまって引きこもっておりました。
一人では出歩けず・・・で>_<
もう、すっかり良くなって完全復活!!
Pの方はボチボチです~(^^;

行かないと記事もかけないんで・・・そろそろ書かないとネ。

これから寒くなりますので体調気を付けてくださいね~
ワンちゃんともども!

投稿: Ryoちん | 2015年11月19日 (木曜日) 午後 10時01分

わこさん~こんばんわ^^

鶏のカレー煮込みめっちゃ美味しそう(〃∇〃)
ご飯にかけても絶対美味しい~^^
それに塩辛・・・大好きなんです~heart04
これでいっぱいやりたいです・・・(●´艸
`)

トマトまだ採れるんですね!
すごいなあ~~^^
チャピコちゃん食べたいのかな?^^
次はお婆ちゃんに会えるといいね~^^

投稿: chamama | 2015年11月19日 (木曜日) 午後 07時34分

チャピコちゃん、なかなかおばあちゃんに会えませんね(´・_・`)
お具合良くないのでしょうか。

鶏カレートマト煮込みって、カレールーで煮るのかな?美味しそうですね(*^^*)
カボチャも本当ホクホクで美味しそうです(^^)
塩辛はわこさん手作りですか?(*^^*)

投稿: ももりん | 2015年11月19日 (木曜日) 午後 06時37分

わこさんチャピコさんおはようございます。
カレー美味しそう~奥に見える塩辛も・・手作りですよね?
かぼちゃのホクホク、画面で見ててもホクホクがわかりますよ!!

投稿: かこ | 2015年11月19日 (木曜日) 午前 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズンオフに向けて | トップページ | ガブモグメニューとリベンジ対決 »