« さわらぬ神に崇りなし | トップページ | いづこも同じ?(・∀・)ニヤニヤ »

2015年10月 5日 (月曜日)

断捨離以前の問題・・・(;´д`)トホホ…

 毎朝の習慣 あさイチ φ(..)メモメモ

 今朝は片づけ編・・・耳が痛い特集でした
   「枠」や「だわへし」 とにかく 捨てる?coldsweats01

Chamamaさんが頑張ってる断捨離・・・しなくちゃと思うのですが
     何より必要最低限に留めるsign03
 ツイ!つい! 誘惑に負けて 欲しいなぁ~ってbearing

先日eye一目惚れした このお皿 ↓

Img_3815中央の蟹さんが 可愛ぃ~~ 型にもlovely

蟹さん皿デビューの土曜日ガブモグはきりたんぽ鍋
Img_3814_2
新米で作った(買った)きりたんぽ 安比舞茸と (*^ー゚)bグッジョブ!!Img_3813 *きりたんぽ鍋 オカラの炒り煮 タコ刺し

タコ刺しを盛り付けたら・・・肝心な蟹の姿が┗(-_-;)┛ミエナイsign03
   使ってこそ生きるsign02 (´・ω・`)ショボーン

  チャピコ チェッ~~クsign01sign01 

P1010172断捨離はどうしたんでしゅか? o(*^▽^*)oあはっ♪

|

« さわらぬ神に崇りなし | トップページ | いづこも同じ?(・∀・)ニヤニヤ »

コメント

<銀ままんさん>
おはよう(?)ございます(^_^)/

このお皿見つけた時に
銀ままんさんファミリーを思い浮かべましたlovely

投稿: わこ | 2015年10月 7日 (水曜日) 午前 03時25分

<名無しさん 多分てにままさん>
おはよう(?)ございます(^_^)/

楽天オープン楽しんでいますか?
男ダブ 競り負けちゃいましたねweep
10年前は有明近くに住んでいたので何度も行きましたが
コチラからでは遠すぎて専らtv観戦ですcatface

アタシもラーメン屋さんでそんな器に出会った事が有ります
感動しましたねぇ~heart04

投稿: わこ | 2015年10月 7日 (水曜日) 午前 03時22分

<ももりんちゃん>
おはよう(?)ございます(^_^)/

ウチも転勤が多かった頃は処分出来てたのですが
ここ10年移動無しsign03
最後の転勤では子供たちの荷物までコチラに運んできてしまったから
2Fには物で溢れてしまいました┗(-_-;)┛


投稿: わこ | 2015年10月 7日 (水曜日) 午前 03時16分

<土偶チン>
おはよう(?)ございます(^_^)/

えっ?魯山人?
540円が50万? ブハハァ~ッhappy02

投稿: わこ | 2015年10月 7日 (水曜日) 午前 03時13分

<Chamamaさん>
おはよう(?)ございます(^_^)/

ツイsign01後先考えずに買ってしまいましたが出番は少ないでしょうねcoldsweats01

きりたんぽはお隣秋田県の名物料理ですが
秋になると作る鍋料理です
米所秋田ならではです
牛蒡とセリ舞茸・・・きりたんぽ
身体の芯から暖まるんです

投稿: わこ | 2015年10月 7日 (水曜日) 午前 03時09分

わー、かにコレクターとしてはお宝に見えるこのお皿!いいですねー。
わたしも断捨離と思いながらも誘惑にまけるひびです。

投稿: 銀ままん | 2015年10月 6日 (火曜日) 午前 11時26分

転勤族で引っ越しの度に物を捨ててきたのですが、こちらに来てからは引っ越しなし。(単身赴任もあったので)
断捨離しなきゃと思いながら数年。
空き家になった実家も手付かず^^; 寒くなる前に少しずつ頑張らなければ(*^^*)

投稿: ももりん | 2015年10月 6日 (火曜日) 午前 08時00分

あさイチのお陰で断捨離、進んでますよ~(笑)

お婆さんの「使うかもしれない」の抵抗にあってますけどwww

蟹さんのお皿は可愛いですね^^

以前、カレーうどんのお店で、スープを全部飲み干すと
丼の底に 「ありがとう」と書いてある丼でした。

飲み干してこそ見れる・・・粋だと思いましたよ^^

投稿: | 2015年10月 6日 (火曜日) 午前 12時20分

こ、この蟹の皿は、魯山人の伝説の蟹絵皿じゃありませんか!なんでも鑑定団で50万円!

投稿: ωΘ) | 2015年10月 5日 (月曜日) 午後 10時59分

わこさん~こんばんわ^^

蟹のお皿めっちゃ可愛いです~~heart04
立てて飾っておいても素敵かも^^
でもお皿ですもんね~使ってこそですね^^

あは^^断捨離~大事だけど、自分の大切なもの、可愛いものは癒してくれますから~^^
必要な物だと思います^^v

きりたんぽ鍋って食べた事ありません。
あまり売ってないのです。。。
食べてみたいです^^

チャピちゃんチェック~~めんこい^^

投稿: chamama | 2015年10月 5日 (月曜日) 午後 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さわらぬ神に崇りなし | トップページ | いづこも同じ?(・∀・)ニヤニヤ »