« 花・・・w | トップページ | 真夏日31℃\(◎o◎)/! »

2015年5月30日 (土曜日)

またまた真夏日予報 w(゚o゚)w

 今日もまたまた真夏日予報の北国です

  papaッチが一人で(自分だけangry)ラウンドdayなので

今日はアタシがチャピコと朝散歩・・・涼しいうちにbleah

 テッテケテ~と ケンタ君のお婆ちゃんチへ

Img_2614お婆ぁ~ちゃん 来たでしゅよww

     暫く粘ってみたけど (´・ω・`)ショボーンのチャピコ
Img_2618  カートはカバーに覆われたまんま 
     お婆ちゃんまだお散歩復活してないのでしょうか
weep

  テッテケテ~の途中  lovelyレオ君チへ

レオ君の妹♡→ܫ←♡ ルネちゃんがお顔を見せてくれましたImg_2613
レオ君は2008年に☆になったけどPc150870チャピコにとっては 今でもheart02ベストフレンド♡→ܫ←♡ です


 今朝は↓でお花のupをしましたが
なんちゃって家庭菜園も 収穫中scissors
   昨日の朝は  絹さやとインゲン
Img_2586これぽっちじゃ 彩り程度と思いましたがflairキラァ~ン

にゃんにゃんさん亭でお見かけした 胡麻和えにnote
Img_2588
 昨夜のガブモグメニューもにゃんにゃん亭真似っこでImg_2604   網目を付けたハムステーキ
 いやぁ~~網目を付けるのに苦労しましたcoldsweats01
因みににゃんにゃん亭の焼き担当は大将(旦那様)とか・・・
  是非ご教授願いたいと思っていますlovely

追記:思い出しました 華麗なる加齢ですからお許しください<(_ _)>
 網目は・・・斜めの凹凸があるフライパンで焼くんでしたbleah


  もぉひと品は でっかいどうのタコの頭刺しImg_2605タコはでっかいどう産が一番sign03と・・・←あくまでも個人の感想ですbleah


昨夜のハムステーキ 食べきれず 今朝のモグにリメイクImg_2625    久々に沼サンnote

|

« 花・・・w | トップページ | 真夏日31℃\(◎o◎)/! »

コメント

<土偶チン>
可愛いルネちゃんを ガジロウーだなんてsad
レオ君の妹ワンコが 可哀そうでしゅ byチャピコ

投稿: わこ | 2015年5月31日 (日曜日) 午前 04時02分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

やっぱし北海道産に優るものは無いかと
勝手に思っています
次点は八戸のタコでしょうか?

モロッコ産はどうもお味が大味な気がしますが?

投稿: わこ | 2015年5月31日 (日曜日) 午前 04時00分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

チューリップハット可愛らしいから外すのがもったいないですねlovely
ドチラも採りたてだから柔らかかったですnote

投稿: わこ | 2015年5月31日 (日曜日) 午前 03時57分

<Chamamaさん>
おはようございます(^_^)/

大谷君 両リーグトップの7勝おめでとうございます
翔君のHRも凄い!!!
ユウセイ君 打線爆発でやっと勝利scissors
パの金持ち軍団ソフバン やっつけましょう(爆)

プランターでなんちゃって家庭菜園ですが嬉しい収穫です
お庭はそろそろまた草刈り隊(papaッチ)出動ですcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年5月31日 (日曜日) 午前 03時55分

<ももりんちゃん>
ひんやりだったり暑かったりで体調管理難しいですね

お庭のなんちゃって家庭菜園 絹さやはそろそろ終わりです
ももりんちゃんチのミニトマト
ナナちゃんは欲しがるかな?lovely
下関の地ダコ 食べてみたいですheart04

投稿: わこ | 2015年5月31日 (日曜日) 午前 03時49分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

真夏日31℃・・・暑かったです
結局 扇風機は出しませんでしたがcoldsweats01
一日お留守番隊 バジルさんφ(..)メモメモのえのきだけでなめたけ作ってみましたよ

投稿: わこ | 2015年5月31日 (日曜日) 午前 03時46分

ルネちゃん、佐藤蛾次郎みたいな髪形だな。もう、ガジローちゃんでいいよ。

投稿: ωΘ) | 2015年5月31日 (日曜日) 午前 12時44分

北海道のタコはみずたこなんですよね~?!

こちらのタコとは丸で違います。

スーパーではモロッコ産とか売っていますけれど
なるべく知多(愛知)産のものを買うようにしていますw

投稿: てにまま | 2015年5月31日 (日曜日) 午前 12時14分

チューリップハットの絹さやちゃんたちといんげんも作ってるのね。すごい!せっかくの採りたてだから固めにサッとゆでただけで食べたいな。いろいろ味つけたらもったいないよな気がして。あ~おいしそう♪

投稿: ねね | 2015年5月30日 (土曜日) 午後 08時44分

わこさん~こんにちわ^^

あは^^チャピちゃんお婆ちゃんお留守で残念~~^^
可愛い~~♪

家庭菜園でインゲンに絹さや~いいなあ^^
うらやましいです♪
庭はあるんですが、雑草がぼーぼーです・・_| ̄|○


今日はどっちも~やったーーですね~ヽ(*´∀`)ノ
夜のソフトバンク・・・うふ^^happy02

投稿: chamama | 2015年5月30日 (土曜日) 午後 05時46分

そちらは今日も暑いんですね^^;
下関は雨でヒンヤリしています。

お庭で採れたお野菜、いいなぁ!
買ってくるより何倍も美味しく感じますよね(≧∇≦)
うちも久々に今日 ミニトマトの苗を植えました(^^)♪

下関の地ダコも小さいけど美味しいですよ(笑)

投稿: ももりん | 2015年5月30日 (土曜日) 午後 04時37分

新鮮お野菜いっぱいで私好み。。
こちら暑いですが、扇風機まで出すほどではないです。
でも、お昼はオリジナル冷たいラーメン食べました。
美味しかったです。

投稿: バジル | 2015年5月30日 (土曜日) 午後 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花・・・w | トップページ | 真夏日31℃\(◎o◎)/! »