« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の24件の記事

2015年11月30日 (月曜日)

納めのゴルフ・・・(´・ω・`)ショボーン

 でっかいどうの雪景色をtv視ながら
    あぁぁ~~コチラももう直ぐですsad

日曜日・・・納めのゴルフ papaッチのホームコースへ
コースに向かう道すがら・・・ドンドン景色が変わって
    一面の銀世界に びっくりぽんsign03
  8:30分 スタート予定でしたが

Img_4691  一面ウッスラ雪化粧  
コーススタッフさん達総動員で懸命に雪払い 
     練習グリーンもスプリンクラー稼働
Img_4694
  結局  1時間遅れ9:30 inからスタート
  寒さにこわばりが有る所為か・・・
好調だった筈のドライバー ┗(-_-;)┛オテアゲ
 所々凍ってるグリーンにも手こずる始末
   徐々に上向いてきて どうにか普段通りの
         パー36 53(+17)
Img_4695山々の尾根に スキー場ゲレンデがクッキリ

  お昼休憩 担担麺で暖まり  outへ
トリは無かったものの パー1だけで ダボの連続
 パー36 52(+16) 納めのゴルフ 結局105

ココのコース12月は積雪クローズまで
   完全セルフ営業とか・・・あと一度?  o(*^▽^*)oあはっ♪

『ココはかなり難しいから普段と変わらないスコアーで上出来』と
 papaッチから慰められながら 昨夜のガブモグメニュー
Img_4698*生姜焼きとほうれん草の辛子酢味噌和え
   今季お初の子持ちハタハタお煮付け
Img_4699  プリップリ卵が (*^ー゚)bグッジョブ!!

    おまけにチャピコも一緒に
 じゃがバター Img_4700 
  一日アルソック隊のチャピさんも満足満足noteImg_4685    パーのお手々が ホンワカ~~lovely

| | コメント (8)

2015年11月28日 (土曜日)

雨あがる♪

  降り続いた雨がやっとあがりました
今日は快晴 でも強風注意報発令sign03
   由って papaッチと納めのgolf・・・明日に順延です
     明日は 風がやみますよぉ~~にshine

   そんな昨日 雨の中・・・Koroさんの雫に挑戦してみました

Img_4679    うぅ~~む イマイチsign03 
ぷりちゃんからご紹介いただいて 
   すっかり虜になったKoroさんの雫シリーズですが
     まだまだ修行が足りません 亀6号君の所為?coldsweats01

雨を厭わずsign02 朝んぽだった昨日Img_4681   ぶっ飛びぃ~~ダッシュrunImg_4682     ちめたかったでしゅ~ 
頑張ったご褒美・・・南瓜でした  o(*^▽^*)oあはっ♪

    昨夜のガブモグメニューImg_4686    同期会幹事の忘年会heart04
       ガブモグおしゃべり忙しくって画像はこれだけ~coldsweats01
 退職した男子・孫ッチのお世話で忙しい女子
    この日ばかりは 高校生  o(*^▽^*)oあはっ♪

    
   その頃お家では・・・・Img_4674

 ウッフゥ~ンheart04 仲良くアルソック隊 

| | コメント (6)

2015年11月27日 (金曜日)

我が家の<あさが来た>・・・はww

びっくりぽんsign03の朝ドラ<あさが来た>視聴率がupupですね

 我が家の<あさが来た>は
一人で最後までベッドでsleepyのチャピさんを起こす事から始まります

   チャピさんチャピさん 朝んぽの時間ですよ

Img_4666   ブッファァ~~  大きなあくびですhappy02 
Img_4665未だ眠いでしゅよぉ~ 
 
 ドヨヨォ~ンしてるけど 朝んぽ行って ご飯でしょ

Img_4668はっ!ご飯だっご飯っheart04ワッセ~でしゅねshine  

我が家の<あさが来た>ご飯sign03の一言で始まりますhappy01


ピン子さん騒動にも慣れsign02食欲復活したpapaッチですが
アタシの胃袋さんがsad悲鳴をあげて
       口角炎が・・・ついて行けないわぁ~で
   昨夜は・・・締めましたっsign03

 昨夜のガブモグメニュー 鬼嫁作戦 発動中 Oo。(`∀´)ケッケ  
Img_4673  *揚げ出しあんかけ豆腐 ひじきの煮物 Img_4672 久々に ほうれん草のとびっこ和え 
子供たちが小さい時にはよく作ったけど
   とびっこ いつの間にこんなに高くなったのかな?



