« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の27件の記事

2015年5月31日 (日曜日)

真夏日31℃\(◎o◎)/!

昨日は真夏日!31℃・・・\(◎o◎)/!
papaッチのgolfラウンドを恨みがましく思ってたけど
  いやぁ~~こんな日は 廻りたくなかった~とcoldsweats01

一転 今日は22℃とか・・・老体には付いて行けません

  1日お留守番隊だったアタシとチャピコ

   チャピコはひたすらsleepy爆睡していましたが

Img_2393




新生姜が出回ったので スライサーでチャッチャっとガリ作りImg_2641   コンだけ有れば 1年もちますhappy01

そしてえのきだけがまとめて特価だったので
  バジルさんφ(..)メモメモのなめたけもレンチンで
Img_2646甘みを嫌うpapaッチですからお砂糖控えめ 鷹の爪を入れました


    合間にお昼ご飯は・・・春野菜で塩焼きそば
Img_2640   ねねさんのおっきな海老に釣られてlovely 海老大好き日本人w

 そんな午後イネママが 掘りたての姫筍を届けてくれました

 そしたら当然!ガブモグメニューは 焼き筍っです
Img_2643こんがり焼いた姫筍にお味噌をつけて マイウゥ~でしたheart04
  
Img_2644*餃子(冷食)*冷やしトマト温玉乗せ*山菜煮物 完食! 



口永良部島新岳で爆発的噴火や頻発する強震が続き
 日本列島のみならず海外でも地震や熱波
   不穏な地球号 大丈夫でしょうか?  

| | コメント (14)

2015年5月30日 (土曜日)

またまた真夏日予報 w(゚o゚)w

 今日もまたまた真夏日予報の北国です

  papaッチが一人で(自分だけangry)ラウンドdayなので

今日はアタシがチャピコと朝散歩・・・涼しいうちにbleah

 テッテケテ~と ケンタ君のお婆ちゃんチへ

Img_2614お婆ぁ~ちゃん 来たでしゅよww

     暫く粘ってみたけど (´・ω・`)ショボーンのチャピコ
Img_2618  カートはカバーに覆われたまんま 
     お婆ちゃんまだお散歩復活してないのでしょうか
weep

  テッテケテ~の途中  lovelyレオ君チへ

レオ君の妹♡→ܫ←♡ ルネちゃんがお顔を見せてくれましたImg_2613
レオ君は2008年に☆になったけどPc150870チャピコにとっては 今でもheart02ベストフレンド♡→ܫ←♡ です


 今朝は↓でお花のupをしましたが
なんちゃって家庭菜園も 収穫中scissors
   昨日の朝は  絹さやとインゲン
Img_2586これぽっちじゃ 彩り程度と思いましたがflairキラァ~ン

にゃんにゃんさん亭でお見かけした 胡麻和えにnote
Img_2588
 昨夜のガブモグメニューもにゃんにゃん亭真似っこでImg_2604   網目を付けたハムステーキ
 いやぁ~~網目を付けるのに苦労しましたcoldsweats01
因みににゃんにゃん亭の焼き担当は大将(旦那様)とか・・・
  是非ご教授願いたいと思っていますlovely

追記:思い出しました 華麗なる加齢ですからお許しください<(_ _)>
 網目は・・・斜めの凹凸があるフライパンで焼くんでしたbleah


  もぉひと品は でっかいどうのタコの頭刺しImg_2605タコはでっかいどう産が一番sign03と・・・←あくまでも個人の感想ですbleah


昨夜のハムステーキ 食べきれず 今朝のモグにリメイクImg_2625    久々に沼サンnote

| | コメント (12)

花・・・w

まだまだパンジーが咲いていますが
    玄関先のお花も春から初夏へ・・・
Img_2596
   オキザリス 濃いピンクも咲きだしましたImg_2597    近付くと Img_2629
     ネモフィラもそろそろ終わり
Img_2634
  玄関先で大活躍の蚊連草 虫除け効果期待しますwwImg_2599
  カルミアも五分咲きImg_2620
   ハニーサックルImg_2622
    待ち焦がれてた孔雀サボテンの蕾も大きくなりましたImg_2630_3




     おまけのお花 (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
Img_2603
   お鼻wwwに白い花(ご飯つぶ) ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (8)

2015年5月29日 (金曜日)

年1ドッグ

昨日は二人揃って年1ドッグでした

 華麗なる加齢のお年頃・・・義務です

当日の珈琲や食事抜きも二人一緒だから 利点ですが・・・
  帰宅してからの toilet 争奪戦(爆)が┗(-_-;)┛ですけどcoldsweats01

   結果が届くまで チョッと不安な日々です

消化の良いものをと心がけたつもりの前夜ガブモグメニュー
Img_2573*マンボウと春野菜のバター炒め じゃが芋の鶏あん煮 完食!

