« 久々にアレンジメントw | トップページ | 気温差に┗(-_-;)┛オテアゲ! »

2015年6月 1日 (月曜日)

冷凍保存のガブモグメニュー

最低気温が8.5℃ 日中は27℃まで上がるらしい北国です
     この気温差は 辛いですbearing

  今朝のチャピさん テッテケテェ~note
   Img_2654何故か反対周りのコースで 地獄の坂を昇って来たらしいけど
玄関先をお掃除してたアタシを見つけて 猛ダッシュsign03
  疲れも見せずに 『ご飯っ!』 o(*^▽^*)oあはっ♪



ランチがてら午後からお出掛けした昨日
  うっかりお肉を解凍しないで出てしまい大慌て┗(-_-;)┛コマッタ!!

  帰宅してから冷凍庫をチェックしたら eye (・∀・)イイ!


Chamamaさんチでlovelyだったポッポ焼き 味付け済み有りましたscissors

Img_2650

Img_2649 朝食用に買ってあった鰹のハラスのお煮付け

   メインディッシュも冷凍してた牛タタキ・・・ eye見っけ
Img_2648_2
冷凍保存の食材だらけで昨夜のガブモグメニューImg_2647_2  温野菜・クレージーソルト蒸しの胸肉と胡瓜のサラダ
 ちっちゃな焼き雲丹もあったし ( ^ω^)おっshineっとpapaッチ

   ウマカッチャン(*^ー゚)bグッジョブ!! 頂けましたhappy01


   さて↓過去記事でcar6号君ですが・・・
かなり重症(重傷)で 2泊3日の入院(?)治療(修理)との事
治療費(修理費)も 予想を上回る金額に┗(-_-;)┛ドッヒャァ~

  慣れない代車のcarビッツ君・・・乗るのが不安ですsad 

|

« 久々にアレンジメントw | トップページ | 気温差に┗(-_-;)┛オテアゲ! »

コメント

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

そぉそぉ!そぉなんです
ブログ村の更新情報 遅れるみたいですね

ワンプレートの盛り付け
なかなかバジル亭のように素敵にできませんweep

投稿: わこ | 2015年6月 2日 (火曜日) 午前 09時21分

おはようございます!!

わこさんのブログの更新情報が届かなくて
ご訪問遅れました。
すみません。
昨日の午前中は更新しているかチェックに来たのですが。。
ブログ村の更新情報は「真夏日31℃」から更新されてないです。
ワンプレートの盛り付けおしゃれです。

投稿: バジル | 2015年6月 2日 (火曜日) 午前 07時37分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

りくちゃんのサマーカット 涼しげに出来上がりましたねwink
ぷりちゃんチの家庭菜園もグングンup
お野菜が高騰してるから羨ましいですlovely

6号君 何処かで擦られていたらしく
昨日修理に出しましたがとてつもない修理費に頭を抱えています
まぁ事故じゃないから善しとconfident

投稿: わこ | 2015年6月 2日 (火曜日) 午前 04時17分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

一昨年に小さめの冷蔵庫に買い替えたので
容量が減り冷凍庫がいつもパンパンcoldsweats01
タマには整理しなくちゃいけませんねhappy02

投稿: わこ | 2015年6月 2日 (火曜日) 午前 04時12分

<ももりんちゃん>
lovelyNEWSのコンサート 楽しまれたのですねっ
お嬢さんとご一緒に福岡の夜の街も楽しめたのでしょうnote
中州の屋台 一度行ってみたいナァ~heart04

鰹のハラス アタシは苦手ですがpapaッチの大好物なんですbleah

投稿: わこ | 2015年6月 2日 (火曜日) 午前 04時08分

さすが~お料理上手は違いますね。
さっさとあるもので豪華な夕餉が。
パパさんをはじめご家族は幸せですね。

車の事故があったのですか。
お気をつけてくださいね。
私は8年も乗っておりませんから、
運転を忘れてしまいました。

投稿: ぷりちゃん | 2015年6月 1日 (月曜日) 午後 11時22分

ホント出かけた日は何にもしたくなくなってしまいますよね。でもそれだけ冷凍ストックある何て素晴らしい♪ストックメニューばかりなんてとんでもない、すごいです。種類も彩もバッチリ!さすがわこさんだわ。

投稿: ねね | 2015年6月 1日 (月曜日) 午後 05時03分

わこさん、チャピコちゃん こんにちは(^^)♪

冷凍保存、便利ですね(*^^*)
冷凍といってもすごいご馳走\(^o^)/♪

鰹のハラス、美味しそう(^^)

投稿: ももりん | 2015年6月 1日 (月曜日) 午後 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にアレンジメントw | トップページ | 気温差に┗(-_-;)┛オテアゲ! »