« アルソック隊チャピコ | トップページ | 食いしん坊 (ノ∀`) アチャー »

2015年10月19日 (月曜日)

温習蜜柑 (;´д`)トホホ…

春先に爽やかな香りに惹かれて買った温習蜜柑の鉢植えImg_4046    受粉が巧く出来たのか・・・結実しましたが

    っでもぉ~~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Img_4047これでは どぉもねぇ~  o(*^▽^*)oあはっ♪
   
P1000820植えっぱなしではダメでしゅよ

  (^_^)/はい ネット検索・・・来年に期待してください

   昨夜はpapaッチのリクエスト ガブモグメニュー
Img_4051お好み焼き イカもやしバター焼き他

お好み焼きは
ひき肉と海鮮を予め炒めておいて冷めてから
  生地に混ぜ込むのがポイントflair

 大阪時代のママ友さんから教えて頂いてから
  40年経た今でも 我が家の定番レシピになりました

イカもやしバター焼き 
   コチラは 西葛西のとりとんさん レシピ

  さて・・・ 未だこだわってる 天盛りnoteImg_4044
    チャピさんご飯です (*^_^*)フフ

|

« アルソック隊チャピコ | トップページ | 食いしん坊 (ノ∀`) アチャー »

コメント

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

葱焼きも イイですねwink
ソーコーちゃん達は葱は平気なのかな?

投稿: わこ | 2015年10月20日 (火曜日) 午前 04時49分

<ももりんちゃん>
おはようございます(^_^)/②

たこ焼きって案も出たのですが
お好み焼きの方が手間がかからないのでcoldsweats01

チャピコのトッピング お豆腐
   大正解ですflair

投稿: わこ | 2015年10月20日 (火曜日) 午前 04時48分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

この季節の体調不良は
夏の疲れから 秋バテとか言うそうですが大変でしたね
インフルも早々に流行ってるとか
どうぞご自愛くださいね

>年々月日が早く感じるのは
年齢時速・・・一気に冬に突入ですcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年10月20日 (火曜日) 午前 04時46分

孫っちのために一口サイズのメニューが増えました!

明日はネギオコかな?(笑)

投稿: てにまま | 2015年10月19日 (月曜日) 午後 11時29分

お好み焼きが食べたくなりました(^^)♪
_φ(・_・

チャピコちゃんのご飯には お豆腐のトッピングですか?クリームチーズにも見えますね♪

投稿: ももりん | 2015年10月19日 (月曜日) 午後 10時51分

お久しぶりです。
なにせ~気候の乱上下で体調が
イマイチで、ブロブもサボリ気味。
そんな~こんなでぼーとしていたら、
もう~秋も終盤戦。
年々月日が早く感じるのは、歳をとったせいかしら。(/ω\*)~

メガネのチャピコちゃんは老眼?
まさかね~ヽ(*´∀`)ノ

お好み焼き・・・ご馳走になりたい!

投稿: ぷりちゃん | 2015年10月19日 (月曜日) 午後 10時30分

<土偶チン>
こんばんわぁ~(^_^)/

チーズ なんちゅうっカロリーですかsad
それよりミクシ サンシャイン放置じゃんpout

投稿: わこ | 2015年10月19日 (月曜日) 午後 07時45分

たまには、豆腐の代わりにチーズも盛り合わせも!

投稿: ωΘ) | 2015年10月19日 (月曜日) 午後 06時24分

<tomokeさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

ここんとこ暖かくて嬉しいですねっ
眼鏡・・・これは近視と乱視ですが
チャピコにとって迷惑このうえ無いですねcoldsweats01

華麗なる加齢夫婦 たった2枚のお好み焼きで今朝は胃もたれでしたcatface
お昼のメニューなら良いかもです
あっ!tomokeさんご夫婦ならば大丈夫ですねscissors

投稿: わこ | 2015年10月19日 (月曜日) 午後 04時24分

こんにちは。

チャピコちゃん?老眼ですか?(笑)
目がねも似合ってますね。

明日のお昼にお好み焼き作ろうかと思いましたよ。
毎日メニューがワンパタンーンで、困ってました。

投稿: tomoke | 2015年10月19日 (月曜日) 午後 03時18分

<ごるふままさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

あらぁ~ビュゥ~ンとbullettrainでしたのね
今が一番良い季節ですね
美味しい物もいっぱい楽しんできてくださいね
お母様とレギュラーからのラウンドもお楽しみでしょうかnotes
4年前にチャピコと三人十和田奥入瀬旅行を思い浮かべました
わさお君をスルーして後悔しきりの旅でした

はい(^_^)/ 食器台はスヌさんですshine
そしてトッピングはお豆腐~~
   大正解っですflair

投稿: わこ | 2015年10月19日 (月曜日) 午後 01時15分

ちゃぴこさんの
お食事の食器
スヌーピーちゃん
なんですね♪かわいい。。

天盛りの正体は?!
お豆腐ですか!!

新幹線でびゅ~んと
実家に到着しました。
丁度、紅葉は最盛期
遠出はしていませんが
ご近所徘徊して
紅葉を楽しんでいまーす。

投稿: ごるふまま | 2015年10月19日 (月曜日) 午後 12時43分

<銀ままんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

海老・タコ・イカとミンチを炒めてから…の手法
今思えば子育て中で安いミンチでお腹イッパイって事だったかもcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年10月19日 (月曜日) 午前 10時47分

海鮮とひき肉をいためておいてから?わー、美味しそう、ためしてみたいです^^

投稿: 銀ままん | 2015年10月19日 (月曜日) 午前 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルソック隊チャピコ | トップページ | 食いしん坊 (ノ∀`) アチャー »