« 初ラウンドと 今度こそっ!(^^ゞ | トップページ | 懐かしいテニ友さんに♪ »

2015年4月 6日 (月曜日)

華麗なる加齢の三人ww

昨日の朝食 画像は有りませんが 
  *オカラ炒り 出汁巻卵 塩引き タラコ お味噌汁なし

いつものようにオカラをご飯に乗っけて パクッ!
 腹ペコグゥ~だったのでよく噛まずに二口目パクッ!

    
ギョェ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヤバイ!

 喉じゃなく 胸?に詰まって落ちません (´;ω;`)ウウ・・・

げっぷも出せず それから 小一時間・・・苦しい思いsad

  華麗なる加齢 嚥下作用も弱まってるのよね

30回ユックリ噛んで・・・(^_^)/ハイッ!教訓身に沁みます


そして今朝 そろそろタイヤ交換しなくちゃと 
               物置からタイヤを車に積み込んだpapaッチ
 
     ギョェ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヤバイ!腰っ!

まぁ無事にトランクに積み終えて 出社しましたけどcoldsweats01
Img_1756
    穿き替えたスタッドレスは そのままトランクの中

明朝また物置に ギョェ~
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヤバイ!になりませんように

   一昨日お留守番で やらかしたワンコさん
Img_1634
黒角のおまけに付いてた焼き鳥缶詰 歯形が付いています

 いくらなんでも缶詰までは?開けられないでしょ?Img_1749    はぁ~? 何のことでしゅか?

    華麗なる加齢 都合の悪い事は忘れるのねっImg_1741      シィ~~~~~~ン

3人3様 華麗なる加齢一家 ノンビリ過ごしましょっhappy01



    昨夜のガブモグメニューImg_1733      *キングサーモン西京漬け
      *オニオンスライス
      *鶏手羽先とポテトフライ 卵サラダ
      *まだ残ってます 子和え

|

« 初ラウンドと 今度こそっ!(^^ゞ | トップページ | 懐かしいテニ友さんに♪ »

コメント

<銀ままんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

あらぁ~銀ままんさんもそんなことが?coldsweats01
ホント!死ぬ思いでしたねっwobbly
銀姫チャンはそんな悪戯しませんよねlovely

投稿: わこ | 2015年4月 7日 (火曜日) 午後 03時30分

わたくしもこの間、水をくみにいくのが面倒くさいと薬をつばだけでのもうとして、しぬ思いを(汗)
チャピコちゃん、ナイストライ!^^

投稿: 銀ままん | 2015年4月 7日 (火曜日) 午前 11時08分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

ビー魂のチャピコですから食べモンに関してはlovely
おぉ~~っストーブの上で温めるのね
匂いに釣られちゃうじゃないでしゅかcoldsweats01 byチャピコ

投稿: わこ | 2015年4月 7日 (火曜日) 午前 04時28分

<ちゃたろー母さん>
おはようございます(^_^)/

あらぁ~二回もぎっくり腰だったのですね
今年はお気を付け下さいねhappy02
papaッチはソコまででは無かったのですが
湿布貼りまくりcoldsweats01
因みにトランクの中のタイヤ…アタシには無理ですbleah

いつもの内科の先生のご指示
<ユックリ噛んで腹八分目!>忘れがちです

投稿: わこ | 2015年4月 7日 (火曜日) 午前 04時26分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

旦那様・・・大変でしたよね
抜糸後もしばらくご不便ではないでしょうか?

最近はハイボール熱が冷めてcoldsweats01濃いめの水割りになっています
おまけに普通の角じゃなく黒角
コチラの方が度数が高いのでup

投稿: わこ | 2015年4月 7日 (火曜日) 午前 04時19分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

缶詰でも匂いを感じるのかしら?
先日も鯖缶ガジガジしていましたhappy01

ポテトフライ今回はレンチンしてから唐揚げ粉使いましたよ
魚介の天ぷら揚げるように薄衣つけてから揚げています

投稿: わこ | 2015年4月 7日 (火曜日) 午前 04時15分

さすがチャピコさん!缶詰に美味しいもんが入っているとわかっているのか! HOTEIの缶詰は、缶詰のまま直火は禁止と注意事項がありますが、蓋あけて、ストーブとかの上に乗せてあっためて食べるのが美味い。

投稿: ωΘ) | 2015年4月 6日 (月曜日) 午後 10時21分

わこさん~こんばんわ^^

あら!旦那様大丈夫ですか!?
ギックリ腰痛いですよね~^^;
私去年2回やりましたから・・Σ(ノ∀`*)ペチ

チャピちゃん~(〃∇〃)
箱の角噛んだだけで諦めたのね!
エライ!!笑

うんうん^^私も最近食べる時は
噛む回数を気にするようにしていますcoldsweats01
お互い頑張りましょう~~~笑
ぽち^^

投稿: ちゃたろー母 | 2015年4月 6日 (月曜日) 午後 07時51分

角ハイボール、好きですnote

そうそう、我が家ではタイヤ交換していません。
夫が指を切って2針縫ったので
抜糸するまで交換できません。
まぁ、平日車に乗らないので良いのですけどね。
キングサーモン、美味しそうです!!

投稿: バジル | 2015年4月 6日 (月曜日) 午後 04時18分

破壊ダーのチャピコさん、ほんまに「何ですか?知りませんけど・・・」って顔してるところが笑える。箱はかじれても缶まではなぁ。焼き鳥の匂いしたのかな。

じゃがいもフライって普通に切って揚げてますか?我が家流はじゃがいも洗ってラップしてチンしてからくし型か棒型に切って周りに小麦粉まぶして揚げます。揚がったら塩ちょっと振ります。そしたらそのまま切って揚げるのとは雲泥の差になります。一度お試しあれ~。

投稿: ねね | 2015年4月 6日 (月曜日) 午後 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ラウンドと 今度こそっ!(^^ゞ | トップページ | 懐かしいテニ友さんに♪ »