« 妻の心 夫知らず ┐(´д`)┌ヤレヤレ | トップページ | ・・・・・順調ですw »

2015年5月20日 (水曜日)

不調の日は辛いガブモグメニュー

   今朝もチャピコさん・・・元気でテッテケテェ~note

Img_2460  昨日はチャンプーでshineになったところで
     混合ワクチン接種と肛門腺絞りで病院へweep
   高齢ワンコ ワクチンの種類を減らして貰いました

昨日も肌寒かったので朝からコトコト煮込み⇒石油ストーブさんが
Img_2442    昨年摘んだ冷凍ブルーベリーでジャムを作りました

    早速久々にシフォンケーキ 2台 焼きました
Img_2447   1台は チャピコの病院・院長先生へお土産です

イマイチ復調とは言えないけど メニュー公開(papaッチに)してたし
Chamamaさんの納豆入りの天ぷらも作りたいしって
     昨夜のガブモグメニュー

Img_2454  タラの芽・茄子・納豆入り竹輪の天ぷら 

Chamamaさん 
  1個だけでしたが美味しかったです (*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_2452 バジルさんリサーチでは 胃袋さん不調の時は酢の物もダメっとか
        我慢しましたcoldsweats01
  そして メバルのお煮付け これもpapaッチだけ
Img_2453   この日の (*^ー゚)bグッジョブ!!もうひと品Img_2455  皮が柔らかい茄子で今季お初の茄子漬け

  我が家では超ぉ~~珍しく デザート付きでした
Img_2457  
   二人で競ってマイウーnote タマには・・・良いよねっlovelyImg_2458                  当然 アタシは 我慢の子catface


>バジルさん 色々調べてアドバイス有り難うございましたlovely

|

« 妻の心 夫知らず ┐(´д`)┌ヤレヤレ | トップページ | ・・・・・順調ですw »

コメント

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

色々お調べいただいて有り難うございました
アッサリ酢の物だったら?と思いましたが
バジルさんリサーチに依ると刺激物でしたhappy02
胃痛は地震によるストレス(トラウマ)と脂モンの食事ですねcoldsweats01

メバルのお煮付けは大きく見えますが15㎝弱
夫だけ食べました

投稿: わこ | 2015年5月21日 (木曜日) 午前 10時11分

おはようございます!!

体調、いかがですか?
酢の物も胃にはよくなかったのですね~。
私も知りませんでした。
確かにそうですよね。
私も気をつけます。
GWの疲れが出たのですね。
しばらく、お休みください。
メバルの煮つけ、美味しそうです。
これは胃にもやさしそうです!!

投稿: バジル | 2015年5月21日 (木曜日) 午前 08時07分

<こにゃんさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

今日は夏日でしたが 明日は20℃くらい
updownが烈しく身体が付いていけないわぁ~catface
納豆入りの竹輪天…アタシも初めてでした
竹輪を割って納豆を入れ大葉で蓋(?)したのだけど本当はどうかな?

投稿: わこ | 2015年5月20日 (水曜日) 午後 11時14分

<ももりんちゃん>
こんばんわぁ~(^_^)/

なかなかミクシに行かないのでひなちゃんのお写真見られず遅くなってごめんねm(__)m
すっかり大きくなってビックリしました
ももりんちゃんairplaneで名古屋にlovely逢いに行ったら?

多分地震でビッビッタのがストレスになったのかもねっ
朝からモグ控えめにしてたら夜は善くなりました
ガブは・・・・お休みしなかったわcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年5月20日 (水曜日) 午後 11時11分

うわぁーこっちはすっかり夏日で28度もあったのにそっちは寒いってストーブなんて
同じ日本でも違うもんだねーー
シフォンケーキおいしそぉ~ちくわに納豆いれる発想はなかったよぉーおいしそうぅ
今度やってみるわぁーでもチクワに納豆いれる時大変そうだねw

投稿: こにゃん | 2015年5月20日 (水曜日) 午後 09時33分

わこさん♡ こんばんは(^^)♪

胃の痛み、大丈夫ですか?(・_・;
しばらくガブはお休みでしょうか。
お大事になさってくださいね♡
胃痙攣は、ストレスが原因みたいです。
GWの疲れが出たのかもですよ^^;

ひなの写真に沢山いいね。ありがとうございます(≧∇≦)♪

投稿: ももりん | 2015年5月20日 (水曜日) 午後 09時03分

<ねねさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

せっかくねねさんに「大丈夫っ!」って励まして頂いてたのに
胃袋さんはダメージ受けていたのですねcatface
そのうえに脂モンで…懲りないアタシですcoldsweats01
Chamamaさんレシピの納豆入り竹輪の天ぷら美味しかったですよlovely

投稿: わこ | 2015年5月20日 (水曜日) 午後 07時52分

まだ調子悪いんですね。このすごい丈夫な胃、分けてあげたいです(笑)ちくわに納豆入れるなんて初めて見ました。茄子漬の色がめっちゃきれい♪なすってやっぱこの色ですね。食べたい!お料理も上手だし、ケーキも上手なんて、素晴らしいママさんです。尊敬!

投稿: ねね | 2015年5月20日 (水曜日) 午後 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妻の心 夫知らず ┐(´д`)┌ヤレヤレ | トップページ | ・・・・・順調ですw »