« 期待しちゃったチャピコw | トップページ | チャピコ受難の日 »

2015年6月29日 (月曜日)

脱:長男の嫁宣言!

日頃実家の親戚とは距離を置かざるを得ない長男の嫁

    不条理さにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!ですが

☆母の妹…叔母の突然の訃報に
      今回は有無を言わさず出かけましたthink

弟夫婦の車に便乗させて貰い 早朝5時car出発

  5時間半後・・・rain模様の東北道から北関東道へ

Img_3031  降り続く雨の中・・・やっと目的地付近へ到着
Img_3032もう一人の叔母夫婦宅で着替えを済ませ 斎場へ

 入院中から既に叔母の死を覚悟してた従兄妹達
   気落ちは隠せないようでしたが粛々と喪主を務め
    遠路からの会葬を労ってくれました


今まで実家の親戚の冠婚葬祭は 弟夫婦に任せっきりで
 母の葬儀以来の親戚の方々との再会となりました

  葬儀・荼毘・ご法事後  午後8時頃に出発
 事故で高速が閉鎖になった事も有り帰宅できたのは午前3時

 22時間car約1000㌔の強行軍でかなり疲れましたが


親戚も高齢化 従兄妹達に代替わりしてきたこの頃
実家の親戚との付き合いも密にしなくてはと思う機会になりました

 長男の嫁だって・・・実家は有るんだいsign03



 宣言したけど・・・出来るかナァ~coldsweats01の昨夜のガブモグメニューImg_3034      *鯵の南蛮漬け 完食! *鮪のお刺身

   そしてトゲトゲ気分を癒してくれた
Img_3035_2 あったかぁぁ~いバジル亭温泉湯豆腐♪

|

« 期待しちゃったチャピコw | トップページ | チャピコ受難の日 »

コメント

<ののちゃんさん①②>
遅くなってごめんなさいm(__)m

お父様のご逝去の時に辛い思いをなさったのですね
☆父は40年過ぎましたが その時にピン子さんから受けた仕打ちは絶対許せなかったです
葬儀の後1週間足らずで
長男の嫁だから正月は嫁家で過ごすようにと
その後母も☆・・・実家は弟夫婦が頑張ってくれています
ののちゃんさんのように実家や親戚への不義理・・・アタシも後悔しきりです;;

ラウンド中にこの頃よくバトルになります
あまりあれこれ注意されるとカッチィ~ンangry
飛距離が出ないからフォーム改造しろとアドバイス受けたのですが
それでスッカリ不調になってしまいました
善かれと思ってのアドバイスでしょうが
土曜日の練習でスッキリ開眼
これからは聞いたふりだけしておこうかとcoldsweats01
因みに昨日はお互いがスコアーが良かったので
バトル無し!でした(^^ゞ

投稿: わこ | 2015年7月 6日 (月曜日) 午後 12時42分

ちょっと言い方が紛らわしかったと思いますので、補足しますね~。
「長男の嫁だから○○しないと。」とお姑さんとか夫が言うのは、単なる屁理屈で…、という事です。私自身もそう言われて、一生懸命いい嫁を演じてきましたので…。それで随分実家には不義理をしてきました。今は後悔で一杯です。

投稿: ののちゃん(^^) | 2015年7月 5日 (日曜日) 午後 04時25分

爆発しそうなのは、この事だったのですね。

おば様の急な御逝去、ご愁傷様でした。
お力落としの事と思いますが、お疲れが出ませんように…。

この記事を昨夜読んだ後、私の父が亡くなった時の夫の態度を思い出して、もう今年23回忌になりますが、眠れませんでした。

長男の嫁だからというのは単なる屁理屈で、結局は自分の思い通りにしたいという単なる我が儘なんだと、最近では思います。

これからは、わこさんも無理せず、ガス抜きしながら脱長男の嫁なさって下さいね~(^^)(難しいかもしれませんが、少しづつでも)

投稿: ののちゃん(^^) | 2015年7月 4日 (土曜日) 午前 11時34分

<バジルさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

バジルさんもなかなかご実家の親孝行できなかったのですね
コチラはかなりの田舎ですから
長男の嫁は!って風習です
実家は二の次 泊まりにも行けませんでした
ですから親戚付き合いは嫁家優先
☆両親は諦めていましたが…実家の親戚には不義理ばかり
でも皆さん優しく接して下さって嬉しかったです

北辰さんのソフト揚げ 有ったのですねscissors
ア〇ックスの北辰さんでは滅多に無いのでそろそろ食べたいですlovely

投稿: わこ | 2015年6月30日 (火曜日) 午後 12時08分

<銀ままんさん>
お悔やみのお言葉を有り難うございました

うまうまツアーupっかな?eye
次々と友達とのお別れ寂しくなりましたね
でもっ!新しい出会いを楽しみに
新しいうまうまのと出会いもねっwink

投稿: わこ | 2015年6月30日 (火曜日) 午後 12時02分

<土偶チン>
おぉ~~っ 高速何処かですれ違ってた?
名草巨石群 画像観たけど 凄いですねっhappy01

投稿: わこ | 2015年6月30日 (火曜日) 午前 11時56分

<Chamamaさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

Chamamaさんチはお義姉さんお二人でしたね
ソッチの方が大変そうですbearing
ピン子さん・・・娘が居ないので
 嫁に貰ったら家のモン感覚
田舎の風習でしょうが実家は常にないがしろでした
因みに次男三男嫁には 甘々で(゚Д゚)ハァ?
年金生活なのにいまだにお世話しています
これで相続は均等かと思うと(# ゚Д゚) ムッカー

投稿: わこ | 2015年6月30日 (火曜日) 午前 11時53分

<ももりんちゃん>
楽しいディズニー画像続きを待っていますlovely

うんうんももりんちゃんも解るんでしたねっ
 お気楽義弟夫婦 困りもんです

アタシもガス抜き一人遊びで楽しみますcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年6月30日 (火曜日) 午前 11時43分

<ねねさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

乗ってるだけのアタシでも疲れたから
往復約1000㌔ 日帰りでしたから運転してた弟は疲れたでしょうね

茄子漬け・・・つけ汁ごと卓上漬物器に入れるだけですよhappy01
揉む時に使う塩とミョウバンのつけ汁ねっ

投稿: わこ | 2015年6月30日 (火曜日) 午前 11時40分

おはようございます!!

わこさんが私の気持ちを代弁してくれたような気がします。
そんな風にいい嫁をしていたばかりに
実家の両親に親孝行できませんでした。
まだ、父は生きていますが。。
元気なうちに親孝行したかった。

わこさんはピン子さんにちゃんと親孝行されているから偉いなぁっていつも思っています。
北辰さんでさつま揚げ買ってみました。
美味しかったです。

投稿: バジル | 2015年6月30日 (火曜日) 午前 08時39分

この度は大変ご愁傷様でした。
近いところでも心身ともにまいってしまう訃報、遠いところならばお疲れもいっそうのことでしょう。
どうぞお身体大切に。お疲れでませんように。

投稿: 銀ままん | 2015年6月30日 (火曜日) 午前 06時21分

なんだ、私もこないだ、太田桐生に行きましたよ。ぜひ、私おすすめの名草巨石群に行ってみてください。チャピコさんもご一緒に。

投稿: ωΘ) | 2015年6月30日 (火曜日) 午前 12時38分

わこさん~こんばんわ^^

大変でしたね・・・お疲れ様でした。
悲しみは深いでしょうが無理しないで、いろいろ・・頑張って下さいね^^

長男の嫁は大変です~^^;
私も長男の嫁で、あと義姉二人なので(男兄弟は居ないんです)なんでも大変でした^^;
でも長男の嫁だと言っても、自分の親も親戚も居るんですよね~~!
大切にしていかなきゃ!ですよね!
不条理さ・・・私なら『今の時代に何言ってんだ―!』ってキレてると思います^^;
(↑まじで・・・笑)

美味しいビールとご飯でストレス発散しましょう~~ヽ(*´∀`)ノ

投稿: chamama | 2015年6月29日 (月曜日) 午後 08時29分

わこさん☆ お疲れさまでした(^^)
長男の嫁、本当大変!
時々次男夫婦が羨ましくなります^^;
大変だけど、爆発しない程度に時々ガス抜きして頑張りましょう(^o^)/♪

投稿: ももりん | 2015年6月29日 (月曜日) 午後 03時43分

そうそう、なすの浅漬け、塩で揉んでそれからどうすんの~?

投稿: ねね | 2015年6月29日 (月曜日) 午後 03時43分

めっちゃ遠いっ!めっちゃ疲れたやろ、大丈夫?結婚式は前もってわかるけど訃報だけは突然やってくるもんね。それにしても22時間恐るべし・・・・。そういう時は簡単ぶっこみ料理でほっこりだね。お疲れ様~。ゆっくりしてね。

投稿: ねね | 2015年6月29日 (月曜日) 午後 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待しちゃったチャピコw | トップページ | チャピコ受難の日 »