« 今日は何の日? | トップページ | 雨あがる♪ »

2015年11月27日 (金曜日)

我が家の<あさが来た>・・・はww

びっくりぽんsign03の朝ドラ<あさが来た>視聴率がupupですね

 我が家の<あさが来た>は
一人で最後までベッドでsleepyのチャピさんを起こす事から始まります

   チャピさんチャピさん 朝んぽの時間ですよ

Img_4666   ブッファァ~~  大きなあくびですhappy02 
Img_4665未だ眠いでしゅよぉ~ 
 
 ドヨヨォ~ンしてるけど 朝んぽ行って ご飯でしょ

Img_4668はっ!ご飯だっご飯っheart04ワッセ~でしゅねshine  

我が家の<あさが来た>ご飯sign03の一言で始まりますhappy01


ピン子さん騒動にも慣れsign02食欲復活したpapaッチですが
アタシの胃袋さんがsad悲鳴をあげて
       口角炎が・・・ついて行けないわぁ~で
   昨夜は・・・締めましたっsign03

 昨夜のガブモグメニュー 鬼嫁作戦 発動中 Oo。(`∀´)ケッケ  
Img_4673  *揚げ出しあんかけ豆腐 ひじきの煮物 Img_4672 久々に ほうれん草のとびっこ和え 
子供たちが小さい時にはよく作ったけど
   とびっこ いつの間にこんなに高くなったのかな?



  遅れてた 沢庵 やっと 漬け込みましたImg_4669米糠・麹・唐辛子・昆布 柿の皮・・・柚子の皮もチョッとだけ
Img_4670水が上がるまでガッツリ重石で (*^ー゚)bグッジョブ!!

   おいしくなぁ~~~れ heart04

|

« 今日は何の日? | トップページ | 雨あがる♪ »

コメント

<ごるふままさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

まだ北国に滞在中かしら?
お母様 遠征ですかぁ~
羨ましいなぁ~heart04

我が家は明日が打ち納めになりそうですが
先ほど同級生から来週お誘いのmailto
  お悩み中です

なめた鰈のお煮付け
夫の実家でもお年越の定番です
お安い今のうちに買って煮付けて冷凍ですhappy01

ガブモグメニュー
誉めていただいて 有り難うございます
お恥ずかしくって 穴が有ったら 入りたい

投稿: わこ | 2015年11月28日 (土曜日) 午前 10時33分

<マーチママさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

かっちょいぃマーチ君のスーパーマンも可愛いけど
寝ぼけまなこのチャピコも可愛いでしょhappy01
親ばか犬バカですが
可愛くcamera撮れた気がしますcoldsweats01

華麗なる加齢夫婦 
塩分にも気をつけなくちゃですが
お漬物が無いとブゥイングが出ます

投稿: わこ | 2015年11月28日 (土曜日) 午前 10時27分

(゚▽゚*)
いいな~、いいな~~
わこさんのお料理
本当に美味しそうです。
これぞ、ママの味!!
(って食べた事ないけど。。。)
いつも、わこ家の食卓には
憧れています。。。
お漬物まで
手作りなんて、、、素晴らしい!!

今回実家では
ナメタカレイの煮つけを
食べました。
こちらのお正月の
定番メニューです。


母の北国ゴルフは
今シーズンは全日程
終了だぞうです。(笑)
春まで関東に遠征するそうです

ι(´Д`υ)アセアセ

口角炎痛いんですよね
わたしも、たまに
なります。。。
疲れている時
体力が落ちている時が
危ないんですよね。。。

投稿: ごるふまま | 2015年11月27日 (金曜日) 午後 10時49分

チャピコちゃん寝起きのお顔も萌え~ですね!
規則正しい生活は長生きの秘訣ですね!

ガブモグメニューどれもおいしそう!
漬物までつけちゃうんですね~。
わこさんさすが本格的です♪

投稿: マーチママ | 2015年11月27日 (金曜日) 午後 09時33分

<Chamamaさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

あれ?今日は有給ですか?
アタシも今夜有給と言う名の呑み会です
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
毎晩ベッドで川の字sleepyの我が家
アタシ達が起きても爆睡チャピコです

あらぁ~ レタスですね(^_-)-☆
美味しそう~lovelyアタシも真似っこします
この前Chamamaさんチでお見かけしたので
コトコトひじき煮込み 久し振りで美味しかったぁ~
   ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜ 

投稿: わこ | 2015年11月27日 (金曜日) 午後 03時23分

わこさん~こんにちわ^^

きゃは^^チャピコちゃんまだネムネム~^^
めっちゃ可愛い~~happy01
癒されっぱなしの私です^^
チャピちゃん~あんがと~~笑

とびっこ高くなりましたよね!
私もたまに購入しようと思ったら
お値段にびっくりしましたわ^^;
我が家はレタスと合える事が多いんですが
ほうれん草も美味しそう~^^
真似っこします~(●´艸`)

投稿: chamama | 2015年11月27日 (金曜日) 午後 03時15分

<土偶チン>
こんにちわぁ~(^_^)/マイドッ

睡眠時間 20時間以上ですねぇ byチャピコ

投稿: わこ | 2015年11月27日 (金曜日) 午後 01時53分

<かこさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

ねぼすけチャピコ 起こされて朝んぽです
雨の日は行きたがらないので
お休みにしますよ
ランちゃんウンスちゃんは いかがですか?

ほうれん草のとびっこ和え
子供たちが好きだったのでよく作り
久々にとびっこ買ったら びっくりぽんsign03高かったです

口角炎耳鼻科から貰ってた軟膏塗ったら治りましたhappy01
ご心配有り難うございますm(__)m

投稿: わこ | 2015年11月27日 (金曜日) 午後 01時52分

間違いない!ワンコの長生きの秘訣は、睡眠だ!あと、つまみ食い。

投稿: ωΘ) | 2015年11月27日 (金曜日) 午後 12時22分

わこさん、チャピコさんおはようございます。
眠そうなチャピコさんも可愛いね~
チャピコさんはお天気悪くても毎日お散歩ですか?
ほうれん草のとびっ子和え美味しそう・・
とびっこ好きな私、メニュー又増えちゃいました~
沢庵漬け楽しみですね~私は1週間早く漬けたので水がたっぷり上がっています。
わこさん、口内炎早く治して下さいねwink

投稿: かこ | 2015年11月27日 (金曜日) 午前 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は何の日? | トップページ | 雨あがる♪ »