« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の30件の記事

2015年10月31日 (土曜日)

拗ねるチャピコと…気がかりな事

朝から アタシ達の会話を聞きながら 訝ってるチャピコImg_4287  何だか怪しい気配でしゅ (-ε-) 


前もって予約してた ぴょんさん収穫祭にお出かけの打ち合わせ

  ワンコと言えども一緒に暮らして約15年・・・
      言えないだけで言葉は 解るのですcoldsweats01


昨夜はpapaッチと待ち合わせて 行って来ました
  胃袋さん虚弱なアタシですから数日前からケアは怠らずcoldsweats01
Img04_3             beerbeerbeerbeerbeer
  あんなもんこんなもん ガブモグItem01_2     ココだけの話:アタシもソコソコ食べられたけど
           papaッチ 食う食うsign03呑むbottle呑むbeersign03

    なんか良い事あったぁ~? それとも嫌な事?think

   チョっと気になる ぴょんさん収穫祭 の夜でした

    

   papaッチのパジャマを掛けてジトォ~っImg_4286アルソック隊 拗ねてます (Pд¬q。)ジトォ~ッ…

| | コメント (4)

2015年10月30日 (金曜日)

お気に入り~の一枚♪

チャピコにイマイチ不評だった ふかふかベッドImg_4266なかなか気難しいばぁちゃんワンコですが   
    どうやら気に入ってくれたみたいです
Img_4264お日さんsunポカポカだったからでしゅよheart04

  ポカポカ身体の芯からあったまろっ のガブモグメニュー
Img_4271    秋刀魚のつみれ汁
秋刀魚の旬もソロソロお終いですが脂がのって(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_4273*ニラ卵炒めとマンボウの辛子酢味噌和え
  「またっ?」ってpapaッチ談  (Pд¬q。)ジィ・・・・・。o○無視
Img_4274  鶏手羽元と大根のコトコト煮込み 
大根あめ色 トロォ~りで丸2日間煮こんだ甲斐が有りました

昨日のお昼は コトコト煮込みのおじやで済ませ 
     胃袋さん小休止
   久々に
ぴょんさん ★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪

アルソック隊チャピさん お願いしますね(^_-)-☆
P1010172   ジトォ~~~っ o(`ω´*)oプンスカ!!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪追記:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
  
     15歳birthdayまで ひと月切り 
最近お耳もお目めもお鼻も遠くなって 
  食後にオカキを堂々と食べられた(sign02)のに

     昨夜は速攻sign03オコタから出て来ましたImg_4276  papaッチずるいでしゅ~・・・とlovely催促ですw
         チョッと嬉しい出来事でしたImg_4284 寝ぼけまなこも 可愛いぃ~lovely

| | コメント (2)

2015年10月29日 (木曜日)

ダム湖と言ったら 幼馴染ワンコさん♪

残り少ないポッカポカに誘われて チャピコとcarダム湖へ
ほんの数年前までは 歩いて行けた距離
  華麗なる加齢に抗えない アタシとチャピコですcoldsweats01

  先ずは リースちゃん

Img_4200チャピコと多分同い年? やっぱし覇気が無くなって来ました

   以前はウサギさんと一緒に暮らしてたMix君Img_4219交通事故で左足切断にもめげず 頑張っていますImg_4221そして  ラブちゃんImg_4223
みんな通りかかるとワンギャンご挨拶が烈しかったけど
華麗なる加齢 渋いシニアになりました  o(*^▽^*)oあはっ♪

チャッチャとテッテケテ~noteImg_4202   mamaッチ早くぅ~でしゅImg_4201上り坂にもかかわらず ズンズン先行くチャピコさん

  いつもの場所で (^_^)/ポーズcameraImg_4205  今年の桜の季節はコチラ→お花見
Img_4218
釣り人Aのオジサンから 
どうやら鮭の遡上がそろそろ終わりと聞いたので降りてみたらImg_4228居ました いました ウジャウジャと・・・eye eye
     亀6号君cameraパチリ必死でしたがcoldsweats01

因みに いつものcamera場所から こんだけ離れていますImg_4237この日のチャピさん 張り切っていましたねhappy01
   盗み食いパワーも炸裂で・・・こんなものまでImg_4267     ヒラメの昆布〆め  二切れゲットImg_4270    子葱はスルーしましたが・・・
昆布〆めと一緒に食べた昨夜のガブモグメニューImg_4268*鰊の塩焼き 残りモンと
Img_4269まんぼうのこわた中華炒め
  パプリカ青梗菜と初めてのお野菜コールラビ

| | コメント (8)

2015年10月28日 (水曜日)

冬支度・・・着々とw

北国は既に秋を超えて冬支度にかかります
  森の熊さんではないけど 冬ごもりの準備です

Img_4197生ハラコ g398円は底値かと一気に1㌔大人買い
      しょゆ漬け・塩漬けにして 冷凍保存
栗おこわ用に栗も剝いて 冷凍保存Img_4250やっぱし普通のナイフが使い易く→のピーラー 役不足でしたdespair

車のシートクッションも冬支度・・・Img_4186そしてチャピさんにも・・・ふかふかベッドImg_4191  熊シャンでしゅねっ
Img_4195  寝心地は好いでしゅが 
       安定感がにゃいんだなぁ~ww


実際はこうやって使う物
     華麗なる加齢・・・冷え性なアタシに(*^ー゚)bグッジョブ!!Img_4254
そんなチャピさん今年2度目のびっくりぽん ジャンプup  Img_4242_2  またまたやってくれましたImg_4246アタチも冬ごもり着々とでしゅww
  土偶チンが心配するから注釈:千切りキャベツと水和えだけです

チャピコから先に味見された昨夜のガブモグメニューImg_4247*鶏唐揚げ(お宝冷凍庫から) 水和え
   そして またまた作った塩辛Img_4248白菜漬け用の柚子をチョッと失敬・・・天盛り o(*^▽^*)oあはっ♪

チャピコびっくりぽん事件が有ったので
          ダム湖は・・・明日(^_^)/


   追記・・・・・・・・・・・・・

Img_4261アタチの白菜でしゅぅ~ (´・ω・`)ショボーン
   チャピさんのheart04熱い視線を受けながら・・・Img_4256白菜本漬け・・・昆布に青南蛮 柚子の皮
 @398円の柚子をケチって入れたから出来栄えは? o(*^▽^*)o

| | コメント (6)

2015年10月27日 (火曜日)

久々のポッカポカ♪

放射冷却で冷え込んだものの 気温はグングンup
       と言いつつも 19℃happy01

今朝のチャピさん テッテケテェ~noteの朝んぽImg_4183何か落ちてないか・・・探索に余念がないのはさすがビー魂sign03Img_4185   ただいま~でしゅ ご飯くだしゃい♡
  今朝は一気にダウンの10.5㌔ 朝方のゲボッの所為?


先日golf帰りに立ち寄った産直で@200円の白菜
これはいよいよ本漬けでしょう~と 3株買って来ましたImg_4162二日間天日干ししたので午後から・・・漬け込みましょう
  見守り隊のチャピさんがおこた守りしてる間にcoldsweats01Img_4171にゃんでしゅとぉ~(-"-) 白目が怖い (ノ∀`) アチャー

   さて昨日の月1検診日 0.1だけsign03 下がりました
まだまだ予断が許さない数値にも拘らず
『今夜はバーボンで祝杯だっ!』のpapaッチ
    ホジティブ旦那様が 羨ましいthink

  一応お約束通りだった昨夜のガブモグメニューImg_4180*海老フライ コトコト煮込みの白いんげん
キャベツの千切りにブロッコリースプラウトの天盛り
Img_4177シメジとほうれん草のサッと煮 菊とイクラの天盛り o(*^▽^*)o

   海老フライ・・・2本でしたが・・・あと1本って┗(-_-;)┛
 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!!


今日は久々ポッカポカなので チャピさんと
    ダム湖に 昼んぽ行こうかなnotes

| | コメント (2)

2015年10月26日 (月曜日)

今日は・・・月1検診日

 毎朝体重・体脂肪を計測して カレンダーに記入Img_4009
15年以上 我が家の健康を見守ってくれてた 体脂肪計
 引退です (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪
  年1ドッグを受けていたのに・・・糖尿病発症
毎日の(1ヶ月に10㌔減)計測でおやっ?おかしいsign02
     って精密検査で判明しましたからねImg_1323_2  アタチも毎朝計測でしゅ


  ツイにsign03 寿命sign03 って事で おnewの体脂肪計Img_4141  今どきの若者は・・・じゃなくって今どきの体脂肪計
価格が3分の1以下だけど 機能は3倍以上 \(◎o◎)/!
 肥満度を推し量るBMIはもちろん 
   筋肉量や基礎代謝 体内年齢まで 表示してくれます
おまけに 測定者の認識機能まで⇔乗るピタ測定
  知らぬ間に向上してるのですねっ  o(*^▽^*)oあはっ♪




  さぁ~今日は月1検診日
ピン子さんに振りまわれっ放しでストレスフルのpapaッチ
  数値上昇Maxですが 今日は・・・どうかな?

   昨夜のガブモグメニュー
Img_4161*湯豆腐 ヤリイカ 鰤照り焼き・・・
     右端 しうまいの唐揚げは アタシだけcoldsweats01


 ついでに フードプロセッサーもリニューアルscissorsImg_4140    初仕事は生パン粉作り 

今日の検査結果が安定してたら 海老フライnote

| | コメント (6)

2015年10月25日 (日曜日)

オフ間近・・・ (´・ω・`)ショボーン

予報では 午後からrainマークが付いてた 昨日
   2週間振りのflag ホーム① 落葉松コースへ

 outスタート パー35 54(+19) パーセーブ無し
ティショット OK セカンドOK・・・
  なのに自信を持ってたアプローチが┗(-_-;)┛オテアゲ
サクサクとハーフ1時間40分で廻りスルーでinへ 
 オフ間近という事でコンペも多く 激混みでしたが

やれば出来る子(の筈)アプローチが復調したにもかかわらず
     3パットの連続。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 後半in パー37 49(+12)  103・・・
ずっと取り組んでた(筈) ファーストパッド 課題です

Img_4158     今年は あと何回行けるかな?

   反省会の昨夜のガブモグメニュー
Img_4159*マンボウの辛子酢味噌 野菜炒めImg_4160   そして 既製品 崎〇軒のシウマイ
        100均のミニ蒸篭 (*^ー゚)bグッジョブ!!

   一日お留守番だったアルソック隊 チャピコさん
7763378_1961057147  ジトォ~eye   怒ってますねっ coldsweats01

| | コメント (4)

2015年10月24日 (土曜日)

えっ?えっ?えぇぇ~?

       えぇぇ~~っ? Img_4143なんか変でしゅ エッエッエェ~?Img_4147
*イカゲソ焼きに・・・鰹のお刺身
  そして・・・・えっえっえぇ~~っ? 変です変です

      間違いました (´・ω・`)ショボーン  
昨夜はにゃんにゃん亭の牛蒡とうすひら茸鍋・・だった筈
   セッセと牛蒡ささがきしました

おnewのフードプロセッサーで 鶏団子作りました
 鶏団子まとめてくれる 旦那様は居ませんんが・・・・
             ココまではOKだったのです
出来上がったのは コチラ↓

Img_4148地鶏スープで作るつもりが・・・・・乳白色 あれっ?Img_4151_3     あぁぁ~~眠いcoldsweats01 ドロン

| | コメント (4)

2015年10月23日 (金曜日)

ホジティブ派って・・・・

冬将軍さん到来間近の北国
  今朝は最低気温更新です 0.7℃ \(◎o◎)/!
夜明け前が一番冷えるらしいから
    これからもっと下がるのかな?shock

   出窓に取り込んだ 鉢植えImg_4122    咲きましたぁ~ 琉球朝顔

反省呑み会だったpapaッチ 胃腸薬を飲んで居ましたが
「イチローさんじゃないから朝カレー食べないよね」と聞いたら
  暗に肉じゃがリメイクのカレー と嫌味を含んだつもりでしたが

「いやぁ~~食べるよっ」 って
   アタシの嫌味には全然気づかない・・・(ー_ー)!!
      いいわねぇ~ ホジティブ派gawk

    最近華麗なる加齢で粗相が増えたチャピさんImg_4125本人(犬)も チョッと茫然
  仕様が無いよ って慰めましたがImg_4131そうでしゅよね。。。。って 開き直り?
    チャピさんも ホジティブ派?  
チャピコは許せるけど papaッチには (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

  そんな昨夜 オール和食のガブモグメニューImg_4134*鮪漬け月見やまかけ イカと里芋含め煮 塩辛等残りモン 

  帰るコールmailtoに 今夜はバーボンと追記有り (゚Д゚)ハァ?
和食にバーボンでは 合わんでしょsign03って 追加メニューImg_4139アタシの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ を映して赤カブが・・・Img_4137真っ赤に色付きました (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

| | コメント (6)

2015年10月22日 (木曜日)

へんしぃ~ん 変身(*^^)v

日に日に秋が深まり 冬がもうすぐ?
昨日の昼んぽ ・・・ 満天星つつじの朱が際立ちました
Img_4108春先に可愛い白いお花をつける満天星も へんしぃ~ん

そんな季節のお漬物 赤カブ漬けの下準備

 出来るだけ皮を薄くうすく剝き 薄塩で下漬けしましたImg_4107甘酢につけたら へんしぃ~ん・・・する筈です

 お昼ご飯も 前日の肉じゃがで・・・へんしぃ~んImg_4114     カレーです (^^ゞ

  そして 
てにままさんに教えて頂いた 鬼まんじゅうImg_4115ホクホク美味しい紅あずまも・・・・・へんしぃ~ん

   さて昨日お楽しみgolfを楽しんだpapaッチ
golf反省会呑み会になり へんしぃ~ん 変心でしたpout
 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ
  急遽 ひとりガブモグになりました
Img_4117未だ赤くへんしぃ~んしてないけど 赤カブ漬け試食Img_4119塩辛に乾燥柚子をトッピング
にゃんにゃん亭 φ(..)メモメモの二品
Img_4118絹さやの卵炒め 甘エルトマトも(*^ー゚)bグッジョブ!!Img_4120  蒟蒻のピリ辛炒め煮

絶対変心へんしぃ~ん しないチャピコさん
Img_4112アタチはお婆ちゃん 一途lovelyでしゅ

| | コメント (8)

2015年10月21日 (水曜日)

冷え込みました

今朝の最低気温 3.1℃・・・
   *加筆訂正です ブログup後 2.4℃まで冷え込みましたwobbly
  市内かの地は氷点下shock 
冬間近の北国です

Img_4096ヒベリカムも 最後の剪定でしょうか?

   昨日の朝んぽ・・・チャピコさんImg_4097おちっぽ ピィ~ンでワッセェ~ワッセェ~♪Img_4099ワォ~ン ご飯くれぇ~でしゅ やっぱし食欲の秋happy01

  石油ストーブでコトコト煮込み 昨夜のガブモグメニューImg_4102*肉ジャガ 月見めかぶ 縞ホッケ
    papaッチは別メニューで 鮎塩焼きImg_4103    いつものお買い得店で 250円Img_4105驚くほどの子持ち鮎です \(◎o◎)/!

  お昼ご飯は 最近はまってる 細巻きと・・・Img_4101    月見納豆軍艦 (*^ー゚)bグッジョブ!! 大好きです  

今日はpapaッチ Cさん達とお楽しみgolf
   へっ 会社休んで行くんかいangry
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ~ と毒づきながら送り出しました

| | コメント (10)

2015年10月20日 (火曜日)

食いしん坊 (ノ∀`) アチャー

 

sun好天に恵まれたここ数日 性懲りもなく狙うチャピコから死守 

Img_4056  白菜が好い感じにシンナリ干せましたImg_4068唐辛子・昆布・柚子入れて 3株だけ漬けました
     
 プーさんシャツが かなりパッツンパッツンpigっ子チャピコ
Img_4066
やっと10.7㌔になったのだから 盗み食いは控えましょうねっImg_4083    えぇぇ~っ
食欲の秋でしゅからぁ~ Oo。(`∀´)ケッケ


  昼んぽで見かけた Mダックス ミッシェルちゃんチ
Img_4089ハロウィンってお菓子を貰えるんでしゅよね
  (*`ε´*)ノゴラァ~  懲りないチャピコですcoldsweats01


   昨夜のガブモグメニューImg_4093
*レバニラ炒め しめじほうれん草菊の生姜醤油和え
Img_4094   ホッコリ美味しい二子芋で ずぼ芋

| | コメント (10)

2015年10月19日 (月曜日)

温習蜜柑 (;´д`)トホホ…

春先に爽やかな香りに惹かれて買った温習蜜柑の鉢植えImg_4046    受粉が巧く出来たのか・・・結実しましたが

    っでもぉ~~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Img_4047これでは どぉもねぇ~  o(*^▽^*)oあはっ♪
   
P1000820植えっぱなしではダメでしゅよ

  (^_^)/はい ネット検索・・・来年に期待してください

   昨夜はpapaッチのリクエスト ガブモグメニュー
Img_4051お好み焼き イカもやしバター焼き他

お好み焼きは
ひき肉と海鮮を予め炒めておいて冷めてから
  生地に混ぜ込むのがポイントflair

 大阪時代のママ友さんから教えて頂いてから
  40年経た今でも 我が家の定番レシピになりました

イカもやしバター焼き 
   コチラは 西葛西のとりとんさん レシピ

  さて・・・ 未だこだわってる 天盛りnoteImg_4044
    チャピさんご飯です (*^_^*)フフ

| | コメント (14)

2015年10月18日 (日曜日)

アルソック隊チャピコ

10月も半ば。。。papaッチもgolfコンペが続々入って
  週1夫婦でラウンドも やっとお休みになりました (*^_^*)ホッ
   
昨日はチャピコと朝んぽ昼んぽ 二回
  ケンタ君のお婆ちゃん・・・・heart04見回りアルソック隊
Img_4035チャピコ きたでしゅよぉ~
     でもsign03 やっぱし シィ~ンweep
Img_4038 今日もダメでしゅ (´・ω・`)ショボーン

  アルソック隊チャピコ お次は 白菜見守り隊
         まだまだ高い白菜ですからねぇ~
Img_4040誰にも食べられてないでしゅね (・_・)エッ....?
  
Img_4041狙ってるのは 貴女ですから・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪
   @198円でしたが これが底値かなぁ~


  昨夜のガブモグメニューImg_4042*餃子 タコ刺し 秋刀魚甘露煮

   そして・・・・・・天盛り・・・・coldsweats01Img_4043

| | コメント (4)

2015年10月17日 (土曜日)

三重苦だったチャピコ

もうすぐ15歳 諸説ありますが
     
人で言ったら 米寿を迎えるチャピコです

昨日は月1メンテ・・・おちりブッチュン 耳掃除 爪切り

Img_4023   最後の爪切りだけは お任せですImg_4024最近気になってた 咳と足腰の弱りも相談して来ました
肺の様子も心臓も・・・年相応・・・華麗なる加齢ですからね
  お土産のアップルケーキ 喜んでもらえました
焼いた翌日の方が美味しいからとお伝えしましたが
   甘いモン大好きの院長先生・・・食べちゃったかな?
Img_4020  アタチは ジッと我慢の子でしゅ
      三重苦 頑張ったから チャピコにもlovely



    昨夜のガブモグメニューImg_4026チョッと残ってた鶏モモ肉で 焼き鳥Img_4030  一味の代わりに一升漬けで (*^ー゚)bグッジョブ!!
    
  鯵の唐揚げ 茸と野菜あんかけImg_4027天盛りは菊・・・とにゃんにゃん亭みたいに洒落こみましたが
  これも天盛りで良いのでしょうか?  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (12)

2015年10月16日 (金曜日)

新刊 デタァ━━━(゚∀゚)━━━!!

note未だかな未だかな~ 学〇のおばちゃんnote
     ずっと心待ちにしていた
銀ままんさんこと咲乃月音さんアンソロジー新刊が出ました

20151014a_2
<5分で読める!ひと駅ストーリー 食の話> 
うまうま大好きの銀ままんさんが食の話?これは~っとbleah
『おさらば食堂』・・・・・・あぁぁ~weep甘じょっぱい涙でした
ネタバレしちゃうから詳しくは書けませんが
    はったい粉  懐かしく思い出しましたlovely

ブログでは豪放磊落なイメージの銀ままんさん 
(・_・)エッ....?
    あっsign03ごめんなさい m(__)m
ご本とご本人のイメージの違いをお知りになりたい方は
   ブログへどうぞ⇒<お月さんを探して>



  カーペットでごろ寝チャピさん 何気にeye見たら
Img_4002アリャリャン・・・お手々の狼爪が 巻いてますΣ(゚д゚lll)アブナッ !

チャピコの三重苦 アソコに★☆---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪
Img_4001 Σ( ゜Д゜)ハッsign03 イヤナ予感でしゅ 

note未だかな未だかな?チャッピーちゃんnote ⇒by院長先生
  キッと待ってるよぉ~ (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
    ココだけの話:差し入れのアップルケーキをお待ちですhappy01
        焼けたら 追加画像有り(*^_^*)
Img_4016(v^ー゜)ヤッタネ!! 焼けたでしゅっ ♡♥❤♡
この後恐ろしい事が待ってるのも知らずに・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪


   ガブ復活した昨夜のひとりガブモグImg_3989*ペペロンチーノ パスタ控えめ・・・
     アスパラガス・トマト・青梗菜で量増しです

 

| | コメント (4)

2015年10月15日 (木曜日)

懐かしい友と

昨年は仙台で懐かしいtennis友に

http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2014/10/post-c0a9.html#comments

今年は当地に集合の4人 
  県外遠征試合で知り合った アタシ達Img_3980_2
現役選手バリバリのKちゃん 女〇連トップで活躍してるデカちゃん
普通の主婦のヒロとアタシ 
立場は違ってもJKトークbomb炸裂でした

差し入れのバナナケーキも3本・・・焼きました

   スポーツ=bananaバナナの世代ですから~(^^ゞ

  試合中にお邪魔も何なので ヒロと二人郊外へcar
150x150_square_38757187  蕎麦街道の隠れ家的 お蕎麦屋さん
       店内から広大な岩手山が望めます
Img_3979小食の二人は舞茸天ぷらの量の多さにwobblyでしたけどcoldsweats01

つきないJKトークでしたが 次回は4人でspa約してお別れしました


デカちゃんの『誰が☆でも葬式には行かないよ』・・・の言葉に
  そうねっ お葬式では 会いたくないもんね
一緒に輝いていたあの頃の4人 好い想い出だけ残しましょ

 お惣菜で済ませた 昨夜のガブモグメニュー
Img_3984*キャベミンチコロッケ てっさImg_3985       ムール貝潮煮

  一日お留守番 アルソック隊のチャピコさん
Img_3986o(`ω´*)oプンスカ!! ジトォ~~~っ 怖いっcoldsweats01

| | コメント (6)

2015年10月13日 (火曜日)

連休最終日w

連休最終日だった昨日・・・朝から小雨・・・
      前日flag早出で サクッと朝んぽだったから 
   『行くぞっsign03のpapaッチのノリに 振り返り振り返り

Img_3955 ノレません 行きたくないでしゅ(-"-)Img_3957しゃぁない・・・トボトボ後ろからついてくチャピさん
わずか10分程で帰宅でした 雨嫌い濡れるの嫌いのチャピコです

濡れるの嫌いですが・・・昨夜は久々チャンプーdayImg_3959 骨っこ1個で 妥協したでしゅ (-"-)

  昨夜12日(月)のガブモグメニューImg_3965    *〆鯖 鶏タタキ風 茹で卵サラダ

   やっぱし 旭ポン酢 (*^ー゚)bグッジョブ!!

先日山賊祭りでお買い上げ~の数々Img_3973沖縄ブースで買って来た シークワーサーと
    今年もポーポー マイウゥ~lovelyImg_3975
新米もチョッとだけ買って来たので 今朝は秋メニューImg_3970新筋子・秋刀魚・油味噌・ワサビ漬け・・・
 ピッカピカshineの新米・・・美味しかったぁ~scissors

| | コメント (8)

2015年10月12日 (月曜日)

3連休二日目

 紅葉狩りの翌日は ホーム①へ 
先週に引き続き 落葉松コース

Img_3951今季初めて 傘をさすほどでは無かったけどrain模様・・・
  ランが出ないから 飛ばないアタシは┗(-_-;)┛
outスタート パー35 52(+17) パーセーブ1個だけ
スルーでinへ パー37 51(+14)  103・・・
  トリ4回・・・100切りの為には 課題です(´;ω;`)ウウ・・・

やれば出来る子(・・・の筈) 次回・・・頑張ろう

  そんな反省会のガブモグメニューImg_3952*赤エビのお刺身 焼きビーフン
  Img_3953   papaッチだけ 今季お初の 牡蠣酢

数年前2度のノロ以来口に出来ないアタシは(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (6)

2015年10月11日 (日曜日)

恒例山賊祭りと紅葉狩り

秋晴れの土曜日 恒例の山賊祭りにお出かけでしたImg_3936あちこちブースを廻っていたら・・・

おぉ~~~っ ビーちゃんheart04Img_3939    チャコちゃん 12歳・・・
カメラ目線は 嫌でしゅって 残念だったけどImg_3940パパさんに軽々抱っこされた とても可愛いシニアワンコさんでした

牛の丸焼きブースにshineeyeのチャピコ
  チャピさん チャコちゃんは6㌔台ですってよImg_3932    ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘでしゅ
Img_3934全部食べられる自信が あるでしゅよlovely

  ブースを後に 紅葉狩り・・・Img_3941Img_3945思わず覗き見る渓谷は まさに紅葉黄葉 真っ盛りImg_3947_2   秋田から出張販売の ババヘラアイスImg_3948今年も買わずに cameraパチリだけcoldsweats01

    土曜日のガブモグメニューはImg_3949*鮪三昧と枝豆 そして またまた温奴

| | コメント (6)

2015年10月10日 (土曜日)

盛りだくさんの日

今日は何の日フッフゥ~note 本日10月10日は
 トマトの日 缶詰の日 そして 鮪の日
   盛りだくさんの日です


週1スルーラウンドgolfのお供sign02 バナナ
     シュガーポイントが出てhappy02ワヤヤ寸前
    久々にバナナケーキ焼きました

Img_3916  オーブンの前でクンクンクンnoteのチャピさんImg_3918   もぉ~たまらんでしゅlovely

一本はお向かいの
まるちゃんチへ (^_^)/ドウゾImg_3923
明日が食べ頃・・・待っててねwinkImg_3924   チョッとだけ~くだしゃいでしゅ ♡

  昨夜のガブ禁ひとりご飯
Img_3915       *温奴他 残りモン

お粥ガブ禁で養生したから 今夜は鮪?  o(*^▽^*)oあはっ♪


   追記:お泊りpapaッチの代理で朝んぽImg_3927    今朝もイマイチ 覇気が有りません
  ・・・が・・・食欲だけは 覇気・覇気sign02

| | コメント (2)

2015年10月 9日 (金曜日)

懲りないアタシ

  秋咲きのオキザリスが見ごろになりましたImg_3885テッテケテェ~noteのチャピさんも フード付きで朝んぽですImg_3907今朝はイマイチの足取りだったとか papaッチ談
    でも 体重は10.8  お腹が空き過ぎてたかな?

   秋バテ復調の気配で・・・ツイsign03
Img_3892胡麻煎餅にバターと蜂蜜乗っけて 食べちゃったcoldsweats01
 脂モン・・・あぁぁ~bearing 懲りないアタシです

  
   昨夜のガブモグメニュー
Img_3905*つぶ貝のお刺身 引き昆布煮物 秋刀魚の梅甘露煮
   にゃんにゃん亭φ(..)メモメモの紅あずまのバター焼き
   papaッチの手前sign02 頑張って食べたけど


コトコト煮込みの角煮と大根・・・Img_3900_2      ┗(-_-;)┛オテアゲでした

 懲りないアタシ
  再た お粥か素うどん逆戻り。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (4)

2015年10月 8日 (木曜日)

本棚食堂・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

台風23号の余波か 強風注意報が出ています
  これからでっかいどう地方に北進中
 わんぴぃさん ひなたんばーばさん Chamamaさん
  進路からずれてるけど お気を付け下さいね(^_^)/

Img_3872昼んぽ バス通りコース 紅葉が始まっています

キノコ類の冷凍保存が済んだところで 今度は菊Img_3812  もって菊もImg_3863湯がいてラップしてジプロック 秋準備 着々と進んでいます
              あっ!衣替え・・・・(;´д`)マダデシタ!


さて・・・
本棚食堂 秋編がいよいよスタートしました
   以下<HPより抜粋>
 
一度は食べてみたかった!
漫画、小説に登場する垂涎の2次元グルメを、完全再現するドラマが誕生!
「あの小説の主人公が作っていた料理、本当に美味しいの!?」
そんな好奇心を満足させるグルメドラマです。


第5話グルメレシピは→コチラ
特にキラァ~ンshineは・・・・屋台のやきそば 
       加藤唯史著『グルメ探偵りょうじ』

アタシの秋バテもチョッと復調の気配happy01
   素うどんや素すいとんで過ごしていましたが

 『食べたいっsign03』 食欲飲み欲 沸々とlovely  
鶏ガラスープをかけて蒸し焼きにするのがポイント
鶏ガラが無いので鶏皮でスープを作りましたが (*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_3887見た目普通の焼きそばですが 奥深いお味でした
 @50円の秋刀魚でコトコト梅甘露煮
圧力鍋が苦手なアタシはシャトルシェフで作りますが
    短時間で骨まで美味しくいただけます


次はじゃが芋のソテー高村薫『レディ・ジョーカー(下)挑戦です

 因みに一気に行くと┗(-_-;)┛・・・様子見次第ですがthink


   追記*冬準備も着々と・・・
お姉ちゃんから タップリ届きました

     アタチには関係ないでしゅ~とチャピさん Img_3846お姉ちゃん ありがCHU♪('ε゚人)*.

| | コメント (6)

2015年10月 7日 (水曜日)

秋本番w

秋本番 ご近所さんの花梨も実をつけましたImg_3830
なんちゃって家庭菜園最初に成ったインゲンを乾かして種蒔きしたら
  ほんの20本 収穫でしたが 二期作happy01Img_3826最後の6本とじゃが芋しいたけとお味噌汁の朝ご飯Img_3827「松茸も今年はこれが最後!」っておじさんに唆されて購入coldsweats01
    鰈の一夜干しと一緒に松茸ご飯
      *昨日お店に行ったら 再た売って
たんですけどね

さて秋本番W
続きます
先週は例年より2週間近く早い初冠雪でしたが
   またまた今度は白鳥の飛来のtvニュースに

昨日はチャピコの大好きなたかまちゅ~へ昼んぽでした

Img_3851いつもの亀さん甲羅干しは見かけたけど
    白鳥さんの姿は 無く・・・・

Img_3857  スワンボートさんと camera  o(*^▽^*)oあはっ♪

  いつもpapaッチとのツーショット場所で
インドネシアとエルサルバドルから留学中のお姉ちゃん達とcamera
とっても日本語がお上手で日本語で「可愛いぃ~」連発heart04
   
いっぱいナデナデして貰えて 思わずチャピコもImg_3861    ワァオォ~ン♪ 嬉しかったでしゅ

   一人ご飯だった昨夜のガブモグメニュー
Img_3865食用菊2種で酢の物

   バジル亭φ(..)メモメモの桜えびと刻みネギ入りの出汁巻卵
Img_3866脂モンsad辛い日々ですが ガブもお休みしちゃいました
   いわゆる
秋バテでしょうか  (´・ω・`)ショボーン

 
 今朝のチャピさん 朝んぽ後は・・・モグモグご飯っnote

あの頃のように↓ 猛ダッシュで吹っ飛んできます
「猛ダッシュのチャピコ」をダウンロードImg_3868   うまうま マイウゥ~scissors  量増しフードですがcoldsweats01
Img_3869えっ? そりゃぁもう無理でしゅ
   因みに今朝は10.8㌔ (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (6)

2015年10月 6日 (火曜日)

あらまっ(^^ゞ

チャッチャとUpしてるつもりだったのに
   昨日の分が抜けていた c(>ω<)ゞ

  先ずはチャピさん 朝んぽ テッテケテェ~note

Img_3825   この日10.9㌔ 順調です

 昼んぽ いつものコースで ケンタ君のおばあちゃんチへImg_3833   シィ~~ンで ┗(-_-;)┛ガックシ チャピコ
Img_3839     名残惜しそうに 振り返る (*´v゚*)ゞ

昨夜のガブモグメニューImg_3843*河豚の一夜干し 茄子のレンチン中華風
Img_3844納豆とモヤシのシーチキン炒め 絶品でしたscissors

| | コメント (6)

いづこも同じ?(・∀・)ニヤニヤ

荒天予報だった土曜日をキャンセルして日曜日にホーム①
 かえでコースもマンネリとからまつコースへ
    コチラの方が栗の木が多いのですが 終わっていました

 outスタート パー35 48(+13) 
春先以来久々のコースですが 可もなく不可もなく無難に廻り
そのままスルーでinへ・・・前の組は2サムでflairラッキーと思いきや

Img_3819   えっ?えぇ~~? 
70代後半のお父さん 往年はかなりのプレーヤーさんだったのか
  息子さんのプレーにつきっきりで一言三言
        息子さんもかなりの腕前なのですがcatface
ご自分の番になってからクラブを取りにカートへ エェェ~ッ(-"-)
 進行が遅れるのを気にする息子さんが
お父さんにカートに先に乗ってるように諭していたのですが
「管理しないでっsign03と反論したのかどうかbleah 

 ↑過去記事ピン子さん参照  o(*^▽^*)oあはっ♪
 因みにこのお父さん
  「いやぁ~今日はハーフ3時間覚悟だなっ」って

詰まりは お父さん所為ですから シバクゾッヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡
そんなこんなで後半は3時間半越えの チンタラモード
パー37 53(+16)待ちチョロ有りweepながらも101で終えたけど

 いづこも同じ?(・∀・)ニヤニヤ 
       
息子は親に寛容なんですね(*^_^*)フッフ


  flag後 チョッと遊びに寄ったので帰宅が大幅に遅れ
スーパーのお惣菜で日曜日ガブモグメニューImg_3824
13時間にも及ぶお留守番にチャピさんは・・・・

 アタチの管理はしてくだしゃいangry Dsc02260_2_thumb_2グレてやるでしゅ ヾ(`◇´)ノ彡☆

| | コメント (4)

2015年10月 5日 (月曜日)

断捨離以前の問題・・・(;´д`)トホホ…

 毎朝の習慣 あさイチ φ(..)メモメモ

 今朝は片づけ編・・・耳が痛い特集でした
   「枠」や「だわへし」 とにかく 捨てる?coldsweats01

Chamamaさんが頑張ってる断捨離・・・しなくちゃと思うのですが
     何より必要最低限に留めるsign03
 ツイ!つい! 誘惑に負けて 欲しいなぁ~ってbearing

先日eye一目惚れした このお皿 ↓

Img_3815中央の蟹さんが 可愛ぃ~~ 型にもlovely

蟹さん皿デビューの土曜日ガブモグはきりたんぽ鍋
Img_3814_2
新米で作った(買った)きりたんぽ 安比舞茸と (*^ー゚)bグッジョブ!!Img_3813 *きりたんぽ鍋 オカラの炒り煮 タコ刺し

タコ刺しを盛り付けたら・・・肝心な蟹の姿が┗(-_-;)┛ミエナイsign03
   使ってこそ生きるsign02 (´・ω・`)ショボーン

  チャピコ チェッ~~クsign01sign01 

P1010172断捨離はどうしたんでしゅか? o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (10)

2015年10月 3日 (土曜日)

さわらぬ神に崇りなし

 相変わらずお達者なピン子さん
近所のスーパーまでお買い物にcarお出かけだったそうで
   穏やかなpapaッチも (゚Д゚)ハァ?
「運転はもうダメだよっ」とご忠告sign02にも拘らず
「私を管理しないでっ!」とピシャリと言われ
傍でphoneto聞いてたアタシ・・・papaッチが切れるのでは?bearingハラハラ
   ・・・・切れはしなかったけど 超不機嫌sad


なんだかドヨヨォ~ンの空気の中 二人でgolf朝練
心なしかpapaッチの打ち込み方がいつになく
 バシコォ~~ンsign03 あちゃぁ~怒ってるbearing
Img_291こんな時はさわらぬ神に・・・でしゅ┗(-_-;)┛

   そんな昨夜のガブモグメニューImg_3803*オムレツ 人参と蒟蒻タラコ炒め煮完食!
Img_3805生鰊塩焼きに 甘酢に漬けた茗荷が(*^ー゚)bグッジョブ!!
  
 茗荷って物忘れの食材・・・papaッチの不機嫌 
     忘れないかな? (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

| | コメント (10)

2015年10月 2日 (金曜日)

秋山君 (v^ー゜)ヤッタネ!!

  爆弾低気圧が 荒れまくっています

でっかいどう地方のブロ友さん
ひなたんばーばさん わんぴぃちゃん Chamamaさん
   どうぞお気を付け下さい(^_^)/

  市内でトタン屋根が飛ぶほどの強風だったコチラ
ごみの日だったので捨てに行くのもおっかなびっくりでした
wobbly

  さて昨夜のGoーGoーleoライオンズ最終戦
              ┗(-_-;)┛ガックシだったけど
秋山君が2本の安打で 216本 日本記録達成です
  オメデトー(*≧∇≦)/---((祝))≧□≦)~☆

Spo15100200400002n1    *HPからお借りして来ました
   
あのイチローさんやマートンさん超えの 快挙ですP5180230_2  画像は昨年のVS楽天戦 観戦日記から

従兄妹の息子が大学野球をしていた経緯から
  ライオンズ入団前から知ってるけど真摯な態度に好感shine

leoレオのCS進出は微妙だけど まだまだ
    GoーGo leoライオンズ
  Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノボンバイェ


 毎夜papaッチの大声援と罵声で迷惑気味のチャピコさんsadImg_3801野球中継が無くなって静かに寝られるでしゅか?


   昨夜のガブモグメニューImg_3792*鮭フライ 人参糸コンタラコ炒め 揚げ蒲鉾焼き

| | コメント (14)

2015年10月 1日 (木曜日)

秋支度

初冠雪 おこた・・・あぁぁ~衣替えが待っていますsign02

そんななかチョッとだけお安くなった白菜 
  まだまだ本漬けには高価なので 2株だけcoldsweats01干しました
Img_3786_2
見つけたでしゅheart04  見つかりましたwobbly
Img_3782   両足踏ん張って ヨッコラショ♪ カプッ!Img_3784 サラダバーよりマイウゥ~でしゅ lovely

    昨夜のガブモグメニューImg_3791*鰈の唐揚げ カニカマサラダ 煮物 完食!


GoーGo leoライオンズ 今夜がいよいよ最終戦
昨夜一気に5安打で日本記録タイになった秋山君
P1020002_2記録よりチームの勝利優先で頑張ってたのだから
   今夜は自分の為に記録更新 頑張って欲しいなっlovely
あと1本打ったら日本記録更新です
  ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノカットバセッ~!

| | コメント (10)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »