« 秋本番w | トップページ | 懲りないアタシ »

2015年10月 8日 (木曜日)

本棚食堂・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

台風23号の余波か 強風注意報が出ています
  これからでっかいどう地方に北進中
 わんぴぃさん ひなたんばーばさん Chamamaさん
  進路からずれてるけど お気を付け下さいね(^_^)/

Img_3872昼んぽ バス通りコース 紅葉が始まっています

キノコ類の冷凍保存が済んだところで 今度は菊Img_3812  もって菊もImg_3863湯がいてラップしてジプロック 秋準備 着々と進んでいます
              あっ!衣替え・・・・(;´д`)マダデシタ!


さて・・・
本棚食堂 秋編がいよいよスタートしました
   以下<HPより抜粋>
 
一度は食べてみたかった!
漫画、小説に登場する垂涎の2次元グルメを、完全再現するドラマが誕生!
「あの小説の主人公が作っていた料理、本当に美味しいの!?」
そんな好奇心を満足させるグルメドラマです。


第5話グルメレシピは→コチラ
特にキラァ~ンshineは・・・・屋台のやきそば 
       加藤唯史著『グルメ探偵りょうじ』

アタシの秋バテもチョッと復調の気配happy01
   素うどんや素すいとんで過ごしていましたが

 『食べたいっsign03』 食欲飲み欲 沸々とlovely  
鶏ガラスープをかけて蒸し焼きにするのがポイント
鶏ガラが無いので鶏皮でスープを作りましたが (*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_3887見た目普通の焼きそばですが 奥深いお味でした
 @50円の秋刀魚でコトコト梅甘露煮
圧力鍋が苦手なアタシはシャトルシェフで作りますが
    短時間で骨まで美味しくいただけます


次はじゃが芋のソテー高村薫『レディ・ジョーカー(下)挑戦です

 因みに一気に行くと┗(-_-;)┛・・・様子見次第ですがthink


   追記*冬準備も着々と・・・
お姉ちゃんから タップリ届きました

     アタチには関係ないでしゅ~とチャピさん Img_3846お姉ちゃん ありがCHU♪('ε゚人)*.

|

« 秋本番w | トップページ | 懲りないアタシ »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

秋が深まりサラダバーにも勢いが無くなってきたでしゅ byチャピコ 

投稿: わこ | 2015年10月10日 (土曜日) 午前 05時15分

サラダバーにポン酢かけてー、と聞こえて来ました!

投稿: ωΘ) | 2015年10月 9日 (金曜日) 午後 09時29分

<わんぴぃさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

おぉ~~っ チョッとだけ解決したのねっ
良かったぁ~note
いつも頑張り過ぎるわんぴぃさん
何事も 程々にねっwink
ボヤッキー壺 いつでもお貸ししますよconfident

投稿: わこ | 2015年10月 9日 (金曜日) 午前 10時56分

ご心配~ダブルでおかけしてごめんなさーい!

ひとつは解決♪(≧∇≦)ノ
ひとつは弱まって~どちらもバンザーイ♪
青天の霹靂に参ったけど…励ましてくれるから何とか平常心を保てるよ!!

落ち着いたから焼きそば作ってみようかな~
ありがとうO(≧∇≦)O

投稿: わんぴい | 2015年10月 9日 (金曜日) 午前 07時22分

<にゃんにゃんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

やっぱし にゃんにゃんさんもご覧だったのですねhappy01
しかし姫川ロザンナ亭 
食材が揃ってて凄いですねっ
  ドラマでしゅから~ byチャピコ

お姉ちゃん 太っ腹~note
…と言いたいところですが代金は払いますcoldsweats01
でも近くのスーパー等と比較して買ってくれるので助かっていますdollar

投稿: わこ | 2015年10月 8日 (木曜日) 午前 11時24分

おはようございます♪
我が家も録画して「本棚食堂」観ています。
何もかも美味しそうだけど…、
取り敢えず休日の昼食にでもホットドックを作ってみようかと思っています。

ぽん酢凄い量。
おねえちゃん、大盤振る舞いね。
チマチマした性格じゃないみたいで感じいいです♪
わこさんに似たのかしら?あ、両方ですね。

投稿: にゃんにゃん | 2015年10月 8日 (木曜日) 午前 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋本番w | トップページ | 懲りないアタシ »