« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の16件の記事

2015年8月28日 (金曜日)

  (*^_^*)ホッ!

  ドンドン秋めいて秋の長雨が続く北国です

    今年もスイカの収穫です

 先ずは一昨年・・・

P1020192_3   コチラは 昨年P7280587
一緒に待ちわびてたお向かいの姉弟君と 過去記事は⇒コチラ

   で・・・今年は・・・coldsweats01Img_3461_2  ちっちゃいでしゅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まぁ指の怪我や色々あってお世話できなかったからねぇ~bearing



さて (*^_^*)ホッ!
 認定の面談 チョッと・・・事前に有りましたが
   無事に済みました
ピン子さんもシッカリcoldsweats01受け答えしてくれました 
  
 プライドを傷つけることなく

  さすがプロですねぇ~ 面談員さん (*^ー゚)bグッジョブ!!

結果は1ヶ月前後かかるそうですが…先ずは第一関門通過です

    昨夜のガブモグメニューImg_3464*煮込みハンバーグ インゲンと菊の胡麻和え 切り干し大根
    寒かったので吉次のお味噌汁も

   

| | コメント (18)

2015年8月27日 (木曜日)

スタートです

  やっと 明日・・・認定の為の面談です

一転 地元から離れることを拒否しだしたピン子さん
   さすがに優しい息子のpapaッチも(# ゚Д゚) ムッカーです
    さぁ面談はどうなる事やら・・・┗(-_-;)┛

 今日は朝からお惣菜作り・・・ピン子さんへのお土産(?)ですhappy01

Img_3463_2  *煮込みハンバーグ オカラ炒り 切り干し大根
    インゲンの胡麻和え 赤魚のお煮付け
   冷凍保存容器に詰めたので 3日分にはなるかな?coldsweats01



   夕散歩 なかなか減らない体重ですが
(11.4㌔)

Img_3457     アタチ がんばりましゅhappy01

    昨夜 26日の地味なガブモグメニューImg_3458  *柳鰈 なめこオクラ菊おろし和え
    そして前日のお刺身の残りで 大根とイカゲソの腑ワタ煮

| | コメント (8)

2015年8月26日 (水曜日)

今日もφ(..)メモメモ

 今朝は またまたタイムリーなあさイチでした
   <薬 ちゃんと飲んでますか?>
            気になる親の薬・・・・
お薬の管理がバラバラで ピン子さん自身も????
仕分けして来ましたがチェックを欠かさないようにしないとsad



    さて 昨日の夕散歩

Img_3447     しぃ~~ん・・・・ガックシweep

    papaッチの帰るmailtoで ついでにcoldsweats01 バス停へImg_3451  どぉも視線の先は・・・見えなかったようなhappy02

  25日 ガブモグメニューImg_3452*おでん風完食! イカ刺し とらふぐ皮と胡瓜の辛子酢味噌和え

   はしりの秋刀魚が かなりお安くなって来ました *@130円Img_3455やっぱし新秋刀魚で作るつみれ汁は
   はしりの割りに 脂がのって好いお出汁(*^ー゚)bグッジョブ!!

 はしり 旬 名残り・・・・φ(..)メモメモ

| | コメント (8)

あらまっ(^_^;)

あの猛暑の夏は ドコへやら・・・一気に肌寒い朝です

あらまっ(^_^;)・・・月曜日の分が抜けていました

Img_3427あらまっ(^_^;) 肌寒いのに半袖短パンのpapaッチcoldsweats01

    チャピさんはいつも通りの・・・テッテケテェ~noteImg_3428ご飯だっご飯っ ワッセワッセェ~lovely

なかなか体重が落ちないので 夕方散歩も頑張っていますImg_3436   お婆ちゃぁぁぁ~ん ♡
Img_3438             シィ~~ン sad

   あらまっ(^_^;) 残念でしたImg_3440

夕方散歩のお蔭か・・・ちょっとずつ体重は落ちて来ました

    目指せ10㌔~~  o(*^▽^*)oあはっ♪


  一人ガブモグだった 月曜日 24日Img_3446残りモンを煮込んで あらまっ(^_^;) おでん風?

| | コメント (8)

