« ワンニャンにも メタボ基準値 | トップページ | 冬の美味しいメニューww »

2015年11月16日 (月曜日)

まとめてupのガブモグメニュー

   この時季にしては暖かい朝の北国です 
  
  チャピさんも 朝んぽ昼んぽ 頑張っています

Img_4515お婆ちゃんには 逢えてないでしゅけど(´・ω・`)ショボーン

風邪っぴき
一日で風邪を治す三つのポイントはしなかったけど
  鍼灸院でお灸に鍼・・・・(*^ー゚)bグッジョブ!! 復活です

食欲が有り 栄養補給も(*^ー゚)bグッジョブ!!だったかな?


    絶不調の金曜日はサッパリ系ガブモグメニューImg_4520*牛タタキ チョレギサラダと 白子ポン酢
  かこさんチでけんちん汁を見かけたので
Img_4522   久々の鯨汁 身体の芯から暖まりました

golf予定をキャンセルした土曜日は・・・Img_4527*ミルフィーユ鍋 鰊塩焼き 残りモン

日曜日はpapaッチがお仕事だったのでお留守番隊
   石油ストーブでじっくりコトコト煮込み 牛筋大根
Img_4530   牛筋と大根がトロットロ~で最高でしたscissors
Img_4529*小鯵の南蛮漬けと 安めぐみさんの豆腐の生姜あんレシピ

土偶チンのアドバイスでお腹を温めるお鍋がメイン
   これも 風邪っぴき退治に役立ったっかな?
お礼を込めて
   追記:土偶チンお約束のチャピコのお臍
Img_4533    出べそでは 無いでしゅよ byチャピコ

|

« ワンニャンにも メタボ基準値 | トップページ | 冬の美味しいメニューww »

コメント

<Koroさん>
おはようございます(^_^)/
コメント有り難うございます

子供たちが小さい頃服部緑地のサボテン公園やプールに遊びに行ったんですが
未だ有るでしょうか?
そして江坂テニスクラブも懐かしかったですlovely

Koroさんの素敵なお写真 また見せて貰いに伺いますhappy01

投稿: わこ | 2015年11月17日 (火曜日) 午前 05時23分

<土偶チン>
まいどっ おはようございます(^_^)/

えっえぇぇ~土偶チンも
給食の鯨の竜田揚げ世代?びっくりぽんsign03

投稿: わこ | 2015年11月17日 (火曜日) 午前 05時18分

<Chmamaさん>
おはようございます(^_^)/

この日はお留守番隊だったので石油ストーブでコトコト煮込みました
部屋中脂~~の香り…お肌もプルンプルン(^^ゞ
完全復活では有りませんがティッシュたくさん持って
今日の同級生golfラウンド行って来ますねwink

投稿: わこ | 2015年11月17日 (火曜日) 午前 05時16分

わこさん、初めまして♪

私が住んでいる所の近くに以前は住んで居られたのですね。
ゴルフにテニス・・・わこさんはスポーツウーマンなのですねえ。

またお邪魔していろいろお話をさせて下さいね。

投稿: koro | 2015年11月16日 (月曜日) 午後 11時28分

えー、わたしゃ鯨が大嫌いで、給食で出たら窓から捨てていたぐらい…。

投稿: ωΘ) | 2015年11月16日 (月曜日) 午後 11時08分

わこさん~こんばんわ^^

牛筋の煮込み、めっちゃ美味しそう!
トロトロ~~~heart04
売ってるの見たら買ってこよう~~笑

体調良くなって良かったです^^
おもいっきりラウンド楽しめますね~~(*>艸・)

投稿: chamama | 2015年11月16日 (月曜日) 午後 10時31分

<土偶チン>
こんばんわんこ(^_^)/

骨っこ1本でcamera激写されました byチャピコ
明日も鮟鱇鍋でお腹から温めます byガチャ

投稿: わこ | 2015年11月16日 (月曜日) 午後 07時36分

チャピコさんの何でへその写真なんて撮ってるんでしゅか?っていう困惑の表情が見えるようです。

投稿: ωΘ) | 2015年11月16日 (月曜日) 午後 05時06分

<ももりんちゃん>
こんにちわぁ~(^_^)/

ひなちゃん 元気にしてますかぁ~lovely
お灸に鍼・・・最初は怖いけど慣れたらscissors
ももりんちゃんの眩暈にも好いと思うので
是非sign03チャレンジしてねwink
因みにアタシは自律神経にも効果絶大です

投稿: わこ | 2015年11月16日 (月曜日) 午前 11時19分

おはようございます(^^)♪
風邪、治ってよかったです☆
鍼にお灸、効くのですね(^^) ちょっと怖い(笑)

鯨汁、食べたことないです。温まりそうですね(^^)

投稿: ももりん | 2015年11月16日 (月曜日) 午前 10時36分

<かこさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

はい白花から黄花になりました (^^ゞ
不調が続く時は鍼灸院さんのお世話になっています
引き始めだと治りが早いそうです
今度万が一風邪っぴきさんになったらお試しくださいねhappy01

投稿: わこ | 2015年11月16日 (月曜日) 午前 10時21分

わこさんおはようございます。
風邪良くなられたようで良かった~~

わこさんなりの風邪っぴきを治す3つの方法が
あったんですね~~

風邪の中での夕食作り、わこさん凄い!
とっても美味しそうです。

投稿: かこ | 2015年11月16日 (月曜日) 午前 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンニャンにも メタボ基準値 | トップページ | 冬の美味しいメニューww »