« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の22件の記事

2015年9月30日 (水曜日)

初冠雪\(◎o◎)/! 

明日から10月・・・朝んぽから戻ったpapaッチが
「初冠雪だったよぉ」って
平年より2週間早い…\(◎o◎)/!

   早々に我が家も冬支度しましたよっ

Img_3773  ヌックヌクでしゅ ♡♥♡

昼んぽで見つけた やまぼうしの実Img_3774   食用ですが 食べ過ぎには注意です><
Img_3780アタチも一個だけ食べてみようっかな?

  そんな冬に備えて(?) ことことストーブ煮込みImg_3788牛筋カレーと イカゲソ唐揚げ 温奴

そして湯がいて冷凍保存してたタラの芽の酢味噌和えImg_3789

  冬支度・・・あれこれ忙しくなりそうですcoldsweats02

| | コメント (6)

2015年9月29日 (火曜日)

亀6号君では┗(-_-;)┛ムジュカシイ

スーパームーン・・・昨年は3度も有ったのに今年は昨日だけ
  日本では午前11時過ぎが最大級の大きさと
   外に出て真昼のお月様を探したけど 見つかりませんでした

代わりに見つけたのが・・・孔雀草に群がる蜜蜂

Img_375   

夜んぽで・・・撮ったスーパームーンImg_3764あぁぁ~~亀6号君機能では こんなもんですcoldsweats01Img_3771  6号君じゃなくって
mamaッチの腕だと・・・思うでしゅ(-"-)


    昨夜のガブモグメニューImg_3761*お月見メカブsign02と黒豚真二郎味噌焼き
  そしてChamama亭真似っこ φ(..)メモメモImg_3762  蕗と揚げ蒲他の煮物
    なまり節が無かったので鯖缶で (*^ー゚)bグッジョブ!!

今日もpapaッチgolfコンペでお出かけ 
 やれば出来る子part③は? 有るかなっsign02
happy01

| | コメント (6)

2015年9月28日 (月曜日)

やれば出来る子(?)なんです②

  お十五夜さんの昨夜・・・Img_3753クッキリ雲の切れ間から 見えました

   お十五夜さんの限定メニュー
Img_3750_2   ずぼ芋と・・・Img_3749栗は昨日flag場で拾った山栗 さつま芋・・・焼き醤油団子

ガブモグメニューメインは 鮟鱇鍋・・・今季お初ですscissors
Img_3748
  さて・・・やれば出来る子(?)なんです

 土曜日は年に1度の会社OB・OG会golfコンペ
夫婦で参加予定でしたが 申し込時点でピン子さん騒動でしたから 
 アタシだけ不参加 ハラタツ!(ー_ー)!! 送り出したのですが
  papaッチ やってくれましたscissors
Img_3743優勝!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ブランド黒豚真次郎味噌漬けと 温泉一泊宿泊券flair
一昨年OBOG会のgolfコンペでは
社長賞で松茸三昧食事券ゲット
 あぁ~~あの年もピン子さん騒動でアタシだけキャンセルしたのよねpout
 やれば出来る子(?)なんです o(*^▽^*)oあはっ♪



そして 昨日 お詫びのflagラウンドbleahImg_3746連チャンゴルフで 足がピクピクのpapaッチでしたがcoldsweats01
    アタシは絶好調scissors
Img_3747     outスタート パー35 49(+14) 
     スルーでin パー37 47(+10)   
 96 今季5度目の100切りで アタシも・・・
やれば出来る子(?)なんです o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (8)

やれば出来る子(?)なんです①

 先週金曜日 昔のsign02テニ友さんから
Mさんが所用で来盛だから beertennis遊ぼって お誘いでした
一緒にshine輝いていたのですが時を経た今も
  

Img_3716          注釈:お若いNさんとMさんペアー
  
皆さん華麗なるショット健在でしたscissors

恐る恐る・・・ミニテニス。。。そしたら沸々とゲームの意欲がhappy01
 チョッとだけ 参加させていただきました
チョボラ以外に アタシがテニスをしたのは いつ?
辿れば 
2011年 夏合宿以来coldsweats01ずっとお休みだったtennis
やれば出来る子(?)なんですo(*^▽^*)oあはっ♪

    papaッチに夕食準備して
Img_3726   旬の鮭で お鍋・・・Img_3727mamaッチ 久々の夜遊びでしゅか?
チャピコの視線は痛かったけど・・・beer呑み会へ
   うん十年来のテニ友さんとのガブ楽しみました
Img_3721愉しいひと時を有り難うございました
      またtennisbeer是非sign03 

| | コメント (2)

