« 昨日は 11・ワンワン | トップページ | まとめてupのガブモグメニュー »

2015年11月13日 (金曜日)

ワンニャンにも メタボ基準値

またまた最低気温更新の朝でしたsad -1.1℃Img_4494剪定漏れのヒベリカムも びっくりぽん!!

検診等で 10年程前からメタボ基準が発表されましたが・・・
 
  ワンニャン基準も作られたそうです
チャピコも中性脂肪・血糖値が上昇up気にはなっていました


栄養過多・運動不足が招く生活習慣病気をつけなくてはImg_4502おこた守り 最高でしゅけどね(^^ゞ

今はギリギリ限界数値ですが・・・
 『美味しいモンは最高なんだよねっ』・・・by院長先生
院長先生ご自身もメタボだから・・・ってダメじゃん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今朝のチャピさん 一昨日は10.5㌔だったのに10.7㌔
 昨日朝んぽは行ったけど昼んぽお休みした所為かしら?

熱は上がりませんが咳・鼻水・くしゃみ・倦怠感
 
いつもの耳鼻科に行ってお薬貰って来ました
風邪の特効薬は無いとか・・・うがいとお薬で様子見です

参考までに・・・・→ 一日で風邪を治す三つのポイント
 でも一食抜くってのは・・・どうかなぁ?think

 ガブモグ抜けなかった 昨夜のメニューcoldsweats01Img_4501*肉豆腐 子和え 温泉卵 蕨の煮浸し
     
そして びっくりぽんじゃなくてさっぱりぽんsign03Img_4498    白菜とハム胡瓜で 甘酢漬け

 風邪の撃退にはビタミンCが良いとか
 ビタミンC豊富なカラーピーマン (*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 昨日は 11・ワンワン | トップページ | まとめてupのガブモグメニュー »

コメント

<Chamamaさん>
おはようございます(^_^)/

寒い日は肉豆腐であったまりますねlovely
土曜日は終日雨模様予報で
風邪っぴきには 無理とflagキャンセルしました
明日は同級生とgolf(アタシだけ…と夫は不満顔)
楽しんで来ますlovely

投稿: わこ | 2015年11月16日 (月曜日) 午前 05時56分

<マーチママさん>
おはようございます(^_^)/

久々に風邪を引き
鼻のかみ過ぎ? 真っ赤なトナカイになっちゃいましたhappy02
オコタ守りのチャピコとヌックヌクして過ごしましたhappy01

投稿: わこ | 2015年11月16日 (月曜日) 午前 05時52分

<かこさん>
おはようございます(^_^)/

鍼灸院で鍼とお灸してきたら
だいぶましになりましたhappy01
週末のgolfはさすがにキャンセルしましたが
ガブモグシッカリして体力作り o(*^▽^*)oあはっ♪
bottle熱燗でアルコール消毒ですねwink

投稿: わこ | 2015年11月16日 (月曜日) 午前 05時48分

わこさん~こんにちわ^^

肉豆腐美味しそう^^
見てたらお腹空いてきちゃいます^^;
(まだ早い・・・笑)

わこさん具合どうですか?
ラウンド行ったのかな?^^
無理しないで下さいねーhappy01

ビタミンcは風邪にも良いけど、シミ予防になるので飲んでます~~^^v

おこた守り~~(〃∇〃) めんこい^^

投稿: chamama | 2015年11月15日 (日曜日) 午後 03時44分

わこさん
かぜ早く治りますよに。

チャピコちゃん、寒い冬はやっぱおこたでぬくぬくが一番だね♪毛布にくるまってるチャピコちゃん萌えですね~。うちのマーチも若いころは筋肉質でスポーツワンタイプだったのですが、今はぷよぷよ気味です(笑)
ワンコも人も年取ると悩みは同じですよね(笑)

投稿: マーチママ | 2015年11月14日 (土曜日) 午後 12時09分

わこさん、おはようございます。
風邪大丈夫ですか?
風邪にはゆっくり休養!美味しいものを食べる!そして最後はやっぱり熱燗を一杯(笑)
お大事にして下さいね~

投稿: かこ | 2015年11月14日 (土曜日) 午前 09時39分

<土偶チン>
まいどっ(^_^)/ おはようございます

おへそと首ですね v(。´・з・。) オッケー♪
チャピコのおへそ? 有るんですよぉ~
今度cameraUpしますねhappy01

投稿: わこ | 2015年11月14日 (土曜日) 午前 06時52分

ヘソと首を温める事が大事ですよ!あれ?チャピコさんって、ヘソあんのかな?

投稿: ωΘ) | 2015年11月13日 (金曜日) 午後 10時07分

<ももりんちゃん>
こんばんわぁ~(^_^)/

食欲は有りますが 何を食べても苦いです
抗生物質の所為でしょうか?

チャピコも夫もメタボ
アタシだけピン子さんの所為で
そりゃぁ~~のガリガリさんですcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年11月13日 (金曜日) 午後 08時14分

<バジルさん>
こんばんわぁ~(^_^)

コチラ 冬は寒く 夏が暑い!
なかなかシンドイ気候です

投稿: わこ | 2015年11月13日 (金曜日) 午後 08時12分

ナナもメタボです。
私も夫もメタボ(^^;;

わこさん、食欲はありますか?
風邪の時は整腸剤も良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

投稿: ももりん | 2015年11月13日 (金曜日) 午後 06時38分

こんばんは!!

やっぱり岩手は寒いですね。
こちらは今朝は0℃でした。
ペットにも基準があったなんて驚きました。

投稿: バジル | 2015年11月13日 (金曜日) 午後 06時13分

<丈さん>
こんにちわぁ~(^_^)/

今夜また銀ちゃんがrun
丈さんの生活もまた ピリッとしますねhappy01
北国育ちのアタシですが
東京の寒さにもビビりましたねぇ
西葛西のマンションも小型犬限定でした
その頃のチャピコ 9㌔無かったのですがcoldsweats01

今朝同級生男子から来週golfお誘いmailtoが有り
大急ぎで先ほど鍼灸院に行って来ました
風邪にもよく効くんですよ
明日の夫とのflagは練習ラウンド o(*^▽^*)oあはっ♪
打ち納め  リミットが近づいてきましたweep

投稿: わこ | 2015年11月13日 (金曜日) 午後 03時14分

いよいよ、冷えてきたようですね。
東京も、昨晩から今朝にかけて、同様に
冷えてました。昼間は、お日様が元気なとき
は、幾分、楽ですが、そろそろ覚悟が必要かも。

チャピちゃんは、10㎏ちょいオーバーですか。
銀ちゃんのマンションは、10㎏以上のワンちゃん
は飼ってはいけない、というルールがあるそうです。
チャピちゃんは、ギリギリ(苦笑)
もっとも、銀ちゃんは、完全に10㎏オーバー
しているはずですが・・・・・(笑)
いつも、抱っこするときに、軽そうに抱っこ
するそうですよ(苦笑)

風邪・・・・大丈夫かな。
週末のラウンド、出来るといいけど、
無理しないでね。
そろそろ打ち止めの季節でしょうから、
いいスコアで回れるといいですね。
体調がイマイチで、それが、余計な力が
入らずに好結果につながったりして・・・・・・

頑張って!

投稿: | 2015年11月13日 (金曜日) 午前 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は 11・ワンワン | トップページ | まとめてupのガブモグメニュー »