  遅れてた 沢庵 やっと 漬け込みましたImg_4669米糠・麹・唐辛子・昆布 柿の皮・・・柚子の皮もチョッとだけ
Img_4670水が上がるまでガッツリ重石で (*^ー゚)bグッジョブ!!

   おいしくなぁ~~~れ heart04

| | コメント (10)

2015年11月26日 (木曜日)

今日は何の日?

今日は何の日 フッフゥ~noteシリーズ
  11月26日 好い風呂の日

朝さんぽするので お風呂も 朝~の我が家です
高齢者sign02papaッチなので この季節は心配なのですがcoldsweats01

風邪っぴきさんで遅れてたインフル注射してきました
Img_4648今年は痛い!腫れる!と巷の噂でしたが
   看護師クーちゃんママのお注射 痛くなかったです
     因みに昨夜から 腫れて来ましたwobbly
今年は4種混合ワクチン 料金も3700円と高めですが
  高齢者papaッチは補助が有り1500円  (・∀・)ニヤニヤ

昨日の検診結果を問わずに 締めるぞっsign03…でしたが
    昨夜のガブモグメニュー
Img_4662*お野菜たっぷりミネストローネ 本鮪・・・・
ボジョレーならぬ我が家の定番お安いカルロロッシと
     ドンクのフランスパンで(*^ー゚)bグッジョブ!! 
締めるぞっsign03 は今夜から~~ o(*^▽^*)oあはっ♪

因みに検診結果 横ばい・・・年末年始の諸行事を考えたら
    今下げておかねばなぁ~┗(-_-;)┛

   昨日のチャピさん  
お取り寄せに興味津々eyeImg_4655    開けてびっくりぽんsign03の明太子セットでした(*^_^*)Img_4656もうすぐお誕生日だから
 アタチへのpresentと思ったでしゅよぉsad
Img_4658お姉ちゃん birthdaypresent 受付中でしゅよww

| | コメント (14)

2015年11月25日 (水曜日)

今月は・・・どうかなA1c

えっ?えっ?えぇぇ~~っ?
 来週はもう12月 ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o 早過ぎます
チョッと体重増やして重りをつけたら 年齢時速遅くなるかしら
     (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ


  さて 昨夜のチャピさん 訝しげ視線eyeImg_4638_2   怪しいでしゅね (・_・)エ~ッ....?

   はい(^_^)/ 今日は月1検診日
毎月検診前夜は 控えめガブモグメニューImg_4643_2*タコ刺し お刺身ワカメとシメジの生姜醤油和え
     そして アタシだけ~の唐揚げ&オニオン揚げ

     可哀そうなpapaッチはImg_4645_2    温奴  o(*^▽^*)oあはっ♪

Img_4639_2泥縄式で いぃんでしゅか 
             ┐(´д`)┌ヤレヤレ


   さて検診結果の如何に関わらず
年末年始のガブモグも有るから
    今月はビシッと締めますよ (-"-)キッパリsign03

| | コメント (8)

2015年11月24日 (火曜日)

初雪でした

 暦の上では小雪だった昨日 平年より10日程遅れの
    ☃初雪でした☃  

Img_4623_2     前日まで花を咲かせてたヒベリカムに
               
うっすらと 雪が積もりました
日中も気温が上がらず ブルブル((((((*´・ω・`)))))
その寒さの中・・・午後からお仕事のpapaッチ
   Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFightの意味を込めてsign02
Img_4624お昼ご飯は フライパンで簡単パエリア・・・

  勤労感謝の日でも有ったので チャピさんからheart04っもね
Img_4636(●≧з≦)っ⌒おつかれさまでしゅ
   ペロペロ舐めまくり 余りにも嬉しそうでcameraパチリ
 3連休ずっとお仕事だったから ボロボロお疲れモードで
    半額シールのpapaッチです (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

  そんな昨夜のガブモグメニュー お鍋~heart04
Img_4627   
    残りモンあれこれと 小松菜の煮浸し
Img_4625
*渡り蟹 餃子  竹輪 すり身ボール 薄揚げ 野菜 たくさん入れてImg_4629サッ〇ロ一番塩ラーメン鍋 (*^ー゚)bグッジョブ!! です
  中華麺もセットになってるので 〆はやっぱしscissors
次回は味噌ラーメン鍋 も好いっかなlovely

| | コメント (12)

2015年11月23日 (月曜日)

3連休最終日

3連休 最終日ですが 今日もお仕事のpapaッチ

   (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪ 

   この季節一番の寒さ・・・6℃までしか上がらないらしい
        寒さの中で

Img_4616剪定を逃れたヒベリカム またまた咲きました・・・

 昨夜は華麗なる加齢のチャピコさん 久々にチャンプーdayImg_4621  負担を考慮して浴槽には浸からずチャンプー

  ドライ係りのpapaッチをひたすら待っていますImg_4619    papaッチ 早くぅ~でしゅ


   昨夜が本番の里芋のコロッケImg_4622*チョレギサラダとタコ海苔煮・・・イカゲソ焼き

   里芋コロッケ 手間がかかったけど
 papaッチから 「うまかっちゃんnote」 貰えました

| | コメント (6)

2015年11月22日 (日曜日)

懲りないアタシ・・・何回目?

   冷え込み半端ない今朝・・・ですがsunお日さんが出て  
ゴル友さんは 今日もラウンドとか・・・イイナァ~lovely
   体力的に週3は無理ですけど  o(*^▽^*)oあはっ♪
      オフに向けて気持ちは逸ります

この3連休・・・イベントで出たり入ったりのpapaッチ
 昨日の弾丸bullettrain上京1000㌔の旅でお疲れモードです

チャピさんとまったりユッタリ過ごした昨日
  石油ストーブでコトコト里芋を煮込み
にゃんにゃん亭でお見かけした 里芋コロッケに挑戦note
 ポテトコロッケの要領で作ったのですが ┗(-_-;)┛
にゃんにゃんさん曰く具材が多すぎるとまとめ難くなるとか
あぁぁ~もうちょっとチャンとお聞きすれば良かったぁ~

苦労したけど (*^ー゚)bグッジョブ!!美味しかったぁ~lovely

Img_4592 ひき肉玉葱の量そしてコーン・マヨネ 具材が多過ぎた?

 にゃんにゃん亭レシピonlyだった昨夜の一人ガブモグImg_4590イカゲソ天 出汁巻卵・・・そしてImg_4595これもにゃんにゃん亭真似っこの月見トロロ
解凍したコーンの使い切り・・・と思いコーンの天ぷらとImg_4613_2           ハラダのラスクまでcoldsweats01 
量的には其々ちょっとずつなのですが 胃袋さんがsad
  毎度の事ながら・・・懲りないアタシ→10月編

    一方 健康志向sign02のチャピさんはImg_4598    甘えるトマト パクっImg_4611   サニーレタス シャリシャリッ

反省だけなら猿でも出来る・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (14)

2015年11月21日 (土曜日)

ガブモグメニューとリベンジ対決

 

最高気温が10℃を割りいよいよsnow冬将軍様がソコまで?
あったかメニューが何よりのご馳走です
  11月19日 ガブモグメニュー
Img_4579*鰤の鍋照り 切り干し大根と春雨の煮物 ネギトロ

11月20日金曜日・・
Img_4582*焼きビーフン 残りモンとImg_4583_2 golf対決だったので 前日仕込んでおいたコトコト煮込みの鰤大根
   一晩寝かせたぶん 浸み込み(*^ー゚)bグッジョブ!!

