« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の22件の記事

2015年7月31日 (金曜日)

記録

  涼しいうちに朝散歩noteImg_3297
  Img_3298
     7月30日 木曜日
Img_3299  *イカ刺し 夕顔の鶏ミンチあん煮

| | コメント (2)

2015年7月30日 (木曜日)

記録

  猛暑でエアコンつけっ放しの日々

Img_3273      両手を揃えて 爆睡中

    7月29日 (水曜日)Img_3278     ねぎま鍋
Img_3280*つぶ貝お刺身 *ホッケ
Img_3289    特別だよっhappy01のカレードリア

| | コメント (2)

2015年7月29日 (水曜日)

記録・・・

7月28日 (水曜日)Img_3270*タコの海苔煮 *ぬた サラダ
Img_3272          夏野菜カレー

| | コメント (0)

2015年7月28日 (火曜日)

記録・・・メニュー

8月27日・・・月曜日

Img_3268*鯛のカルパッチョ *山菜煮物

Img_3269   あぢぃ時には レバニラ炒め

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月曜日)

あぢぃ~ (^_^;)

   7月26日 (日曜日)

Img_3263脊柱狭窄症とテニスエルボーなのに ひたすら練習のpapaッチ
    アタシは抜糸後の初打ちは未だ・・・coldsweats01

    千切り出来るようになったガブモグメニューImg_3264
そして・・・先日祝+1でピン子さんから届いたお肉でImg_3218    
    すき焼き~~noteImg_3265
お肉の盛り上がりには お肉up  o(*^▽^*)oあはっ♪

   チャピさんも暑さに負けずにテッテケテェ~noteImg_3258

| | コメント (2)

2015年7月25日 (土曜日)

土用の丑の日

数日暑さが一段落した北国ですが明日からまたピーカン予報
   まだまだこれからがsun夏本番ですね
    
    暑中お見舞い申し上げます

      昨日は今年2回目の土用丑の日

  当然昨夜のガブモグメニューは 

Img_3243  シジミ汁と一緒に 鰻丼・・・・?
Img_3244いえいえ これは鰻丼もどき アタシの分
 群馬県レシピで一気に火が点いた 茄子で作った鰻丼もどきcoldsweats01

   papaッチの分は・・・本物刻んで ひつまぶしhappy01
Img_3246パッと見eye遜色無いような?  o(*^▽^*)oあはっ♪

夕食にご飯物は食べない決まりの我が家・・・副菜で調整です
Img_3240*焼き厚揚げ 切り昆布煮 茄子漬け

    今年も買って来ましたnotes 昨年は⇒コチラhttp://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2014/07/post-c1c9.html
Img_3234       チョコでコーティングした鰻パンnote

お姉ちゃん夫婦から届いた鰻 完食だから 
 
次回土用丑の日 8月5日は・・・鰻丼もどきで( ´艸`)プププ

アタチにも鰻丼くだしゃいでしゅ ♥♡Img_3239はいはい(^_^)/ 10㌔台に戻ったらねbleah 


  

  今夜は半年振りの同期会幹事会
夜遊びガブモグ★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪

| | コメント (20)

2015年7月24日 (金曜日)

なんくるないさぁ~w

  熱帯夜・猛暑日が続いていた北国ですが
昨日から小休止?チョッとだけ過ごし易かった今朝のお散歩note

Img_3231_2papaッチの足取りは重いけど チャピコは元気ですnotes
   でもっ!今日の体重11.3㌔  ┗(-_-;)┛アチャァ~
  
さて<なんくるないさぁ~>なんとかなるさー(◎´∀`)ノ 

ガブモグメニューも なんとかなるもんですcoldsweats01Img_3229例えば このキャベツ 千切りパック使用
   鰯も捌き済みを買えば (・∀・)ニヤニヤ

  昨夜のガブモグメニューImg_3228*鰯の蒲焼*ズッキーニサラダ*ギバサポン酢*鰊の切りこみ
Img_3226市販の<まるごとトマト>ドレッシングで (*^ー゚)bグッジョブ!!

抜糸が済んで水仕事はOKsign03なのですが・・・
  華麗なる加齢 もう少し 手抜きして 用心っですhappy01

    
お昼ご飯も なんくるないさぁ~Img_3216    コンビニ弁当のピビンパ丼 byぴょんさん
Img_3222    雲丹弁当 byア〇ックス

 ココだけの話:手抜きが癖になりそう  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (6)

2015年7月22日 (水曜日)

チョッと淋しい+1

華麗なる加齢・・・治りが遅いと覚悟していたのですが

 昨日無事にsign02抜糸を済ませ・・・水仕事OKとは言われたけど

  見るも無残なフランケン状態の傷口wobbly

 まだまだ恐る恐るで昨夜の一人ガブモグImg_3221*インゲン ウズラ卵 じゃが芋のフリッター キンピラ牛蒡
バジル亭の真似っこフリッター・・・サクッサク揚がりました

  そして 
本日birthday+1一人ガブモグメニューImg_3224*朝ご飯の残りほうれん草のお浸しで巣ごもり
*唐揚げの残り・・・ズッキーニのマヨワサビサラダ

残りモンだらけでなんだかなぁ~の+1
 せめてちっちゃなケーキでも?  o(*^▽^*)oあはっ♪

何故か毎年この日・・・呑み会のpapaッチ
誕生日を祝うお年頃では無いのだけどチョッと淋しいなっweep

| | コメント (10)

2015年7月21日 (火曜日)

またね~(^_^)/

  あっと言う間の3泊4日・・・sun灼熱sign02の地に帰って行き

    寂しくなりました (´・ω・`)ショボーン 

  バカボンの好物並べたお別れガブモグメニュー 19日

Img_3204*海鮮茶わん蒸し *鮎の塩焼き *春巻き&鶏唐揚げ
*雲丹とホタテのお刺身
    ホタテの殻剝きはpapaッチが初挑戦sign03
   ココだけの話: やれば出来る子なのねっ (*^ー゚)bグッジョブ!  

  バカボンlovely ひっつき虫のチャピさん
Img_3206_2  帰っちゃうでしゅか? 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   また帰って来てくだシャイね~の2ショットcameraImg_3210_2

  少しは涼しい北国で休養&栄養補給できたでしょうか?

    

  残りモンとカロリーoffのガブモグメニュー 20日Img_3214*夕顔のシーチキン煮 *もやしとワカメ生姜醤油和え

| | コメント (16)

2015年7月19日 (日曜日)

バカボン帰省中♪

   台風一過 ジメジメ梅雨空が続いていますがImg_3202

  1年振りのバカボンの帰省で 賑やかな我が家ですlovely

  一人暮らしでは野菜不足も気になりますが

      183㌢で68㌔ そりゃぁ痩せすぎでしょwobbly
    って事で お肉メインのガブモグメニュー二日間

 初日 金曜日は 帰省定番の 厚切り牛タン焼き
Img_3203  ジュージュー牛タン バカボンもご満悦lovely

昨夜はアタシの+1前祝いも兼ねて お馴染みの店でステーキを
2粗塩と生ワサビ 一升漬けで 短角牛と盛岡牛の食べ比べ
Af9f338ed319d27a376d3c1bd9111159_2   個室でユッタリ お祝いガブモグ 堪能しました

 因みに経営者が変わったそうですが
   直営牧場からのお肉の美味さは 変わっていなかったなぁ

土偶チンご指名の接待係で忙しいチャピコさんImg_3181    先週のたかまちゅ~note

| | コメント (14)

2015年7月16日 (木曜日)

嬉しいけど・・・困ったな(^^ゞ

怪我から三日目の昨日 流石に惣菜にも飽き・・・

バジル亭の天ぷらにポワワァ~ンheart04でしたが

翌日の月1検診日に備えたsign02昨日のガブモグメニューImg_3195*鰯の味噌煮 *鮪・ヒラメ・すずき お刺身 *心太

日曜日golf帰りの無人販売で20円だった大根で・・・作ってたべったら漬け
   これが何とも言えず マイウゥ~noteでした
        レシピはこちら 
クックパッドさん

  さて嬉しいけど困ったなっ・・・coldsweats01

   昨日・・・バカボンmailtoメールが・・・
「17日から20日まで帰省します」・・・・・って

あぁぁ~~いっつも 急なんだからぁ~coldsweats02
    とぼやきながらも 嬉しいアタシですheart04
  
   こんな状態で 母の味 出来るかなぁ~coldsweats01

 

   追記: 先日使った筈のお誕生月お祝い寿司券Img_3196また届きましたnote怪我お見舞いですか? (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

| | コメント (10)

2015年7月15日 (水曜日)

不幸中の幸い・・・と

月曜日 いつもの如く 洗い物しながら ガブモグメニュー作り
 にゃんにゃん亭の 茄子のひき肉ロール蒸し ヒジキの煮物
   出来上がって  さて 洗い物の続き・・・
慌てん坊なアタシですから
    フードプロセッサーの刃は慎重に洗い終えました
あと数枚・・・となった所でお皿がパリンッ!と割れて左手親指にsign03
  タオルで止血してcar夢中で・・・外科に駆け込みました

   否応なしに 即sign03 5針・・・・ 麻酔の注射の痛い事crying

麻酔の注射の時にが痛い!と思ったら看護師さんが・・・
     
「〇○さん 動かないでねっ」と言いつつ

   なんと洗濯ばさみでアタシの脚を挟んでてくれました

脳神経外科なのですが何かにつけてお世話になって30年以上

   馴染みの看護師さん lovelyありがCHU♪('ε゚人)*.+゜
Img_3188

   さて不幸中の幸い①・・・
怪我当日のガブモグメニューも仕上がっていて 温めるだけnote
    紙皿紙コップ割り箸で・・・13日のガブモグメニュー

Img_3192*茄子のひき肉ロール*ひじきの煮物*缶詰

 切って盛ってくれたのは papaッチ
  見た目 eyeハァ~? ですが  (・∀・)ニヤニヤ

    >にゃんにゃんさんソースが出来ていなかったので 
  辛子醤油で食べましたが それも 有りっ!でしたnote   



  不幸中の幸い
怪我が左手親指だったことで取り敢えずcar運転は出来ます
   消毒に通いながらスーパーでお惣菜を買い足して
      残りモンで昨夜の一人ガブモグImg_3193
    因みにこの お気に入りのお皿が割れました

  不幸中の幸い③ コンビニさんとスーパーさんのお蔭で
  一足早い 夏休みぃ~lovely 楽チンしています

ココだけの話:痛みや不自由も今週末のゴルフもキャンセル
   でもっ!不幸中の幸いと 思わないとねっcoldsweats01 
          o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (18)

2015年7月13日 (月曜日)

まとめてガブモグメニューw

  

土曜日は 久々のたかまちゅ~noteImg_3182涼しい時間帯のお散歩 未だウグイスの声も聞こえました
Img_3183*冷凍保存のフライと河豚皮 切り干し大根煮 完食!
     
 日曜日12日はホーム①でIさんKさんと golfラウンド
 先週から一気にスコアーdown109でガックシのガブモグメニュー
Img_3186*ミズの辛子酢味噌和え *野菜炒め *鯖巻きずしImg_3185そして ドンマイsign03っの 鰻蒲焼

  週末はリベンジと勢い込んでたら 翌日にまさかの負傷crying

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金曜日)

またっ!ですか?><

  明け方早く またsign01でしたsign03
このところ 頻繁に揺れてると警戒してはいたのですが
  明け方早い3時33分 震度5弱・・・
いつもは起きてる時間なのですが珍しく爆睡中で飛び起きました
チャピコも 一瞬ワァオ~~ンsign03 激震でした

   そんな訳で今日は一日落ち着かない気分
           情けないけど チキンハートなんですねdespair

  お見舞いのお電話やメール コメント heart04嬉しかったです
         有り難うございました

草刈り隊出動から約1ヶ月 チャピさんのサラダバーImg_3157
  空梅雨の気配ですがグングン伸びてますImg_3165  うまかっちゃんでしゅnote


    昨夜のガブモグメニュー

Img_3153*ビーフストロガノフ *切り干し大根 *マンボウとパプリカ炒め

     リコピンたっぷりトマトで カプレーゼImg_3155_2

| | コメント (18)

2015年7月 9日 (木曜日)

冷酒が美味い季節ですw

7月としては異例の台風9号接近中 進路にあたってる方
   お気を付け下さいね  
Img_3147
反して北国のコチラ梅雨入りしたものの 当分sunピーカン予報で
  なんちゃって家庭菜園 水やりが日課です

   ハート型のトマトが鈴なり

Img_3149
プランター栽培のトマトも 次々収穫できそうですImg_3152トマトのカプレーゼsign02(冷やしトマト)も 楽しめそうですcoldsweats01

 
   今朝のチャピさん テッテケテェ~noteImg_3143
   遠くからアタシをeye見つけて・・・満面の笑みlovelyImg_3144ご飯だっ!ご飯っheart04 嬉しいナァnote
        ってアタシじゃなくってご飯っsign03なのねっcoldsweats01
    うぅ~~むthink 体重は変わらず 11.2㌔ ┗(-_-;)┛


  昨夜のガブモグメニューImg_3141 *ネギトロ山かけ *ピーマンパプリカベーコン塩昆布炒め
   *蕗のジャコ炒め 朝食の残り完食!

  そして 先日お魚屋さんで買って来た てっさnoteImg_3142長崎産のとらふぐ・・・薄作りを崩したくないので プラ皿まんまhappy02

  てっさには冷酒sign03  新潟辛口酒が (*^ー゚)bグッジョブ!! 

| | コメント (16)

2015年7月 8日 (水曜日)

七夕の夜

七夕だった昨夜・・・曇り空で銀河は見られませんでした

ぷりちゃんにお誉め頂いた 記念日云々・・・

  実はスーパーのチラシにいつも載っています
これって購買意欲を掻き立てるスーパーの商法なのでしょうねwink

   そんな昨日 7月7日は 素麺の日・冷やし中華の日

 冷やし中華を ガブモグメニューに加えました
ウズラ卵のサイズから量は押して知るべし  o(*^▽^*)oあはっ♪Img_3117中華麺も もちろん蒟蒻で出来てるから ヘルシーscissors

  そしてtvニュースで視たら 浴衣の日でもあるそうで

Gosign03~Gosign03ライオンズ アタチも浴衣でしゅflairImg_3135いえいえ それって綿入れチャンチャンコですからぁ~happy01



昨日は 先延ばしにしてた免許更新 行って来ました
  駅前ビルに在る免許センターは
駐車料金が高いので  
駅ビルに停め お買い物で駐車料金を浮かそうと
   ジュ〇ターさん お魚屋さんで4時間分の駐車券ゲットscissors

 お昼は 先日届いてたハガキを持って
       お誕生日お祝い寿司を頂きましたnoteImg_3121お寿司6貫にお味噌汁付きのpresent 海鮮茶わん蒸し追加happy02
  お会計は 190円に税金  o(*^▽^*)oあはっ♪



七夕の夜 ガブモグメニュー 短冊切りのイカ刺し (・∀・)ニヤニヤImg_3138  *赤イカのお刺身 ワカメモヤシの中華和え

   ねねさん亭φ(..)メモメモメニューじゃが芋のベーコン煮Img_3140 味付けを確認しなかったので コンソメ味
    次回はねねさん風にお醤油味にしてみますねwink

| | コメント (10)

2015年7月 7日 (火曜日)

昨日は・・・サラダ記念日♪

「この味がいいね」と君が言ったから
   七月六日はサラダ記念日

今年の入選作を見てたら
   今年は・・・これにピィ~ンflairのアタシ
「カプレーゼなんて言わずに私には
   冷えたトマトのやつって言って」


我が家夏定番のトマトサラダですが
papaッチも同じ事を…<冷やしトマト>にしか思えないようですcoldsweats01

サラダ記念日を意識したつもり…昨夜のガブモグメニュー

Img_3119  *人参と椎茸白滝のタラコ炒め 
           フライと南瓜他のコロコロサラダ
Img_3118敢えてチーズじゃなくって梅大葉巻き々の鶏胸肉フライ


午前中からお出掛けしてたら なんと久々に震度3sign03
  お留守番のチャピコを心配しましたがImg_3123  ハウスでネンコしてたから 
         大丈夫でしゅww happy01
ホッsign01

| | コメント (16)

2015年7月 6日 (月曜日)

自己流だって イイじゃん(^^ゞ

  今朝も元気ですよぉup~チャピ婆っぱImg_3113    あっちゃこっちゃ寄り道するけど・・・
Img_3114 ワォ~ン ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダ芋ぉ~♪
 食欲バッチリ 体重は・・・11.2㌔ 減りません┗(-_-;)┛


5日 日曜日2週間ぶりにホーム①リベンジflag
風もなく sunのわりにさほど暑くも無し・・・
トップスタート コンペが入っていた落葉松コースとは違って
 空いていたので スルーでサクサク
3時間40分で廻れました 
   
自分のスィングを取り戻したら・・・絶好調happy01

  out35  パー2 トリ2 ダボ2 ボギー3 48(+13)
  in 37  パー2 ダボ1 ボギー6     45(+8)

 トータル93sign03  ハーフbestスコアー更新
scissors


papaッチも絶好調で祝砲ドッカ~ンbombガブモグの筈が・・・・Img_3112   残りモン完食と*愛海豚冷シャブ *インゲン
        o(*^▽^*)oあはっ♪



スクールに行かずpapaッチだけの教えに添ってたけど
 そろそろ10年を超えたのだから アタシだって独り立ち
bleah

| | コメント (16)

ガブモグメニューw 金・土曜日

  朝んぽ てってけてぇ~~note土曜日Img_3102   
   翌日のラウンドに備えて・・・朝練 200球バシコォ~ンgolfImg_3104  アタシも悩んでたドライバーとU3中心に 150球打ってeye開眼

ココだけの話:
 papaッチの有り難いアドバイスで頭がパニクってしまって不調だったのよねcoldsweats01

     今更飛距離を伸ばそうとしないで
   華麗なる加齢のゴルフ・・・自分に合ったスィングが大事なのよっ



   3日金曜日ガブモグメニューImg_3099*辛み大根とニンニクで鰹のお刺身 *枝豆(冷食)
Img_3098  愛海豚角煮と卵・大根 コックリ煮込み

    今季お初の夕顔のシーチキン炒め
Img_3097
   4日土曜日Img_3105先週SAで買って来た宇都宮餃子とメカブ葱酢 残り物

   お昼軽めでお腹が空いてたpapaッチは
Img_3106 おいおいっsign02・・・
      はらだのラスクにカマンベールって (ー_ー)!!

| | コメント (6)

2015年7月 3日 (金曜日)

看板ニャン娘?

  papaッチがお仕事でgolfコンペだった昨日
     久々にチャピコとお散歩でした

いつもと反対コース・・・幼馴染sign02のリースちゃん方面

Img_3092小さい頃から微妙な距離のお二人(犬)さんですhappy01

   テッテケテェ~noteの途中の無人販売所
Img_3088アタチの好きな胡瓜eye見っけでしゅnote
  
Img_3089    ・・・と喜んだのも束の間 

   凄味を効かせるお顔の ニャンコさん 
Img_3086_2看板ニャン娘でしょうか?フゥ~ッsign03と威嚇されて
Img_3090    一瞬及び腰のチャピコに・・・思わず・・・( ´艸`)プププ
ニャンコさん大好きだけどよっぽど・・・怖かったのかな?happy02

  

昨日は半夏生・・・タコ・鯖・饂飩を食べる日ガブモグメニュー 
  
Img_3096*ヒレカツ(すりごまソース)*タコと〆鯖のお刺身
         焼き鯖じゃなかったけどねっcoldsweats01
   そして冷やし饂飩・・・蒟蒻で出来たなんちゃって饂飩です

  flagお疲れ気味のpapaッチに  サーヴィスサーヴィスnote
Img_3094   ココット皿にチョッとだけ前夜の残りグラタンでドリア
        アタシはお昼にたんまり食べたことは内緒
   Chamama亭真似っこメニュー 明日はなぁ~に?lovely

| | コメント (19)

2015年7月 2日 (木曜日)

チャピコの逆襲

 今日は半夏生・・・タコ・鯖・うどんを食べる日

諸説色々あるようですが・・・故事はφ(..)メモメモしなくちゃねっ


さて チャピコの逆襲
  昨日1日は あちこちポイントお得店を掛け持ちし
    ドッサリお買い物して 収納してたら
 あれっ? チャピさんが eye居ないsign03
お買い物袋に顔を突っ込んでキャベツを~~~モグモグ中
   
   ゴラァ~sign03 \(*`∧´)/
   証拠写真をcameraパチリは・・・無理┐(´-`)┌

  だって…玄関に置いてあったでしゅよっ

Img_3063_2 lovelyアタチにお土産かと思ったでしゅよっ
Img_3067_2 
チャッチャと仕舞わない
      mamaッチが悪いんでしゅ

Img_3072   あくまでも開き直りの チャピコなのでしたぁ~
        ↑フ〇テレビ 今日のわんこ風にねっwink

先日の病院dayで3重苦に遇って 逆襲のチャピコさん
  やってくれました (ノ∀`) アチャー


  昨日のお買い得№1 
Img_3081過熱用ですが 生めかじき
Img_3082   大根とコトコト煮込み クックパッドさんからφ(..)メモメモ
 サラダ油で大根に焦げ目が付く位焼くのがポイント

そんなこんなの(どんなやsign02)昨夜のガブモグメニューImg_3083*鰊のきりこみ *鰈の塩焼き
  そしてやはり北辰さんから買って来たプリプリ海老でImg_3084    グリル焼きの グラタン 焦げ目チョッと・・・には訳が
      今日のお昼にアタシが・・・ご飯に乗っけてドリア予定coldsweats01

    
    さぁ  後半戦始まりました
頑張れsign03なでしこ  (≧▽≦)人(≧▽≦)ノボンバィェ!

なでしこファイナル進出 オメデトウ(*^^)v

Img_3085早飯 祝砲 bomb ドカッァ~ンの
ドリア bleah

| | コメント (13)

2015年7月 1日 (水曜日)

年齢時速・・・受け止めます

いよいよ今年も後半戦・・・7月になりました
  以前MIRUさんに教えて頂いた 年齢時速
      毎日があっと言う間に過ぎ去っていきます

お誕生月という事で・・・お祝いカードのお得券が届きました

Img_3062お祝い寿司にお祝い肉やpresent・・・加齢も時に (・∀・)イイ!

 さて7月最初の朝 雨模様です
   暑くもなく寒くもなく 心地好さ気にsleepyチャピコさん
Img_3058  まぁ年がら年中 一日中 爆睡ですがhappy02
月初めの今日は 各店 ポイント3倍・5倍・10倍 day
 アッチコッチお得を求めて(sign02) オカイモノ(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪


   玄関先のヒベリカム・・・赤い実も付けはじめました
Img_3059


   昨夜のガブモグメニューImg_3055*ワラビの麺つゆ浸し*切り干し大根のサラダ*つぶ貝のお刺身

    先週冷凍してた量増しハンバーグで・・・Img_3056シメジと茄子を加えて 煮込みハンバーグ

Img_2912アタチのオカラで作ったハンバーグでしゅよね?

| | コメント (12)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »