« 久々のポッカポカ♪ | トップページ | ダム湖と言ったら 幼馴染ワンコさん♪ »

2015年10月28日 (水曜日)

冬支度・・・着々とw

北国は既に秋を超えて冬支度にかかります
  森の熊さんではないけど 冬ごもりの準備です

Img_4197生ハラコ g398円は底値かと一気に1㌔大人買い
      しょゆ漬け・塩漬けにして 冷凍保存
栗おこわ用に栗も剝いて 冷凍保存Img_4250やっぱし普通のナイフが使い易く→のピーラー 役不足でしたdespair

車のシートクッションも冬支度・・・Img_4186そしてチャピさんにも・・・ふかふかベッドImg_4191  熊シャンでしゅねっ
Img_4195  寝心地は好いでしゅが 
       安定感がにゃいんだなぁ~ww


実際はこうやって使う物
     華麗なる加齢・・・冷え性なアタシに(*^ー゚)bグッジョブ!!Img_4254
そんなチャピさん今年2度目のびっくりぽん ジャンプup  Img_4242_2  またまたやってくれましたImg_4246アタチも冬ごもり着々とでしゅww
  土偶チンが心配するから注釈:千切りキャベツと水和えだけです

チャピコから先に味見された昨夜のガブモグメニューImg_4247*鶏唐揚げ(お宝冷凍庫から) 水和え
   そして またまた作った塩辛Img_4248白菜漬け用の柚子をチョッと失敬・・・天盛り o(*^▽^*)oあはっ♪

チャピコびっくりぽん事件が有ったので
          ダム湖は・・・明日(^_^)/


   追記・・・・・・・・・・・・・

Img_4261アタチの白菜でしゅぅ~ (´・ω・`)ショボーン
   チャピさんのheart04熱い視線を受けながら・・・Img_4256白菜本漬け・・・昆布に青南蛮 柚子の皮
 @398円の柚子をケチって入れたから出来栄えは? o(*^▽^*)o

|

« 久々のポッカポカ♪ | トップページ | ダム湖と言ったら 幼馴染ワンコさん♪ »

コメント

<ひなママさん>
おはようございます(^_^)/

ソチラの昨日は夏日でしたね
羨ましい気温です イイナァ~sun
反して今日は一気に下がるらしいです
気温の寒暖差 ご自愛くださいね

週末はハロウィンnote ひなちゃんもハロウィン衣装でパーチィ~でしょうか?

投稿: わこ | 2015年10月29日 (木曜日) 午前 05時49分

そちらは寒そうですね~。
こちらはちょっと肌寒い時もあったけれど今日はまたまたポカポカ陽気でしたぁ~。
チャピコちゃんのベッド、気持ちよさそうですね!
チャピコちゃんのジャンプ素晴らしい~(笑)
冬ごもりの前の栄養付けですかぁ~??

投稿: ひなママ | 2015年10月28日 (水曜日) 午後 09時31分

<バジルさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

コメ欄が開いてランキングも・・・
復活ですねhappy01

冬支度の〆は 沢庵漬けです
その前に干し柿作り・・・皮が要りますからねbleah

投稿: わこ | 2015年10月28日 (水曜日) 午後 05時38分

こんにちは!!
コメント、ありがとうございました。
冬支度、ちゃくちゃくと進んでいますね。
柚子、まだ高いですね。

投稿: バジル | 2015年10月28日 (水曜日) 午後 01時55分

<土偶チン>
お昼休みに まいどっ(^_^)/
ビー魂 やっぱしせっかちなのね  o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2015年10月28日 (水曜日) 午後 01時38分

ああー、チャピコさん、もう少し我慢すれば唐揚げがゲットできたのに!惜しい!

投稿: ωΘ) | 2015年10月28日 (水曜日) 午後 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のポッカポカ♪ | トップページ | ダム湖と言ったら 幼馴染ワンコさん♪ »