 さて ホーム①でのgolfリベンジ3サム対決スルーImg_4580  からまつin パー37 51(+14)・・・┗(-_-;)┛

       out パー35 53(+18)・・・104
 気温は(12℃)ソコソコでしたが風もなく 
あまりにもflag日和だったので あとハーフと話がまとまって
  チャッチャっと20分休憩でお昼を食べ
 再びoutへ・・・・ 53 何度やってもパットの調子が戻らず
 ココだけの話:お上手K君は別にして N君にはまた勝ったぁ~scissors

OB・池ポチャ 3パッド・・・来季に課題満載です
  その前に28日papaッチと打ち納め  o(*^▽^*)oあはっ♪
 Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFightアタシsign03
YDK

1.5ラウンド・・・ヘトヘトになったアタシを出迎えたチャピさん
Img_4586  あぁぁ~呆れたmamaッチでしゅ

    
 ミーコままさんチご近所のフクロウの福ちゃん 
Img_4576    皆さんに 福が来ますようにshine

| | コメント (8)

2015年11月19日 (木曜日)

昼んぽと まっ黄っきメニューw

   濃霧注意報が出てた昨日のお山・・・Img_4571雪が消えて てっぺんだけ ポッカリでした
   因みに今日は 雪帽子を被っていました
    新種の朝顔も 未だ元気です
Img_4572
  そんな昼んぽ いつものコース テッテケテェ~note
ケンタ君チに行く前に・・・本〇さんチにもご挨拶です
Img_4566_2おじちゃん おばちゃん 来たでしゅよ~❤
前にポメちゃんとニャンコさんが居たので可愛がって下さいますImg_4567_2 お隣ケンタ君のお婆ちゃんチへしょんぼり移動ですweepImg_4570
 シィ~~ン ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


Img_4557我が家のなんちゃって家庭菜園 最後のトマト 4個
Img_4562
  昨夜鶏のカレートマト煮込みで頂きましたImg_4575コトコト煮込み 酸味が程よく うまかっちゃんnote

並べてみたら みんなまっ黄っきcoldsweats01
Img_4573    *麻婆豆腐 久々に塩辛と
Img_4574九里より美味い十三里? カボチャの含め煮

黄葉に引っかけ  まっ黄っき  o(*^▽^*)oウフッ♪

  週末は雪マークも見えだしました
点検兼ねて タイヤ交換★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪

| | コメント (16)

2015年11月18日 (水曜日)

シーズンオフに向けて

  11月も中旬・・・暖かさも今日まで?
   明日から一気に冷え込みそうな北国です

昨日は 同級生対決golf 今年初めての南○富士CCへ

Img_4551から松の落葉も進み 完全に冬間近のコースでした
    ココも今月イッパイでクローズですねweep

同級生対決とは言え 断トツお上手なK君を除いて
    3人はドングリの背比べ  o(*^▽^*)oあはっ♪
姫神コーススタート 
  ティーショットは(*^ー゚)bグッジョブ!!なのにFWでチョロ連発
パーセーブは1回のみで
 エッエエッエェ~の 58(+22)
今季いやここ数年でも最悪のスコアーに┗(-_-;)┛ガックシ

  昼食後気持ちの切り替えYDK岩手山コースへ
 YDK 46(+10) パーセーブ3も有り  どうにか104でcoldsweats01
   ドングリの背比べ中トップ  o(*^▽^*)oあはっ♪
リベンジ~のgolf対決は 20日 雪の心配が有るホーム①です

今度の三連休お仕事だからgolf行けないpapaッチ
 ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)慰めてる チャピコ
Img_2912_2 mamaッチだけじゅるいでしゅよね

   昨夜のガブモグメニューImg_4556     *鮟鱇鍋と 
  カニカマと胡瓜の山葵醤油マヨ和え
にゃんにゃん亭レシピですが山葵のピリリっが・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

  コトコト煮込みあんこが有ったのでおはぎをサーヴィスImg_4555 プンプン(-"-)には 甘いモンが?happy02

| | コメント (22)

2015年11月17日 (火曜日)

冬の美味しいメニューww

  昨日の昼んぽチャピコImg_4543

Img_4538そろそろ 準備でしゅよぉ~

   冬支度の前に冬の味覚もねっwinkImg_4550  鱈キクの天ぷら・・・・とImg_4547     しゅり貝・・・・
  そんな昨夜のガブモグメニューImg_4546_2*にゃんにゃん亭のポテトガレット 鯵の南蛮漬け完食

| | コメント (6)

2015年11月16日 (月曜日)

まとめてupのガブモグメニュー

   この時季にしては暖かい朝の北国です 
  
  チャピさんも 朝んぽ昼んぽ 頑張っています

Img_4515お婆ちゃんには 逢えてないでしゅけど(´・ω・`)ショボーン

風邪っぴき
一日で風邪を治す三つのポイントはしなかったけど
  鍼灸院でお灸に鍼・・・・(*^ー゚)bグッジョブ!! 復活です

食欲が有り 栄養補給も(*^ー゚)bグッジョブ!!だったかな?


    絶不調の金曜日はサッパリ系ガブモグメニューImg_4520*牛タタキ チョレギサラダと 白子ポン酢
  かこさんチでけんちん汁を見かけたので
Img_4522   久々の鯨汁 身体の芯から暖まりました

golf予定をキャンセルした土曜日は・・・Img_4527*ミルフィーユ鍋 鰊塩焼き 残りモン

日曜日はpapaッチがお仕事だったのでお留守番隊
   石油ストーブでじっくりコトコト煮込み 牛筋大根
Img_4530   牛筋と大根がトロットロ~で最高でしたscissors
Img_4529*小鯵の南蛮漬けと 安めぐみさんの豆腐の生姜あんレシピ

土偶チンのアドバイスでお腹を温めるお鍋がメイン
   これも 風邪っぴき退治に役立ったっかな?
お礼を込めて
   追記:土偶チンお約束のチャピコのお臍
Img_4533    出べそでは 無いでしゅよ byチャピコ

| | コメント (12)

2015年11月13日 (金曜日)

ワンニャンにも メタボ基準値

またまた最低気温更新の朝でしたsad -1.1℃Img_4494剪定漏れのヒベリカムも びっくりぽん!!

検診等で 10年程前からメタボ基準が発表されましたが・・・
 
  ワンニャン基準も作られたそうです
チャピコも中性脂肪・血糖値が上昇up気にはなっていました


栄養過多・運動不足が招く生活習慣病気をつけなくてはImg_4502おこた守り 最高でしゅけどね(^^ゞ

今はギリギリ限界数値ですが・・・
 『美味しいモンは最高なんだよねっ』・・・by院長先生
院長先生ご自身もメタボだから・・・ってダメじゃん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今朝のチャピさん 一昨日は10.5㌔だったのに10.7㌔
 昨日朝んぽは行ったけど昼んぽお休みした所為かしら?

熱は上がりませんが咳・鼻水・くしゃみ・倦怠感
 
いつもの耳鼻科に行ってお薬貰って来ました
風邪の特効薬は無いとか・・・うがいとお薬で様子見です

参考までに・・・・→ 一日で風邪を治す三つのポイント
 でも一食抜くってのは・・・どうかなぁ?think

 ガブモグ抜けなかった 昨夜のメニューcoldsweats01Img_4501*肉豆腐 子和え 温泉卵 蕨の煮浸し
     
そして びっくりぽんじゃなくてさっぱりぽんsign03Img_4498    白菜とハム胡瓜で 甘酢漬け

 風邪の撃退にはビタミンCが良いとか
 ビタミンC豊富なカラーピーマン (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (14)

2015年11月12日 (木曜日)

昨日は 11・ワンワン

今朝の最低気温 またまた更新・・・-0.6℃
 明け方は 星空が綺麗でした ブルブル((((((*´・ω・`)))))


 毎日 チャピコ主導のお散歩コースですが
   チャピさんの前日の決意sign03翻って 
11・わんわん コッチでしゅのバス通り裏コースでした
Img_4477睨みを効かせるニャンコさんをスルーしてImg_4475サラダバーいただきでしゅww
  お次は るるちゃんチ
Img_4481  るるちゃん 元気でしゅかぁ~Img_448011・わんわん! 元気でしゅ
お顔が見えないので 過去記事から引っ張って来ましたhappy01
Img_2098_2同い年ワンコさん 優しいおメメが愛らしい熟女です 


バス通り裏道コースに在る農家さん
  毎年お願いしてる干し大根 お日さん浴びて順調な仕上がり?Img_4472今年は10本だけ予約していますが 来週には届くそうです
   それまでに柿の皮 乾くのだろうか?

 今日は何の日フッフゥ~ 11・ワンワンの昨日
  鮭の日・ポッキーの日・麺の日 etc. 盛りだくさん

  鮭の日~って昨夜のガブモグメニューImg_4491*鮭のホイル焼き 春菊と菊の胡麻和え

  そして・・・・・こじ付け  o(*^▽^*)oあはっ♪Img_4490  胸肉で焼き鳥  11・ワンワン



昨日朝から 喉・頭・・・痛いwobbly 身体もだるく鼻水も
  ウッギャァ~ 風邪っだわ
despair
帰宅したpapaッチが「大丈夫?」・・・と心配してくれると思ったら
 「週末golfラウンド行くのだから病院に行って来いsign03」 
     ソッチかい ヾ(`◇´)ノ彡☆! 

| | コメント (12)

2015年11月11日 (水曜日)

チャピコの決意!

 note運転手は 君だっ 車掌(?)はアタシだっnote 
       
    乗ってるだけでしたが
 さすがに三度目の成人式を超えた身体には・・・堪えました

 弾丸の旅から戻って三日目 普段通りの生活になりましたcoldsweats01

  昨日の昼んぽ 定期コース

Img_4464もちろん ケンタ君のお婆ちゃんチもねっImg_4460今日は逢えるでしゅかねぇ~❤Img_4461  ガックシでしゅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。Img_4462明日も来るでしゅ キッパリsign03
   

 そんな訳で コトコト煮込みの鍋焼き力うどん温玉乗せで早飯~
      昼んぽ ★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪
Img_4471    チャピさん 今日は逢えると良いねっ heart04

 昨夜のガブモグメニュー
Img_4467*鯵フライ あれこれ残りモン煮物とImg_4468  剝きホヤ酢・・・殻付きホヤが食べたいナァ~lovely

| | コメント (8)

2015年11月10日 (火曜日)

弾丸ウェディングの旅

  週末は弾丸1000㌔41時間のcar旅でした

やはり華麗なる加齢・・・疲れがドッドォ~ン やっと復活です
  因みに1000㌔運転したのは弟ですけどねcoldsweats01

   深夜2時出発・・・

Img_4416目的地に近づいた頃に やっと朝陽が昇って来ました

長姉だった☆母の末妹・・・
 アタシと殆ど年齢が変わらない叔母宅に到着

前回6月は哀しい22時間1000㌔の弾丸carだったけど

     従姉妹のウエディング 出席ですImg_4421_2   従姉妹の晴れ姿に思わず weep
Img_4426二人の門出を祝う バルーン 
  舞い揚がる風船・・・青空に映えていました

この後 びっくりぽん!!
新婦から参列した独身女性へと投げ渡されるブーケトス
    なんとブーケを受け取ったのは・・・・叔父

喜寿を迎える叔父自身 びっくりぽん!! happy01Img_4430爆笑の渦の中 叔父もご満悦で 記念撮影

披露宴に移り 
  オープンキッチンから次々出されたお料理も
Img_4433    
    camera撮ったのはこれだけ
Img_4435フォアグラのなんちゃら・・・
     
お式披露宴を終えて総勢27人で叔母宅で二次会・・・
  久々に顔を合わせた従兄妹達と楽しくbeer歓談happy01
    
  Oジロー君改めAジロー君 
         次はあなたの番heart04ですよっ


  叔母宅の皆さん お招き嬉しかったです
     お疲れ様 そして有り難うございました


そしてコチラもお疲れの叔母宅 ネコすけ君
Img_4448チャピコと同じシニアニャンコです
   どこぞのワンコさんと違って盗み食いはしませんよ
Img_4450えっ?誰のことでしゅか?

ネコすけ君を イッパイ触って匂いが付いてたのか
  チャピさん しばらく不審そうにクンクンしてましたhappy02


   昨夜の一人ガブモグメニューImg_4456にゃんにゃん亭φ(..)メモメモのポテトチーズガレット
   温泉卵でしたが・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (8)

2015年11月 7日 (土曜日)

晩秋の風物詩

暖かさが続いた北国ですが・・・来週から寒さがまた・・・sad
 落ち葉掃きに追われています
    もうチョッとしたら 雪かき・・・と思うと┗(-_-;)┛ハァ~

義妹のSちゃんから 今年もたくさん柿が届きました

Img_4346 せっせと皮むき・・・・50個以上 吊るしましたImg_4380美味しくなぁれ~❤
 晩秋の風物詩 アチコチの軒先に見られます


皮がカラッカラに干せたら・・・今度は沢庵漬けです

二日続きのcarお出かけ昼んぽでお疲れのチャピさん
    まったりマッタリ こたつ守りでしたImg_0360_2このぷっくりお口が可愛いぃ~lovely

   昨夜のガブモグメニューImg_4411*鮪のお刺身と 蕗の鯖缶煮Img_4412そして☆母伝授の じゃが芋のカレー煮
   コックリ煮溶けたじゃが芋が (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (22)

2015年11月 6日 (金曜日)

同い年ワンコさん

  朝から上sun天気 またまたチャピコとcarお出掛けでした

毎年一度は訪れる アタシが一番shine輝いてた あの場所へ

Img_4393いつもの場所で 紅葉も  Img_4395  昨年はコチラ・・・・今年はチョッと遅かったかな?

お散歩ワンコさんにもたくさんご挨拶しましたが
Img_4401     優しい笑顔の デユーク君
病気で左足を失いましたが 元気元気note
 昨年チャピコも 
怪我でピョコタンしていたのを思い出しましたP6040332
  ママさんとお話ししてたら なんと同い年shine
おまけにお誕生月まで12月・・・・1週間チャピコがお姉さん
Img_4404   2ショット・・・camera試みましたがImg_4405   一緒にeye目線 なかなか巧く行きませんcoldsweats01Img_4402アガリスク茸を飲んでる デユーク君 病気に負けずに
 Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight
   冬になる前に また 逢おうねwink

   昨夜のガブモグメニューImg_4409 *豚生姜焼き チョレギサラダ ヤリイカは卵黄山葵で

| | コメント (8)

2015年11月 5日 (木曜日)

白鳥さんと紅葉狩り

朝の冷え込みは厳しいけど・・・日中はsunポッカポカ

  そんな日の昼んぽは チャピコの大好きな たかまちゅ~

Img_4365抜けるような青空を背景に 紅葉
Img_4348親子連れさんも 紅葉狩り・・・ほのぼのとして良いですねっ

  居ました 居ました 白鳥さんImg_4369シャッターチャンス逃したけど・・・coldsweats01Img_4363晩秋の風物詩 50羽程の白鳥が羽を休めていました
Img_4360
 そしてコチラは 川鵜でしょうか?Img_4350   晩秋の湖畔で 何思う? 絵になります 
Img_4370    チャピさんも 物思いにふけってる?Img_4353 おやつが食べたぁ~いでしゅlovely 
  アンニュイからは程遠い o(*^▽^*)oあはっ♪

   昨夜のガブモグメニューImg_4374*白菜のクリーム煮 厚揚げ焼き タコ刺し

| | コメント (8)

2015年11月 4日 (水曜日)

YDK・・・知ってます?

  お山は 秋を通り越して・・・冬の気配ですが
文化の日火曜日は ホーム①へImg_4340    所々に 雪? 落葉もかなり進んでいますが
  コースメンテさん 大忙しで落ち葉の撤去・・・バォ~ン
    ランこそ出ませんが コース状況は バッチグーscissors
inスタート パー35 49 (+14) トリ1だけっ!パー1
スルーでout パー37 45(+8) トリ無し パー2  
  94・・・数年前の87には及ばないけど
    ハーフ45は ベストスコアーですflair
やれば出来る子(?) YDK  o(*^▽^*)oあはっ♪

この前こにゃんさんチでφ(..)メモメモした
    YDK・・・やれば出来る子(?)
 Yやれば・Dできる・K子と言う意味 学習塾のCMですってhappy01
     YDK 知ってましたぁ~sign02

  チャピさんは・・・・一人でアルソック隊 YDKImg_4325_2・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 歯磨きガムで ヽ(´▽`)/
                単純なやっちゃ happy02

   お疲れモード 昨夜のガブモグメニューImg_4345  *どんこ鍋と イカの葱味噌和え

今月いっぱいでクローズになるホーム①
  ポイントゲットでお得券も有るし あと一度sign03
    

| | コメント (8)

2015年11月 3日 (火曜日)

一番の冷え込みでした><

いやはやとてつもない冷え込みだった昨日 0.5℃
ファンヒーターだけでは暖まらず石油ストーブまで点火の朝でした

石油ストーブ つけっぱなしだともったいないって
 朝から茄子の粕煮 ミートソース コトコト煮込み大活躍でした

お蔭で部屋中 匂いがねっ  o(*^▽^*)oあはっ♪
  
  華麗なる加齢のこの方は 気づかず爆睡 (・∀・)ニヤニヤImg_4334その後・・・ムクッと起き上ったので・・・納豆ご飯Img_4335    納豆大好きなんでしゅぅ~lovely

    コトコト煮込み朝から作った 茄子の粕煮
Img_4338   鯖缶と茄子・・・酒粕で (*^ー゚)bグッジョブ!!

そんな昨夜のガブモグメニュー
Img_4337*鶏ハムとチョレギサラダ ホッケ 煮物完食

   そして・・・・にゃんにゃん亭一押しのコチラ
Img_4330お鍋にしか 使わなかった渡り蟹でしたが・・・
にゃんにゃん亭φ(..)メモメモで作ってみました
  冷え込む日には 身体の芯からあったまりますscissors

| | コメント (14)

2015年11月 2日 (月曜日)

ゴンタなチャピコw

ポッカポカ~続きの北国ですが
  遠くに見えるお山は冬の様相に変わりました
Img_4302
そんな昨日 ホームセンターコースで昼んぽでしたImg_4304   買ってくだしゃいsign03Img_4306   買ってよぉ~~でしゅsign03Img_4308_2ゴンタなチャピコに 根負けです  o(*^▽^*)oあはっ♪

    やっぱしケンタ君のお婆ちゃんチも
Img_4322(´・ω・`)ショボーン
Img_4314大根干しも晩秋の風物詩・・・そろそろ店頭に出回るかな?

昨日はお寿司の日…夜にご飯類は食べない我が家ですが
ゴンタなpapaッチのリクエストで手巻き寿司 o(*^▽^*)oあはっ♪Img_4326  大好きな赤えび殻で 海老潮汁Img_4328    里芋や有り合わせでコトコト煮物もImg_4327
  カロリーオーバーが続いたので
今夜はびっくりぽんsign01じゃなくてあっさりぽんsign03にしなくてはbearing

| | コメント (16)

2015年11月 1日 (日曜日)

今日は 11・1 わんワンわん♪

  今日は何の日フッフゥ~note
11月1日・・・わんワンわん ワンコdayです
    朝から 良い事有りましたnotes

Img_4299     歯磨きガム 嬉しいでしゅ♡❤
   アルソック隊以外では 食べられないですからねぇcoldsweats01
 
他にポッキーの日 お寿司の日・・・今夜は手巻き寿司sign03
   そう言って golfコンペにお出かけになりましたthink
          オフも間近・・・イイナァ~(´・ω・`)ショボーン


   さて昨日はHappyハロウィ~ンshine
Img_0153
  昨夜のガブモグメニュー 毎年恒例 カボチャのグラタンImg_4290_2  他になめこおろし イカゲソとヒラタケバター炒め

ハロウィーンで湧く若者と違って 
  華麗なる加齢の3人組 静かに収穫祭を過ごしましたhappy01
        ってか・・・いつからこんなに定着したのかな?

| | コメント (6)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »