« 冷やし中華 始めました♪ | トップページ | 大雨・強風・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »

2015年4月20日 (月曜日)

絶好のお花見日和・・・でしたが

前夜の雨も上がって気温もグングンupの日曜日

なのに なのに golfのpapaッチ・・・・
       ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

土曜日に車窓から石割桜や城址の桜を眺めましたが
  
   お花見はやっぱしお弁当持ってガブモグが一番ですからね
    
Sakuraishiwari石割桜たくさんの人で賑わっていました画像はHPからお借りしました
     来週まで桜がもってくれると良いのですが

お庭でもってこい!チャピコ
Img_1983
  サラダバーに夢中ですが たまには・・・coldsweats01
Img_1991     しょうがないでしゅぅ~
Img_1993 はい(^_^)/ どうぞでしゅ  o(*^▽^*)oあはっ♪


さて ガブモグメニュー 土曜日

にゃんにゃんさんφ(..)メモメモの粉モン無しのお好み焼き
Img_1981粘り芋だけで充分ふっくらnote 美味しかったです


日曜日・・・鮮度の良い鯵が有ったので タタキ?と思ったけど
  三枚おろししたら小骨まで取る余裕が無く・・・単に面倒coldsweats01
Img_2001
     *焼きそら豆のマヨ味噌
     *蕗と身欠きにしん他煮物
     *長芋胡瓜の梅肉酢和え

 にゃんにゃんさん お待ちどうさま~~wwImg_2002   南蛮漬けにしちゃいました  o(*^▽^*)oあはっ♪



   追記:
Img_2003   超辛口 限定醸造に惹かれて 買ってみましたが

  可もなく不もなくthink・・・限定品に弱いアタシ (´,_ゝ`)プッ

|

« 冷やし中華 始めました♪ | トップページ | 大雨・強風・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »

コメント

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

地ビール等癖が強いビールはあまり好みませんが
新種のこのビール ソコまで強い個性は無かったようで1箱呑み続けてみます

いよいよ<てに孫ッチちゃん>誕生ですか?

投稿: わこ | 2015年4月21日 (火曜日) 午前 04時00分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

最近特にノリが良くないチャピコですが
少しだけ「もってこい!」付き合ってくれましたhappy01

投稿: わこ | 2015年4月21日 (火曜日) 午前 03時56分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

大雨・強風注意報が出ています
cherryblossom花散らしの雨にならないと良いのですが・・・wobbly
超辛口とか 切れ味は善かった気がしますが
まぁ特記無しって大差なかったかもhappy01

投稿: わこ | 2015年4月21日 (火曜日) 午前 03時54分

スーパードライの新しい三種、、、
本当に味の違いが判りませんよね~(飲み比べてないけど)

孫たちにセントジェームスを一缶あけました^^

手の感触が良いらしく
投げることを何度も愉しんでくれました。

次はラケットだな~~(笑)

投稿: てにまま | 2015年4月20日 (月曜日) 午後 11時16分

チャピコさん、たまにはサービスしとくかぁ…感が滲み出ていますよ!

投稿: ωΘ) | 2015年4月20日 (月曜日) 午後 09時51分

こんばんは!!

遅くなりました。
私も限定品には弱いです。
飲みましたよ~~~。
私は好きです。
南蛮漬け、美味しそうです。

投稿: バジル | 2015年4月20日 (月曜日) 午後 06時52分

<ももりんちゃん>
こんにちわぁ~(^_^)/

赤パンのpresentプレゼント善かったですねぇ~
勝負パンツって笑ってしまいましたbleah

大和芋は無いけど粘り芋で作ってみました
にゃんにゃんさんレシピですが小麦粉無しでカロリーオフnote
十二分に美味しかったですよscissors
チャピコのサラダバー そろそろ草刈り隊の要請しなくっちゃhappy02

ひなちゃんご一家お引越しだからももりんちゃんがairplane駆けつけて
お手伝いってのはいかがです?lovely

投稿: わこ | 2015年4月20日 (月曜日) 午後 03時07分

<にゃんにゃんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

さっきまで<お値段以上ニ〇リ~>に行ってました
にゃんにゃんさんのアボカド入れる器が欲しくてhappy01
ところで雪割り桜・・・?
もしかして勘違い?でしょうか?
はい(^_^)/青森じゃなくって盛岡です
せっかくの新鮮鯵でしたが小骨が面倒で南蛮漬けに大変身ですcoldsweats01

大和芋じゃないけどご当地で評判の粘り芋
粉モン無しで美味しかったです 有り難うございました

あらっ!チャピコにオザブを3枚
丁度長座布団がボロボロになってたから嬉しいっですlovely

投稿: わこ | 2015年4月20日 (月曜日) 午後 03時02分

おはようございます(^^)

鯵の南蛮漬け、美味しいですよね(*^^*)
お芋を使ったお好み焼き、ふわふわでしょうね(^^)
うちも今日は夫が接待なので1人ご飯。お好み焼きにしようかな(^^)

チャピコちゃん、サラダバーでお気に入りは何ですか?

ひなちゃん一家は、ゴールデンウィーク明けに名古屋に引越しなので、しばらくは会えないかなぁー(^_^;)

投稿: ももりん | 2015年4月20日 (月曜日) 午前 11時14分

この歳で今更なんですが…、
「雪割り桜」って、岩手県だったんですね。
私は雪割り桜といえば「青い山脈」の歌詞で知っているだけだったので、
ただ漠然とではあるものの、青森だと思っていました。

おー、なーるほど、南蛮漬けに変身ね。 good。
これからの時期は身体も酢の物を欲するからいい感じです。
お好み焼き、芋でおいしいですよね?
ウチは田舎の親戚が大和芋と長芋をダンボールでたくさん送ってくれるので、消費のためでもありますが…。
そうそう「サラダバー」に、大笑い。座布団三枚あげたい♪

投稿: にゃんにゃん | 2015年4月20日 (月曜日) 午前 10時00分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

今朝はrain花散らしの雨にならないと良いのですが…despair

おぉ~~パパさんとアタシ
おんなじですね ウフゥッlovely
売れ過ぎで販売中止になったサ〇トリーの贅沢ヨーグリーナも買っちゃいました(^^ゞ

投稿: わこ | 2015年4月20日 (月曜日) 午前 09時03分

テレビで毎年の開花より、少し早くなって今が満開の桜の岩手県と紹介されいました。こっちはもう終わりだけど、わこさんとこは本当に今ですね。楽しんでくださいね~
旦那も「地域限定」「季節限定」「今だけ」の言葉に弱いです。つい買っちゃうのよねぇ~。焼きそら豆いいなぁ、絶対においしい♪

投稿: ねね | 2015年4月20日 (月曜日) 午前 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷やし中華 始めました♪ | トップページ | 大雨・強風・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »