« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の31件の記事

2015年6月30日 (火曜日)

チャピコ受難の日

今年も半年が過ぎて 明日から7月・・・早いですねぇ

   バタバタで遅くなったので・・・昨日・・・

Img_3040         ドッキドキでしゅ  (@Д@;

フィラリアのお薬と お注射チックン 病院dayでした

負担を考えて 狂犬病注射免除をお願いしましたが…
  まだまだ元気だから チックンしましょ って coldsweats02
いつもの肛門腺ブッチュンと爪切りまで・・・Img_3042    足がブルブル震えていますImg_3044 ハァハァ~ 未だでしゅかぁ~bearing
Img_3045注射証明 左の赤が昨年度 右 青が今年Img_3046   今年はご当地ゆるきゃら とふっち付き
Img_3048     迷子ホルダーに入れて 首輪にいつも付けてます   

 

チャピコ受難の日 ガブモグメニューImg_3051*ブロッコリーカニ蒲あんかけ 薄揚げ袋煮(春巻き具材の残り)

   そしてChamamaさんからφ(..)メモメモのチキン南蛮Img_3050パプリカ浅漬けと↑の胡瓜の中華漬けは ひるはぴレシピ から

    野菜を たくさん いただけましたhappy01

| | コメント (10)

2015年6月29日 (月曜日)

脱:長男の嫁宣言!

日頃実家の親戚とは距離を置かざるを得ない長男の嫁

    不条理さにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!ですが

☆母の妹…叔母の突然の訃報に
      今回は有無を言わさず出かけましたthink

弟夫婦の車に便乗させて貰い 早朝5時car出発

  5時間半後・・・rain模様の東北道から北関東道へ

Img_3031  降り続く雨の中・・・やっと目的地付近へ到着
Img_3032もう一人の叔母夫婦宅で着替えを済ませ 斎場へ

 入院中から既に叔母の死を覚悟してた従兄妹達
   気落ちは隠せないようでしたが粛々と喪主を務め
    遠路からの会葬を労ってくれました


今まで実家の親戚の冠婚葬祭は 弟夫婦に任せっきりで
 母の葬儀以来の親戚の方々との再会となりました

  葬儀・荼毘・ご法事後  午後8時頃に出発
 事故で高速が閉鎖になった事も有り帰宅できたのは午前3時

 22時間car約1000㌔の強行軍でかなり疲れましたが


親戚も高齢化 従兄妹達に代替わりしてきたこの頃
実家の親戚との付き合いも密にしなくてはと思う機会になりました

 長男の嫁だって・・・実家は有るんだいsign03



 宣言したけど・・・出来るかナァ~coldsweats01の昨夜のガブモグメニューImg_3034      *鯵の南蛮漬け 完食! *鮪のお刺身

   そしてトゲトゲ気分を癒してくれた
Img_3035_2 あったかぁぁ~いバジル亭温泉湯豆腐♪

| | コメント (16)

2015年6月28日 (日曜日)

期待しちゃったチャピコw

  26日 金曜日
    元気にテッテケテェ~noteの朝散歩

Img_3014ご飯だっ ご飯っ ワッセッセ~note
Img_3015ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダ芋ぉ~♪でしゅ♡

何かを察知したのか 久々に午後散歩リクエスト
  グングンお散歩コースを進み 見っけeye ♡♡
カートを押して帽子姿に
   これはっ!ケンタ君のお婆ちゃんっかな?

   あれれぇ~? Img_3016    ルネちゃんのおばあちゃんでした  o(*^▽^*)oあはっ♪
Img_3017_3  まぁいっかぁ~でしゅ 
    
    チョッと期待しちゃったチャピコ でした
   ケンタ君チの前には いつものカート
     ビニールカバーが掛ったまんまImg_3019この日も逢えずじまいweep 早くお元気になって欲しいでしゅ


  金曜日のガブモグメニューImg_3025 作り置きの鯵の南蛮漬け 前日に残ったお刺身で酢味噌和え

   そして 久し振りの春巻きと・・・Img_3020    以前 hinanoさんからφ(..)メモメモのアスパラ巻きまき

| | コメント (6)

2015年6月26日 (金曜日)

やっとお刺身(^^ゞ

 昨日も午後からやっぱしthunderゴゴシャマ注意報がbearing
  でも さすがにお買い物に行って来ました  

 三日もNOお買い物dayが続き やっとお刺身lovely

Img_3010_2  *麻婆豆腐 *鯖缶と白菜の辛子醤油和え
Img_3011     鮪とタコ・・・そして鯵
 新鮮鯵を二匹お買い上げでしたから 半身だけお刺身
       残りは今夜メニュー用に南蛮漬け作りました
ずっとお若いねねさんは いつもやってる事ですが
 アタシにしたら 珍しく皮を剝く・小骨を取る手間かけましたcoldsweats01
    それほどお刺身~heart01に飢えてたのかも
お皿の片隅に鎮座(sign01)してる新生姜の甘酢漬け 
  漬けてから1ヶ月程ますます色も風味も増してマイウ~note

  papaッチ大好き 柔らか小茄子の浅漬けも

   揉んでから漬けるので手が真っ青になるのは閉口しますがshock
   papaッチの「うまかっちゃんnoteが聞きたくてhappy01フフ
Img_3013
 にゃんにゃんさんチのグルメ姉弟ニャンズ
     お刺身に目が無いけど
 Img_3007アタチはお肉~が好いでしゅ♥♡♥

| | コメント (18)

2015年6月25日 (木曜日)

今日は行くぞっ お買い物w

朝はsunピーカンでも 午後から雷雨続きで 自宅待機 三日経過
  食材が底を付いたので・・・

  今日は行くぞっ お買い物 (*゚▽゚)ノ

 メニューは決めてないけど 取り敢えずお刺身が食べたいっlovely

買い置きしてた安モンの焼売で 昨夜のやっつけガブモグメニュー
Img_2976*山菜の鯖缶煮 *おぼろ豆腐 *焼売のあんかけ

焼売をどうにか メインディッシュに格上げsign02したかったので
   にゃんにゃん亭お弁当レシピからヒントを得た<揚げ焼売>

100均カニ缶であんかけしたら・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!でした

    レシピは 
こちらからφ(..)メモメモしました

   そして ☆母レシピのイカとキャベツ漬け
Img_2978レモン汁で程よい酸味は・・・夏仕様(?)お漬物です

さて 今日のチャピさん テーブルの下
華麗なる加齢で自力では椅子に昇れないけど
   大好きなsleepysleepy場所
Img_2990  「乗せてぇ~」 「降ろしてぇ~」といちいち面倒ですが
     我が家の女王陛下ですからね bleah 

 6歳のお誕生日のチャピコさん シフォンケーキでお祝いDsc03920  女王陛下の風格ですが・・・↓の映像・・・

    
「MOV03923.MPG」をダウンロード

   ただの食いしん坊さんです  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (14)

2015年6月24日 (水曜日)

夏仕様ww

  突然の雷雨は有るものの 北国も真夏日
昨日はツイに扇風機稼働・・・そしたらオコタも撤去
      こたつ布団はとっくに仕舞いましたが

Img_2965 アタチのオコタはどこでしゅか?

昨年チャピコの大怪我で封印してた藤椅子 復活です

踏み台が必要だから缶ビールの箱を踏み台に ドッコイショup
Img_2961華麗なる加齢 やはり踏ん張りが利きませんが
   Img_2962何度か挑戦ドッコイショup 頑張るでしゅww
Img_2971  チャピコもクールバンダナで 夏仕様です

お庭の花で 夏らしいアレンジメントも作りました
Img_2973さつま芋の水耕栽培・スターダスト・紫陽花で涼しげに

leo負け試合濃厚で( ゚皿゚)キーッ!!ヒートアップのpapaッチ
   チットも涼しくなかった昨夜のガブモグメニューImg_2953南瓜の煮物・蕪と胡瓜の浅漬け・・・イカとキャベツの辛子マヨ和え
 心太追加したけど・・・扇風機がブンブン廻っていましたcoldsweats01
Img_2954  ピーマン 牛肉 パプリカ 干し椎茸 姫竹  青椒肉絲

タップリ作ったので今日のお昼は青椒肉絲丼o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (12)

2015年6月23日 (火曜日)

ダウンバースト (((゚Д゚)))ガタガタ

 ここ数日午後からダウンバーストsign02
      チャピコの嫌いなthunderゴゴシャマ続きですshock

気の毒な位怯えるので自宅待機・・・もちろんpcも危ないsign03
雷で火災も多く発生とか 避雷器設置対策 考えなければthink
 
   やっとthunder落ち着いたと思ったらメンテでしたcatface

  今朝のチャピコさん
       ご飯だっnoteご飯っnotes ワッセ~ワッセ~っlovely

Img_2951朝散歩は元気に||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダ芋ぉ~♪Img_2952   ご飯くだしゃいでしゅ ♥ ♡ ♥



 先日の煮豚・・・〇ちゃん正麺つけ麺で 日曜日昼ごはんImg_2920
そして 残りは・・・・炊き込みご飯で昨日の朝ご飯Img_2932  竹の子・椎茸・人参・入れて中華チマキ風 *アユの塩焼き
      脂分が気になるので サッと湯通し
   冷凍保存しないで  完食しましたhappy01

   ひとりご飯の昨夜 ねねさんの真似っこで
Img_2949厚揚げのトロォ~リ あんかけlovely 
ねねさんマイウゥ~でした ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

 2ワンズと暮らすそらママさんから季節のpresent贈り物 
Img_2917  旬のさくらんぼ 届きました キラッキラ~のshine佐藤錦

  そらママさん いつも有り難う 美味しくいただきましたlovely

| | コメント (6)

2015年6月22日 (月曜日)

これは吉兆っかな?

  今日は夏至・・・ムシムシジメジメの朝です

  そんな日は 朝風呂でサッパリと・・・・
Img_2931 良いぃ~♨湯だなっ でしゅww
          ホントは大っ嫌いですがねcoldsweats01
  

   さて・・・これは吉兆っかな?

  土曜日はpapaッチとホーム①へ
7時57分 トップスタートって事でチャッチャっとパター練習終えて
  テイーグランドへ向かう途中・・・eyesign03
まさに脱皮したての巨大ニョロ 
\(◎o◎)/ギャァ~ッsign03 
Img_2904  下の矢印はシッポ(?) 上矢印が頭・・・・
画像では解り難いでしょうが ゆうに1.5㍍は 有りましたshock
  抜け殻をお財布に入れておくとお金が貯まるとか言いますが
 有り得ません 出来ませんっsign03
   
せっかくおnewnoteのワンピで臨んだのにImg_2905
  頭からニョロが離れず・・・集中力ゼロsign03 papaッチだけは絶好調think

  吉兆どころか 気もソゾロのラウンドになりました

もうひとつ集中出来ない事情が・・・・
 この日 <志の輔落語>チケットが9時電話予約開始

  プレーしながら繋がらないmobilephone予約にヤキモキ
やっと繋がったものの・・・2F席 ┗(-_-;)┛ガッカリ!!
   まぁ取れただけでも善しって事で・・・coldsweats01

 スコアーは シィ~ンsign02 推して知るべしっですbearing
スルーで廻って後半はどうにか落ち着きいつものペース
 パーセーブは有ったものの 50・・・前半59で 109crying 

 あがって食事中に もの凄い雷雨になったから
  これが吉兆? o(*^▽^*)oあはっ♪




 前もって仕込んでおいた煮豚でガブモグメニュー 20日Img_2908*イカポッポ *トマトのカプレーゼ風 *つぶ貝のお刺身
Img_2909なんちゃって家庭菜園の絹さやとスプラウトもこれでおしまい 
     今度は買います o(*^▽^*)o

| | コメント (15)

2015年6月21日 (日曜日)

果報は寝て待つw

    今日は父の日・・・朝からソワソワのpapaッチ

  来ないナァ~来ないナァ~とlovely待ち焦がれていましたがImg_2919    果報は寝て待て? (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

      お姉ちゃんから来ましたっmailto
  そしてバカボンからも・・・mailto  とっても嬉しそうnote

   夕方にはお姉ちゃん夫婦からpresentまで 黒(=^・^=)さんでImg_2926  鰻蒲焼 3種・・・・ウッヒョォ~lovely

   早速ガブモグメニューで美味しくいただきましたImg_2929  祝*父の日お祝い(sign02)ガブモグメニューImg_2927*ホヤと鮑のお刺身 *イカ葱味噌和え *厚揚げサッと焼き

 お酒はWELCOMEガブの残りの タクシードライーバーとImg_2928これまた残り物のカマンベールチーズとサラミに併せて
    シュッポ~ンした スパークリングワイン

 超がいっぱい付いた父の日・・・寝て待ってたのに・・・Img_2923アタチのは無かったでしゅ (´・ω・`)ショボーン

| | コメント (8)

2015年6月20日 (土曜日)

忘れた頃に・・・

先月末に受けた年1ドッグの結果が届きました
  例年 結果が届くまでドッキドキの日を過ごすのですが
今年はお姉ちゃん夫婦の帰省で 忘れていましたhappy01

 主治医宛に要検査依頼の封書・・・・無かったぁ~note
  っでも 毎年の事 萎縮性胃炎等要観察・要治療項目がcatface

   華麗なる加齢ですから 仕様がないなぁ


にゃんにゃん亭φ(..)メモメモのホヤを買いに行ったら

    eye見つけてしまったお買い得の活蟹

Img_2902このサイズで980円は 買いっscissors 30分茹でました

検診日の為に控えてた 天ぷらとガブモグメニューの昨夜Img_2901     *海老 姫竹 アスパラ 大葉・・・・
                許容範囲の量でしょうか?

   今日は2週振りにpapaッチとflagホーム①へ
 アルソック隊チャピコさん お留守番お願いしますねっwinkImg_2893    ラジャーscissorsでしゅww

| | コメント (10)

2015年6月19日 (金曜日)

想定範囲 (^^ゞ

   昨日はpapaッチ月1検診日
    やっぱし数値はupでしたbearing
GW実家帰省中の不摂生beerbottle そして先週のwelcomeガブ・・・
  上がらない訳は無いんですけどね・・・でも0.1up

想定内upという事で・・・・昨日のランチは
老舗のトンカツ屋さんで
papaッチはロースカツ定食 アタシはレディースランチ(右隅)

Img_1233 ↑矢印は 和紙で包んだ炭・・・拘りですかねっ

追い打ちをかけるかのように昨夜は送別会・・・知~らないっとcoldsweats02

   と言う訳で 昨夜は一人ガブモグ・・・
Img_2886*にゃんにゃん亭で見かけた海老ポテトフライ(冷食)
*Chamama亭の納豆竹輪巻き天ぷら・・・南瓜・スナップエンドウ

   一人で美味しくガブモグ  o(*^▽^*)oあはっ♪

   今日は朝からコトコト煮込み(ガス版)煮豚を作りました
       明日は2週間ぶりにpapaッチとflagラウンドですから下準備
さて以前ねねさんにコメントしてたのですが 
アタシは焼き目を付けた後に生米を入れてコトコト煮込みます
  お肉も柔らかくなりますし灰汁や脂も落ちて(*^ー゚)bグッジョブ!!
   単に圧力鍋が怖くて使えないだけなのですがcoldsweats01
Img_2895
  出来立ての煮豚で 今日のお昼ご飯
      たっぷりスプラウトの上に煮豚を乗っけてImg_2900練りからしと白ごまタップリ 豚丼 マイウゥ~でしたscissors

  今朝のチャピさん11.1㌔・・・Img_2892おからダイエットしてもなかなか体重が落ちないのは・・・?Img_2894そうさなぁ~でしゅ(^^ゞ  by 花子とアンの周造じいちゃん

| | コメント (10)

2015年6月18日 (木曜日)

まとめてupのガブモグメニュー(^_^;)

 銀ままんさんtv番組出演の興奮冷めやらずですbleah
咲乃月音さん読者フアンの皆さんもおんなじでしょうねlovely

    朝のテッテケテ~noteは sunが出ていましたが・・・Img_2872
 午後からは二日間豪雨と雷で大荒れだった16・17日の北国

  ごごしゃま(thunder)苦手なチャピコさんは・・・・Img_2875   怯えてひたすらハウスにこもった日々でした

今は曇り空ながら午後からはsunが期待できそうでhappy01ホッsign03


  華麗なる加齢一家のガブモグメニュー まとめてup

    15日月曜日・・・Img_2861    おやっ?・・・変でしゅねっ

     生鰊を焼いただけ~Img_2862  *蕗のキンピラ *竹輪と貝割れサッサッと炒め

    16日・・・・Img_2868*鰈の素揚げ *インゲンとシメジの胡麻和え *寄せ豆腐
    そして義妹Sちゃんから貰った姫竹を辛子味噌マヨで

  
   やっと追いつき~の昨夜のガブモグメニューImg_2878     *引き昆布の煮物
     *バジル亭のネギトロやまかけ

   そして 水耕栽培のブロッコリースプラウトを添えてImg_2883   *オカラで量増しハンバーグ あっさりポン酢と大根おろしで

   種まきから約5日間大事に育てたスプラウトImg_2870    種代金が200円・・・市販のスプラウトが98円

     アチャ~━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

  教訓:ブロッコリースプラウトは買った方がお得でしたcoldsweats01



今日はpapaッチ月1検診日 welcomeガブモグメニューで
                 …結果は多分┗(-_-;)┛っでしょうねshock

| | コメント (10)

2015年6月17日 (水曜日)

またね~~(^_^)/

楽しかった約2週間 15日・月曜日にお姉ちゃん夫婦airplaneブゥ~ン
   チョッと淋しくなった我が家です

  婿殿滞在二日目 14日・日曜日


   鶯宿温泉寿広園 
   この日 ココのspa付き施設にお泊り予定だったのですが
  papaッチ急遽お仕事で 断念! せめて岩盤浴だけと…3人で

キャンピングカーやログハウス ニジマス釣り堀の施設 
Img_2848
  そしてお泊り予定だったバンガローもgoodでしたImg_2850
         岩盤浴(石の湯)はこんな風Pic03        ホームページからお借りしました

 spaと石の湯で二時間ほどタップリ汗をかいた後は
         手づくり村


   手づくり工房で  南部せんべいの手作り体験Img_2852煎餅生地を麺棒で伸ばし
   ピーナッツを入れて30秒ごとにひっくり返して3分間焼きます
Img_2854   熱っ熱っ~焼き立て煎餅 出来上がりnote


    婿殿welcomeガブモグメニュー最終日14日Img_2857   *鯖の竜田揚げ *ワカメ胡瓜茗荷タコのポン酢和え
      そして鰹のタタキ  今回はやけどしませんでしたよっhappy02

  そして 婿殿大好物 生牛タン焼き
Img_2858  厚切り牛タン マイウゥ~note
ホントはこれっ! お外で焼きたかったんですけどねcoldsweats01  

     次回はキャンプ場で 楽しみましょうnote

    
   二泊三日の慌ただしい来盛の婿殿
     そして チャピコさんと楽しく過ごしたお姉ちゃん

   (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪  また来てね(^_^)/

   

  接待係のチャピコさんも グッタリモードでしたが 
      元気に復活のテッテケテェ~noteImg_2864

| | コメント (10)

2015年6月15日 (月曜日)

ワクワク♪ドキドキ♪

明日は 明日は 明日夜は・・・いよいよnote
チャピコに会いに来てくれる銀ままんさんがtv出演の日

世界の日本人妻は見た!番組HPは⇒ コチラ
Safe_image_3

映画化もされた大ヒット小説<オカンの嫁入り>の著者
銀ままんさんこと咲乃月音さんが香港での生活を紹介してくれます

   詳しくは銀ままんさんのブログでどうぞ⇒コチラ
もしかしてコガニちゃん ココガニちゃん そしてケガニどんも?
   
   番組録画もバッチリOKsign03
      
今からワクワクheart04ドキドキheart02 楽しみですP8070014_2

| | コメント (20)

2015年6月14日 (日曜日)

いらっしゃい(^_^)/

暑さが続く関西から婿殿がairplaneブゥ~ンとやって来てくれましたnote
お姉ちゃんは大好きなヨックモックや551のお土産でしたが

なっなんと 婿殿も・・・・
  大行列の人気up PABLOのチーズタルトを携えて・・・lovely

Img_2841店頭販売限定・・・もちろんコチラにはお店も無いけど

 サクサク香ばしい生地となめらか食感がマッチした
      絶妙な焼き加減のチーズタルトはマイゥゥ~note絶品でした

そんな心遣いの婿殿へ お礼のwelcomeガブモグメニューImg_2838   雲丹・ホタテ・タコ・本鮪

  婿殿の大好きな唐揚げも・・・そしてImg_2836  Coroさんからφ(..)メモメモの コロコロサラダ



| | コメント (12)

2015年6月13日 (土曜日)

チョッとヒーハー(^^ゞ

  大張り切りのwelcomeガブモグメニュー作り
そろそろネタ切れ・お疲れヒーハーモードですcoldsweats01

 珍しく6時前の地震で目が覚めるまで爆睡でした
               (夜中に起きだして導入剤飲んだけど)


あさイチで話題になった ブロッコリースプラウト種 買って来ました

早速昨日・・・お豆腐のケースに 種まき
アルミホイルで覆って 一夜明け そぉ~っとeye覗いてみたら
Img_2833   オッオオッ~~ 一晩で発芽up
Img_2834この状態で水やりしながら 5日間・・・成長が楽しみですnote


   こちらもそぉ~っとeye覗くチャピコさんImg_2831 今夜はフライでしゅねっ φ(..)メモメモ

Img_2832 大葉と鯵フライ にゃんにゃん亭ピーマンの塩昆布炒め添え
Img_2828*お姉ちゃん大好物の子和え *カニ蒲と玉葱ゴマポン酢和え
*絹さやとカニ蒲の出汁巻卵


  さぁ~~いよいよ今日は婿殿airplaneブゥ~ン
  あとひと踏ん張り 頑張ります  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (12)

2015年6月12日 (金曜日)

にゃんにゃん亭…再びw

  お姉ちゃん帰省も1週間が過ぎ 
     ガブモグメニューもくたびれて来ましたcoldsweats01
  昨日のお昼ご飯 オムレツのつもりでしたが・・・Img_2811ケチャップライスでごまかし 手抜きヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



お姉ちゃんが大好きなbeer残量も 怪しくなったのですが

Img_2817  2本買い置きしてた焼酎も・・・残り少なくなってますImg_2824  これって 美味しいんでしゅか?

   おつまみが イイのかな  o(*^▽^*)oあはっ♪


   そんな昨夜のガブモグメニュー
Img_2814*茹でスナップエンドウ *マンボウと青梗菜中華炒め

   そして丸ごと
 にゃんにゃん亭レシピ再びheart04

     辛ぁ~い 四川風麻婆豆腐flairImg_2816     あさイチのスゴ技Qも参考にしました

   茄子の豚肉巻きレンチンImg_2815午前中にレンチンして 冷蔵庫へ
これからの季節 (*^ー゚)bグッジョブ!!のメニューになりそうです



明日は婿殿がお迎え(sign02)にairplaneブゥ~ン 
   もっと張り切らなきゃいけないけど 息切れ気味です
happy01

| | コメント (12)

2015年6月11日 (木曜日)

ピーカン真夏日予報です

久々に強風注意報が取れて真夏日一歩手前になりそうです

お姉ちゃん接待係りのチャピコさん
  ランチにお出かけだったから 休養十分

   今朝も元気にテッテケテェ~note
     ||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダ芋ぉ~♪Img_2794  ご飯っ くだしゃいでしゅっnotelovely

   はいはいご飯の前に体重測定ですよっhappy01Img_2793  いやぁぁ~ん ヤバイッ!━Σ(゚д゚;)━!!デシュ




 入梅とは言ってもピーカン真夏日予報の今日

     週末に来盛の婿殿のお布団干ししなくては・・・

   お姉ちゃんの帰省で 婿殿にご不便をかけた1週間
       お礼をこめて精一杯おもてなししなくちゃねhappy01





Chamamaさんからφ(..)メモメモのホタテご飯だった昨日朝Img_2787    おこげが最高note・・・とpapaッチ&お姉ちゃんでした


   昨夜のガブモグメニューImg_2789*鯵のタタキとタコ *ホタテの卵煮物 *トマトのカプレーゼ

    そして
Img_2788
*牛もも肉でタタキを作りお持ち帰り(お姉ちゃん)の前に味見ww
*話題(あさイチ)のブロッコリーは茹で卵と明太マヨで

  恐るべしあさイチ情報:
    ブロッコリースプラウトの種は売り切れ┗(-_-;)┛でした

| | コメント (14)

今日は入梅

暦の上では入梅ですが sunピーカン夏日超え予報の北国です

    お庭の紫陽花も あと少し・・・・

Img_2796
   探索隊のチャピコさんImg_2797   ゴソゴソッ・・・探索隊・・・不法侵入cat 異常が無いか探索中
Img_2798 異常なし!でしゅw チョッと怖い顔ですけどhappy01

  今日の収穫 採り忘れのインゲン見つけましたImg_2809  生では 食べられないでしゅよthink


   今朝の玄関先のお花たち  孔雀サボテンImg_2790   蕾がふっくらしてきましたheart04

   そして ヒベリカムも・・・あと少しImg_2795      黄色の花芽がチョッと見えて来ました



  鬱陶しいジメジメ梅雨もお花には恵みの雨ですからねっ

| | コメント (6)

2015年6月10日 (水曜日)

盆と正月 やって来たww

  一日 rain雨模様で肌寒かった昨日 
   

   そんな日はバジル亭の温泉湯豆腐豚バラ入りflair
 ウッヒョォ~note 豚バラしゃぶも (*^ー゚)bグッジョブ!!でした
Img_2779 
前日から仕込んでいた鶏の南蛮漬けと
Img_2776焼きそら豆の味噌マヨが残っていたのでウルイを和えて
    ポテサラも作ったのに

  夕方・・・ツイsign01ツイsign03 いつものお買い得店に・・・

定休日前日だったので 先日1800円だった瓶雲丹が1200円eye
 おまけにお姉ちゃんの大好きな本鮪まで お得sign03

  こりゃあぁ~flair買いっsign03っでしょcoldsweats01
Img_2777   追加メニューで   
    盆と正月いっぺんにやって来た? o(*^▽^*)oあはっ♪


Img_2782アタチには関係ないのよねっ シィ~ン(-"-)

  
 さて念願(sign02)叶って 
    今日は
papaッチと三人ランチにお出かけです
    
Img_2773さぁさぁ靴下履いて準備してくだしゃいw
アタチはゆっくりネンコしてお留守番♪

| | コメント (6)

2015年6月 9日 (火曜日)

今日は何の日 フッフゥ~♪

  6月9日 今日はロックの日note

4月末に発売になってた浜省のアルバム買って来ました
  10年振りのアルバム <旅するソングライター>
CD聞きながら サイトを覗いてたら・・・\(◎o◎)/!
エッエェ~~ッ! ライブ決定?
 確か震災で中止になって以来のライブがeye
ウッヒョォ~~~ ★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イカナクッチャ♪

前回のライブ参加は2006年↓

http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2006/11/post_5807.html

約10年前? あの時の体力は 無理だけど
同い年の浜省に負けずに Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノボンバイェ

  でもその前に気がかりが・・・・
ライブ日時が秋の5連休中日で・・・お彼岸渡鬼真っ最中 
  <ライブは行きたし 嫁稼業は逃げられず>
            さてどうなる事やら・・・┗(-_-;)┛
チケット取れてから心配しましょ  o(*^▽^*)oあはっ♪


  昨夜のガブモグメニュー

Img_2771   *バジル亭φ(..)メモメモの大根と豚バラの煮物
        残ってた愛海豚のソテーも一緒に
   *焼きそら豆 *イカ飯完食!

   そしてコトコト煮込みの夏野菜カレー
Img_2772

     ココだけの話:
  普通(?)のお宅は娘が帰省したら
  一緒にお買い物とかランチに出かけません?
  ドッコイsign03ドスコイsign03 お散歩以外は 
   「チャピコと一緒に過ごしたい」って お出かけ無しsign03
 娘とランチやショッピング楽しみたいアタシですthink
Img_2392アタチは一人でネンコも良いでしゅよhappy01

  今日のお昼も・・・カレードリアでお家ランチっかな coldsweats01 

| | コメント (17)

2015年6月 8日 (月曜日)

豚ミンパワーに続き・・・

今朝も11℃台の北国ですが日中はsun夏日予報
   ストーブ炊いて 今夜のカレーを煮込みました

  明日は一転sign03 rain雨模様なのでお洗濯も満開bleah

コチラもほぼ満開のカルミアImg_2763
週末に来盛の婿殿とBBQをしようと草刈り隊出動sign03papaッチが
Img_2755  必死にサラダバーをeye探すチャピコさん
Img_2756アタチのサラダバーが無いでしゅwobblyって訴えてる?coldsweats01


夕方にはお姉ちゃんと一緒にケンタ君のお婆ちゃんチへImg_2758やっぱしお婆ちゃん 出て来ませんでしたcrying


    そんな昨夜の和食ガブモグメニューImg_2760*厚揚げ焼き *ホッケ *コトコト煮込みのイカ飯と・・・

 pigミンパワーのお次は鰹のアミノ酸パワーで疲労回復sign03
          鰹のタタキImg_2761毎回金串でやけどしちゃうドジなアタシですが マイウゥ~scissors

| | コメント (10)

なんちゃって家庭菜園その後

  プランター寄せ植えのなんちゃって家庭菜園Img_2716
毎日収穫してたインゲンと絹さやが終盤戦になりImg_2723_2
    トマトが大きくなりましたnoteImg_2717
 先日ララ工房で買って来たボリジの苗Img_2766Img_2769     青紫のお花が咲きだしました

そしてなんちゃって家庭菜園胡瓜のビニール袋栽培
出窓で種まきから数週間・・・双葉が出て来ました
Img_2636それから1週間・・・本葉が出て来たので Img_2709 
  出窓から戸外へ 
ビニール袋に定植ですImg_2726Img_2727
    種と土ブロック肥料等が揃った家庭菜園セット
  ニョロ系苦手なアタシには (*^ー゚)bグッジョブ!! です

因みに寄せ植え団地の胡瓜は・・・Img_2765
   約4センチ・・・・初胡瓜 ウッヒョォ~ですshine

子供の頃 初胡瓜を川に流した記憶が有りますが

  河童伝説からだったかどうか 定かでは有りませんcoldsweats01

| | コメント (8)

2015年6月 7日 (日曜日)

こんな時も・・・あるさっ!。゜゜(´□`。)°゜。

またまた思いっきり冷え込んだ朝です 8.8℃
石油ストーブ稼働だったら・・・コトコト煮込みでしょ
    今夜の一品と・・・イカ飯作っています 

  気が進まないままの昨日のgolfゴルフ

 やっぱしねぇ~で とんでもなく 叩きましたsad
から松コース outスタート パー35 54(+11)
 1H Wパーcrying 2Hショートでパーセーブhappy01したものの
士気は高まらず・・・3Hロングで+4も ボギー2 ダボ3 トリ1 
今年のペースは 後半に復調なので 期待しましたが
15H ショートでパーは取れたものの
ダボ4 ボギー1 トリ3 パー37 55(+18)

今季最悪:109 あぁ~その一打・・・・猛省のラウンドdayでした

ホーム①でのお楽しみ 併設ホテルのspa
  露天風呂のすぐ傍には鯉が泳ぐ池Img_2747   
P1010831縁起が良いと言う(ホンマかいなっ) 日の丸鯉
Img_2746  二年前には 見つけられなかったけど eye見っけ


 意気消沈にはpigミンパワーsign02の昨夜のガブモグメニューImg_2748*愛海豚のソテー 蕪とハム胡瓜のマリネ ほうれん草胡麻和え
         お姉ちゃんだけ鰈のお煮付け付き


次回ラウンド予約は20日 同じくホーム① 
  リベンジにannoy燃えます・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪
 

| | コメント (10)

2015年6月 6日 (土曜日)

チャピコが・・・居ない?

  お姉ちゃんlovelyベッタリのチャピコでしたが  
      あれ?チャピコが居ません

  アチコチ探して・・・ココは?
Img_2741
居ましたっeyeいましたっnoteImg_2740縫いぐるみ抱っこしてネンネ中ww
Img_2739アタチだってママでしゅから~ww

   昨夜のWELCOMEガブモグメニュー Img_2744*生鰊の塩焼き *茶わん蒸し *ネギトロのやまかけ

バジル亭一押しのネギトロのやまかけ・・・葱を忘れちゃったけどcoldsweats01
  お姉ちゃんもφ(..)メモメモしましたよっlovely

   そしてお姉ちゃんのお土産Img_2745   大阪名物 蓬莱の焼売


今日はお姉ちゃんにお留守番を頼んでpapaッチの友達とgolf
イマイチ乗り気じゃないけど ★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス

| | コメント (12)

2015年6月 5日 (金曜日)

いらっしゃい(^_^)/

airplaneブゥ~ン お姉ちゃん半年ぶりの帰省です

Img_2729
Img_2730
Img_2731
朝んぽにも 力が入ってわっせ~わっせ~
Img_2738


| | コメント (6)

2015年6月 4日 (木曜日)

一人遊び・寄り道編

 今日はグッと寒く・・・16℃の予報・・・えっsign02えっ~sign02
強風注意報も発令中で golfコンペにお出かけのpapaッチ
     鬼嫁のアタシは ほくそ笑んでいますcoldsweats01



  一人遊びの前にどうしても行きたかった<うちわ展>

 優しい作品で癒してくれるDANさんも出品しています
    DANさんのブログ⇒
<日々のことなど。>
     前回お邪魔したのは コチラ


作品展の会場は200年以上の蔵を利用したギャラリー彩園子

Img_2696絵画教室の子ども達や様々な年代の方々がうちわをテーマに出展していました
Img_2695
  アタシのお気に入りは麦わら帽子型のうちわlovelyImg_2692
 肝心のDANさんの作品は?とeyeキョロキョロ探したら
          有りましたっsign03
Img_2693ちっちゃなちっちゃな うちわ・・・爽やかなブルーを基調に
 前回の作品展に有った鳥の絵が描かれていました6
看護師をなさってるDANさん 患者さんもheart01ホッとするでしょうね


   さて昨夜のガブモグメニューImg_2713*なめた鰈のお煮付け *イカの葱味噌和え *ひじきの煮物


    ガブモグ鑑定士さんが 不審顔sign02Img_2715   なんか今夜は地味でしゅねっthink

  はいsign03 今日は 関西からairplaneブゥ~ン お客様note

  ≪WELCOME・ガブモグメニュー≫を前に 控えめですcoldsweats01

| | コメント (11)

2015年6月 3日 (水曜日)

一人遊びの夜③♪

  昨夜は一人遊びの夜三回目note
  
 今回のお芝居は コチラImg_2701加藤さんと風間さんの絶妙な掛け合いに大爆笑でした

 また小じわ(大じわ)が増えたかな  o(*^▽^*)oあはっ♪

    加藤さんと風間さんからのメッセージは⇒ コチラ


  お出かけ前にチャピさんに確認

      お留守番できますかぁ~?Img_2678  ウマウマ heart04貰えるなら・・・
Img_2680   いいともぉ~~~でしゅscissors

   一人ガブモグpapaッチメニューImg_2675     鱈と海老餃子鍋 
Img_2677    *ひじきの煮物 *中華クラゲ胡瓜和え

公演前にチョッと寄り道したので時間が足りずに
    お芝居前の腹ごしらえのアタシは・・・Img_2700ヘェッ? ヘェッ~~?coldsweats01  因みにbeerジョッキ2杯(=´Д`=)ゞ


  寄り道記は・・・・リンクのご了承いただいてから(^_^)/

| | コメント (12)

2015年6月 2日 (火曜日)

気温差に┗(-_-;)┛オテアゲ!

  今朝は11.4℃・・・日中は29℃とか
一日の気温の変化は チト辛いものが有ります

昨日はフードつきのパーカーでお散歩行ったチャピさんですが

Img_2666    気温が上がった日中にはグタァ~ッとソフアーで sleepy

ずっとショートだったのに一昨年から髪を伸ばしていますが
でも最近気になる抜け毛・・・・チャピさんみたいに換毛期?
     (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

     華麗なる加齢?  そのうち・・・Job_obousa
 こんな日も近い・・・・・( ´;ω;`)ブワッNeta_038_cocolog_oekaki_2015_04_20_   *お絵かきツール使ってみました coldsweats01




急遽呑み会がキャンセルになった昨夜 メニューが思いつかずに 
  バジル亭からφ(..)メモメモのガブモグメニューImg_2668*ジャーマンポテト *春雨中華サラダ *焼きそら豆

   そして・・・・カニカマとキャベツの出汁巻Img_2667 tomokeさんからφ(..)メモメモのheart01型o(*^▽^*)oあはっ♪

今夜は定例演劇鑑賞会・・・一人遊び (●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪

| | コメント (14)

2015年6月 1日 (月曜日)

冷凍保存のガブモグメニュー

最低気温が8.5℃ 日中は27℃まで上がるらしい北国です
     この気温差は 辛いですbearing

  今朝のチャピさん テッテケテェ~note
   Img_2654何故か反対周りのコースで 地獄の坂を昇って来たらしいけど
玄関先をお掃除してたアタシを見つけて 猛ダッシュsign03
  疲れも見せずに 『ご飯っ!』 o(*^▽^*)oあはっ♪



ランチがてら午後からお出掛けした昨日
  うっかりお肉を解凍しないで出てしまい大慌て┗(-_-;)┛コマッタ!!

  帰宅してから冷凍庫をチェックしたら eye (・∀・)イイ!


Chamamaさんチでlovelyだったポッポ焼き 味付け済み有りましたscissors

Img_2650

Img_2649 朝食用に買ってあった鰹のハラスのお煮付け

   メインディッシュも冷凍してた牛タタキ・・・ eye見っけ
Img_2648_2
冷凍保存の食材だらけで昨夜のガブモグメニューImg_2647_2  温野菜・クレージーソルト蒸しの胸肉と胡瓜のサラダ
 ちっちゃな焼き雲丹もあったし ( ^ω^)おっshineっとpapaッチ

   ウマカッチャン(*^ー゚)bグッジョブ!! 頂けましたhappy01


   さて↓過去記事でcar6号君ですが・・・
かなり重症(重傷)で 2泊3日の入院(?)治療(修理)との事
治療費(修理費)も 予想を上回る金額に┗(-_-;)┛ドッヒャァ~

  慣れない代車のcarビッツ君・・・乗るのが不安ですsad 

| | コメント (8)

久々にアレンジメントw

水無月六月になり玄関先のお花たちも 元気に咲いていますImg_2651  カルミアもかなり開花が進んでいます
Img_2652   なでしこ   頑張れsign03 なでしこジャパンsign02

  そんなお花で久し振りに アレンジを・・・とcoldsweats01
Img_2659 カスミソウの替わりにスターダストを使いカルミア・オルレア等々
アレンジに(*^ー゚)bグッジョブ!!のユーカリは地植えで冬越しです 
 お教室を止めて2年・・・また行ってみようかな?happy01

| | コメント (2)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »