« まとめてガブモグメニューw | トップページ | 嬉しいけど・・・困ったな(^^ゞ »

2015年7月15日 (水曜日)

不幸中の幸い・・・と

月曜日 いつもの如く 洗い物しながら ガブモグメニュー作り
 にゃんにゃん亭の 茄子のひき肉ロール蒸し ヒジキの煮物
   出来上がって  さて 洗い物の続き・・・
慌てん坊なアタシですから
    フードプロセッサーの刃は慎重に洗い終えました
あと数枚・・・となった所でお皿がパリンッ!と割れて左手親指にsign03
  タオルで止血してcar夢中で・・・外科に駆け込みました

   否応なしに 即sign03 5針・・・・ 麻酔の注射の痛い事crying

麻酔の注射の時にが痛い!と思ったら看護師さんが・・・
     
「〇○さん 動かないでねっ」と言いつつ

   なんと洗濯ばさみでアタシの脚を挟んでてくれました

脳神経外科なのですが何かにつけてお世話になって30年以上

   馴染みの看護師さん lovelyありがCHU♪('ε゚人)*.+゜
Img_3188

   さて不幸中の幸い①・・・
怪我当日のガブモグメニューも仕上がっていて 温めるだけnote
    紙皿紙コップ割り箸で・・・13日のガブモグメニュー

Img_3192*茄子のひき肉ロール*ひじきの煮物*缶詰

 切って盛ってくれたのは papaッチ
  見た目 eyeハァ~? ですが  (・∀・)ニヤニヤ

    >にゃんにゃんさんソースが出来ていなかったので 
  辛子醤油で食べましたが それも 有りっ!でしたnote   



  不幸中の幸い
怪我が左手親指だったことで取り敢えずcar運転は出来ます
   消毒に通いながらスーパーでお惣菜を買い足して
      残りモンで昨夜の一人ガブモグImg_3193
    因みにこの お気に入りのお皿が割れました

  不幸中の幸い③ コンビニさんとスーパーさんのお蔭で
  一足早い 夏休みぃ~lovely 楽チンしています

ココだけの話:痛みや不自由も今週末のゴルフもキャンセル
   でもっ!不幸中の幸いと 思わないとねっcoldsweats01 
          o(*^▽^*)oあはっ♪

|

« まとめてガブモグメニューw | トップページ | 嬉しいけど・・・困ったな(^^ゞ »

コメント

<バジルさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

ご主人様も確か春先 タイヤ交換の時期に大変でしたよね
シャンプーをしてあげられてheart04っですねっ
流石に2日目に美容院に行ってシャンプー
夫は洗ってくれませんからぁ~coldsweats01

投稿: わこ | 2015年7月16日 (木曜日) 午後 05時44分

<MIRUさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

あららぁ~MIRUさんはコップでしたかぁwobbly
それは鋭利な分 余計痛かったのでは有りませんか?
出血にはホント!ビビりますねsad
MIRUさんもお大事になさって下さいね

投稿: わこ | 2015年7月16日 (木曜日) 午後 05時40分

こんにちは!!

確かにフープロもジューサーもスライサーも。。
危険がいっぱいです。
5針、痛かったですね。
夫もしばらくグルグル巻きでした。
2日ぐらい髪を洗ってあげていました。
抜糸するまで不便ですね。

お大事に!!

投稿: バジル | 2015年7月16日 (木曜日) 午前 11時48分

おはようございます。
びっくりしましたーΣ(゚д゚;)
5針も縫ったんですね・・・。
痛さや不自由さ・・・わかります。最近私もコップが割れて、なかなか出血が止まらずドキドキしました。。。
早く治りますようにお大事にしてください。

投稿: MIRU | 2015年7月16日 (木曜日) 午前 08時01分

<Chamamaさん>
おはようございます(^_^)/

あぁぁぁぁ~延長戦でcrying
監督の采配に怒り狂ったpapaッチ
見てるのが怖くてサッサと寝室へ退避しましたcoldsweats01

Chamamaさんは脳外科担当だったのですね
1 2針だったら麻酔無し?
そりゃぁ~ チョッと無理ぃ~catface
本音は空元気のアタシ・・・かなり凹ってますcoldsweats01
っでもぉ~そういう風に言い聞かせてる  o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2015年7月16日 (木曜日) 午前 03時57分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

なっなんとsign03マイセンのお皿とはhappy02
とってもじゃないけど普段使いには買えません┗(-_-;)┛

投稿: わこ | 2015年7月16日 (木曜日) 午前 03時47分

<にゃんにゃんさん>
おはようございます(^_^)/

出血に驚きパニクってしまいましたwobbly

にゃんにゃん亭φ(..)メモメモの
茄子のひき肉ロール蒸し やっぱし熱々が美味しかったです
次回はケチャップソース味で食べてみますねっwink

投稿: わこ | 2015年7月16日 (木曜日) 午前 03時44分

<ももりんちゃん>
おはようございます(^_^)/

昨日も消毒に行ったのだけど
傷口みたら 意外に小さかったです
チクチク縫っただけに 未だにチクチク痛いですbearing
チャピコは包帯グルグルに興味津々
アタシが何か持ってると思ってるのかな?

厚手のお皿なのに割れるなんて
ヒビが入ってたのかしら?

投稿: わこ | 2015年7月16日 (木曜日) 午前 03時34分

<びーぐるぐるぐるさん>
おはようございます(^_^)/

3針で良かったらしいけど
関節部分だから止血の為に5針なのだそうですweep
子トムちんに「良しっ!よし!」してもらわなくっちゃhappy01

サマージャンボnote
なぁ~るほどflair 買って来ます

投稿: わこ | 2015年7月16日 (木曜日) 午前 03時28分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

麻酔の注射 痛かったぁ~crying
怖がりのアタシ 目をつぶってフリーズだったわcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年7月16日 (木曜日) 午前 03時22分

わこさん~こんばんわ^^

5針・・・・!
指の縫合って縫うより麻酔の方が痛いって言います^^;
きっと1針2針なら麻酔しなかったのかもしれませんね^^
(実は私脳外科出身・・・( -ノェ-)コッソリ笑)

あは^^わこさん好きーー(〃∇〃)
左手で良かった、運転できて、スーパー行けてお惣菜もあって~~言いかえれば
右手なら運転出来なかったでしょうし、コンビニも行けないし・・・なんてたって5針ですんで良かった!ですよね^^
私もちょーポジティブなので(旦那が認めるくらい^^;笑)わこさんの考えた方大好きです~happy01

わこさんの旦那様~~洗いものお願いします~~笑

あ、今日は撃沈されました・・・_| ̄|○
レオがんば~~ヽ(*´∀`)ノ

投稿: chamama | 2015年7月15日 (水曜日) 午後 06時58分

よし! 安い皿は全部捨てて、マイセンの皿を買って来ましょう! チャピコさんも、さぞや心配したことでしょう。ー

投稿: ωΘ) | 2015年7月15日 (水曜日) 午後 06時24分

いやはや、災難でしたね。
驚かれたことでしょうし痛い思いをなさいましたね。
人間、身体の何処が不自由でも辛いものですが、
手とは…。お大事にして下さい。

茄子、辛子醤油、今度私も真似させて下さい。
夏場にはソースより良いですね♪

こんな時ですから、養生に徹してみたらどうでしょう?
一日も早い回復を♪

投稿: にゃんにゃん | 2015年7月15日 (水曜日) 午後 01時59分

こんにちは(^^)♪

5針もって…大けがですね(>人<;)
痛かったでしょうね(・_・;
チャピコちゃんもママのこと 心配でしょうね。
お大事になさってくださいね(*^^*)

パパさん!洗い物お願いしますm(_ _)m!(笑)

割れちゃったお皿も素敵!お気に入りだったのですね。

投稿: ももりん | 2015年7月15日 (水曜日) 午後 12時49分

うわわわわ・・・。
大丈夫ですか、5針ってけっこう大きな
キズですよね。
お大事になさってください。
不幸中の幸いいっぱいあってよかった。
キズが早く治りますように。

こんな時こそ、サマージャンボ買ったらどうですか?

投稿: びーぐるぐるぐる | 2015年7月15日 (水曜日) 午前 11時44分

うわあ!可哀想にー(p´□`q)゜o。。
麻酔の注射ってスンゴク痛いんだよね!!
五針も縫ったなんて~お皿ったら~

洗い物はパパっちにやってもらって大事にしてね~

投稿: わんぴい | 2015年7月15日 (水曜日) 午前 11時35分

<銀ままんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

不幸中の幸いと・・・開き直るしかありませんねcoldsweats01
昨日今日と朝はコンビニお握りとパン買って来てくれました
ココだけの話:洗いモンが溜まってます┗(-_-;)┛

投稿: わこ | 2015年7月15日 (水曜日) 午前 10時44分

大ケガじゃないですか。大丈夫ですか? 早くよくなりますように。
パパさんの愛情お手伝いのがぶもぐメニューも素敵ですね^^

投稿: 銀ままん | 2015年7月15日 (水曜日) 午前 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめてガブモグメニューw | トップページ | 嬉しいけど・・・困ったな(^^ゞ »