2015年9月25日 (金曜日)

SW終えました

 5連休のSW 4ヵ所のお墓参りを済ませ (*^_^*)ホッ
相変わらず身体もお達者お口もお達者だったピン子さん
強制連行・免許証の返還は失敗しましたがcoldsweats01
  ケアマネさんを交えて今後の事も決めて来ました

 なんくるないさぁ~ 成るようにしかならないのよね

Img_3707
   23日ガブモグメニューImg_3703*〆鯖 アスパラガス味噌炒め 爆発sign01コロッケ マカロニサラダ

   お魚onlyの 昨夜のガブモグメニューImg_3704*縞ほっけ キャベツと茗荷の浅漬けと
Img_3705塩釜産の本鮪と 今季お初の鱈キクポン酢
    おまけに・・・・握りずしImg_3706

  因みに今日は papaッチ月1検診日・・・
ピン子さん騒動でストレス貯めまくりだったから
      数値upは 決定的でしょうねcoldsweats01

| | コメント (8)

2015年9月21日 (月曜日)

秋本番♪収穫です

  ふくいくとした良い香りが漂い始めましたImg_3690  秋本番 金木犀が 咲きました

 コチラも秋の恵み 前庭の姫りんご 収穫しました
Img_3688小っちゃいけど 美味しいんでしゅlovely

  秋の美味しいモン 天然舞茸・・・eye見つけたので
Img_3693舞茸ご飯を炊き・・・残りは・・・貝焼きの土曜日ガブモグImg_3691舞茸・ホタテ・生タラコ・葱・三つ葉・お豆腐 味噌味で
 フゥファ~フゥファ~しながら 熱っ熱~が 最高です

出たり入ったり 相変わらずのすったもんだ続きですが
    昨日 日曜日  連休中で激混みのホーム①
  かえでoutスタート パー35 53(+18)
スルーでin 待ちチョロにめげながらもパー37 51(+14)
104のていたらく あぁぁ~~先週よりも。。。┗(-_-;)┛
  一進一退 進歩のないゴルフですweep

ピン子さんパワーに負けじと・・・昨夜のガブモグメニュー Img_3695  ステーキとガーリックトースト サラダと心太
   つっぱり婆ぁちゃん 翻意なるか?
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight papaッチ&アタシ

 あれこれ買い揃えて お彼岸渡鬼(^_^)/Img_3696        栗おこわも お土産です
   昨年剝いて冷凍保存の栗は 最後です
炊飯器で炊く栗おこわ⇔ 冷凍保存がホクホクの決め手です

| | コメント (10)

2015年9月18日 (金曜日)

(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨夜からの雨が降り続いていますがgolfコンペのpapaッチ
「あぁぁ~行きたくない」 とぼやきながらお出かけしましたhappy02

Img_3681 Coroさんに教わったので今年は早めに剪定
2度目のヒべリカム次々咲きそうですnote (v^ー゜)ヤッタネ!!

   当然朝んぽお休み チャピさんは朝寝爆睡中です

昨日の昼んぽ・・・・今日のお散歩無しに備えてたっぷり40分以上
    裏コースで チャピさんがeye見つけました2これっ!栗でしゅよねww
0アタチも見つけたでしゅw (v^ー゜)ヤッタネ!!

  先日 何気にtvローカルニュース 視てたら
松茸の新メニューsign03 フライ・・・エッエエェ~~sign02

 早速昨夜・・・・作ってみましたImg_3678鮭・アスパラガスと一緒に・・・酢橘絞って食べました
 松茸メニュー第7弾・・・追加です (v^ー゜)ヤッタネ!!
      ココだけの話:でも天ぷらの方が・・・bleah

    昨夜のガブモグメニューImg_3679*バジル亭のネギトロ 定番メニューになりました
*やっと作った塩辛と・・・隅っこにpapaッチ用のお稲荷さんhappy01
   papaッチeyeshine 嬉しそうでした (v^ー゜)ヤッタネ!!
   

| | コメント (10)

2015年9月17日 (木曜日)

Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

ネットで国政調査・・・届いた用紙に記載されてるパスワード
    誰かさんのよだれが⇒この人(sign02

Img_3656滲んで見えなくなったのですが・・・eyeどうにかクリアーscissors
     チャッチャっとネットで国勢調査 完了です
   ネットで個人情報。。。不安でしたがねっcoldsweats01

 今日のお昼も納豆巻きと・・・今日は何の日 (*^_^*)フッフゥ~noteImg_3671  9月17日は お稲荷さんの日だそうです
   因みに情報源はいつものスーパーのチラシhappy01
 この人(sign02)によだれをたれられない?ウチに早飯しましたcoldsweats01Img_3672

最近とっても調子の良いテッテケテェ~noteImg_3668  mamaッチ 行くでしゅよぉ~ww
 朝んぽ・昼んぽ・夕んぽ 催促が半端なく
        かなりお疲れモードのアタシです

 golfで身体が・・・生phonetoで心がお疲れの昨日のpapaッチに
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight 
     昨夜のガブモグメニュー
Img_3669*ピーマンと舞茸の塩昆布炒め・春雨カリカリサラダ
*バジル亭φ(..)メモメモのビーフシチュー仕立ての煮込みハンバーグ
  冷凍してあったハンバーグリメイクです
      頑張ってるご褒美でサワークリーム添えcoldsweats01

  ピリ辛一升漬けのせた 白菜漬け
Img_3670   まだまだ白菜が高いので 既製品です

  おまけ・・・昨日見かけた<スヌーピーJ号>
Img_3657メッ〇ライフ生命の飛行船 cameraパチリッ

今月末は バジルさん地方を飛行予定だそうですよ
  同じ空を見上げよう。「HELLO!スヌーピーJ号」イベント

 辛く哀しい事はたくさんあるけど
        さぁ上を向こうsign03
 Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

| | コメント (12)

2015年9月16日 (水曜日)

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日も朝から生テレビ。。。じゃなくって生phonetopapaッチ
 ( ゚皿゚)キーッ!!っとしながら 接待golfゴルフにお出かけしました
   お蔭でアタシにもトバッチリ・・・・ (○`ε´○)
暴走ピン子さん穏やかにお願いします ┐(´д`)┌ヤレヤレ

   そんな訳で・・・チャピコと朝んぽ バス通り逆回りコース
下り坂なので テッテケテェ~♪も軽やかです

Img_3629
先ずはニャンコさんにご挨拶Img_3635 ニャァちゃん おはようでしゅ(^_^)/
Img_3640_2 ボクのサラダバーですが?と睨まれても 知らんっぷりcoldsweats01
Img_3634_2  サラダバー いただくでしゅ
Img_3638  うまかっちゃんでしゅ♡

お次はいよいよバス通り・・・横断歩道の先にはheart04ドッグカフェImg_3641ルテリェさん・・・踏ん張るチャピコを抱っこして (^^ゞ スルー

ケンタ君のお婆ちゃんちにもご挨拶Img_3650    シィ~~ン!!  o(*^▽^*)oあはっ♪

   昨夜のガグモグメニューImg_3626*イカとオニオンリング 鮪のお刺身(大葉の種が出来てきました)
   茗荷と茄子 胡瓜の浅漬けが(*^ー゚)bグッジョブ!!
  ココだけの話:物足りなかったので焼き醤油団子1本追加しました(^^ゞ

| | コメント (6)

2015年9月15日 (火曜日)

またです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

秋の気配 ますます濃くなり 初ヒーターの朝Img_3623    前庭の姫りんごも色付きました shine


いつもお邪魔するお買い得店のおじさんが
 「キノコあげるから おいで~」のお誘いで行って来ました
Img_3621ボリ(通称ナラタケ) さっそく南蛮を入れて虫出しです

   チョッと店内を見たら・・・・またお買い得eye
Img_3620グラム1400円は超お買い得と・・・またですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  松茸メニューは食べ尽くした(sign02)ので
       用途に合わせて切って冷凍保存・・・bleah

昼んぽはおやつ狙いのチャピコさん・・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Img_3618   っでも やっぱし シィ~ン!! ┗(-_-;)┛残念

ワン友マックちゃんチにもお邪魔して ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Img_3615おばちゃん おやつくだしゃいでしゅ♥♡
おやつ狙いコチラは大成功でした 
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    昨夜のガブモグメニューImg_3622*イカゲソと芋の子含め煮 タコ刺し
   そしてバジル亭φ(..)メモメモのエリンギ炒め

| | コメント (4)

2015年9月14日 (月曜日)

ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

トンボが飛び交いススキの穂・・・秋の気配です

 もうすぐSW・・・お彼岸渡鬼も近づき
   お姉ちゃんからSWのpresentが届きました

Img_3605足の神様で有名な 服部天神宮で貰って来てくれたそうです
papaッチは脊柱狭窄症で脛が痛い チャピコは関節の靭帯断裂
アタシは長年のテニス 度重なる捻挫で足首ボロボロ 
ピン子さんは(本人はどこも痛くないと面接では言い張っていましたが)

  華麗なる加齢の4人に・・・・心遣い

    ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


さて介護認定要介護1を貰ったピン子さん
  今度こそ!強制連行(sign02)出来るっかな?happy01
  気晴らしgolfにお出かけ中も 常に頭から離れませんからね

 お守りが効いたのか日曜日の朝んぽ
Img_3594_2チャピコの大好きな たかまちゅ~でしたlovely
 
Img_3598  おチッポもピィ~ンで テッテケテェ~note
左足の靭帯が切れたまんまですが・・・軽い足取りです

   そして・・・eyeホラッ!
出来上がった一升漬け・青南蛮味噌・冥加の酢漬け
Img_3608    何か有るでしゅかぁ~lovely

隙在らばsign03っと両足で踏ん張って
     テーブルの上監視隊・・・盗み食い女王健在ですhappy01

    昨夜のガブモグメニュー
Img_3599*すき焼きの卵とじ・鳥ハムと胡瓜の辛子マヨ和え・湯豆腐
   湯豆腐は☆母レシピ
だし汁に醤油・葱・オカカ・岩海苔で作ったたれでいただきます
 出来たての一升漬けでピリリッとsign03辛みが(*^ー゚)bグッジョブ!!
 

| | コメント (9)

2015年9月13日 (日曜日)

ガブモグメニュー金・土

まとめてup 金曜日・土曜日
土瓶蒸しで第5弾の金曜日 松茸ガブモグメニューImg_3574
   昨夜は最終弾?すき焼きで 第6弾・・・Img_3591  開いたたかさの部分だったけど香りは 最高です
Img_3589_3*夕顔のミンチ餡 ボリのおろし酢和え

 土曜日のホーム① 
  かえでoutスタート パー35 47(+12)

   スルーでin パー37 52(+15)  99

   チャピさんにお土産(?)

Img_3583山栗は小っちゃいけど甘いんでしゅよねw

golfラウンドしながら たっぷり2キロ以上の収穫・・・
来週も栗拾いしながらラウンドです  o(*^▽^*)oあはっ♪

  土曜日夕んぽ チャピコImg_3587
久々にノビタ君ママに逢えたのですが・・・
  昨年xmasの日にノビタ君が17歳で☆ (2014・4の二人)P5160218  ノビタ君・・・頑張ったねっ お疲れ様
ワン友さんの訃報が続き淋しくなりましたが みんなの分まで
 Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノチャピコ

| | コメント (6)

2015年9月11日 (金曜日)

秋の恵み♪

コチラ北国 大雨・洪水警報が出ています
   この時間 虫が鳴いて 雨は降っていませんが
これから雨量が増えそうなので油断はできません

  朝んぽは お休みになるのかな?

  牛タンの日だった昨夜のガブモグメニュー

Img_3569   ジュッジュ~と焼いてww
Img_3570フリルレタス巻き巻きで うまうまです

  酢の物は 初物尽くしImg_3568生ハラコ ボリ アミノメ 食用菊・・・
   イクラはあげ塩で色よく・塩梅よく 出来上がり~scissors 
             なめた鰈のお煮付けは┗(-_-;)┛翌日回し

匂いに釣られて トレーを咥えてきたチャピさん
Img_3238    脂を落として一個だけ・・・coldsweats01 
ダイエット中なのに罪な牛タンの日でしゅheart04

  今夜は特別sign02って事で 
残りご飯で 松茸メニュー第4弾coldsweats01Img_3572   炙って握り・・・・マイウゥ~~でした

| | コメント (14)

2015年9月10日 (木曜日)

今日は何の日 (*^_^*)ウフッ!

  今日9月10日は・・・牛タンの日とか
松茸メニュー第4弾で 土瓶蒸しと思いましたが
    急遽変更有るかも (*^_^*)ウフッ!


  今朝もチャピさん テッテケテェ~note

Img_3566 ダイエット頑張るでしゅぅww
Img_3567今朝は10.9㌔だったから (*^_^*)ウフッ!でしゅ

   昨夜の一人ガブモグメニュー
バジル亭φ(..)メモメモ南瓜のタルタルソースかけ 
         試作です (*^_^*)ウフゥッ!
Img_3561バジルさん 焼き野菜にタルタルソース (*^ー゚)bグッジョブ!!
     バッチリ合いますscissors 有り難うございました

久々に作った鳥ハムも 
試作お味見 (*^_^*)ウフッ!
 注釈:左端餃子に見えるのはタラのムニエル 焦げちゃいました

   そして酢の物も試作 (*^_^*)ウフッ!
Img_3564   新あみたけ 新食用菊・・・・秋の恵みが続々と

  秋は美味しいモンがイッパイなので

騒動ストレスで体重downのアタシ達 食欲増進 出来るかな?

   おまけ:秋の恵み
  papaッチが先日golfラウンド中に拾って来た 栗5粒Img_3556今週末ラウンドのホーム①も栗拾いが期待できるコース
   ウッヒョォ~♪ お楽しみです♪

| | コメント (10)

2015年9月 9日 (水曜日)

ガックシだったチャピコ

  ヘブンリーブルー 今が盛りと咲いていますImg_3543夏の朝顔とは異種の西洋朝顔・・・Img_3542                  注釈:ご近所さんです

そんな昨日 papaッチがgolfだったので
  逆回りバス通りコースからの 朝んぽでした
Img_3547 ドッグカフェ ルテリェ・・シィ~~~ン・・sadImg_3545美味しいウマウマ食べたかったでしゅwobbly
Img_3544営業時間には早過ぎて  ガックシでしゅweep

   そしてコチラは・・・・Img_3552お婆ぁちゃ~~ん シィ~~~ンcrying
Img_3549    コチラでも ガックシsign03 ツイてない朝んぽでした

  ガックシじゃなかった昨夜のガブモグメニュー
Img_3553*縞ほっけ 
  *バジル亭φ(..)メモメモのキャベツのレンチン塩昆布和え
   キャベツがモリモリ食べられちゃいますflair

     メインは究極の天ぷらnote
Img_3554インゲンと松茸 アタシは岩塩 papaッチは天つゆで

今日9月9日は重陽の節句・・・本来は栗ごはんですが・・・

    松茸メニュー第三弾 今朝は松茸ご飯Img_3560かさの部分半分を使って3合炊きおこげが出来てマイウゥ~ッ lovely

 さて残す処 あと二品・・・デッカイ松茸ですからまだまだ充分sign03

因みに重陽の節句は <のちひな>とか
  仕舞い込んだお雛様を虫干しを兼ねてまた飾る・・・
     面倒臭いからやりませんけどね o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (10)

2015年9月 8日 (火曜日)

チャピコも頑張ったし ウッヒョォ~っもねw

   pigっ子チャピコ なかなか体重が減りません
 10年前(東京に居た頃は)9㌔割っていたのにねcoldsweats01

やっぱし昨年の股関節脱臼の手術で お散歩激減だったしね

P6030328痛々しいギブス姿のチャピコ・・・でも食欲は o(*^▽^*)oあはっ♪

昨日はpapaッチとの朝んぽに続き昼んぽも
Img_3530でっかい夕顔でしゅねぇ♪

   そして・・・papaッチお迎えがてら短いながら夜んぽもww
Img_3539_2   papaッチでしゅぅ~♡♪♡

こんだけお散歩したら~?と思ったけど今朝も11.3㌔でしたweep

昨日は何やら予感flairピィ~ン 近くの産直へ
小さな野菜畑さんへ

秋の味覚 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ウッヒョォ~~~♡♥
Img_3532   今季お初の 県産松茸です 小さい方は1500円

    チャピさんのお顔と遜色ない 大きさ 200㌘超えでしたImg_3535かさが開いてる分お得ですが 香りは・・・(v^ー゜)イェイッ!!

  当然sign03sign03・・・焼き松茸noteでしょうlovelyImg_3540  程よく焼いた所で 熱燗にブシュッ!Img_3541ふくいくとした芳醇な香りが移って (*^ー゚)bグッジョブ!!

煮物やお刺身には目もくれず小さい方1本完食bleah

   さて今夜は天ぷら予定・・・土瓶蒸し・松茸ご飯・すき焼き
こんだけ大きかったら松茸メニュー制覇できますね
  以前食べたお刺身も  o(*^▽^*)oあはっ♪

今年はあの震災の前年のように大豊作とか

 チョッと嫌な気がしますが・・・なんくるないさーψ(`∇´)ψ

| | コメント (8)

2015年9月 7日 (月曜日)

朝んぽと・・・

ピン子さん通信phonetoもこの日は二回だけ 久々にゆったりの日曜日
 義弟からphonetoが有ったと ピン子さん嬉しそうでしたlovely

  ココだけの話『お袋にphonetoしてやって』と義弟に言ったんですけどね
     やっぱし末っ子は可愛いのね o(*^▽^*)oあはっ♪


  昨日は 県議選投票ついでに 朝んぽでした

 先ずはケンタ君のお婆ちゃんチheart04

Img_3519   シィ~~ン 意外にあっさり諦め顔のチャピコ
Img_3520_2
そしてチョッと寄り道 銀杏の木チェックeyeImg_3521  今年もいっぱい実を付けていて収穫が楽しみです
        ココだけの話:他人様の駐車場ですcoldsweats01

  毎年拾う銀杏 昨年はコチラImg_0324_2
ゆったり過ごせたこの日・・・そろそろ~って チャンプーdayでした
Img_3525タオルドライ係りのpapaッチに
   キュゥ~ン助けてでしゅweep SOSsign03


  昨夜のガブモグメニュー
Img_3527*ナマラッピ (イカ一夜干し) 温奴 キンピラ牛蒡完食!
  カマンベールチーズ 煮卵 フォアグラ入りのサラミ

| | コメント (8)

2015年9月 6日 (日曜日)

頑張ったpapaッチ

 秋の長雨の所為・・・チャピさんのサラダバーがupグングンです

Img_3495アタチの食べ放題でしゅから~\(*`∧´)/

  golfでお疲れモードだったけど 草刈り隊出動でしたImg_3507えっsign02サラダバーが・・・ニャイっ!でしゅ

頑張ったpapaッチ (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪
 アタシもチョッとお手伝いsign01と外に出ましたが
   ゲッ!ニョロ~~shock発見sign03 遇えなく撤収coldsweats01
せめてガブモグメニューで お返しです o(*^▽^*)oあはっ♪


 牛もも肉のタタキ・・・
    小分けして冷凍保存したら 困った時のお助け一品Img_3506ばあばの和風ローストビーフ これ簡単で美味しいですscissors

   そんな(どんな?)昨夜のガブモグメニューImg_3508*豚バラ角煮葱巻き キンピラ牛蒡  お煮しめ風煮物

 そして。。。バジル亭φ(..)メモメモの袋煮が (*^ー゚)bグッジョブ!!Img_3509   バジルさん またφ(..)メモメモ 有り難うございます


  昨夜チャピさん 快挙ですshineshineshineImg_3510昨年 足の手術以来 自分では昇れなかった 椅子
 昇れましたぁ~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!
アタシ達もビックリしましたが・・・本人が一番驚いてる?happy01

   夜散歩も 頑張りましたよImg_3518  ご褒美くだしゃいでしゅlovely
   そっ!それは~~体重測定してからネッcoldsweats01

| | コメント (14)

2015年9月 5日 (土曜日)

まとめて更新ガブモグメニュー

今日はpapaッチ友達と気晴らしgolfにお出かけですhappy01

ピン子さんへの定期phonetoは アタシが代わりに・・・
   ピン子さん絶好調でご機嫌さんでしたhappy01ホッsign03

なんやかんやで滞ってたガブモグメニューまとめて更新です

Img_3486今日のご飯はなぁにっかなでしゅ 
  まだまだ11㌔切れてないから オカラで量増しフードですcoldsweats01

   9月1日 ガブモグメニュー
Img_3489*バジル亭φ(..)メモメモの豚生姜焼き
*ワラビの醤油漬け 鰹のユッケ風 今季お初の芋の子汁

 9月2日水曜日 
ダイエットには夕散歩は欠かせませんImg_3490_3
 Img_3491*オカラで量増しコロッケ タコの頭のお刺身
Img_3492  ちっちゃいけど のどぐろの干物

   9月3日 (木曜日)Img_3503*papaッチ大好きオニオングラタンスープ つぶ貝 厚揚げ焼き

 やっと追いついたcoldsweats01昨夜のガブモグメニュー Img_3505*じゃが芋とイカ他カレー粉煮 秋刀魚 タコとホヤ刺し

| | コメント (8)

ドタキャン無しよっ(*^^)v

 8月31日月曜日
ドタキャン覚悟で参加予定だった同期会コンペ
  前日30日papaッチとgolfの疲れも何のその・・・参加scissors
チャピコと何度か一緒に行った あの高原の近くです
Dsc02927
気心の知れたおっさん3人と一緒とは言え
初めてのコース 安〇高原GC 緊張Max o(*^▽^*)oあはっ♪


  竜ケ森コース パー36・・・・57(+21) ┗(-_-;)┛
パンを齧りながらスルーで 後半十和田コースへ パー36・・・
  トリ無し ダボ3 ボギー4 パー2個scissors 46(+10) 
最初はどうなる事やらと心配したけど終わり良ければ全て善しsign02

来月末の会社OB会コンペも 
  ドタキャン覚悟でpapaッチと参加出来るっかな?lovely

 帰り道の産直でチャピさんへお土産Img_34803日連続お留守番だったんでしゅが・・・Img_3482 ワンコクッキーで 許しましゅww


 31日ガブモグメニューImg_3484   *冷凍保存のタタキ オニオンスライスたっぷり
   *夕顔のシーチキン煮 鰯


  お~~っと追加 
   バジルさん これが例の発祥の店 ベル Img_3171たまにしか遭遇出来ない 名物ドアマンさんlovely
車窓からcameraパチリですがちゃんとポージングしてくれました

| | コメント (4)

2015年9月 4日 (金曜日)

気晴らしは・・・ゴルフw

毎朝のphonetoでお話し相手してる孝行息子のpapaッチですが
ここんとこお仕事中にも頻繁にphonetoがかかってきて
   かなりストレスが溜まって来てるようです
病気の所為とは判っていても・・・やはりシンドイのですね

  気晴らしは やっぱしgolf 30日はホーム①
合間にかかってくるphonetoに集中力が途切れつつも・・・ソコソコscissors
 難outスタート パー37  3パッドなしの 49(+12)
サクサクスルーでinへ・・・と思ったら・・前の組
Img_3474お上手な男性軍ですが・・・キャピキャピギャルさんnotesと4サム
当然進行が遅れ・・・angryイラッsign03っとしたけど パー35 49(+14)
   ハーフ2時間半超えは 有り得ませんshock

そんな30日ガブモグメニューは
    にゃんにゃん亭真似っこの陶板焼き
Img_3478 ゴンパチたっぷり乗っけて ポン酢でサッパリと
Img_3476  *オカラ炒り 春雨と胡瓜のナムル風
 

| | コメント (2)

2015年9月 2日 (水曜日)

女心と秋の空

 相変わらずコロコロ変わるピン子さんにさすがのpapaッチもcatface
    
同居計画 遇えなく頓挫・・・・延期ですsad 
  心配事を抱えたマンマ九月に突入です ┗(-_-;)┛

でも苦労して(sign02)取れたチケット キャンセルせずに済みましたcoldsweats01

   8月29日 土曜日は <志の輔落語>

Img_3469   今年も愉しんで来れました
Img_3470
晴れなかった心も 吹き飛んだ3時間でした

   そんな 29日土曜日のガブモグメニューImg_3471   餃子鍋と 揚げ蒲鉾 焼いただけ・・・coldsweats01

餃子・キノコ類・薄揚げ・豆腐・もやし・白菜・葱・竹輪
    葛きりが無かったけど春雨が(*^ー゚)bグッジョブ!!
   しかし 白菜等葉物が・・・高いですねぇbearing

女心(ピン子さん)と秋の空 
 
身体の疲れは取れるけど
   心の疲れは・・・なかなか取れません┗(-_-;)┛ハァ~

| | コメント (10)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »