« 今日は行くぞっ お買い物w | トップページ | 期待しちゃったチャピコw »

2015年6月26日 (金曜日)

やっとお刺身(^^ゞ

 昨日も午後からやっぱしthunderゴゴシャマ注意報がbearing
  でも さすがにお買い物に行って来ました  

 三日もNOお買い物dayが続き やっとお刺身lovely

Img_3010_2  *麻婆豆腐 *鯖缶と白菜の辛子醤油和え
Img_3011     鮪とタコ・・・そして鯵
 新鮮鯵を二匹お買い上げでしたから 半身だけお刺身
       残りは今夜メニュー用に南蛮漬け作りました
ずっとお若いねねさんは いつもやってる事ですが
 アタシにしたら 珍しく皮を剝く・小骨を取る手間かけましたcoldsweats01
    それほどお刺身~heart01に飢えてたのかも
お皿の片隅に鎮座(sign01)してる新生姜の甘酢漬け 
  漬けてから1ヶ月程ますます色も風味も増してマイウ~note

  papaッチ大好き 柔らか小茄子の浅漬けも

   揉んでから漬けるので手が真っ青になるのは閉口しますがshock
   papaッチの「うまかっちゃんnoteが聞きたくてhappy01フフ
Img_3013
 にゃんにゃんさんチのグルメ姉弟ニャンズ
     お刺身に目が無いけど
 Img_3007アタチはお肉~が好いでしゅ♥♡♥

|

« 今日は行くぞっ お買い物w | トップページ | 期待しちゃったチャピコw »

コメント

<Chamamaさん>
おはようございます(^_^)/

あぁ~んcryingユウセイ君
メンドーサさんの好投に打線の援護が無かったぁ~
今夜は牧田君でソフバンpunchやっつけますhappy01

投稿: わこ | 2015年6月29日 (月曜日) 午前 05時06分

<銀ままんさん>
おはようございます(^_^)/

オォォ~~sign03
北の大地でうまうまツアー三昧ですかぁ~lovely
ケガニどんも本物のcancerさん満喫中ですねheart04

投稿: わこ | 2015年6月29日 (月曜日) 午前 04時56分

わこさん~こんばんわ^^

今日はやっとちょっと挽回^^;
両チームでソフトバンクやっつけよ~~~ヽ(*´∀`)ノ笑

投稿: chamama | 2015年6月28日 (日曜日) 午後 10時09分

うまかっちゃんが聞きたくて、愛ですねー^^
わたしも北の大地でお刺身三昧で、幸せうれし泣きの毎日です(笑)

投稿: 銀ままん | 2015年6月28日 (日曜日) 午前 11時15分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

ずっと出っ放しの雷注意報で怯えるチャピコ
三日間お買い物行けませんでした
りくちゃんは雨の日もお散歩でしょうか?

ぷりちゃんは生ものがダメ!でしたよねっ
お寿司も苦手なのかしら?
華麗なる加齢の我が家…お肉よりお魚になってきていますcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年6月27日 (土曜日) 午前 03時43分

<Chamamaさん>
おはようございます(^_^)/

昨夜はやっとどうにか(*^^)v
今日は吉川さんVS十亀さん
アタシがお出掛けしてる時間帯ですから
帰ってからの夫の反応が気になります

鯵のお刺身は滅多にしません
小骨を取るのが面倒ですからcoldsweats01
茄子漬け旦那様がお好きなのですねっnote
お漬物好きの夫・・・茄子はまた特別好きみたいです

投稿: わこ | 2015年6月27日 (土曜日) 午前 03時39分

<hinanoさん>
おはようございます(^_^)/

昨日たまたま春巻きで・・・残った皮で
アスパラを巻くのを思い出しました
前にhinanoさんに教えて頂いたのですよね

またお邪魔しますね(^_^)/

投稿: わこ | 2015年6月27日 (土曜日) 午前 03時33分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

やはり華麗なる加齢
お刺身が三日も無いと食べたくなりますcoldsweats01

漬け茄子 未だ仙台長茄子は出ていませんが
この小振りの茄子で漬けました
まだまだ高いけど 早く安くなると良いですよね

投稿: わこ | 2015年6月27日 (土曜日) 午前 03時30分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

大きな鯛でもチャッチャっと捌けるねねさんを尊敬していますheart04
多分ウチのお姉ちゃんと同い年くらいのねねさん
お姉ちゃんに教えてあげなくっちゃcoldsweats01
茄子の浅漬けは濃紺出すのは簡単ですよ
多めのお塩でよく揉みます
手が青くなるのが困りものですがconfident

投稿: わこ | 2015年6月27日 (土曜日) 午前 03時27分

変なお天気が続いており、お買い物の帰りに、何度びしょ濡れになったことか。

今のお天気は予報官さえ読めないのだから、
無理としても、(/ω\*)~

私は生ものがダメなので、おナスの漬物に
目が集中してしまいました。
それにしても~いつもバランスが取れた
夕餉に乾杯です。

投稿: ぷりちゃん | 2015年6月26日 (金曜日) 午後 10時58分

わこさん~こんばんわ^^

鯵のお刺身美味しそう(〃∇〃)
私大好きなんです^^
でもうちのじーじ(笑)が大の苦手で、食卓にあがる事はないのです。。。
いいな~~^^
鯵、おろすなんてすごいーー^^

茄子の浅漬け~うちのじーじも好きです^^
私も作ってあげようかなhappy01
下手っぴですが^^;

今日は~うふ^^
ライオンズリード中~~ヽ(*´∀`)ノ
どっちもがんば~~^^

投稿: chamama | 2015年6月26日 (金曜日) 午後 06時56分

わこさん お久しぶりです〜

なんと 豪華な食卓!!
我が家の貧しい食卓を反省
刺激になりました〜(^_^)

投稿: hinano | 2015年6月26日 (金曜日) 午後 05時07分

お刺身美味しそう!!
平日はお刺身を食べることは少ないけど
休日はお刺身食べたくなります。
明日はお刺身にしようかなぁ。。

そして、何より大好きな茄子漬発見!!
もう少ししたらナスが安くなるかなぁ??

投稿: バジル | 2015年6月26日 (金曜日) 午後 04時12分

わぁ~お刺身三昧おいしそう♪家でお魚さばくのは、ただ「ケチ」なだけですよ~きれいに並べられてる切り盛りのお刺身パックは高いから量が第一の我が家では自分でするとお安くあがるんです(笑)ちっとも偉くないですよ~。
それにしてもいつも感動する「なすの色」めっちゃきれいです。ホレボレしますheart今度この茄子の作り方教えてください。

投稿: ねね | 2015年6月26日 (金曜日) 午後 02時46分

<にゃんにゃんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

グルメ姉弟ニャンズのお食事には
アタシの方がゴロニャァ~ンlovelyです
我が家は孫ッチが居ないのでチャピコ溺愛coldsweats01
女王陛下の思し召し通りです(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

投稿: わこ | 2015年6月26日 (金曜日) 午後 02時31分

<土偶チン>
はぁ~い それではスシローの特ネタ本鮪大トロ5貫 お願いします  byチャピコ

投稿: わこ | 2015年6月26日 (金曜日) 午後 02時27分

そんなそんな…、
ウチは単に食い意地が張っていて、
貰うまで煩いんです。
もう、しつけも悪かったので仕方ありません。

投稿: にゃんにゃん | 2015年6月26日 (金曜日) 午後 01時34分

チャピコさん!マグロは、食べてみると意外と美味しいですよ!と教えてあげたい。

投稿: ωΘ) | 2015年6月26日 (金曜日) 午後 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は行くぞっ お買い物w | トップページ | 期待しちゃったチャピコw »