« ガブモグメニュー金・土 | トップページ | またです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ »

2015年9月14日 (月曜日)

ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

トンボが飛び交いススキの穂・・・秋の気配です

 もうすぐSW・・・お彼岸渡鬼も近づき
   お姉ちゃんからSWのpresentが届きました

Img_3605足の神様で有名な 服部天神宮で貰って来てくれたそうです
papaッチは脊柱狭窄症で脛が痛い チャピコは関節の靭帯断裂
アタシは長年のテニス 度重なる捻挫で足首ボロボロ 
ピン子さんは(本人はどこも痛くないと面接では言い張っていましたが)

  華麗なる加齢の4人に・・・・心遣い

    ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


さて介護認定要介護1を貰ったピン子さん
  今度こそ!強制連行(sign02)出来るっかな?happy01
  気晴らしgolfにお出かけ中も 常に頭から離れませんからね

 お守りが効いたのか日曜日の朝んぽ
Img_3594_2チャピコの大好きな たかまちゅ~でしたlovely
 
Img_3598  おチッポもピィ~ンで テッテケテェ~note
左足の靭帯が切れたまんまですが・・・軽い足取りです

   そして・・・eyeホラッ!
出来上がった一升漬け・青南蛮味噌・冥加の酢漬け
Img_3608    何か有るでしゅかぁ~lovely

隙在らばsign03っと両足で踏ん張って
     テーブルの上監視隊・・・盗み食い女王健在ですhappy01

    昨夜のガブモグメニュー
Img_3599*すき焼きの卵とじ・鳥ハムと胡瓜の辛子マヨ和え・湯豆腐
   湯豆腐は☆母レシピ
だし汁に醤油・葱・オカカ・岩海苔で作ったたれでいただきます
 出来たての一升漬けでピリリッとsign03辛みが(*^ー゚)bグッジョブ!!
 

|

« ガブモグメニュー金・土 | トップページ | またです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ »

コメント

<ごるふままさん>
おはようございます(^_^)/

秋晴れが続きflag日和です
あらっ!やっぱしお母様も栗拾いだったのですねshine
山栗は小っちゃいけど甘いですからねぇlovely

お鍋に別器で入れてるタレは岩海苔ですが
もみのりでもOKっですよw
是非お試しくださいnote

投稿: わこ | 2015年9月16日 (水曜日) 午前 10時34分

(。・w・。 )
お食事全部美味しそう。。。

そして、、、湯豆腐と共に
何かが温めてある。。。
だし汁に醤油・葱・オカカ・
岩海苔で作ったタレですか???

岩のり入のタレ初めて聞いたので
是非とも真似してみたいです♪

うちの実家の母も
先日のラウンドで
栗少しだけ採れたみたいです~~♪
今年の北東北は秋の味覚
大豊作の年ですね!!
(*≧m≦*)

投稿: ごるふまま | 2015年9月15日 (火曜日) 午後 07時31分

<土偶チン>
こんにちわぁ~(^_^)/

土偶チンのおつまみにも(*^ー゚)bグッジョブ!!です
あれっ?お昼休みで東風荘中?shine

投稿: わこ | 2015年9月15日 (火曜日) 午後 12時48分

<バジルさん①②>
こんにちわぁ~(^_^)/

やはりコチラが早いですねぇ~
maple紅葉まで1ヶ月・・・そしたら直ぐにsnow
年齢時速は北国の方が加速気味でしょうか?happy01
岩海苔は年に一度の限定販売…有明海産お取り寄せしています

投稿: わこ | 2015年9月15日 (火曜日) 午後 12時46分

フフフ、つまみ食いリストが増えたでしゅーー。

投稿: ωΘ) | 2015年9月15日 (火曜日) 午後 12時44分

<丈さん>
こんにちわぁ~(^_^)/

いつも銀ちゃんとの格闘(駆け引き)楽しく読ませていただいています
ツィ!丈さんったらぁ~甘ちゃんだなぁ~って
かく言う我が家夫婦もチャピコに甘々なんですけどねcoldsweats01

もうすぐお彼岸 ご両親のお墓参りのご準備はできましたか?
長男夫婦の務め・・・行って来ます

丈さんもチャンチャンコ世代に突入で(爆)ガタピシですね
お互い夏の疲れは秋にとか・・・乗り切りましょうねwink

投稿: わこ | 2015年9月15日 (火曜日) 午後 12時44分

検索してみました。
薬味に美味しそうですね。

投稿: バジル | 2015年9月15日 (火曜日) 午前 10時06分

おはようございます!!

わこさん地方の方がちょっとだけ秋が早く来ているようですね。
湯豆腐のタレ、岩のり入りが美味しそうです。
一升漬けってお漬物ですか?
検索してみます。

投稿: バジル | 2015年9月15日 (火曜日) 午前 10時01分

こんにちは。

ご無沙汰続きです。
・・・・生きてます(笑)

この間、色々あって、引き籠りの生活(苦笑)。
それこそ、わこさんに「何してんのよ。しっかりしなさい」
と檄を飛ばされそうに思ってみたり・・・・ね。

相変わらず、柴の銀ちゃんを月に半分くらい?
預かっている毎日です。
責任もあるので、プレッシャーもありますが、
やはり、癒されますよね。

しかし、おやつあげないと散歩してくれないとか、
なかなか、言う事をきいてくれません(苦笑)よ
・・・・・難しいもんですね。

何やら、あちこちにガタ(苦笑)が来ている
ような・・・・・私も、せんだって、またまた
腰痛に苦しみましたよ。鍛えなおさなきゃ!
と思ってはみても、実際の行動には移せず。
・・・・・根性なし!です(泣)

もう、お彼岸ですね。
秋はすぐそこまで・・・・ですね。
渡鬼、頑張って。

夏の疲れが出やすい時期ですし、お互い、
気を付けましょうね。

また、遊びにきます。

投稿: | 2015年9月15日 (火曜日) 午前 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガブモグメニュー金・土 | トップページ | またです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ »