« 嬉しい贈り物w | トップページ | 八十八夜 »

2015年5月 1日 (金曜日)

新緑の五月になりました

GWに突入 お休みに入られた方も多いのでは?

我が家は嬉しい事に (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ カレンダー通りの休日ですhappy02

今朝からクールビズのpapaッチ 
  ネクタイ忘れて行ったので 
会合などでは締めるのでねっ
     
バス停までお届けしました ヾ(`◇´)ノ彡☆ドジッ!

  今日は 北国なの既に20℃近くの気温で
朝方は冷え込むのでヒーター稼働ですが・・・小窓を開けています

     チャピさんも ハァ~ハァ~しています
Img_2240_2

   昨年冷凍保存してたブルーベリーで クールダウンです
 恐怖のブルーベリー採りは⇒コチラ bleahImg_2243
beerビールが美味しい嬉しい季節・・・昨夜のガブモグメニューImg_2231     *鰤カマの塩焼き (二人分)
     *オムレツ (渡鬼前に卵消費の為)

    そして 当然shine 若竹煮Img_2232  アタシは仕上げ間際にオカカをドバっと入れます

    適当・我が家流オムレツですがImg_2235   予め炒めた もやし・椎茸・人参・いんげん 
         そして合いびきミンチが入っています

   追記 ♪:;;;:♪:;;;:♪ お庭にひょっこりお客様
Img_2156

毎朝お水と古米の催促がけたたましいのですがヒヨドリっかな?
    

|

« 嬉しい贈り物w | トップページ | 八十八夜 »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

GWシッカリ休息できましたか?
自宅に戻ってホッと一息 これからシッカリ休息するとチャピコがおっちゃっていますhappy01

投稿: わこ | 2015年5月 8日 (金曜日) 午前 03時23分

チャピコさん、暑くて舌を出して体温調節しているようですね! チャピコさんが、ワンコは舌でしか体温調節できないからエアコン完備してくれワン!とおっちゃっておりますよ!

投稿: ωΘ) | 2015年5月 2日 (土曜日) 午後 05時39分

<Chamamaさん>
おはようございます(^_^)/

日ハム快進撃 続きますねっlovely
貯金8 凄いですshine
中田君のHRも断トツ首位ですしねっwink

Chamamaさんカレンダー通りのお休みでっすよね
休診前に患者さんが多くてお疲れだったでしょうから
ユックリお休みくださいねconfident

チャピコはブルーベリーの生は食べませんが冷凍してると食べるのです
ちゃたろー君は どうでしたか?

投稿: わこ | 2015年5月 2日 (土曜日) 午前 04時49分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

大阪も暑かったようですね
コチラ北国もGW中は暑さが続くようです
GWで渡鬼ですから卵消費にオムレツでした

ギィーギィー鳴くからひよどりっかなぁ~って思うのですが・・・チュンチュン雀も来ますよっ

投稿: わこ | 2015年5月 2日 (土曜日) 午前 04時38分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

朝ラーメンにお出かけだったのですね
noodle記事upでしょうか?lovely

gooブログさん 不具合だったのですか?
ココログさんもこの頃コメント数の表示に不具合ですsad

小一時間湯がいて一晩灰汁抜き
昨夜はバジルさんチでお見かけした天ぷらにしましたnote

投稿: わこ | 2015年5月 2日 (土曜日) 午前 04時33分

わこさん~こんばんわ^^

そちらも良いお天気だったのですね^^
あは^^チャピちゃんブルーベリーでクールダウン?^^
暑い時期はワンコにとって体力も使うものね!栄養補給大事ですねhappy01

若竹煮って私知らなかったんです^^;
最近その名称も作り方も知ったんです(●´艸`)
美味しそう~~^^
ヘルシーだしご飯にもお酒にも合いそう!

この時間・・・お腹空いてきちゃいます^^;
我慢~~おやすみなさい~~(*´-`*)ノ

投稿: chamama | 2015年5月 2日 (土曜日) 午前 12時00分

チャピコさん、ベロ出して暑そうです。でも夏が来ると思ったらまだまだ序の口、あ~夏が怖い。
オムレツそういえば作ってないなぁ・・・野菜たっぷりのオムレツおいしそう♪もやしのシャキシャキが気になる。ヒヨドリって言うんや、初めて見ました。ごはんの催促に来るとはすごい!

投稿: ねね | 2015年5月 1日 (金曜日) 午後 03時42分

こんにちは!!

今朝は早起きしてブログを更新して
送信しようとしたのですが
どうしたことかgooブログの調子が悪くて。。
何度やってもダメでした。
ほっといて、朝ラーメンを食べに出かけてきました。
わこさんのヒレステーキ、美味しそうです。
豪華版!!

タケノコも届いたのですね。
灰汁抜きすんだかなぁ??
オムレツ、もやし入りですね。
美味しそうです。
福島、暑いです。

投稿: バジル | 2015年5月 1日 (金曜日) 午後 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい贈り物w | トップページ | 八十八夜 »