« まとめてupのガブモグメニュー(^_^;) | トップページ | 忘れた頃に・・・ »

2015年6月19日 (金曜日)

想定範囲 (^^ゞ

   昨日はpapaッチ月1検診日
    やっぱし数値はupでしたbearing
GW実家帰省中の不摂生beerbottle そして先週のwelcomeガブ・・・
  上がらない訳は無いんですけどね・・・でも0.1up

想定内upという事で・・・・昨日のランチは
老舗のトンカツ屋さんで
papaッチはロースカツ定食 アタシはレディースランチ(右隅)

Img_1233 ↑矢印は 和紙で包んだ炭・・・拘りですかねっ

追い打ちをかけるかのように昨夜は送別会・・・知~らないっとcoldsweats02

   と言う訳で 昨夜は一人ガブモグ・・・
Img_2886*にゃんにゃん亭で見かけた海老ポテトフライ(冷食)
*Chamama亭の納豆竹輪巻き天ぷら・・・南瓜・スナップエンドウ

   一人で美味しくガブモグ  o(*^▽^*)oあはっ♪

   今日は朝からコトコト煮込み(ガス版)煮豚を作りました
       明日は2週間ぶりにpapaッチとflagラウンドですから下準備
さて以前ねねさんにコメントしてたのですが 
アタシは焼き目を付けた後に生米を入れてコトコト煮込みます
  お肉も柔らかくなりますし灰汁や脂も落ちて(*^ー゚)bグッジョブ!!
   単に圧力鍋が怖くて使えないだけなのですがcoldsweats01
Img_2895
  出来立ての煮豚で 今日のお昼ご飯
      たっぷりスプラウトの上に煮豚を乗っけてImg_2900練りからしと白ごまタップリ 豚丼 マイウゥ~でしたscissors

  今朝のチャピさん11.1㌔・・・Img_2892おからダイエットしてもなかなか体重が落ちないのは・・・?Img_2894そうさなぁ~でしゅ(^^ゞ  by 花子とアンの周造じいちゃん

|

« まとめてupのガブモグメニュー(^_^;) | トップページ | 忘れた頃に・・・ »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

やっぱし・・・そう?
ウマウマ命のチャピコですからねbleah

投稿: わこ | 2015年6月20日 (土曜日) 午前 04時21分

<Chamamaさん>
おはようございます(^_^)/

昨夜はドチラもcrying
今夜!頑張りましょう

画像をご覧になると解ると思いますが
油がかなり汚れていましたから使い切りの揚げ物でした
昨夜天ぷら~で新しい油にしたかったのbleah
圧力鍋は皆さん怖くないっておっしゃいますが・・・怖くて使えないアタシですbearing

投稿: わこ | 2015年6月20日 (土曜日) 午前 04時20分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

確かにお米がもったいない
萎縮性胃炎のアタシにはおじやはきつかったけどcoldsweats01
オカラも有りますね
炭の効能 消臭とか有りますから
そんな意味合いでしょうか?

投稿: わこ | 2015年6月20日 (土曜日) 午前 04時13分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

トロッと煮込んだ煮豚は今夜のメニューです
その前に豚丼note美味しかったです
あっ!卵黄乗せるの忘れましたcoldsweats01
残った煮豚で炊き込みご飯が(*^ー゚)bグッジョブ!!らしいです

投稿: わこ | 2015年6月20日 (土曜日) 午前 04時09分

間違いない!何かつまみ食いしているぞ!チャピコさん、俺の目は誤魔化せないぞ!

投稿: ωΘ) | 2015年6月19日 (金曜日) 午後 11時24分

わこさん~こんばんわ^^

すごい~^^
わこさん一人ご飯なのにちゃんと揚げものするなんて!
私ならあり得ません^^;
一人だとコンビニかな?^^;笑

煮豚美味しそう~(〃∇〃)
生米を入れるんですね^^
私は圧力鍋を使う事が多いんですが
覚えておこう~~ヽ(*´∀`)ノ

明日はラウンドですか~^^
楽しんで来てくださいね~ぽちぽち^^

投稿: chamama | 2015年6月19日 (金曜日) 午後 07時45分

煮豚に使ったお米は棄てるのですね。
ちょっともったいなくて出来ないかも。。
オカラと煮るって方法もありますね。
我が家はずっと(30年)使ってる電気圧力鍋で煮ています。
最近、煮豚作っていませんが。。。

和紙で包んだ炭には、どんな意味があるのでしょうか??

投稿: バジル | 2015年6月19日 (金曜日) 午後 03時15分

煮豚めっちゃ柔らかそうです。写真で十分伝わります。前作った煮豚は結局ほとんど誰も食べなくて・・・・。一人でめっちゃ長いことかかって消費したので、当分見たくありません・・・。ってことでしばらく作らないかもです(笑)パパさんの数値上がっていたけど上がった理由がちゃんとわかってるから大丈夫だよ。娘さん帰ってきたら嬉しいもんね♪

投稿: ねね | 2015年6月19日 (金曜日) 午後 02時24分

<にゃんにゃんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

いままさににゃんにゃんさんチでコメントしてPC閉じてホヤを買いに行こうとcoldsweats01

生米を使う方法 以前TVで視ました
でお粥状になったお米を捨てるのが惜しくて
おじやにしたら・・・脂がきつくて┗(-_-;)┛お手上げでしたcoldsweats01
あっ!大根も生米で煮ますでしょ?

では早飯済んだしホヤ買いに行ってきますhappy02

投稿: わこ | 2015年6月19日 (金曜日) 午後 12時55分

検診結果って一喜一憂ですね。

さすが老舗のトンカツ屋さんだけあって、
和紙でくるんだ炭に寝かせてあるのは凄い。
初めて見ました。
トンカツ屋さんで食べるトンカツは美味しいですが暫く行っていません。
行きたい♪

あー、煮豚、匂いまで想像出来ます。
これは、間違いなく美味しそう♪
おからを入れて煮るっていうのはよく聞きますが
生米は初めて知りました。
いろいろあるものですね。勉強になりました。

投稿: にゃんにゃん | 2015年6月19日 (金曜日) 午後 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめてupのガブモグメニュー(^_^;) | トップページ | 忘れた頃に・・・ »