« やっと・・・(*^_^*)ホッ! | トップページ | チャピコ受難と・・・+1 »

2015年8月 7日 (金曜日)

他人事とは思えない

  今朝もチャピさん 元気に てってけてぇ~note

Img_3355 明日から9連休のpapaッチも心なしか 足取りがnotes

   
   さて 他人事とは思えない

猛暑日が続いてる北国ですが 昨日午後
何気に外に出たアタシ・・お婆ちゃんに声を掛けられました
 「帰り道が判らなくなりました」 「ここはどこでしょう?」

福島の相馬から息子さん宅に来て日が浅い事
外出を止められてたけどツイ!フラッとお散歩に出た事
かれこれ1時間程 この辺りを迷っていた事

滔々とお話しなさるのですが 所持品はコンビニ袋に小銭が数枚
 息子さん宅の住所も電話本号も覚えておらず・・・

この炎天下では心配なので 
 車でアチコチお婆ちゃんの記憶を頼りに探し回る事1時間
  息子さんご夫婦も探し回って居られるでしょうし
万策尽きてお婆ちゃんに了解を取って交番へご案内しました

夕方になって交番から 息子さんと連絡が取れたと電話
    ホッと一安心(*^_^*)ホッ!
どうやらチョッと認知が有ったらしく先週のピン子さん騒動を思えば
 他人事とは思えない 出来事でした

しかし捜索願も出ていなく電話番号 住所も不明
 どうやって突き止めたのかしら?日本の警察 (*^ー゚)bグッジョブ!!

  そんな昨夜のガブモグメニューImg_3353*しめ鯖 胡瓜蒲鉾ワカメ茗荷の鰹酢
 にゃんにゃん亭φ(..)メモメモ 茄子のミートローフ風

   いよいよ夏本番で漬け茄子の季節Img_3352モミモミするからアタシの手爪は夏中 青みがかりますhappy02

|

« やっと・・・(*^_^*)ホッ! | トップページ | チャピコ受難と・・・+1 »

コメント

<Chamamaさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

お盆休み前で外来が混みお忙しかったのでは?
   (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪
昨日の動物病院も激混みでした

お婆ちゃんしきりに「ウチの息子は優しいから怒らないです」って話されていましたが
逆に何だかお婆ちゃんが不安がってるように見えました

『いつか来た道 通る道』 他人事では有りませんね

週末ユックリお疲れを取ってくださいねlovely

投稿: わこ | 2015年8月 8日 (土曜日) 午前 11時51分

<土偶チン>
こんにちわぁ~(^_^)/

個人情報の規制が厳しくなったにも拘らず
キッチリ把握されてるのねshock
管理の時代・・・ワンコにも?
おっとろしい時代になったもんですね

投稿: わこ | 2015年8月 8日 (土曜日) 午前 11時47分

わこさん~こんばんわ^^

人間生きていれば老いは順番ですもんね・・。
認知症も仕方のない事でも家族は大変ですよね。
でもお婆ちゃん家族の元に帰れて良かったですねhappy01
わこさん優しい^^

茄子のお漬物美味しいそう^^
うちのじーやが(笑)好きなのよね・・。
たまに漬けてあげようかな~笑

投稿: chamama | 2015年8月 7日 (金曜日) 午後 07時23分

きっと、既に、監視カメラによる顔認証システムが
政府により運用されており、誰がどういう行動したか
記録されているんですよ!
チャピコさんにも注意するよう伝えておいて下さい。
肉球認証システムで、ワンコも監視される時代です。

投稿: ωΘ) | 2015年8月 7日 (金曜日) 午後 06時54分

<バジルさん>
こんばんわぁ~(^_^)/
今チャピコの病院から戻りました
風が出て爽やかぁ~notes

ちょうどピン子さんに認知の症状が出ていましたので(MRIの結果は違っていましたが)
年齢的にもそろそろ限界かと・・・
他人事では有りませんね

茄子漬けは食べる分だけ漬けるので常に手が真っ青状態
ゴム手ではモミモミの加減がねcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年8月 7日 (金曜日) 午後 05時07分

こんにちは!!

私も他人事とは思えなくって。。。
親もですが、といっても義母だけですが~。
最近は足が弱ったので出歩くときはタクシーなので少し安心しています。

茄子漬、いい色に使っていますね。
美味しそうです。

投稿: バジル | 2015年8月 7日 (金曜日) 午後 04時29分

<にゃんにゃんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

今ちょうどにゃんにゃんさんのお弁当
パンダさんの楊枝にeyeワォッ!note

今朝N〇K視ていましたら
認知症と思われたらてんかんの疑いもとの事
またまた考えさせられました
60歳を過ぎたら一気に加速するとか・・・不安が強まります

茄子のミートローフ風 今回は温かいうちに切りましたらグチャグチャにsad
どうもにゃんにゃん亭のように巧くできませんでしたweep
量増しのオカラが多過ぎたのかしら?

>漬け茄子のお皿
素敵な器をたくさんお持ちのにゃんにゃんさんに誉めていただけて嬉しいです
   ありがとですlovely

投稿: わこ | 2015年8月 7日 (金曜日) 午前 10時48分

おはようございます♪
私も自分自身のことを考えて「認知症」は、決して他人事ではありません。
今日のお話は将来の自分を見るようで怖いものがありました。
お義母さんのこと、ウチもそうです。そういう年齢なんですよね。
いろいろとお察しします。
茄子のミートローフ風、わこさん風になっています。
漬け茄子のお皿、涼しげで洒落ていてとても良いですね♪

投稿: にゃんにゃん | 2015年8月 7日 (金曜日) 午前 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと・・・(*^_^*)ホッ! | トップページ | チャピコ受難と・・・+1 »