« 春の食材楽しみました♪ | トップページ | 満月の人よ・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ! »

2015年4月 3日 (金曜日)

ひとり遊びの夜

   2か月に一度のお芝居鑑賞で一人遊びnotes

Img_1663
 昨夜は <満月の人よ> 村井國男さん 岡本麗さん 他
テンポの速い展開で家族の絆と民話が重なり合う寓話劇
銀ままんさんの<オカンの嫁入り>とはまた違う暖かみのお芝居
次回6月は熊虎さん(風間杜夫さん)出演の「バカのカベ」
  笑い過ぎにご注意下さい!って・・・オォ~~ッhappy02



  今日は雨降りの予報だったので 昨日2度目のお散歩Img_1642そしたら やっぱしケンタ君チheart04
Img_1649   お婆ぁちゃんlovely チャピコでしゅよnote
Img_1651   しぃ~~んで ガックシ(´・ω・`)ショボーン


  お留守番papaッチのガブモグメニュー

Img_1656      *コロッケ
      *枝豆(冷凍)
      *プチヴェールの胡麻和え byバジルさん

   そして 我が家流湯豆腐です
Img_1658葱岩海苔オカカを入れた付けだれを真ん中に by☆母

焼酎用にお湯を沸かし梅干を出して置いたのにウイスキーグラスsign01
鬼嫁の居ぬ間 leo祝勝会したようですo(`ω´*)oプンスカ!!



   アタシは一人遊び恒例 お魚屋さん直営のお店で・・・
Img_1661
    ジョッキ生付きの 晩酌セット
      さすがに全て食べつ尽くす胃袋さんでは無かったわcoldsweats01





追記: 昨日の一日遅れのエイプリール企画(sign02)反応を
   今日のupでネタバレしようと目論んでたのに・・・crying
  2005年から始めたココログ日記 11年目に突入だけど
    文才の無さ・進歩の無さ・・・我ながら┗(-_-;)┛ガックシです


 唯一flair気付いてくれたにゃんにゃんさん 有り難うlovely


   割った卵は足が速いのでお昼ご飯にImg_1639
  回鍋肉を溶き卵につけて食べる φ(..)メモメモ
         にゃんにゃん風に消費(?)しましたっscissors

|

« 春の食材楽しみました♪ | トップページ | 満月の人よ・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ! »

コメント

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

こちらこそ言葉足らずでしたm(__)m
満開の桜の想い出…様々ですねlovely

春の嵐で 昨日の桜はいかがでしたか?
パッと咲いてパッと散る この潔さが日本人に好まれるのかしら?
寂しい気もしないでは無いですね

そぉそう お役目お疲れ様でした
総会でぷりちゃんのお漬物のお振舞いnote
皆さんに喜んでいただけますねwink
今年度はユックリ諸行事楽しめますねnotes

花粉症でシンドイ時に有り難うございましたhappy01

投稿: わこ | 2015年4月 5日 (日曜日) 午前 07時03分

今晩は。ママさんごめんなさいね。
なにせ~早とちりの名人ですから、
お許し下さいませ。
わこさんの文章が正しいのですよ。
読解力がなくて、冷や汗ものです。m(_)m

その桜ですが、可哀想に2回の春嵐で、花吹雪状態。明日は点検に行ってきますね。

わこさんの一人遊び、羨ましいですわ。
また~アクティブなお方だから、
できること。座布団ものです。

それにお留守番papaッチさんのガブモグメニューもご用意されていかれるのだから、
妻の鑑でもあります。

私の一人遊びはジャムやお漬物を作り、
ご近所に無理やり配ることです。
あっそう~そう4月12日の総会の懇親会にも
食べていただこうと思っております。
これが優秀の美になるといいのですが。
まさかね~~。

ただいま花粉症の真っ最中で、体調がイマイチ。ご訪問が遅れて、こちらもごめんなさいです。
桜の開花が待たれますね。


とてもわこさんにはかないませんが、
自己満足の世界に浸っています。

投稿: ぷりちゃん | 2015年4月 3日 (金曜日) 午後 10時12分

<ねねさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

もぉ夕飯の準備OKsign01っかな?

公演の前にちょこっとガブモグしました
一人呑み最初は恥ずかしい気がしたけど
スルーしちゃいましたcoldsweats01
お魚屋さん直営だけあってお刺身がgoodでした
コロッケと湯豆腐リクエストでした

投稿: わこ | 2015年4月 3日 (金曜日) 午後 05時50分

1人で飲みに行ったこと一度も無いです。緊張しそう。ちょこちょこだけど結構ボリュームあるのかな。でもおいしそう♪パパさんのごはんちゃんと用意やっぱえらい!

投稿: ねね | 2015年4月 3日 (金曜日) 午後 05時11分

<Coroさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

銀ままんさんとのlovelyご縁が無ければ観劇などご縁が無かったと思います
途中二年位体調不良でお休みしましたが
辛抱してお付き合いくださいねっlovely

投稿: わこ | 2015年4月 3日 (金曜日) 午後 03時20分

<土偶チン>
珍しい時間にお出ましねっwink
黄桃 言われてみたら・・・見えますねっhappy01

投稿: わこ | 2015年4月 3日 (金曜日) 午後 03時17分

<にゃんにゃんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

あ~らにゃんにゃんさんご夫婦で2月にもっと格式の高い歌舞伎においでだったでしょlovely
アタシの観劇は2月以来二度目新参者ですconfident
情けないかな<静>(絵画とかクラッシックとか)にトンとご縁が無く<動>
オツムより身体を使う方です それも華麗なる加齢で怪しくなってきました
だから藤原正彦さんのおっしゃる事耳が痛いです
回鍋肉 実はまんま フライパンhappy02

投稿: わこ | 2015年4月 3日 (金曜日) 午後 03時15分

なまの舞台って、良いですよね。ヽ( ´ー`)ノ
私は田舎に住む身なので、滅多に見られないけど・・。(^_^;)

11年目おめでとうございます!。(〃^∇^)o彡☆
これからも、楽しみにお伺いします!

投稿: Coro | 2015年4月 3日 (金曜日) 午後 02時56分

なんだ、卵か…黄桃の缶詰かと思ったでしゅワン! とチャピコさんが言っておりますよ!

投稿: ΘωΘ) | 2015年4月 3日 (金曜日) 午後 01時28分

ちょっと余談で長くなりますが、
私は外で働いてもいなくて世間の動きがよくわからないのと、根がミーハーなのとで
毎週、「週間新潮」を読んでいますが、その中でも藤原正彦さんの「管見妄語」のファンです。
で、いつぞや「人はコンサートや観劇などに行って文化的なものに接しなければ、ただ生きていると言うだけで云々」
なんてことが書かれており、肝に銘じたことがありますが
芝居観賞なんて…、随分縁がありません。
わこさん、スポーツから観劇まで、幅広く趣味をお持ちでとても良いです。
何でも億劫な自分が恥ずかしいです。こればかりは真似しないといけませんね。

回鍋肉、すき焼きみたいにして食べるとオイシイですよね♪

投稿: にゃんにゃん | 2015年4月 3日 (金曜日) 午後 12時55分

<ののちゃんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

コチラは田舎なのであまりそういう機会に恵まれていないようです
そこで発足した(多分40年以上前)演劇鑑賞会と言うのに今年入会しました
銀ままんさんの<オカンの嫁入り>再々公演がその会限定でしたから
会員数激減で大変らしいです
友達の都合に併せたり気を遣うってストレスが溜まるので一人遊びnote
2か月に一度一人で気楽に羽を伸ばしています
晩酌セットひとりで入店は最初チョッと気が引けましたが意外や意外出来ちゃいましたcoldsweats01
次回は静かなバーにでも行ってみようかしらlovely

あらっ!ごめんなさい
アタシの説明不足が企画を判って貰えなかったんですよsad
伝えたい事が巧く伝えられない…これってやはり文才が劣る事なんですね

投稿: わこ | 2015年4月 3日 (金曜日) 午前 11時43分

2ヶ月に1度のお芝居鑑賞、楽しまれたんですね~(^^)
そうやってお出かけ出来る場所があるって、いいですね~。
しかも一流の方達のお芝居ですから、見ごたえがあるでしょう。
何かの会に入っていらっしゃるのですか~?
私もそんな会があったら、入りたいな~。

わこさん、ちゃんとご主人様のお夕食を準備されて偉いです。
コロッケはお手製ですか?美味しそう~。
湯豆腐も色々入ってるし、タレも凝っていて、お手間でしたね~。

ジョッキ生つきの晩酌セット、いいですね~(^^)
さすがはお魚屋さん直営です!

(エイプリルフールの企画、分からなくてゴメンナサイ。
その方のセンスが欠けているもので…)

河津桜、咲いたのですね!
早咲きが今と言う事は、ソメイヨシノはまだまだでしょうか~?
でも楽しみですね(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2015年4月 3日 (金曜日) 午前 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の食材楽しみました♪ | トップページ | 満月の人よ・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ! »