« 今月は・・・どうかなA1c | トップページ | 我が家の<あさが来た>・・・はww »

2015年11月26日 (木曜日)

今日は何の日?

今日は何の日 フッフゥ~noteシリーズ
  11月26日 好い風呂の日

朝さんぽするので お風呂も 朝~の我が家です
高齢者sign02papaッチなので この季節は心配なのですがcoldsweats01

風邪っぴきさんで遅れてたインフル注射してきました
Img_4648今年は痛い!腫れる!と巷の噂でしたが
   看護師クーちゃんママのお注射 痛くなかったです
     因みに昨夜から 腫れて来ましたwobbly
今年は4種混合ワクチン 料金も3700円と高めですが
  高齢者papaッチは補助が有り1500円  (・∀・)ニヤニヤ

昨日の検診結果を問わずに 締めるぞっsign03…でしたが
    昨夜のガブモグメニュー
Img_4662*お野菜たっぷりミネストローネ 本鮪・・・・
ボジョレーならぬ我が家の定番お安いカルロロッシと
     ドンクのフランスパンで(*^ー゚)bグッジョブ!! 
締めるぞっsign03 は今夜から~~ o(*^▽^*)oあはっ♪

因みに検診結果 横ばい・・・年末年始の諸行事を考えたら
    今下げておかねばなぁ~┗(-_-;)┛

   昨日のチャピさん  
お取り寄せに興味津々eyeImg_4655    開けてびっくりぽんsign03の明太子セットでした(*^_^*)Img_4656もうすぐお誕生日だから
 アタチへのpresentと思ったでしゅよぉsad
Img_4658お姉ちゃん birthdaypresent 受付中でしゅよww

|

« 今月は・・・どうかなA1c | トップページ | 我が家の<あさが来た>・・・はww »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/マイドッ

やっぱしlovely骨っこじゃないとね byチャピコ

投稿: わこ | 2015年11月27日 (金曜日) 午前 05時49分

<ごるふままさん>
おはようございます(^_^)/

おぉ~~っbullettrainでしたか
美味しいheart04うまうまご実家の味を楽しんでますかぁ?
お母さんとgolfも予定してるのかな?

10年程前にインフルエンザに罹りえらい目にあったので
それから毎年予防注射受けています 

投稿: わこ | 2015年11月27日 (金曜日) 午前 05時48分

<ももりんちゃん>
おはようございます(^_^)/

昨年まで3種だったのを今年は4種になったそうです
ご葬儀の時にインフルに罹ったんですかぁ?
それは大変でしたね
今年インフルに感染したので有れば
免疫がついてるかと思いますが?

どっから 美味しいよねlovely
いつも家庭用4パックセットお取り寄せです

投稿: わこ | 2015年11月27日 (金曜日) 午前 05時42分

<Koroさん>
おはようございます(^_^)/

大阪も気温が低いようですね
娘夫婦が服部に住んでいますので毎日チェック欠かしません

あららぁ~Koroさんも風邪っぴきさんですかぁ?
アタシも今月初めに風邪っぴきwobbly
耳鼻科と鍼灸院で軽く済み 遅れてたインフル注射してきました
早めの対処なさって下さいねhappy01

投稿: わこ | 2015年11月27日 (金曜日) 午前 05時36分

どれもイマイチでしゅねぇ・・・って感じの顔ですな。

投稿: ωΘ) | 2015年11月27日 (金曜日) 午前 01時01分

本日急用でびゅ~んと
はやぶさ号でした。

福島あたりは雪でしたが
だんだん北上するにつれ
雨。。。実家に到着すると
小雨でしたが
空気が冬の澄んだ空気に
変わっていました!!

インフルエンザ
けっこうお高いんですね。。。
知りませんでした。

ちゃぴこさんも
元気にお誕生日
迎えられそうですね~!!
(。・w・。 )

投稿: ごるふまま | 2015年11月27日 (金曜日) 午前 12時22分

こんばんは(*^^*)♪
インフルエンザワクチン、4種混合とかあるのですね。
義母の葬儀でインフルエンザにかかっちゃった1月(^^;;
接種した方がいいかな。
あ!明太子だ〜♡
うちも、以前は どっから 注文してました(^^)

投稿: ももりん | 2015年11月26日 (木曜日) 午後 08時18分

めっきり寒くなりましたね~~~
3~4日前からクシャミと鼻水がぁぁぁ!!
薬を飲んで早めに治さないと。

天気予報では近畿地方も山間部では積雪の予報が
出ています。
風邪気味のおっちゃんが言う言葉ではありませんが
風邪など引かぬようお気を付け下さいね。

投稿: koro | 2015年11月26日 (木曜日) 午後 08時12分

<にゃんにゃんさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

珍しいお時間にお出ましですねっhappy01

痛みや腫れはいかがでしたか?
今年から4種になったそうで 料金もupでしたね
自治体や病院によって値段が違うらしいのですが…
1500円で済むのなら 華麗なる加齢も悪くないかもcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年11月26日 (木曜日) 午後 05時35分

私も2週間前に済ませましたが、
インフルエンザワクチンの予防接種、
こんなに違うと知りませんでした。
ちなみに私の居住区では、
一般4000円で65歳以上は2500円です。
ちなみに75歳以上は0円。
なんだかなぁーって感じです。

投稿: にゃんにゃん | 2015年11月26日 (木曜日) 午後 04時02分

<かこさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

来月でbirthday15歳になりますよ
今朝も元気に朝んぽでした

インフルの料金 病院によって違うらしいです
華麗なる加齢 補助も待ち遠しいですlovely

投稿: わこ | 2015年11月26日 (木曜日) 午後 03時23分

<銀ままんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

香港でもtvびっくりぽんsign03
やってますかぁ~?
お姉ちゃんからのびっくりぽんsign03
期待してるチャピコですlovely

投稿: わこ | 2015年11月26日 (木曜日) 午後 03時21分

こんにちは。
チャピコさんもうすぐお誕生日ですか?
今度のお誕生日が来たら16歳かな?
お元気で何よりですね~~

インフルエンザお医者さんによって違うみたいです・・・ちなみに我が家は4種混合で3200円でした。私も補助が欲しい~~!!

投稿: かこ | 2015年11月26日 (木曜日) 午後 01時11分

あはは、チャピコちゃん、びっくりぽんだったのねー^^
もうすぐのお誕生日にはきっとびっくりぽんの本番が。たのしみねー。

投稿: 銀ままん | 2015年11月26日 (木曜日) 午前 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月は・・・どうかなA1c | トップページ | 我が家の<あさが来た>・・・はww »