« GW・・・最終日 6日 | トップページ | 居酒屋にゃんにゃん亭・・・暖簾分けww »

2015年5月 8日 (金曜日)

やっと普段どおりの7日

GW終えてpapaッチ出社 平常の生活に戻ってconfidentホッ!の昨日

いつか見たいと思ってた 芝桜の丘へ (●*'ー'○)ノ"イッテキマシタ♪
Img_2285
   チョッと盛りは過ぎたのかな?
Img_2287
コチラはクリスマスローズとムスカリ等のガーデン
   先月は まだこんな風でしたが・・・
Img_1777
   少しずつお花が咲きだして
Img_2289
  お花畑の番人さん (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪
Img_2288これからドンドンお花が咲き乱れるのでしょうshine


     昨夜の山菜メインのガブモグメニュー
Img_2290
      *タラの芽酢味噌和え
      *若竹煮
      *ハムステーキ

    そして・・・・今季お初の蕨 湯がいて灰汁取りしてから
Img_2291出汁醤油に浸けただけですが これっ! (*^ー゚)bグッジョブ!!

  
我が家のなんちゃって菜園・・・何でもかんでもごっちゃ植え
Img_2303
*トマト*絹さや*胡瓜 寄せ植え o(*^▽^*)oあはっ♪
Img_2296
    アタチのトマトは未だでしゅか? 

 お野菜も育ったけどチャピコのサラダバーも伸び放題sad
Img_2302
 今週末は 草刈り隊出動要請しなくっちゃねっbearing

|

« GW・・・最終日 6日 | トップページ | 居酒屋にゃんにゃん亭・・・暖簾分けww »

コメント

<バジルさん>
順番間違えてゴメンナサイm(__)m

転勤先のマンション暮らしでもプランター栽培していましたよ
ベランダでも充分育ちました
ベビーリーフは出窓で種から育てています

投稿: わこ | 2015年5月 9日 (土曜日) 午前 06時07分

<土偶チン>

トマトが早くなってくれたらいいのになぁ~ってeye覗いています

投稿: わこ | 2015年5月 9日 (土曜日) 午前 05時42分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

コチラではライラックも咲きだしました
でっかいどうももうすぐだけどランさんから目が離せないのよね(・。・;
チャピコはピン子さんからいっぱいおやつを貰ってたからpigになっちゃいました
心臓の事が有るからやめて欲しいとお願いしてるのですがねbearing

投稿: わこ | 2015年5月 9日 (土曜日) 午前 05時40分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

ねねさんチのトマト楽しみですねっlovely
papaッチとチャピコは増えましたよ o(*^▽^*)oあはっ♪
ねねさんも(●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪ のGWだったのね

投稿: わこ | 2015年5月 9日 (土曜日) 午前 05時37分

<ももりんちゃん>

ココの芝桜畑 楽しみにしていましたshine
ご実家のお庭に植えたらお楽しみ~ですねwink
今日はpapaッチ午前中イベントでお仕事ですが
午後から草刈り隊の出動です o(*^▽^*)oあはっ♪ 

投稿: わこ | 2015年5月 9日 (土曜日) 午前 05時34分

なんだぁ、今日も収穫0だワンっていう顔してますね・・・。

投稿: ωΘ) | 2015年5月 8日 (金曜日) 午後 10時11分

お疲れさまな金週でしたね!

今年はお花はブログで見てます~(^-^)/
芝桜って蛍光ピンクに見えますな!!ヾ(・◇・)ノ

チャピコちゃん痩せた?変わらず元気に活発で
菜園に頭突っ込んでるのがオモチローイ♪

投稿: わんぴい | 2015年5月 8日 (金曜日) 午後 08時43分

こんにちは!!

お野菜の寄せ植え、いいですね。
そのスペースで多種の野菜、育つのですね。
私も試してみようかしら。
ベランダでも大丈夫かなぁ。。

投稿: バジル | 2015年5月 8日 (金曜日) 午後 03時10分

芝桜きれいです~。畑の番人さんも本物みたいです。
私も我が家にな~んちゃって菜園してます。トマトの苗だけ植えました。
ゴールデンウィークはさんざんだったんやね。2キロもやせるってどないなこと!私は逆にストレス太りです。なんか疲れましたね。お疲れ~。

投稿: ねね | 2015年5月 8日 (金曜日) 午後 02時39分

芝桜、綺麗ですね〜(*^^*)♪
うちの実家に植えたいなぁ(笑)
これから雑草がどんどん伸びますね〜(・_・;

投稿: ももりん | 2015年5月 8日 (金曜日) 午後 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW・・・最終日 6日 | トップページ | 居酒屋にゃんにゃん亭・・・暖簾分けww »