« 緊急事態継続中 | トップページ | ウッヒョォ~♪だったチャピコ »

2015年8月19日 (水曜日)

やっと…始まりました

 今朝のあさイチ あまりにもタイムリーでした φ(..)メモメモ


  先月7月下旬までcar運転 生活面で支障が無かったし
何よりチョッと振ると「アタシを年寄り扱いしないでっsign03
   ・・・と ピシャリッsign03の ピン子さんでしたからhappy02

   でもsign01
昨日 バジルさんから頂いたコメントのように
     早くから準備しておけば・・・と後悔しています

  そんなこんなでいよいよ申請⇒面談等
     やっと・・・これから認定作業の始まりです

    昨夜のガブモグメニュー

Img_3392*イカリング マカロニサラダ もずく酢 ひじき煮
昨日ほぼ一日・・・高速運転・病院やらでお疲れモードのpapaッチ
 半分程度しか食べられず・・・心配です

 因みにbaseballナイターtv観戦では
   いつもの怒鳴り声でしたけどねっhappy01

涼しくなってチャピコさん お気に入りのテーブルの下でsleepyImg_3396自分では椅子に昇れないので『乗せろっ!』poutイバリンホ婆
  降りるのは 自分で出来るのですがねhappy01
 イバリンボ婆・・・二人に対抗できるか・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪



ココだけの話:
  義妹のYちゃんからピン子さんの愚痴を聞かされました
    (アタシに対しての不満が貯まってる?)
   良かれと思って話してくれたのでしょうが・・・ 
    あぁぁ~こんな時に耳に入れて欲しくなかったsad

|

« 緊急事態継続中 | トップページ | ウッヒョォ~♪だったチャピコ »

コメント

<Chamamaさん>
おはようございます(^_^)/

ピン子さんから義妹への愚痴はいつも聞いていましたから
多分アタシに対しての愚痴も義妹に言っているとは思っていましたが
これから一緒に暮らすタイミングで聞きたくなかったです
今までの仕打ち(長男の嫁への厳しさ)飲み込もうと覚悟してたのに…catface

投稿: わこ | 2015年8月23日 (日曜日) 午前 04時10分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

そうなんですよね
ピン子さんも自覚する時が有って
プライドの高い人なので 逆に可哀そうに思える時も有ります
でも面談では夫も立ち会うので事実をハッキリ伝える覚悟だそうです

投稿: わこ | 2015年8月23日 (日曜日) 午前 04時04分

<ももりんちゃん>
おはようございます(^_^)/

ももりんちゃんも大変な時期を過ごしていましたね
精神的にも肉体的にもお辛かったでしょうね

まだ始まったばかりですがいつもピン子さんが気がかりで
papaッチと二人 限界に達しています

投稿: わこ | 2015年8月23日 (日曜日) 午前 04時01分

わこさん~こんばんわ^^

いよいよでしたか。。。
いろんな大変なこともあると思いますが
無理しないで頑張ってくださいね!

あ~~わかる・・・義妹の愚痴・・・
私は義姉ですが^^;
知らなくていい事は知りたくないし、
聞かせて欲しくないですよね・・・。
くそ~~~(すいません^^;)

お互い頑張っていきましょう~~笑

チャピちゃんくつろぎ~~可愛いです^^

投稿: chamama | 2015年8月19日 (水曜日) 午後 10時11分

わこさん!!
うちの義母様もそうなんです。
私には出来ないっていう事でも
面談では出来るってみえはるのですよ。

カーブスいいですよね。
ただ、お友達を紹介してくださいって
何度も言われるのが嫌で行きたくなくなってしまいました。

今はプールで頑張っています。

投稿: バジル | 2015年8月19日 (水曜日) 午後 04時26分

うちの母もまだらボケで介護認定を受けた時は、何でも自分で出来るフリして(笑) 自立でした^^;
それから 段々と進み、徘徊が酷くなり ようやく見つかった有料老人ホームのお世話になりました。

これから大変だと思いますが、わこさんが頑張り過ぎて倒れないようにして下さいね(^^)

投稿: ももりん | 2015年8月19日 (水曜日) 午後 03時17分

<バジルさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

要支援・要介護 言葉は見聞きしていましたが
勉強不足でしたclip
まだらフェアリーさんですから
面談の時にはしっかり受け答えしたりしてbearing

認定まで最低ひと月とか・・・
前にアタシが通ってたカーブスやアレンジメント教室にお連れしようかと目論んでます

投稿: わこ | 2015年8月19日 (水曜日) 午後 02時11分

面談で認定されるといいですね。
そこから始めないと何も進みませんからね。。

デイサービスはお友達も出来るし、美味しい物も食べられるのですから
ぜひ行けるといいですね。


今日のあさイチ、まさにタイムリーでしたね。
私も観ていましたよ。

投稿: バジル | 2015年8月19日 (水曜日) 午後 12時21分

<tomokeさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

お父様の時のtomokeさんのご負担がよく解るようになりました
まだらフェアリ-さんですからそこが一番不安です
来週いよいよ面談なので心して掛ります
アドバイス 有り難うございます
昨日も大事な書類が見つからず探したらごみ袋の中から見つかりました

投稿: わこ | 2015年8月19日 (水曜日) 午前 10時50分

<銀ままんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

銀ままんさんの新刊が癒してくれると心待ちにしていますlovely
オカンさんもそうだったのですね
アタシ達夫婦 かなり出遅れですが
これから教えて頂きながら手続きです
ピン子さんは地元の施設を希望していますが
高速で1時間以上だと華麗なる加齢のアタシ達夫婦の負担がね┗(-_-;)┛

投稿: わこ | 2015年8月19日 (水曜日) 午前 10時45分

おはようございます。

渡鬼お疲れさまで〜す♪
介護認定取る事になったのですか?
色々大変ですね。(思い出します。)
認定の検査の時に、張り切って何でも出来ると答える
事もありますよ。
我が家の父が、そうでした。
そうなると認定が軽くなるから困りますよね。
ここが正念場、ガンバッテ。

投稿: tomoke | 2015年8月19日 (水曜日) 午前 10時28分

認定の手続き大変ですね。うちの母もおととしから施設にお世話になったんですが、いろいろと迷いましたが、最後は母が団欒ルームから見える田んぼの風景が気にいったというのでそこにきめました。おかげさまで職員の方にもよくしていただき、入るまでの十年近くのことを思うとうそのように健やかに暮らしている母の様子に本当に感謝です。

投稿: 銀ままん | 2015年8月19日 (水曜日) 午前 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急事態継続中 | トップページ | ウッヒョォ~♪だったチャピコ »