« 春の山菜ピークですw | トップページ | 不調の日は辛いガブモグメニュー »

2015年5月19日 (火曜日)

妻の心 夫知らず ┐(´д`)┌ヤレヤレ

夜半から雨が降り 朝散歩はお休みdayの今朝

華麗なる加齢のチャピコさんですが 
    前回のチャンプーから約ひと月経過でしたから

Img_2436チャンプー 好きになれないでしゅweep
Img_2439
    shineピッカピカといい匂いチャピコの出来上がりぃ~shine

さて 本日のタイトル
親の心子知らず・・・いえ・・・妻の心夫知らず

  
毎回病院で待ち合わせて 一緒にランチが恒例ですが


   昨日の月1検診 数値が0.1下がりましたnote

そしたらご褒美でしょって 部活の後輩のお店へ

    アタシは・・・チーズハンバーグランチ 半分はpapaッチが

8
 papaッチはパスタセットとミニピザ・・・(・_・)エッ....?っと思ったけど

   まぁ~~しゃぁないっかって ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁココまでは許容範囲?・・・昨夜は立食パーティだったpapaッチ

  立食で殆ど食べられなかったとo(`ω´*)oボヤッキー!!

Img_2433  カップ麺に ウイスキーの水割り追加・・・(# ゚Д゚) ムッカー

妻の心夫知らず…ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

    ひとりガブモグだった昨夜のアタシ
Img_2431  お昼にハンバーグだったのにも拘らず
     Chamamaさんチでeyeイイナッ!だった 成吉思汗note

 脂モンの摂りすぎで昨夜は久々に胃痙攣wobbly
    胃袋さんからヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! weep
      身の丈を知れ!ならぬ胃の丈を知れっ!でした

故事ことわざ辞典より・・・牛は牛連れ 馬は馬連れ

     似たもの夫婦って事なのね (^^ゞ

  


追記のココだけの話:
   故事ことわざ辞典をアレコレ読んでたら eye見つけましたっ


<老い木は曲がらぬ>
   老い木は柔軟性に乏しく、曲がりにくい 老人の頑固さの例え
老いの一徹
   
老人が思ったことを頑なに押し通そうとすること
これぞ!まさしく ピン子さんsign03 
    ボヤッキー壺o(*^▽^*)oスッキリ!!♪

おまけの 追記の追記

  子供叱るな来た道だもの
     年寄り笑うな行く 道だもの happy02 

|

« 春の山菜ピークですw | トップページ | 不調の日は辛いガブモグメニュー »

コメント

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

てにままさんも 胃もたれですかぁ?
肉々しい料理に思わずhappy02でしたよ

花粉症 突然発症するらしいから
屋外プレーのてにままさんもお気を付け下さいね

投稿: わこ | 2015年5月20日 (水曜日) 午前 04時34分

<はじめ(=^・^=)チャン>
おはようございます(^_^)/

あれ?はじめちゃんはアルコール呑まなかったっかな?
メタボの方はどぉっかな?bleah

投稿: わこ | 2015年5月20日 (水曜日) 午前 04時30分

<バジルさん>
何度も有り難うございます

URLも有り難うございます
早速見て来ました・・・φ(..)メモメモ
休肝日 なかなか出来ず困ったもんですbearing

投稿: わこ | 2015年5月20日 (水曜日) 午前 04時29分

<Chamamaさん>
おはようございます(^_^)/

いっつも\_ヘ(ω・´*)ポチン 有り難うございます
ちゃたろー君のプチトマト初めて食べたお顔が可愛くってlovely
チャピコは水を怖がらず前は川遊びもしていましたよ
葛西臨海公園がお気に入りでしたnote

昨夜は未だ胃袋さんが落ち着かなかったのですが
Chamamaさんの納豆入りちくわ天1本だけ食べました
美味しかったですlovely 有り難うございます
もお一本と思ったけどジッと我慢happy02
夕食にご飯は食べないのですが脂モンがきつかったようです(^^ゞ

投稿: わこ | 2015年5月20日 (水曜日) 午前 04時26分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

注意して見てないとお醤油じゃぶじゃぶかけるpapaッチですbearing
お昼は目の届かないので 何を食べるやら・・・catface

ランさんの様子 毎日見ていますが
わんぴぃさんのお気持ちをフォロー出来ずにいます
   ごめんなさいm(__)m
昨日ワクチン接種でしたが 先生と相談して高齢を考慮した種類に留めました

投稿: わこ | 2015年5月20日 (水曜日) 午前 04時19分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

美容院に行ってらしたのですねshine
アタシもそろそろ~と思いつつ予約が面倒でcoldsweats01

ハンバーグ…家でしばらく作っていなかったので美味しかったです
っでも~その夜もお肉で┗(-_-;)┛シッパイでした

チャピコ お水は怖がらないのですが
お風呂は フリーズしちゃいますhappy02

投稿: わこ | 2015年5月20日 (水曜日) 午前 04時13分

私も今夜は肉々しい料理だったので
胃もたれしてます。

だんな様の頑丈な胃が羨ましいな~

イネ科のアレルギーが始まったようで
ティッシュの箱を抱えている
だんな様ですが(これは羨ましくないwww)

投稿: てにまま | 2015年5月20日 (水曜日) 午前 12時13分

酒飲まなくて良かったと、つくづく思う今日この頃(笑)

投稿: はじめ | 2015年5月19日 (火曜日) 午後 10時29分

わこさん~。

アルコールが胃痛をおこす理由
アルコールは体にとっては刺激物です。

ここに載っていました。
http://karadanote.jp/12172

投稿: バジル | 2015年5月19日 (火曜日) 午後 08時04分

わこさん~こんばんわ^^

わおーチャピコちゃん湯船に浸かってエライ~!
ちゃたろーは大の水嫌いで、ちょっとしかお湯が入ってなくても
大パニックを起こしてました^^;
チャピコちゃんスッキリだねー可愛い^^

胃痙攣大丈夫ですか!?
ジンギスカン、お酒にも合うけど、ご飯もすすむのでつい食べ過ぎちゃいますよね^^;

あは^^妻の心夫知らず・・・。
よーくわかります(●´艸`)
お互い頑張りましょう~~笑

可愛いチャピコちゃんにぽち^^

投稿: chamama | 2015年5月19日 (火曜日) 午後 06時24分

えー!私なんて塩味多め、油多めを心がけてすすめてるわ~(おっとにね)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
冗談はさておき…

チャピコちゃんお風呂に浸かってるの赤ちゃんみたいで可愛いよね~
ぴかぴか良い香り♪(* ̄∇ ̄)ノ

ランさんお風呂も禁止だもんp(`ε´q仕方ないけど~
でも触りまくってるから匂いしないんだよ♪

投稿: わんぴい | 2015年5月19日 (火曜日) 午後 06時17分

こんにちは!!

今日は美容院へ行ってきました。
さっぱりしました。
ハンバーグ、美味しそうですね。
私も先程デパ地下でフリーデンのハンバーグ試食してきました。
ハンバーグは買わずにハムとスモークレバーとウィンナーを買ってきました。
いつもよりかなりお得でした。

今日は休肝日なのでモグだけの我が家です。
チャピさん、お風呂を嫌がらないのですね。
可愛いですね。

投稿: バジル | 2015年5月19日 (火曜日) 午後 06時14分

<ねねさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

チャピコは今日病院でワクチン接種
大騒ぎで肛門腺絞りも皆さん大笑いでしたcoldsweats01
検診の日は食事抜きで行くのでお腹ペコペコのpapaッチ・・・
『腹減ったぁ~』連発でしたhappy01

投稿: わこ | 2015年5月19日 (火曜日) 午後 04時39分

チャピコさんきれいになっていい匂いするんやろなぁ~あ~匂いたい♪ワンコ洗ったときってずっと匂いたくなりますよね。
パパさんパスタセットとミニピザとわこさんのハンバーグランチの半分と・・・すっげぇ!若い!その胃袋、わこさんに半分分けてくれたらいいのに・・・・なんてね(笑)わこさんめっちゃ細いんやろなぁ・・・。

投稿: ねね | 2015年5月19日 (火曜日) 午後 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の山菜ピークですw | トップページ | 不調の日は辛いガブモグメニュー »