2015年8月25日 (火曜日)

開き直りたいww

未だ8月と言うのに 秋風が・・・
 チョッとした事で 涙がこぼれます
  秋だから 乙女チックな (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ アタシですcoldsweats01 
 
4年前にも やっぱし震災とピン子さん絡みで 激痩せしたので

 今回はpapaッチもかなり気を遣ってるのが有り難いです

そして何よりpapaッチと運命共同体なので 気持ちは楽です

 精神的にお疲れMaxのpapaッチですが「気晴らし!golf行くぞっ!」
   っと・・・23日 ホーム①へ
でもねぇ~ ピン子さんから度々mobilephoneで イマイチ気分が乗らず
    二人ともスコアーは (´・ω・`)ショボーン 

 先週と同じコースにも拘らず・・・109 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

   気分転換には なりましたhappy01

なんくるないさぁ~って開き直りたいww

さくさくスルーで廻れたので 夕方は近くの小学校へ
   お散歩がてら3人で 選挙投票

Img_3417アタチも選挙権年齢でしゅけどぉ~

  帰り道は・・・またまたコチラ
Img_3418お婆ちゃ~ん来たでしゅよ・・・シィ~ン crying
Img_3421   帰宅後は ガックシふて寝  o(*^▽^*)oあはっ♪


   残りモン冷凍保存で23日ガブモグメニュー
Img_3424            *ヒレカツ 切り昆布煮物完食!
      初 獄キミ マイウゥ~lovely

   おまけ;
 
洗濯物をバサッと置いてたら 潜り込んでたチャピコ Img_3425  アタチのベッドでしゅからぁ~
                             しかし 上手に潜り込むもんですww

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月曜日)

8月20日

   

穏やかな夜・・・3人(sign02) 川の字sleepyImg_3413
   夕方散歩 Img_3411   またまたこっちのコース
Img_3412  シィ~~ン で 残念でした  o(*^▽^*)oあはっ♪

 ウリ漬けが美味しい夏も 終わりかな?Img_3409
Img_3408*イカゲソ葱味噌炒め ホッケ 人参タラコ炒め ネギトロ

| | コメント (10)

2015年8月20日 (木曜日)

ウッヒョォ~♪だったチャピコ

  お盆が過ぎ 朝晩は一気に過ごし易くなりました

そんな昨日 朝んぽしっかり済ませたチャピコさんでしたが

  夕方になったら・・・・何かに憑かれたように

Img_3397_2いくでしゅw いくでしゅw  と催促でした
Img_3398_2早く来るでしゅ・・・ってpoutイバリンボ婆

向かった先は 当然sign03 ケンタ君のlovelyお婆ちゃんチ
Img_3400お婆ちゃん きたでしゅよっ ドアまで開けちゃってcoldsweats01
Img_3399おチッポ ブンブンheart04 ケンタ君のお婆ちゃんeye ♡♥♡
   
 おやつを買って待っていてくれましたImg_3402昨年の12月http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2014/12/_-e494.html以来の 再会です
いっとき食欲が落ちて心配していましたが
  見た目チョッとふっくらしてたお婆ちゃん
    またお散歩開始も 近そうです

さすが狩猟犬種ビーグル チャピコ・・・
        お婆ちゃんの気配を感じたのかしら?


   昨夜のガブモグメニューImg_3403*前日のマカロニサラダリメイクでグラタン風
*バジル亭φ(..)メモメモの ローストビーフサラダ

  そして 今季二度目の 秋刀魚~~noteImg_3406    脂のノリも (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (14)

2015年8月19日 (水曜日)

やっと…始まりました

 今朝のあさイチ あまりにもタイムリーでした φ(..)メモメモ


  先月7月下旬までcar運転 生活面で支障が無かったし
何よりチョッと振ると「アタシを年寄り扱いしないでっsign03
   ・・・と ピシャリッsign03の ピン子さんでしたからhappy02

   でもsign01
昨日 バジルさんから頂いたコメントのように
     早くから準備しておけば・・・と後悔しています

  そんなこんなでいよいよ申請⇒面談等
     やっと・・・これから認定作業の始まりです

    昨夜のガブモグメニュー

Img_3392*イカリング マカロニサラダ もずく酢 ひじき煮
昨日ほぼ一日・・・高速運転・病院やらでお疲れモードのpapaッチ
 半分程度しか食べられず・・・心配です

 因みにbaseballナイターtv観戦では
   いつもの怒鳴り声でしたけどねっhappy01

涼しくなってチャピコさん お気に入りのテーブルの下でsleepyImg_3396自分では椅子に昇れないので『乗せろっ!』poutイバリンホ婆
  降りるのは 自分で出来るのですがねhappy01
 イバリンボ婆・・・二人に対抗できるか・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪



ココだけの話:
  義妹のYちゃんからピン子さんの愚痴を聞かされました
    (アタシに対しての不満が貯まってる?)
   良かれと思って話してくれたのでしょうが・・・ 
    あぁぁ~こんな時に耳に入れて欲しくなかったsad

| | コメント (12)

2015年8月18日 (火曜日)

緊急事態継続中

   長かった渡鬼お盆 乗り越えましたが

  ピン子さん まだらフェアリーが一気に加速していましたwobbly

そのうち・そのうちと思って覚悟はしていましたが・・・緊急事態
  増築や施設も間に合わず・・・
     当分お互い不便なままで過ごす事になりそうです

  今日はp
apaッチが 付き添いで病院へ
 朝からお弁当作って 持って行ってもらいましたImg_3389
    認定ちゃんと貰って来れるかな?

さて ここまで一気に進むとは思わず連休合間に二人で呑気にgolf

    8月10日 ハイランドCC 102
東コース パー36 52(+16) 西コース パー36 49(+13)
  まだ真皮が薄いのでガーゼとテーピングで補強
        それでも 痛みは・・・weep

    8月16日 ホーム① 100
inスタート パー37 52(+15) out パー35 48(+13)Img_3385100切りは出来なかったけど 怪我明けとお盆疲れで
   このスコアーは(*^ー゚)bグッジョブ!!っかなhappy01

  次回golfは真っ暗闇だけど・・・・いつかまたっcoldsweats01


時々覗いてる
バニラファッジさん   
 φ(..)メモメモお手本に 乗り切るっきゃないのよね


お盆渡鬼お疲れMaxで帰宅したガブモグメニュー 8月15日Img_3382*新物秋刀魚note 温泉卵 野菜炒め
   新秋刀魚 小振りの割りに 脂がのっていましたよscissors

| | コメント (12)

2015年8月11日 (火曜日)

お盆渡鬼 突入!

   いよいよ今日から突入します
 頑張れ!チャピコ アタシ  o(*^▽^*)oあはっ♪

  8月9日 日曜日
Img_3377*鰹のお刺身 蕨漬け 他

  8月10日 月曜日
   
Img_3379  冷蔵庫整理には 鍋が一番noteっと カニ鍋 

    


>土偶チン 若かりし頃のチャピコですよっhappy01
Dsc02927

「猛ダッシュのチャピコ」をダウンロード

| | コメント (14)

2015年8月 9日 (日曜日)

立秋過ぎてw

 立秋が過ぎて やっとチョッとだけ涼しくsign02なりました
   とは言うものの 未だ30℃真夏日ですが
9連休突入のpapaッチ 昨日はgolf朝練にも行かず頑張りました

Img_3372_2 電動草刈り機でガァ~っとやって 刈った草はゴミの日に
    チャピさんは アレレェ~?っですhappy01
また直ぐに生えて来ますって  o(*^▽^*)oあはっ♪

  頑張ったご褒美昨夜のガブモグメニュー
Img_3373 *葛きりと舞茸等炒め 冷奴(オクラとウズラ卵) 白キムチ
    そして チョッと見eye レバ刺し風の蒟蒻
       ココだけの話:ごま油がくど過ぎてお腹が┗(-_-;)┛


怪我からそろそろ1ヶ月 明日のラウンドに備えて20球だけ練習
  真皮が未だ柔らかいので厚めの絆創膏で巻いて保護
             うぅ~~む 未だ痛いbearing

| | コメント (8)

2015年8月 8日 (土曜日)

チャピコ受難と・・・+1

  少しだけ暑さが和らいだ昨日8月7日

    午後からチョッとcarお出掛けでした

Img_3359    lovelyドコに行くんでしゅか? 期待してる?

お盆渡鬼前のhospital検診 お耳掃除とオチリぶっちゅん でしたぁ~Img_3364  ( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪  目が怖いですbearing

   

    昨日はbirthdaypapaッチ+1

 久々にシフォンケーキを焼いてお祝いですImg_3366
 ずっと欲しかったバジルさんの3連お皿・・・見つけましたImg_3369    100均ですが・・・どうにか(*^ー゚)bグッジョブ!!

 前日のミートローフの種を茄子とピーマン肉詰めにImg_3371
  祝ガブモグメニューのメインは・・・・Img_3368  

〆のシフォンケーキでチャピさんのご機嫌も直ったっかなhappy01

| | コメント (8)

2015年8月 7日 (金曜日)

他人事とは思えない

  今朝もチャピさん 元気に てってけてぇ~note

Img_3355 明日から9連休のpapaッチも心なしか 足取りがnotes

   
   さて 他人事とは思えない

猛暑日が続いてる北国ですが 昨日午後
何気に外に出たアタシ・・お婆ちゃんに声を掛けられました
 「帰り道が判らなくなりました」 「ここはどこでしょう?」

福島の相馬から息子さん宅に来て日が浅い事
外出を止められてたけどツイ!フラッとお散歩に出た事
かれこれ1時間程 この辺りを迷っていた事

滔々とお話しなさるのですが 所持品はコンビニ袋に小銭が数枚
 息子さん宅の住所も電話本号も覚えておらず・・・

この炎天下では心配なので 
 車でアチコチお婆ちゃんの記憶を頼りに探し回る事1時間
  息子さんご夫婦も探し回って居られるでしょうし
万策尽きてお婆ちゃんに了解を取って交番へご案内しました

夕方になって交番から 息子さんと連絡が取れたと電話
    ホッと一安心(*^_^*)ホッ!
どうやらチョッと認知が有ったらしく先週のピン子さん騒動を思えば
 他人事とは思えない 出来事でした

しかし捜索願も出ていなく電話番号 住所も不明
 どうやって突き止めたのかしら?日本の警察 (*^ー゚)bグッジョブ!!

  そんな昨夜のガブモグメニューImg_3353*しめ鯖 胡瓜蒲鉾ワカメ茗荷の鰹酢
 にゃんにゃん亭φ(..)メモメモ 茄子のミートローフ風

   いよいよ夏本番で漬け茄子の季節Img_3352モミモミするからアタシの手爪は夏中 青みがかりますhappy02

| | コメント (8)

2015年8月 6日 (木曜日)

やっと・・・(*^_^*)ホッ!

  ピン子さん体調不良で落ち着かず
      更新がままならなかった2週間・・・
Img_3327     チャピさんは 元気ですnote

 やっと(*^_^*)ホッ! って事で またまたまとめてupcoldsweats01

      8月2日 (日曜日)
Img_3324あぢぃ~夜は ピリ辛麻婆豆腐 ヒジキの煮物
         びんちょう鮪のユッケ風

  8月3日 (月曜日)
落ち着かないままだけど☆母の祝誕生日恒例でさんさ踊りへ
Img_3337
母の大好きだったはたやさんで晩ご飯125

    8月4日 (火曜日)Img_3348*鯖干し 焼きビーフン 夕顔のシーチキン煮

   8月5日昨夜は・・・
Img_3351_2   *豚バラ煮込み 焼き鰈・・・残り物



13連敗でo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!だったleoレオも やっと(*^^)v
  怒涛の2週間もあけて・・・やっと・・・(*^_^*)ホッ! 

| | コメント (10)

2015年8月 2日 (日曜日)

やっと追いついた記録 (^_^;)

   8月1日 今年もチャピさんプールnoteオープン

Img_3310Img_3317


   8月1日(土曜日)ニンニク解禁週末ガブモグImg_3323

| | コメント (12)

2015年8月 1日 (土曜日)

記録

    毎日元気に朝散歩Img_3301

Img_3302*豚バラのぽん酢ジュレ ホヤ刺し 

| | コメント (2)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »