« まだまだオドオド・・・(ノд・。) | トップページ | 春の山菜ピークですw »

2015年5月17日 (日曜日)

魔法の言葉

  4年半前 心が折れちゃって 眠れない日々が続いていました

        それに拍車をかけたあの大震災


   不安が先にたって 眠れない・食べられない・・・不安症候群

      そんな生活でみるみる-17㌔down
ダイエットに励んでいた日々が嘘のようで今は逆ダイエット中bleah


毎年受けてるドッグでは異常なし! っでも不調
 そんな時 かかりつけの内科の看護師さんから
『大丈夫っ!』って声掛けをしていただきました
     そしたら気持ちがすっごく楽になりましたlovely

『大丈夫っ!』アタシにとって魔法の言葉です

先日 久々の大きな揺れに ビッビったけど

ねねさんの『大丈夫っ!』のコメント 有り難かったですshine

ねねさん ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

 15日金曜日ガブモグメニュー
Img_2398     *茄子の粕煮
     *お刺身 ホヤ・タコ・鮪
     *コトコト煮込みのお豆さん
そしてバジルさんからφ(..)メモメモの 豚の生姜焼き

昨夜16日土曜日は・・・

Img_2408    *ヤリイカのお刺身*ホタテと筍他煮物*餃子(冷食)
Img_2406 golf2連ちゃんのpapaッチには パワーアップの鰻蒲焼
      心の中は置いてけぼりで( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪っですがcoldsweats01


    昨夜のGo~Go~leoライオンズ
怪我から復帰登板のユウセイ君でしたが・・・大量失点sad

チキンハートのユウセイ君に
ユウセイ君手ぬぐい締めたチャピコから魔法の言葉贈りましょheart02
Img_2415    ユウセイ君 『大丈夫っsign03でしゅ

   Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

|

« まだまだオドオド・・・(ノд・。) | トップページ | 春の山菜ピークですw »

コメント

<バジルさん>
なんとなくそんな気がしていましたconfident
ツイ! o(*^▽^*)oあはっ♪って誤魔化しちゃうけど
心の中は結構重いんですよねっ

ぶろぐむらのメンテ \_ヘ(ω・´*)ポチン は出来ましたscissors

投稿: わこ | 2015年5月19日 (火曜日) 午前 09時05分

おはようございます!!

ブログ村、メンテだったのですね。
わこさんのコメントで気がつきました。

私も先のことまで考えてオロオロは一緒です。
困ったものです。
子供にも大丈夫って言ってやれず
一緒に泣いてしまいます。。。

投稿: バジル | 2015年5月19日 (火曜日) 午前 08時29分

<ののちゃん(^^)さん>
おはようございます(^_^)/

ののちゃん(^^)さんも色々大変な時がお有りだったのですね
お友達の一言・・・
ののちゃんさんの心にすぅ~っと沁み透ったのでしょうね
そんなお友達って有り難いですねlovely
本来強がりイメージで突っ走って来ましたが
ツイ!ボヤッキー壺開けてしまいましたm(__)m
またお気楽主婦ぶりブログになりますが
ののちゃんさん これからも仲良くして下さいlovely

投稿: わこ | 2015年5月18日 (月曜日) 午前 10時38分

<びーぐるぐるさん>
おはようございます(^_^)/

いつも子トムちんlovelyムギュッheart04
>小便小僧君のオリコウさんエピソード
思いっきり笑ってしまいました
チャピコも一人っ子 子トムちんとおんなじで
   態度も大きかったですhappy01

ぐるさんの魔法の言葉も素敵ですねっlovely
<なんとかなるなる>この『なるなる』にぐるさんのこだわりが有るのですねっ
そして座右の銘…「いいことも、悪いことも、思い通りにはいかない」心に響きましたshine

投稿: わこ | 2015年5月18日 (月曜日) 午前 10時18分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

そんなぁ~weep諦めずに応援するのがフアンです
一緒に魔法の言葉heart04

投稿: わこ | 2015年5月18日 (月曜日) 午前 10時10分

魔法の言葉、いいですね~(^^)

私も以前嫁姑問題で悩んでいた頃、親友が言ってくれた
「元気出してね~。」という言葉に救われた経験があります。
きっと話を聞いてくれた上で言ってくれたので、
心に響いたのでしょう。

わこさんも色々ブログに書くことで、
少しでも心が軽くなるといいですね~(^^)

毎日これだけのお料理を作られるのは大変だと思いますが、
栄養満点ですから徐々にでも体重が戻られるよう祈っています。
お大事になさって下さいね~(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2015年5月17日 (日曜日) 午後 11時45分

魔法の言葉素敵ですね。
わたしの魔法の言葉は、
「なんとかなるなる」です。
なるなると重複しているところがミソです。
音がいいのでつぶやきやすいでしょ。

それと、自作の座右の銘は
「いいことも、悪いことも、思い通りにはいかない」です。

毎日これだけ充実したメニューを食べていたらこころも体も元気になること間違いなしですね。

投稿: びーぐるぐるぐる | 2015年5月17日 (日曜日) 午後 09時44分

チャピコさんの表情、大丈夫だと思っていませんよw 見るからにアキラメの顔ですよw

投稿: ωΘ) | 2015年5月17日 (日曜日) 午後 03時28分

<ねねさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

心配事がドンドン膨らんでしまう困った性格なんです
だからねねさんのコメントがとても嬉しかったのですlovely
スルッと出て来た「大丈夫っ!」
ねねさんの優しさからなんですねっ有り難うございましたheart04
心が穏やかになってきた分最近油断して胃袋さんからイエローカードがbearing
たまの渡鬼も気遣いでやられちゃいますcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年5月17日 (日曜日) 午後 02時38分

<バジルさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

生姜焼きレシピを有り難うございました
ウチは味醂を使いませんから最初からお醤油の量を減らしました
豚バラじゃなかったけどふっくら仕上がりましたlovely

悲鳴を上げてた胃袋さん でも異常なし!
心理的なものでしたから看護師さんの言葉で乗り越えられたみたいです
ネガティブなアタシ…いつもオロオロしています
いつも先々の事考えてしまいパニくってしまうのですよねthink

投稿: わこ | 2015年5月17日 (日曜日) 午後 02時29分

<Chamamaさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

ただ今スカパーbaseball観戦中です
郭さん上沢さん最近不調ですけど頑張ってほしいですね
    魔法の言葉!大丈夫っ!

以前Chamamaさんチでコメントしましたが
看護師さんの存在は大きいですlovely
あの一言で気持ちが軽くなったのです

バジルさんレシピの生姜焼き 美味しかったですscissors
鰻ぃ~ もちろんお買い得品scissors
2日連続golfのpapaッチに o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2015年5月17日 (日曜日) 午後 02時17分

わこさん、17キロも痩せちゃったんですね。痩せたい私にとっては羨ましかったりするけど、健康に痩せたんじゃなくて心から来てるってのが本当に大変だったと思う。しんどかったなんてもんじゃなかったと思う。いつも不安と闘っていたんですね。わこさんの日記読んで涙が出ました。いつも元気なわこさんの日記からは想像もつきませんでした。わこさんのしんどかった事を考えると私の安っぽい「大丈夫」の言葉を『魔法の言葉』なんて言ってもらって申し訳ないです・・。私にはもったいないです・・・。普段の私の今の生活の中で人に感謝されたり褒められたりすることがまったくないので、そういう風に言ってもらうと何だか恥ずかしくなります・・(笑)誰かの役に立てたってことがとても嬉しかったです。本当にもったいない言葉ありがとでした。

投稿: ねね | 2015年5月17日 (日曜日) 午後 02時12分

生姜焼き、どうでしたか?
レシピ通りだとしょっぱくないですか?

17キロ減って。。。
大震災だけじゃなかったのですね。

そんな事感じさせないわこさんのブログに
私はとても元気をもらっていましたよ!!

いつも前向きで明るいわこさん大好きです。

私、心配性でなかなか大丈夫って言えなのです。
大丈夫って言えるようになりたいです。

投稿: バジル | 2015年5月17日 (日曜日) 午前 11時10分

わこさん~おはようございます^^

大丈夫っ!良い言葉ですね^^
魔法の言葉・・・・その通りだと思います!
私も何かあると心の中で「大丈夫、絶対大丈夫!」を繰り返します^^笑

生姜焼~見る度食べたくなります(●´艸`)

鰻だ~~~ヽ(*´∀`)ノ
鰻大好きなんです^^
高くて買えませんが・・・笑

昨日はお互い残念でしたね~~~_| ̄|○
今日こそどっちもふぁいとお~ヽ(*´∀`)ノ

わこさん~良い休日を~^^

投稿: chamama | 2015年5月17日 (日曜日) 午前 10時10分

<ももりんちゃん>

腰痛はしんどかったでしょ
今は少しは和らいでるようで善かったですねhappy01
魔法の言葉 救われますよねっ
アタシもそういうおばちゃんになりたいですlovely
時々鍼灸院で自律神経の鍼治療して貰っています
胃袋さんの不調も治してくれますが・・・
どぉしても眠れない時はお薬に頼っていますがbearing

茄子の粕煮 簡単です
一口台に切った茄子を有る程度軟らかくなるまで煮て鯖缶(塩鮭の残りとかサバ節)酒粕 最後にお醤油で調整です
板粕の時はお酒で緩めますが・・・練り粕だったらコレだけです

投稿: わこ | 2015年5月17日 (日曜日) 午前 09時53分

わこさん、早起きですね(*^^*)

魔法の言葉!
私も10年以上前に度重なる腰痛で悩み、教えてもらったカイロプラクティック&気功の先生の所に通い治ったのですが、また腰痛ぶり返したら(・_・;という不安を言ったら、「大丈夫!あれだけ酷くでも治ったんだから、またなったら僕が治しますから!心配いらないから」と言われて、本当に心強くて救われました(^^) アレから酷い腰痛にはなってません(*^^*)

私も誰かに魔法の言葉が言えるような人間にならなくちゃ!

茄子のかす煮のレシピ教えてください(^o^)/♪

投稿: ももりん | 2015年5月17日 (日曜日) 午前 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだオドオド・・・(ノд・。) | トップページ | 春の山菜ピークですw »