« 今度はバジル亭♪ | トップページ | 地震・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ »

2015年5月12日 (火曜日)

石油ストーブ 再登場w

  初夏を思わせる気候が続いたGW前後・・・
         石油ストーブを仕舞い込んだのですが

  またまた朝晩はヒーター稼働の肌寒い北国です

頸椎に不安の有るチャピさんもフード付きウエアーでお散歩です

Img_2363


     コトコト煮込みの石油ストーブも 再登場

  夏イカで小さいサイズのスルメイカ イカ飯作りました

Img_2362
  1日がかりコトコト煮込んだので コックリnote

バジルさんチでお見かけした山菜の煮物も朝からコトコト
Img_2361  なまり節を切らしていたので鯖缶で作った 山菜の煮物

   オニオンスライス  
朝洗い物しながらココまで済ませ 
Img_2358
午後からは 未だチョッと不安が有るけど 衣替え
   この季節・・・中途半端になりがちですけどねっcoldsweats01



 オォ~~ッと 昨夜のメインガブモグメニュー
Img_2359味付け後衣をつけて冷凍保存してた イカリング

  Chamamaさんチでお見かけしてヨダレジュルリでしたから
    待ちに待った登場です  o(*^▽^*)oあはっ♪



  今夜のメニュー…
   根菜類のカレー煮込みも石油ストーブで仕込み中
      こごみの胡麻和え 出来ました

  さぁ~あと一品happy01 ★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"サガシマショ♪

|

« 今度はバジル亭♪ | トップページ | 地震・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ »

コメント

<ひなママさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

ご心配 有り難うございました
ひなママさん地方 夜も揺れたみたいですね
ひなちゃんは大丈夫でしたか?

台風一過で気温がかなり上がったご様子
ひなママさんも熱中症などお気を付け下さいね

投稿: わこ | 2015年5月13日 (水曜日) 午後 11時18分

<バジルさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

久々に大きな地震でしたね
チョッと長かったので震災を思い出しました

ジュピターの期限 店舗や地域によって違うのですね
アタシは珈琲やジャム位しか買わないので
お勧め教えてください

投稿: わこ | 2015年5月13日 (水曜日) 午後 11時13分

<ねねさん>
こんばんわぁ~(^_^)/
ご心配有り難うございました
コチラは震度4でしたが久々に大きかったので
余震が心配ですsad
大震災の時はチャピコが怯えて情緒不安になりましたが
今回は気に留める風も無かったので一安心です

投稿: わこ | 2015年5月13日 (水曜日) 午後 11時10分

<ももりんちゃん>
こんばんわぁ~(^_^)/

今朝の地震 久々に大きかったので怖かったです
心配して下さって有り難うございます
丁度朝散歩にお出かけ支度の最中でしたが
チャピコは全然反応しませんでしたcoldsweats01
かなり鈍くなってるのかしらねhappy02
この季節イカが小さいからイカ飯作りました
美味しかったですnote
ご主人様 誉めすぎですhappy01

投稿: わこ | 2015年5月13日 (水曜日) 午後 11時07分

地震は大丈夫でしたかぁ~??
余震が心配ですがお気を付けくださいね。
こちらも昼間は暑いですが朝晩はまだちょっと風が冷たいですよ。
チャピコちゃんも寒暖差に負けず元気にお散歩してくださいね~。

投稿: ひなママ | 2015年5月13日 (水曜日) 午前 08時51分

わこさん、おはようございます!!
地震、驚きましたね。。
大丈夫でしたか?
ジュピター、金曜日からなのですね。
地域によって違うのですね。
初めて知りました。
わこさんのおかげです。
お買い得品も違うのかなぁ??
お薦め商品あったら教えてくださいね。

投稿: バジル | 2015年5月13日 (水曜日) 午前 08時22分

わこさん、地震大丈夫?めっちゃすごかったんちゃう?朝テレビつけてびっくりしたので仕事行く前に来ちゃいました。震度5ってかなりよなぁ。大丈夫だったらいいんやけど・・・。チャピコさん大丈夫?

投稿: ねね | 2015年5月13日 (水曜日) 午前 07時50分

わこさん♡ おはようございます(^^)♪
また大きな地震、大丈夫でしたか?(・_・;
チャピコちゃんは怯えていませんか。。

イカめしの色!ヨダレが〜(≧∇≦)
イカリングは下味をつけて揚げるんですね_φ(・_・
こないだ、夫にわこさんちのお料理の写真みせたら、毎日のご馳走に驚いていました(*^^*)

投稿: ももりん | 2015年5月13日 (水曜日) 午前 07時19分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

東京は真夏日になりそうですね
熱中症予防にもお気を付けくだシャイ byチャピコ

投稿: わこ | 2015年5月13日 (水曜日) 午前 05時04分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

台風一過 大阪は夏日が続きそうですね
暑さに負けないようにガブモグしっかりねwink
山菜の煮物昨夜も食べました o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2015年5月13日 (水曜日) 午前 05時03分

<銀ままんさん>
お久し振りです(^_^)/

最近お姿が見えないのでチョッと心配していました
ちょうど前夜<胸がいっぱいになる物語>がたんごとん読み返していたので
以心伝心だったかしら?lovely
香港は台風の影響は無かったですか?

投稿: わこ | 2015年5月13日 (水曜日) 午前 05時00分

<バジルさん>

イカリング Chamamaさんチでお見かけして
いつかガブモグメニューにと思い冷凍しておきました
いやぁ~~美味しかったですlovely

ハガキ届きましたねっ
コチラは金曜日からでしたが・・・地域によって違うのですね

投稿: わこ | 2015年5月13日 (水曜日) 午前 04時55分

東京は暑くて、もう冷房入れてるよ~。

投稿: ωΘ) | 2015年5月12日 (火曜日) 午後 10時11分

昼間は暑くなってきたけど、朝・晩はまだまだひんやりしますよね。山菜の煮物が本当においしそうでたまりません。絶対私好きだと思う。食べたい~!

投稿: ねね | 2015年5月12日 (火曜日) 午前 11時50分

ええ、ストーブさんカムバックですか!
同じアジアなのに地球はやっぱり大きいなと感じるひととき(笑)
いかめし、美味しそうすぎです。

投稿: 銀ままん | 2015年5月12日 (火曜日) 午前 11時13分

わこさんもイカリング揚げたのですね。
chamamaさんのイカリングもとてもきれいに揚がっていましたが
わこさんのイカリングもとてもきれい!!
衣までつけて冷凍しておけば
いつでも食べられますね。
私もイカ買わなきゃ。。
そうそう、ジュピターからハガキ届きましたよ♪
土曜日からハガキ使えます。
忘れないようにお財布にしまいました。

投稿: バジル | 2015年5月12日 (火曜日) 午前 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はバジル亭♪ | トップページ | 地震・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ »