« 朝んぽと・・・ | トップページ | ガックシだったチャピコ »

2015年9月 8日 (火曜日)

チャピコも頑張ったし ウッヒョォ~っもねw

   pigっ子チャピコ なかなか体重が減りません
 10年前(東京に居た頃は)9㌔割っていたのにねcoldsweats01

やっぱし昨年の股関節脱臼の手術で お散歩激減だったしね

P6030328痛々しいギブス姿のチャピコ・・・でも食欲は o(*^▽^*)oあはっ♪

昨日はpapaッチとの朝んぽに続き昼んぽも
Img_3530でっかい夕顔でしゅねぇ♪

   そして・・・papaッチお迎えがてら短いながら夜んぽもww
Img_3539_2   papaッチでしゅぅ~♡♪♡

こんだけお散歩したら~?と思ったけど今朝も11.3㌔でしたweep

昨日は何やら予感flairピィ~ン 近くの産直へ
小さな野菜畑さんへ

秋の味覚 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ウッヒョォ~~~♡♥
Img_3532   今季お初の 県産松茸です 小さい方は1500円

    チャピさんのお顔と遜色ない 大きさ 200㌘超えでしたImg_3535かさが開いてる分お得ですが 香りは・・・(v^ー゜)イェイッ!!

  当然sign03sign03・・・焼き松茸noteでしょうlovelyImg_3540  程よく焼いた所で 熱燗にブシュッ!Img_3541ふくいくとした芳醇な香りが移って (*^ー゚)bグッジョブ!!

煮物やお刺身には目もくれず小さい方1本完食bleah

   さて今夜は天ぷら予定・・・土瓶蒸し・松茸ご飯・すき焼き
こんだけ大きかったら松茸メニュー制覇できますね
  以前食べたお刺身も  o(*^▽^*)oあはっ♪

今年はあの震災の前年のように大豊作とか

 チョッと嫌な気がしますが・・・なんくるないさーψ(`∇´)ψ

|

« 朝んぽと・・・ | トップページ | ガックシだったチャピコ »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

確かイタリアでトリュフ犬が居るそうですが
チャピコも成れないだろうかsign02
松茸犬  o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2015年9月 9日 (水曜日) 午前 09時44分

<Chamamaさん>
休日出勤 (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪
で?休日明けで今日も患者さん多いのでしょうか?

確かブロ友さんも
でっかいどうでは あまり採れないと言っていました
コチラは松茸の産地ですから意外にお安く買えちゃいます

熱燗に焼き松茸・・・ツイ呑み過ぎてしまうのがcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年9月 9日 (水曜日) 午前 09時41分

チャピコさん、松茸に興味なしかいっ!
贅沢だ!

投稿: ωΘ) | 2015年9月 8日 (火曜日) 午後 08時53分

わこさん~こんばんわ^^

わおーー松茸~~^^
豪華です~~happy01
我が家松茸買った事ないかも^^;
あまり売ってないのも事実ですが
松茸のお料理作った事ありません^^;
いいなーー^^
焼いた松茸ってどんなお味なんでしょ^^
お酒すすむでしょうねup

投稿: chamama | 2015年9月 8日 (火曜日) 午後 07時45分

<バジルさん>
何度も有り難うございますm(__)m

ご近所の農家さん 大地主さんで大邸宅に住んでいます
農業は片手間みたいですが…趣味を超えています
お散歩友なのでたまにお野菜下さいますnote

投稿: わこ | 2015年9月 8日 (火曜日) 午前 11時52分

コメントありがとうございました!!
リコメを見に来ましたよ。

やっぱり、近くの農家さんのユウガオだったのですね。
残念。。
本当に料金箱があればいいのにね!!
ユウガオ、言えば分けてもらえそうですね。

投稿: バジル | 2015年9月 8日 (火曜日) 午前 11時22分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

今バジルさんの美味しそうな朝食にlovelyして来ました
県産松茸 大きい方は濡らしたキッチンペーパーをかけて保存しています
今夜は究極の天ぷらですhappy01

お散歩コースに有る農家さんのガレージです
奥に二種類のじゃが芋も・・・料金箱置いてくれたらいいのになっcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年9月 8日 (火曜日) 午前 09時45分

凄い!!

国産ですね。
それも地物ですか?
羨ましいです。
ユウガオもわこさんちで取れたのですか?

投稿: バジル | 2015年9月 8日 (火曜日) 午前 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝んぽと・・・ | トップページ | ガックシだったチャピコ »