 そして お豆腐と海老・青梗菜の生姜鍋 by安さんレシピhttp://trendnews1.com/nhkasaitirecipes/10574/Img_2575      大好きな炒りゴマは控えました

  検診済ませた昨夜のガブモグメニューImg_2584本鮪 茹でヤリイカ 揚げ蒲鉾・・・手抜き (*≧m≦*)
プチ断食でお腹ペコペコ状態だったから チャッチャっとねbleah
  
   揚げ蒲鉾にflairピィ~ンのチャピコさんImg_2577     くだしゃいlovely
Img_2583   くだしゃいなっsign03


チャピさんは年中ペコペコなのね  o(*^▽^*)oあはっ♪

追記:
  今月納車三年目でドッグ(車検)済ませたばかりのcar6号君
Img_2600えっ!えぇぇ~っ!の 傷eye発見sign03


  来週 凹っこんだぁ~ら カーコン 行き決定ですcrying
   ドコノドイツジャ!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! pout

| | コメント (10)

2015年5月27日 (水曜日)

早くも夏が来た?

 先週から続いてる夏日 昨日はツイに!sun真夏日でした

  夏が来た?・・・・因みに今日は一気にdown24℃予報ですが

      着実に夏が近づいて来そうな気配です

    玄関先の カルミアも そろそろ開花?Img_2571




このところ夏準備に追われる日々 オコタ布団も撤去

Img_2563  チャピさん pigsleepy 丸見えです  o(*^▽^*)oあはっ♪

   かと思えば・・・
Img_2565    頭隠して尻隠さず・・・pigsleepyスッポリ隠れてはいません


  昨夜のガブモグメニュー
Img_2567   *フライ三種 じゃが芋の鶏あんかけ煮

   そして 夏が来た?今季お初の食材 生まんぼう
Img_2566    マンボウの辛子酢味噌かけ


  お庭の餌場(?)では 雀が 水浴びspa
Img_2524
チャピさんの水遊びも 早まりそうかしらhappy01

   昨年の水遊び⇒
コチラP8040624

| | コメント (12)

2015年5月26日 (火曜日)

絹さやの収穫

一気に夏日続き 今日はsun真夏日予報の北国です
昨日は完全に衣替えを済ませ・・・ついでに寝具類も総取っ換え
  一日中洗濯機も廻っていたような  o(*^▽^*)oあはっ♪


先日たった4個(?)の収穫だった絹さや 昨日はたくさんnote

Img_2531_2絹さやとお豆腐のお味噌汁大好きおやじのpapaッチ

  えんどう豆で思い出して 今年は
未だ作ってなかった朝ご飯 Img_2532 おこげが マイゥ~でしたlovely

なんちゃって家庭菜園 これから次々お楽しみっですheart04

チャピさんは サラダバー散策中でしたが
     気になるパッツンパッツンの洋服・・・・3  最近11㌔から殆ど変動の無いpigっ子さん
Img_2553     カッチィ~ンヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡でしゅ

 心臓への負担を考えて 量増しダイエットしなくちゃねcoldsweats01

今週はいよいよ二人一緒にドッグ検診・・・・・
    チョッとだけ配慮の昨夜のガブモグメニューImg_2560      *肉豆腐 *塩茹でそら豆
Img_2557      温玉オニオン乗せ冷やしトマト
Img_2556_2     ワカメ・胡瓜・タコのぬた

 消化の悪いものやゴマ類は 今夜から控え気味っかな?

| | コメント (10)

2015年5月25日 (月曜日)

24日・・・日曜日

   前日のgolfラウンドの反省で 朝から練習場へ

Img_2519  不調だったドライバー中心に100球
Img_2520papaッチは 黙々とバンカー&アプローチ練習も

   地道にコツコツと・・やるっきゃないでしょ


     日曜日ガブモグメニューImg_2527*ヤリイカとタコのお刺身 *引き昆布の煮物
Img_2529   初収穫の絹さやを加えた鯵の唐揚げ茸あんかけ
Img_2528またまたスーパーのお惣菜・・・しめ鯖おぼろ昆布巻き
Img_2530まっさん人気治まらずcoldsweats01 竹鶴はやはり(*^ー゚)bグッジョブ

| | コメント (4)

2015年5月24日 (日曜日)

地道にコツコツと…

  土曜日は3週間ぶりにpapaッチとgolfホーム① 
     今季お初のかえでコース
 から松コースに比べてココは チョッと難しい ┗(-_-;)┛ 

  inスタート パー37 
出だしからダボ・トリ・ダボと・・・苦手意識が先だったけど
  その後は ボギー3 ダボ3  53(+16)

Img_250917番Hミドル 2onしたにも関わらず 3パッドが悔やまれますcatface

  スルーでout・・・パー35
パー2 ボギー3 ダボ3 トリ1  47(+12)

4月4日101 26日104 28日105 5月6日103
  5月23日この日は100   100切りも見えてきた気がするし 
 
次回予約は6月6日・20日 地道にコツコツ練習場通いですbleah

  真夏日だった土曜日のガブモグメニュー
Img_2517   キャベツと豚バラの温玉乗せ *ホッケ
Img_2518  汗をかいたら 酢の物~lovelyのホヤ酢



   因みにこの日は☆母の祥月命日

    flag帰宅後に チャピコと一緒にお墓参り
5   順番が違うと☆両親が苦笑いっかなhappy02

| | コメント (4)

ひとりガブモグ花金  22日

   ・・・黙々とサラダバーのチャピコさんImg_2498     
Img_2502
 残り物のひとりガブモグ
Img_2505
   胡瓜の甘酢おろし和えImg_2507

| | コメント (4)

2015年5月22日 (金曜日)

今日は小満

  小満とは・・・  
   <陽気が良くなって万物の成長する
      次第に長じて天地に満ち始める>
by:日本の行事・暦より


大収穫だったタラの芽の木 グングン葉を広げ落葉には困りますが

Img_2495        ・・・養分を蓄えて来年も大収穫をお願いしますhappy01

  チャピさんも 成長止まらず 今朝は11.2㌔pigImg_2493  なんか言ったでしゅか(-"-)


小満には 生気の有るものを~と昨夜のガブモグメニューImg_2483     *秋刀魚の大葉焼き 
     *残ったボンゴレに胡瓜ハムを加えてリメイクサラダ
          リメイク大失敗┗(-_-;)┛

  そして・・・・山菜の煮物 蕨・筍・ミズ・うるい・蕗
Img_2485  鯖のなまり節が いぃ仕事してくれました (*^ー゚)bグッジョブ!!

  
低迷leoライオンズに
熱燗日本酒で 活っsign03のつもりのpapaッチ Img_2487   ・・・でしたが HR5本も打たれて 撃沈crying

   今夜こそscissors  Go~Go~leoライオンズ

   Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

| | コメント (12)

2015年5月21日 (木曜日)

・・・・・順調ですw

  最高気温が 昨日は25℃ 今日はdown19℃ 

一日おきに変わるけど明日からは順調にup気温の予報です

  さて我が家の<なんちゃって家庭菜園>順調に生育中です

Img_2479  絹さや 3個

          ハートミニトマトは 1個
Img_2480
  出窓で種まきから栽培のベビーリーフも2週間でup
Img_2471屋外では苦手なニョロ系のナメクジが寄って来ますからshock

      コチラは種まき後 3日で発芽の次回分shineImg_2474
 チャピコのサラダバーも・・・・種まきから1週間
Img_2476
  そろそろ食べ頃でしゅか?
Img_2478

  ご心配頂いてた胃袋さんもプチ断食で順調です
Img_2463お昼ごはんのアサリの卵とじおじや・・・軽く一杯完食です
  バジルさん アサリ3個なら OKっでしょうか?


   祝sign03復活胃袋さんだった 昨夜のガブモグメニュー

Img_2464  ワラビのお浸しと ネギトロのとろろ山かけ

     春キャベツのボンゴレ・・・1人前を二人で

Img_2468

 来週はいよいよhospitalドッグ・・・胃袋さん警報が出ないように

腹八分目 よく噛んで 脂モン少な目 
                  気を付けます(^_^)/

| | コメント (10)

2015年5月20日 (水曜日)

不調の日は辛いガブモグメニュー

   今朝もチャピコさん・・・元気でテッテケテェ~note

Img_2460  昨日はチャンプーでshineになったところで
     混合ワクチン接種と肛門腺絞りで病院へweep
   高齢ワンコ ワクチンの種類を減らして貰いました

昨日も肌寒かったので朝からコトコト煮込み⇒石油ストーブさんが
Img_2442    昨年摘んだ冷凍ブルーベリーでジャムを作りました

    早速久々にシフォンケーキ 2台 焼きました
Img_2447   1台は チャピコの病院・院長先生へお土産です

イマイチ復調とは言えないけど メニュー公開(papaッチに)してたし
Chamamaさんの納豆入りの天ぷらも作りたいしって
     昨夜のガブモグメニュー

Img_2454  タラの芽・茄子・納豆入り竹輪の天ぷら 

Chamamaさん 
  1個だけでしたが美味しかったです (*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_2452 バジルさんリサーチでは 胃袋さん不調の時は酢の物もダメっとか
        我慢しましたcoldsweats01
  そして メバルのお煮付け これもpapaッチだけ
Img_2453   この日の (*^ー゚)bグッジョブ!!もうひと品Img_2455  皮が柔らかい茄子で今季お初の茄子漬け

  我が家では超ぉ~~珍しく デザート付きでした
Img_2457  
   二人で競ってマイウーnote タマには・・・良いよねっlovelyImg_2458                  当然 アタシは 我慢の子catface


>バジルさん 色々調べてアドバイス有り難うございましたlovely

| | コメント (8)

2015年5月19日 (火曜日)

妻の心 夫知らず ┐(´д`)┌ヤレヤレ

夜半から雨が降り 朝散歩はお休みdayの今朝

華麗なる加齢のチャピコさんですが 
    前回のチャンプーから約ひと月経過でしたから

Img_2436チャンプー 好きになれないでしゅweep
Img_2439
    shineピッカピカといい匂いチャピコの出来上がりぃ~shine

さて 本日のタイトル
親の心子知らず・・・いえ・・・妻の心夫知らず

  
毎回病院で待ち合わせて 一緒にランチが恒例ですが


   昨日の月1検診 数値が0.1下がりましたnote

そしたらご褒美でしょって 部活の後輩のお店へ

    アタシは・・・チーズハンバーグランチ 半分はpapaッチが

8
 papaッチはパスタセットとミニピザ・・・(・_・)エッ....?っと思ったけど

   まぁ~~しゃぁないっかって ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁココまでは許容範囲?・・・昨夜は立食パーティだったpapaッチ

  立食で殆ど食べられなかったとo(`ω´*)oボヤッキー!!

Img_2433  カップ麺に ウイスキーの水割り追加・・・(# ゚Д゚) ムッカー

妻の心夫知らず…ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

    ひとりガブモグだった昨夜のアタシ
Img_2431  お昼にハンバーグだったのにも拘らず
     Chamamaさんチでeyeイイナッ!だった 成吉思汗note

 脂モンの摂りすぎで昨夜は久々に胃痙攣wobbly
    胃袋さんからヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! weep
      身の丈を知れ!ならぬ胃の丈を知れっ!でした

故事ことわざ辞典より・・・牛は牛連れ 馬は馬連れ

     似たもの夫婦って事なのね (^^ゞ

  


追記のココだけの話:
   故事ことわざ辞典をアレコレ読んでたら eye見つけましたっ


<老い木は曲がらぬ>
   老い木は柔軟性に乏しく、曲がりにくい 老人の頑固さの例え
老いの一徹
   
老人が思ったことを頑なに押し通そうとすること
これぞ!まさしく ピン子さんsign03 
    ボヤッキー壺o(*^▽^*)oスッキリ!!♪

おまけの 追記の追記

  子供叱るな来た道だもの
     年寄り笑うな行く 道だもの happy02 

| | コメント (14)

2015年5月18日 (月曜日)

春の山菜ピークですw

今朝の最低気温 6.4℃ 日中は夏日25℃予報の北国です

   今朝も元気にテッテケテェ~のチャピコさん

2日連続golfpapaッチの足取りは重いけど・・・
     お家が近づくにつれて早足noteのチャピコさんです

Img_2420ご飯だっsign03ご飯っsign03ワッセワッセ~note 

   

   さて山菜シーズンもピーク
ミズも出回って来ました ミズ・・・別名:ウワバミソウ
Img_2417
  薄皮を剝く手間が かなり面倒ですが
Img_2423春キャベツやウルイと浅漬け ぬるっとした食感がたまりませんlovely


    昨夜のガブモグメニュー
Img_2418     *冷やしトマトカルパッチョ風
     *野菜炒めに冷奴

そして・・・八戸産の沖〆鯖高菜巻き寿司 買って来ました
Img_2419   アタシが3個 いただきましたhappy01

今日の月1検診日に備えて papaッチ1個だけ (゚Д゚)ハァ?

     またまた 泥縄ですねぇcoldsweats01

検診結果追記有り ━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (18)

2015年5月17日 (日曜日)

魔法の言葉

  4年半前 心が折れちゃって 眠れない日々が続いていました

        それに拍車をかけたあの大震災


   不安が先にたって 眠れない・食べられない・・・不安症候群

      そんな生活でみるみる-17㌔down
ダイエットに励んでいた日々が嘘のようで今は逆ダイエット中bleah


毎年受けてるドッグでは異常なし! っでも不調
 そんな時 かかりつけの内科の看護師さんから
『大丈夫っ!』って声掛けをしていただきました
     そしたら気持ちがすっごく楽になりましたlovely

『大丈夫っ!』アタシにとって魔法の言葉です

先日 久々の大きな揺れに ビッビったけど

ねねさんの『大丈夫っ!』のコメント 有り難かったですshine

ねねさん ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

 15日金曜日ガブモグメニュー
Img_2398     *茄子の粕煮
     *お刺身 ホヤ・タコ・鮪
     *コトコト煮込みのお豆さん
そしてバジルさんからφ(..)メモメモの 豚の生姜焼き

昨夜16日土曜日は・・・

Img_2408    *ヤリイカのお刺身*ホタテと筍他煮物*餃子(冷食)
Img_2406 golf2連ちゃんのpapaッチには パワーアップの鰻蒲焼
      心の中は置いてけぼりで( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪っですがcoldsweats01


    昨夜のGo~Go~leoライオンズ
怪我から復帰登板のユウセイ君でしたが・・・大量失点sad

チキンハートのユウセイ君に
ユウセイ君手ぬぐい締めたチャピコから魔法の言葉贈りましょheart02
Img_2415    ユウセイ君 『大丈夫っsign03でしゅ

   Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

| | コメント (16)

2015年5月15日 (金曜日)

まだまだオドオド・・・(ノд・。)

  情けないけど まだオドオドの自宅待機の日々・・・

   チャピさんは 意外にマッタリsleepysleepysleepy
Img_2394
   気持ち好さ気に クゥ~~ピィ~sleepy
Img_2393     チョッと見習わなくっちゃね coldsweats01


  13日ガブモグメニュー
Img_2385   *カニ蒲と大根サラダ イカ飯 完食!
   *鰯の梅煮

   そして ハンバーグ予定だった合いびきミンチで
Img_2384  なんちゃって ラザニア


    14日昨夜のガブモグメニュー
Img_2396お刺身用に買った鰈で・・・大葉チーズフライ
   昆布〆めを忘れてたので 急遽過熱調理

  そして・・・
Img_2397    吉次のアラ汁と シドケのお浸し


 自宅待機でお買い物に出なかったので  今日は行かなくっちゃ

| | コメント (10)

2015年5月13日 (水曜日)

地震・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

丁度朝散歩の準備中に大きな地震・・・膝が諤々震えました

あの大震災の二日前にも今朝のように揺れたので

また?と不安で 心配性のアタシ…一日びくびく過ごしていましたshock

4年前の大震災の時はチャピコが情緒不安定になり
 1週間程ハウスから出て来なくなって心配しましたが

今回は華麗なる加齢・・・反応が鈍くなってるのでしょうか?
     怯えることもなくホッとしていますconfident

ご心配のコメントや phoneto mailtoを有り難うございました

Img_2371 みなしゃん ありがとうでしゅ ♥ ♡ ♥


    昨夜のガブモグメニュー
Img_2369     *ヤリイカのお刺身 卵黄と生姜で
     *こごみの胡麻和え
     *山菜の煮物 完食!

    そしてイカと豚肉・・・根菜類のカレー煮込み

Img_2367

| | コメント (12)

2015年5月12日 (火曜日)

石油ストーブ 再登場w

  初夏を思わせる気候が続いたGW前後・・・
         石油ストーブを仕舞い込んだのですが

  またまた朝晩はヒーター稼働の肌寒い北国です

頸椎に不安の有るチャピさんもフード付きウエアーでお散歩です

Img_2363


     コトコト煮込みの石油ストーブも 再登場

  夏イカで小さいサイズのスルメイカ イカ飯作りました

Img_2362
  1日がかりコトコト煮込んだので コックリnote

バジルさんチでお見かけした山菜の煮物も朝からコトコト
Img_2361  なまり節を切らしていたので鯖缶で作った 山菜の煮物

   オニオンスライス  
朝洗い物しながらココまで済ませ 
Img_2358
午後からは 未だチョッと不安が有るけど 衣替え
   この季節・・・中途半端になりがちですけどねっcoldsweats01



 オォ~~ッと 昨夜のメインガブモグメニュー
Img_2359味付け後衣をつけて冷凍保存してた イカリング

  Chamamaさんチでお見かけしてヨダレジュルリでしたから
    待ちに待った登場です  o(*^▽^*)oあはっ♪



  今夜のメニュー…
   根菜類のカレー煮込みも石油ストーブで仕込み中
      こごみの胡麻和え 出来ました

  さぁ~あと一品happy01 ★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"サガシマショ♪

| | コメント (16)

2015年5月11日 (月曜日)

今度はバジル亭♪

あの暑さはドコへ?の肌寒かった昨日・・・

    昨日はバジル亭の真似っこメニューでした

    先ずはお昼ご飯(papaッチが昼からお仕事)
 papaッチのリクエストに応えて ソース焼きそば

   バジルさんの焼きそばはアサリ入りだったのですが

アサリが無かったのでなんちゃってバジルさん風 

Img_2336春キャベツ・もやし・アスパラ・椎茸・海老・・・豚肉 
   次回はアサリ入り食べたいっですlovely

  <母の日>祝杯ガブモグメニュー

  バジル亭 一押しの 温泉湯豆腐note

Img_2342トロットロのお豆腐・・・青梗菜・薄揚げ  (*^ー゚)bグッジョブ!!

   出汁用に入れた昆布もトロットロ~scissors

     バジル亭真似っこ第3弾 ネギトロのやまかけ

Img_2337  これっ!バジルさんご夫婦が大絶賛してましたが
      おっおっぉぉ~の美味しさでしたflair


<母の日>で 当地の銘酒大吟醸てづくり七福神 開けましたshine

春野菜がかなりお安くなってるので お新香は
    浅漬けが定番メニュー  
うるいと胡瓜人参春キャベツで
Img_2339    昨年漬け込んだ茗荷の梅酢漬けが 好い味にしてくれます


   今日のチャピコさん
Img_2348サラダバーを求めて ウロウロしてましたが・・・
Img_2347アタチのサラダバーが無いでしゅcryingウェ~~ン

っだからぁ~直ぐに伸びますってばっ  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (10)

ありがとう♪

母の日の昨日・・・お姉ちゃん夫婦からpresent 黒(=^・^=)さんで
Img_2320クンクンクンッ! アタチへプレゼントだと思ったら
Img_2329     お花は食べられないでしゅねっweep
Img_2335 可愛いリボンも付いてたでしゅよww

   お姉ちゃん 婿殿 ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

   バカボンからは 「お体に気を付けてsign03」ってメールmailto

  子供たち其々だけど lovelyに包まれた母の日でした

| | コメント (8)

2015年5月10日 (日曜日)

土曜日ガブモグメニュー

草刈り隊出動ご褒美・・・ガブモグメニュー
Img_2316  papaッチの大好きな 小女子にら玉とじ鍋・・・・
Img_2318
そして 焼きソラ豆
Img_2317
Img_2315
    山葵が残っていたので・・・昨夜は 鮪赤身で

  やっと見つけた 姫竹は ねねさんレシピでlovelyImg_2314味噌マヨにすりごま加えたら コクが出て(*^ー゚)bグッジョブ!!でした

| | コメント (4)

2015年5月 9日 (土曜日)

居酒屋にゃんにゃん亭・・・暖簾分けww

 GWあたりの暑さは無くなり過ごし易かった昨日は 

  にんにくOKsign03の週末 旬の美味しい鰹 いただきましたhappy01

Img_2306_2
     おろし大蒜と辛み大根 暮れつぼ蕪がベストですがcoldsweats01
 
そして 居酒屋にゃんにゃん亭 eye勝手に暖簾分けしましたbleah
  
     胡瓜とトマト茗荷の中華サラダ
Img_2304     夏野菜 美味しくサッパリいただきましたlovely 
  

もうひと品もにゃんにゃん亭レシピ ホルモンと葱のバター炒め

Img_2305     産直で買った椎茸をプラスしてみましたw

先日もトルネードウインナーを真似っこしたばかりですが

居酒屋にゃんにゃん亭 勝手に暖簾分け続きそうです o(*^▽^*)o♪



   さて今日明日
イベントで出たり入ったりpapaッチ

        午後からの草刈り隊 出動出来るっかな?


   追記有り・・・・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


   午後から 草刈り隊 出動~~~しました
Img_2309アタチのサラダバーなくなるでしゅweep
    いえいえ 直ぐにまた伸びて来ますよっsign03

  サラダバービフォー 昨日

Img_2302    
  そしてpapaッチが頑張った サラダバーアフター
Img_2313刈った草はごみ袋4個分・・パット練習出来ちゃう? (*゚▽゚)ノ

   papaッチ(*^ー゚)bグッジョブ!! (●≧з≦)っ⌒オツカレサマ♪

     
                 *矢印は タラの芽の木です 

   ニョロ系苦手なアタシもチョッとだけお手伝いしましたcoldsweats01

| | コメント (10)

2015年5月 8日 (金曜日)

やっと普段どおりの7日

GW終えてpapaッチ出社 平常の生活に戻ってconfidentホッ!の昨日

いつか見たいと思ってた 芝桜の丘へ (●*'ー'○)ノ"イッテキマシタ♪
Img_2285
   チョッと盛りは過ぎたのかな?
Img_2287
コチラはクリスマスローズとムスカリ等のガーデン
   先月は まだこんな風でしたが・・・
Img_1777
   少しずつお花が咲きだして
Img_2289
  お花畑の番人さん (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪
Img_2288これからドンドンお花が咲き乱れるのでしょうshine


     昨夜の山菜メインのガブモグメニュー
Img_2290
      *タラの芽酢味噌和え
      *若竹煮
      *ハムステーキ

    そして・・・・今季お初の蕨 湯がいて灰汁取りしてから
Img_2291出汁醤油に浸けただけですが これっ! (*^ー゚)bグッジョブ!!

  
我が家のなんちゃって菜園・・・何でもかんでもごっちゃ植え
Img_2303
*トマト*絹さや*胡瓜 寄せ植え o(*^▽^*)oあはっ♪
Img_2296
    アタチのトマトは未だでしゅか? 

 お野菜も育ったけどチャピコのサラダバーも伸び放題sad
Img_2302
 今週末は 草刈り隊出動要請しなくっちゃねっbearing

| | コメント (10)

GW・・・最終日 6日

一夜明け6日・・・papaッチと恒例結婚記念日golf ホーム①へ

  そしたら 当然・・・ココを通ります

Img_2280GW期間中満開でたくさんの人が訪れたのでしょうが 葉桜状態

先月末と同じ から松コース  inスタート パー37
しょっぱなロングで トリを叩きbearing・・・ 
     ダボ7個 ボギー1個 55(+18)
  
スルーで後半out パー35 
     トリ1個 ダボ2個 ボギー6個 48(+13)

ティーショットD 2打U3打Uも(*^ー゚)bグッジョブ!!なのに3パッドcrying
 課題のファーストパッド 学習しないアタシですweep

   いつになったら克服出来るのかナァ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

papaッチだけ今季最少スコアーで お祝いガブモグメニューhappy02
Img_2281
 以前にゃんにゃんさんチでお見かけした渦巻ウィンナーImg_2283       あっつ熱ぅ~~でbeerウマウマ最高です

 タラの芽と筍・南瓜の天ぷらまで・・・Img_2282
   今月は月1検診の他にドッグ検診も有るのに
Img_1887検診結果 大丈夫でしゅかぁ?   

| | コメント (8)

終わり良ければ・・の5月5日

  5月5日・・・アタシ達夫婦の42回目の記念日
  団子三兄弟の長男papaッチ  ピン子さん姑記念日でもある訳ですが 
長男の嫁として次男三男嫁との扱いの違いに(゚Д゚)ハァ?のGW渡鬼

ストレスに弱いアタシ・・・やっと増やした体重が2キロdown
     ボヤッキー壺も貯めこんで帰宅しました



5日早朝(4時前)に 義弟一家が渋滞を避けて帰り
  ユックリ朝菖蒲湯に浸かって

 何をしようかと新聞でイベントチェックしていましたら
  店主が集めた土鈴・亀・招き猫のコレクション展示が・・・eye
   寝不足ながら残った4人でチョッとそこまでお出掛けcar
  
  老舗の亀の子煎餅店に ⇒
コチラ

一枚一枚手焼きの亀の子煎餅

Img_2278矢印の覆いが重要なそうで 覆いの裏で焼いています
  残念ながらGWの所為か品切れbearing

Img_2275    
Img_2276     
Img_2277
  およそ100点のコレクションの品々・・・眺めていたら
   
大声で「なんだぁ~こんなもん?」・・・・っと ピン子さんcatface
  入場料取ってる訳じゃないのだからとなだめても

 店主に「ガッカリしたわ」・・・っと┗(-_-;)┛

  お身体もお口も達者なピン子さん 空気を読んでよねっbearing


  しらけた気分で お昼は
喜多方ラーメン坂内 コチラ

     これで ゴキゲン治ったピン子さんhappy01

夕方帰宅しようと準備を始めたら・・・weep
 
達者なお口には閉口するけど・・・この涙には弱いのよねっthink



  記念日ガブモグは  
海鮮料理店でいろんな意味で 二人お疲れさん乾杯 画像無し

| | コメント (6)

2015年5月 2日 (土曜日)

八十八夜

 今日は note夏も近づく 八十八夜・・・note
   初夏を思わせるsun気温が続く北国です

カレンダー通りの5連休happy02  今日からGW渡鬼にお出かけですcoldsweats01

お出かけ前にアチコチお土産などを買いに出かけた昨日
  
    ペットショップで見かけたビーちゃんImg_2249チャピコのパピーの頃に良く似てて思わずcamera ラブリ~lovely


冷蔵庫処理にするつもりだったのに
   いつものお買い得店で eye見ちゃったガブモグメニュー

Img_2264   宮古産の毛蟹はサイズが小さいのですが
       
ギッシリ詰まった身と味噌が美味しかった

 春の恵み まだまだ続きます
  バジルさんチでお見かけした筍の天ぷらImg_2269    タラの芽と一緒に いただきました

   沢山収穫できたタラの芽は 酢味噌和えも美味しいですImg_2266
  シドケは塩を振って食べても美味しいですがImg_2270オカカをかけてお醤油が・・・定番でしょうか?

noteルンルン気分のpapaッチ アタシとチャピコはcoldsweats02ドヨヨヨォン


   炊きたて筍ご飯とdollarbottlebeer・・・持参して
Img_2272
      GW渡鬼 行ってきます(^_^)/

| | コメント (14)

2015年5月 1日 (金曜日)

新緑の五月になりました

GWに突入 お休みに入られた方も多いのでは?

我が家は嬉しい事に (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ カレンダー通りの休日ですhappy02

今朝からクールビズのpapaッチ 
  ネクタイ忘れて行ったので 
会合などでは締めるのでねっ
     
バス停までお届けしました ヾ(`◇´)ノ彡☆ドジッ!

  今日は 北国なの既に20℃近くの気温で
朝方は冷え込むのでヒーター稼働ですが・・・小窓を開けています

     チャピさんも ハァ~ハァ~しています
Img_2240_2

   昨年冷凍保存してたブルーベリーで クールダウンです
 恐怖のブルーベリー採りは⇒コチラ bleahImg_2243
beerビールが美味しい嬉しい季節・・・昨夜のガブモグメニューImg_2231     *鰤カマの塩焼き (二人分)
     *オムレツ (渡鬼前に卵消費の為)

    そして 当然shine 若竹煮Img_2232  アタシは仕上げ間際にオカカをドバっと入れます

    適当・我が家流オムレツですがImg_2235   予め炒めた もやし・椎茸・人参・いんげん 
         そして合いびきミンチが入っています

   追記 ♪:;;;:♪:;;;:♪ お庭にひょっこりお客様
Img_2156

毎朝お水と古米の催促がけたたましいのですがヒヨドリっかな?
    

| | コメント (8)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »