« 冷え込みました | トップページ | ホジティブ派って・・・・ »

2015年10月22日 (木曜日)

へんしぃ~ん 変身(*^^)v

日に日に秋が深まり 冬がもうすぐ?
昨日の昼んぽ ・・・ 満天星つつじの朱が際立ちました
Img_4108春先に可愛い白いお花をつける満天星も へんしぃ~ん

そんな季節のお漬物 赤カブ漬けの下準備

 出来るだけ皮を薄くうすく剝き 薄塩で下漬けしましたImg_4107甘酢につけたら へんしぃ~ん・・・する筈です

 お昼ご飯も 前日の肉じゃがで・・・へんしぃ~んImg_4114     カレーです (^^ゞ

  そして 
てにままさんに教えて頂いた 鬼まんじゅうImg_4115ホクホク美味しい紅あずまも・・・・・へんしぃ~ん

   さて昨日お楽しみgolfを楽しんだpapaッチ
golf反省会呑み会になり へんしぃ~ん 変心でしたpout
 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ
  急遽 ひとりガブモグになりました
Img_4117未だ赤くへんしぃ~んしてないけど 赤カブ漬け試食Img_4119塩辛に乾燥柚子をトッピング
にゃんにゃん亭 φ(..)メモメモの二品
Img_4118絹さやの卵炒め 甘エルトマトも(*^ー゚)bグッジョブ!!Img_4120  蒟蒻のピリ辛炒め煮

絶対変心へんしぃ~ん しないチャピコさん
Img_4112アタチはお婆ちゃん 一途lovelyでしゅ

|

« 冷え込みました | トップページ | ホジティブ派って・・・・ »

コメント

<てにままさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

教えて頂いてから色々アレンジしています
  有り難うございました
昨日の分は知り合いのお土産にさし上げたので
明日のgolfスルー おやつ代わりにまたさっき蒸しました

イチゴちゃん 頑張りましたねweep
アタシもチャピコの為にと この5年乗り切って来られた気がします

投稿: わこ | 2015年10月23日 (金曜日) 午前 11時12分

ほんと、鬼まんじゅうには見えませんわ(笑)
ちょっとしたケーキですね~(#^.^#)

妹のとこのミニチュアダックスいちごが、、、
先日亡くなりました。
最期は膵炎だったそうですが
15歳、痴呆が進んで粗相も徘徊も、の状態でした。

私も、ココアを看とるまでは、と覚悟の日々です。


投稿: | 2015年10月23日 (金曜日) 午前 09時11分

<土偶チン>
まいどっ(^_^)/

大根ねぇ~ heart04ありがとでしゅ byチャピコ

投稿: わこ | 2015年10月23日 (金曜日) 午前 05時21分

<にゃんにゃんさん>
おはようございます(^_^)/

にゃんにゃん亭φ(..)メモメモの絹さや卵炒めに残ってた甘エルトマト
美味しかったです
いつも有り難うございます

亀6号君の機能sign02では イマイチですが
朱赤に変身の満天星が青空に映えていました
チャッチャっと混ぜて蒸すだけですが
さつま芋の美味しさが際立ちます
今度は 栗で作ってみようかとhappy01


投稿: わこ | 2015年10月23日 (金曜日) 午前 05時18分

大根は太らないらしい! チャピコさんに、山盛り食わせてあげて!!!もう、まんが日本昔話の山盛り御飯みたく!

投稿: ωΘ) | 2015年10月23日 (金曜日) 午前 02時13分

真っ赤なつつじ、最初なんだかよくわかりませんでした。
それにしても見事な色合いですね。
今日は秋らしい「鬼まんじゅう」に目が釘付け。
さつまいも、ただでさえ美味しいのに、これは凄い♪
絹さやの緑と卵の黄色とトマトの赤、
色合いが素晴らしいです♪
センスの良さが際立ってます。

投稿: にゃんにゃん | 2015年10月22日 (木曜日) 午後 01時19分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

それでは・・・シュワッチclock

投稿: わこ | 2015年10月22日 (木曜日) 午前 09時13分

いやいや、そこは、チャピコさん、変身しないと!

投稿: ωΘ) | 2015年10月22日 (木曜日) 午前 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷え込みました | トップページ | ホジティブ派って・・・・ »