« ありがとう♪ | トップページ | 石油ストーブ 再登場w »

2015年5月11日 (月曜日)

今度はバジル亭♪

あの暑さはドコへ?の肌寒かった昨日・・・

    昨日はバジル亭の真似っこメニューでした

    先ずはお昼ご飯(papaッチが昼からお仕事)
 papaッチのリクエストに応えて ソース焼きそば

   バジルさんの焼きそばはアサリ入りだったのですが

アサリが無かったのでなんちゃってバジルさん風 

Img_2336春キャベツ・もやし・アスパラ・椎茸・海老・・・豚肉 
   次回はアサリ入り食べたいっですlovely

  <母の日>祝杯ガブモグメニュー

  バジル亭 一押しの 温泉湯豆腐note

Img_2342トロットロのお豆腐・・・青梗菜・薄揚げ  (*^ー゚)bグッジョブ!!

   出汁用に入れた昆布もトロットロ~scissors

     バジル亭真似っこ第3弾 ネギトロのやまかけ

Img_2337  これっ!バジルさんご夫婦が大絶賛してましたが
      おっおっぉぉ~の美味しさでしたflair


<母の日>で 当地の銘酒大吟醸てづくり七福神 開けましたshine

春野菜がかなりお安くなってるので お新香は
    浅漬けが定番メニュー  
うるいと胡瓜人参春キャベツで
Img_2339    昨年漬け込んだ茗荷の梅酢漬けが 好い味にしてくれます


   今日のチャピコさん
Img_2348サラダバーを求めて ウロウロしてましたが・・・
Img_2347アタチのサラダバーが無いでしゅcryingウェ~~ン

っだからぁ~直ぐに伸びますってばっ  o(*^▽^*)oあはっ♪

|

« ありがとう♪ | トップページ | 石油ストーブ 再登場w »

コメント

<てにままさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

チャピコも決まった草だけ食べますよ
家の中では種を蒔いて育てています
(=^・^=)ちゃんは飲みこんだ毛を出すために食べるらしいけど・・・
ワンコは胃腸の調子が善くない時に食べると聞いていますが・・・?

この時間にコメント。。。GAORA見てましたね(^_-)-☆

投稿: わこ | 2015年5月15日 (金曜日) 午前 11時32分

チャピコちゃんのサラダバーですが、、、

ココアも草を食べようとします。
それも決まったものだけなんですが!

お腹の調子が悪いと通じが良くなる草を食べる、
って本能だと聞いたことがありますが、、、

本当なんでしょうか?

投稿: てにまま | 2015年5月15日 (金曜日) 午前 12時13分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

ネギトロの山かけ
バジルさんご夫婦が絶賛noteするのも納得のお味でしたlovely
しばらくはまりそうですhappy01

アサリ入りの焼きそば・・・今度是非!作ってみますね

投稿: わこ | 2015年5月13日 (水曜日) 午前 04時51分

おはようございます!!

山かけはマグロのぶつ切りよりも
ネギトロの方が美味しいですよね~。
我が家では食べ比べた結果、夫婦二人の意見が一致しました。

焼きそば、シーフードがなかったから
アサリにしただけですよ。
殻つきアサリでちょっと見た目豪華になったと自己満足しています。

投稿: バジル | 2015年5月12日 (火曜日) 午前 11時06分

<ねねさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

台風6号君近づいてるようです
大雨・強風注意報が出てる大阪・・・お買い物などお出かけはお気を付け下さいね(^_^)/

鮪のぶつ切りで作るやまかけも美味しいけど
これは sign03絶品でしたscissors

投稿: わこ | 2015年5月12日 (火曜日) 午前 10時50分

今日はバジル亭のお料理たっぷり♪どれも彩もいいし体に良さそうメニュー。チャピコさんのサラダバーはさみしくなったけどお天気いいし、日向ぼっこが気持ちよさそう。

投稿: ねね | 2015年5月12日 (火曜日) 午前 09時53分

<土偶チン>
アリンコさんが来るから箱に入れて隠しておきましょうかhappy01

投稿: わこ | 2015年5月12日 (火曜日) 午前 05時36分

チャピコさんの為に、庭にクッキーの一つぐらい隠しておいてください!

投稿: ωΘ) | 2015年5月12日 (火曜日) 午前 01時17分

<Chmamaさん>
今日もお休み明けでお忙しかったのでは?
(●≧з≦)っ⌒おつかれさまnote

温泉湯豆腐…青梗菜と薄揚げを入れるタイミングが難しいけど nicesign03っですよね

うんうん ネギトロで作る山掛けはバジルさんがお勧めするだけあって最高でした

サラダバー昨日の雨でまたチョッと伸びてますbearing

投稿: わこ | 2015年5月11日 (月曜日) 午後 05時08分

わこさん~こんにちわ^^

バジル亭~どれも美味しそう!
でも温泉湯豆腐は私も絶品だと思います^^v
ネギとろの山かけもいいなー^^
まぐろでは山かけよくするのにこれはやった事ないかも~~やってみよう~(●´艸`)

あは^^サラダバー残念~^^
でも芝生の上でのお昼寝~
チャピちゃん気持ちいいだろうなあ~~happy01

投稿: chamama | 2015年5月11日 (月曜日) 午後 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう♪ | トップページ | 石油ストーブ 再登場w »